システイン摂取 

DSCF4283.jpg

お顔のシミ・そばかすがかなり気になって、システインを摂るといいらしいと聞いたので、しばらく飲んでみることにしました。

日本のメーカーで販売されているのは「ハイチオールC」しかないのですが、けっこうなお値段。

海外のメーカーのものを買ってみました。

画像のオレンジ色のサプリはDHCのビタミンBミックス。

普通はこれくらいの大きさですよね。届いたシステインのサプリの大きいことにビックリ!!


システイン サプリメント★2個セット (ビタミンC/ビタミンB6も+) 500mg 100粒

さて、システインの効果なのですが、

L-システインとアスコルビン酸(ビタミンC)は、メラニンが過剰に生成されるのを防ぎます。

また、L-システインはメラニンを無色化し、排出する働きがあります。

ビタミンCは、これからできるシミを防ぐ効果、L-システインにはそれに加えて、今までにできたシミを薄くする効果が期待されています。


・・だそうです。シミが薄くなったらいいなぁ。スッピンに自信が持てるほどまでは期待していませんが、それでもいくらかでも白肌になってくれるよう期待しています。

banner_02.gif ← 大きくて飲みやすくはなさそうですが、とりあえず3ヶ月くらい続けて飲んでみます。 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


細部を美しく 

DSCF4282.jpg

3度塗りすると、桜貝のようにうすいピンクがほんのりと色づくお気に入りのネイルカラー。

「美は細部に宿る」とかいいますよね。気にしながらもこの頃は帰宅するとバタンキュー状態で、ネイルもちょっと前までは全く塗れていませんでした。

前髪とか、ネイルとかそういった細部を気にかけてちゃんと美しさを追い求めていかなくては。

そうゆうのを諦めた時、お姉さんからおばさんになってしまう気がして・・・。

DSCF4281.jpg

爪だけではなく、手の乾燥を気にして、ハンドクリームもマメに塗らないと。

職場ではクリームをちょっとした息抜きのように丁寧にゆっくり塗って、紙をめくるのに適度なしっとり感を保たせているのですが、家ではあんまり塗りません。

気をつけないとシワシワの手になっちゃう~~~!!

後、髪の毛の毛先も。トリートメントしてケアしなくっちゃ。

やること多すぎます。

でも気分があがるんですよね~、そうゆうことをきっちりやってあげると。


banner_02.gif ← 時々こうやって書いたりすることでモチベーション高めてます^^ 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


アイライン 

DSCF4029.jpg

スッピンのパジャマなので、お顔の上半分だけで失礼しま~す。

お正月に帰省してた妹に「化粧濃い!」と言われ、真面目に凹んでしまい、鏡を何度もみては「そうかなぁ~?」とブツクサ言っていた私。

アイラインの引き方がたぶん太く見えてたのかも。確かに最近雑に引いてた気が(反省)。

・・・・・と、勝手に予想をして、そして基本をおさらいしようと思って、前に買ったメイク本黒田啓蔵の劇的!王道メイク を久々に読んでみました。

アイライン、まつげの隙間を塗りつぶす程度でいいんですよね~。でもついつい太くひいちゃってたかも。

マスカラも、まつげがばっさばさになるくらい塗りますしね~~。

色は今のところベージュ系統の地味~なものしか使っていません。

シミそばかすで大変なのですが、ファンデーションの厚塗りだけはしないぞ!と誓って、そばかすもかわいいっしょ!?と言う感じで薄塗りを心がけてたんですけどねぇ~。

やっぱりアイメイクなのかな?

言われたことのショックがまだちょっと尾を引きそうです^^;


banner_02.gif ← 見た目も大事にしようと去年くらいから頑張ってたのにな。 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


体幹ストレッチ 

DSCF3310.jpg
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

このところ、筋トレやストレッチにハマっているのですが、効果が感じられてクセになってきました。

こうなってくるまでは辛抱が必要でしたが、この段階になってくればしめたもの。

きっかけは自分の姿勢があんまり良くないなぁと気付いたのが最初です。


体幹ストレッチで即やせる!即くびれる! というムック本のページをコピーして、A5サイズの硬質プラファイルへ入れました。
DSCF3312.jpg

いつもお部屋のテーブルなんかの目に付くところに置いて、しっかりクセが身につくまでしつこく見ます。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 このムック本、めちゃめちゃ内容が充実してて、永久保存版です!



ちなみに私、A5サイズが大好きで、いつも持ち歩くノートもこのサイズです。

手に収まるというか、扱いやすいし、何か内容をまとめたような場合、コンパクトで一目で見られるので大好き!!

この方法で今まで色んなことをやってきました。

これからしばらくは理想のBODY作りに専念しようと思います^^


banner_02.gif ← ストレッチして筋トレして、そしてダイエットです!!


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


ぽっこりお腹解消 

 

ぽっこりお腹を解消して、くびれを取り戻したいので、簡単でラクチンに毎日気軽にできる運動を探しました。

ラクチンじゃないとすぐに挫折しちゃうから^^;

先日「ローマの休日」のオードリー・ヘップバーンのウエストがめっちゃくちゃ細くて、ため息が出てしまいました。

あそこまではムリだけど、好きな服をスッキリと素敵に着こなしたい!!

それが目標です。

ドローインはぽっこり解消に効く、腹横筋を効果的に鍛えるのだそうです。

これが衰えてるから、内臓が支えられなくて下がってしまった結果、ぽっこりになるんだそうです。

banner_02.gif ← 諦めたらもう絶対にそれは叶わない!だから諦めないぞ!!



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



理想体重チェック 

理想体重

私の身長は152センチ。おチビさんです。

おととしまでプックプクのおデブちゃんでしたが、昨年かなり痩せたので嬉しくて喜んでいたのですが、胸はなくなったし、ウエストはくびれているとは言えないし、なんだか残念スリム体型になってしまいました^^;

理想の体重チェック表という便利なサイトがあったので入力してみました。

理想体重が表示されるだけでなく、バスト・ウエスト・ヒップ等の理想サイズが表示されるほか、健康体型・美容体型・モデル体型・スーパーモデル体型という4つの理想体重が表示されます。

そしてそれぞれに求められる摂取カロリーも表示されます。すご~~い!!

i320.jpg
(ぽちゃ度40%ぐらいが魅力的だなぁ~~~。)


私の(昨夜の)体重は46.4キロだったので、ちょうど美容体型に近い数値でした。わ~い^^

でもプロポーションが全然駄目だから喜んでいる場合ではないのでした・・・・。

たまにこれ見たらいいかもなぁ。

banner_02.gif ← 皆さんもやってみてね~~☆


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



やってみました 

DSCF2781.jpg

先日母と一緒に買ったナノスチーマーを試してみました!!

一番最初は母がやってみましたよ~。すごく楽しみにしていたからね~♪

暖かいスチームは、ナノスチームと言うだけあって、細かいんでしょうね。

顔がビシャビシャになる感じはなくて、すごく気持ちよいです。

冷たいスチームもシャキっとするんです。交互に浴びると引き締まる感じ。

http://www.cosme.net/product/product_id/10102404/top

@コスメの口コミでも凄く評判がいいみたいです。

今のところ毎晩やっています。片付け易いところを収納場所にしたのも良かったです。

テレビを見ながら使えるのも便利です。ご飯を食べた後にのんびりしながらスチームを浴びて、それからお風呂に入る感じです。


banner_02.gif ← めんどくさがらずに私もなるべく毎晩使って透明感をUPさせたいです! 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



イオンスチーマー 

パナソニック EH-SA96-P スチーマー ナノケア

私よりもずーーーっと美容意識の高い母(71歳)が熱望して、私と半分づつ出資してイオンスチーマーを買いました。

私も鏡をよ~~く見ると口の周りのちりめん皺が・・・・。

見て見ないフリをしていてはいけないのですよね^^; ケアしなくては!!



良い香りに包まれて気持ちよ~~くスチームを浴びれるようなのですが、香りが3種類から選べるのです。

最初はベルガモットを選んでみました♪ 今度はラベンダーも試してみたいな。

21日には届く予定です。ワクワク。


banner_02.gif ← 若返ってプルプルお肌になっちゃうのかな~?


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      

カミングアウト 

2月になってしばらく経ちますが、今晩体重をはかったところ、50.0キロでした。

☆JUST50キロ☆ すご~~い!!めでた~~~い!!


と、言うのもここ数年かなり太って、見た目もガラリと変わったし、動くのも億劫だったし、ホントにデブ街道まっしぐらだったからなんです。

ぶっちゃけると、去年の今頃はMAX63キロありました・・・・。身長152センチのチビデブです。

楽天のお買い物履歴をチェックしたら、昨年の2月にこの↓スーツを買っていたのですが、なんとサイズは13号(XL)!!



痩せた最大の理由は飲んでいたクスリ(合法^^)を先生に「副作用で太ったので止めたいです。」と、勇気を出して言ったことと、夏に体調不良で食欲がガタンと落ちたことです。

クスリを止めたら本当に間食したい欲求がパタリとなくなって、ストンと痩せました。
それまでどんだけお菓子の類を食べていたか・・・。夜中にポテチ1袋とか当たり前に食べていましたから。

夏の体調不良は、良くないですが、胃が小さくなるきっかけにはなりました。

そして、そのあたりから保健師の母が「糖質制限」を強く訴え、食事の際のゴハン(お米)を減らしたことも大きな要因だと思います。

あまり理想的な体重減ではなかったですが、今後は筋力UPを心がけて、健康的でスリムな私になろうと思います。

banner_02.gif ← 1年でマイナス13キロはちょっと凄いかも!と思ったら是非ポチっとお願いします。 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


小顔マッサージ 

DSCF2598.jpg

こんばんは。脚だけではなく、顔のむくみにも気づいちゃったカナです。

先日、5年ぶりに免許の更新に行ってきました。

新しい免許証の顔、まーんまるです。


 かっさマッサージ

昨年末に買った「かっさ」が届いたばかりだったので、一生懸命マッサージ。

更新の前に少しでもやるべきでした^^; これ、超きもちいいです。

詰まりというか、コリが軽くなるような心地がス~っとして快感。クセになりそうです。

これと併せて顔の筋トレも欠かさず続けて、あとはナノスチーマーも欲しいんですよね~。

高価でちょっと今は無理ですが、いつかは欲しいな♪

というわけでにわかにセルフエステに目覚めちゃった私でした。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ