お気に入りクリーム 

r-936751-r1.jpg
このクリーム、まだ販売してるのかなぁ~と思ってしまうくらい昔から出ている商品なのですが、これは色々クリームとか美容液とか試してきた中で1,2を争う人気商品なんです(私の中で)。

今使っているものがだいぶ減ってきたので、また買っておかなくては!

夜に塗ると、翌朝の洗顔の時のサッパリ感が全然違います。

ハリのある肌に一瞬にして変えてくれるような、そんな魔法のクリームです。

資生堂 エリクシール ヴィジュアリフトEX 40g

banner_02.gif ← 販売停止とか廃盤になったりとかしないで欲しいです。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


ヴェレダのオイル♪ 

7611916124013.jpg お風呂上りに脚に塗ってマッサージするのですが、このヴェレダのオイルがすっごい気持ちよいのです♪

オイルを塗るって、えー!?どうゆうこと?

気持ち悪くないの?ベタベタしない?  何て、最初はすっごく抵抗があったのですが、セルライト除去に効くと聞いて数年前にはじめて買いました。

今では無くてはならない存在です。

香りが爽やかな木の精油みたいな感じで、すーっとするのが大好き。


送料無料! WELEDA ヴェレダ ホワイト バーチセルライト ボディオイル 100ml


興味のある方がいらっしゃいましたら、是非一度お試しあれ!!と、太鼓判を押しちゃいますよ。


banner_02.gif ← すねのかさつきが解消されてしっとりとします^^



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


ぽっこり撃退 



ぽっこりお腹を真剣にどうにかさせなくてはと思って、色々と本を買ったりとかしてみたのですが、きつくてなかなか習慣化できません^^;

でも今回簡単なエクササイズを見つけたのでしばらく挑戦してみようと思います。

15回を1セットで、とかあるのですが、5回がやっと・・・・。

でも毎日やっていればちょっとづつ増やしていけるかな?

期待してちょっと頑張ってみようと思います。



しかし、知らぬ間にかなり腹筋が弱っていたようです。全然できない・・・・。きつい!!

夏の薄着にむけてボディを作らないと!!と強く思うのですが、ちょっとやそっとではどうにもならないようなお腹になってしまいました。

ぽっこりって言うか、ボ~ン!ってかんじです。横から見たときの厚みがすごいです。

banner_02.gif ← 帰宅後のおやつをやめなきゃ。まずはそれだ。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


私の定番色 

DSCF4430.jpg

サンダルを履く季節になりましたね。

とはいえ、こちら青森はこないだ一瞬暑かったのに、ここ数日は肌寒くてニットを着ているのですが。

爪が裸状態で、恥ずかしかったので、やっとペディキュアを塗りました。

いつも足の爪はアメリカンチェリーのように真っ赤にしています。

コレが一番万能と言うか、他も試しましたがここに戻る感じです。

上の画像は3度塗りした完成図です。

下のこちらの画像は2度塗りの未完成状態。はみ出たりして雑ですが・・・^^;
DSCF4429.jpg

爪は良いとして、かかとがピキピキひび割れちゃって、それも恥ずかしいのですよね。

お風呂上りにオイル塗ったりしてケアしなくっちゃ~。

さて、これから手の爪も塗りま~~す。

手の爪は極めてナチュラルに。桜貝のような色にします。


banner_02.gif ← 雨の休日なので、ゆっくりネイル塗ったりして過ごしてま~す。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


システイン摂取 

DSCF4283.jpg

お顔のシミ・そばかすがかなり気になって、システインを摂るといいらしいと聞いたので、しばらく飲んでみることにしました。

日本のメーカーで販売されているのは「ハイチオールC」しかないのですが、けっこうなお値段。

海外のメーカーのものを買ってみました。

画像のオレンジ色のサプリはDHCのビタミンBミックス。

普通はこれくらいの大きさですよね。届いたシステインのサプリの大きいことにビックリ!!


システイン サプリメント★2個セット (ビタミンC/ビタミンB6も+) 500mg 100粒

さて、システインの効果なのですが、

L-システインとアスコルビン酸(ビタミンC)は、メラニンが過剰に生成されるのを防ぎます。

また、L-システインはメラニンを無色化し、排出する働きがあります。

ビタミンCは、これからできるシミを防ぐ効果、L-システインにはそれに加えて、今までにできたシミを薄くする効果が期待されています。


・・だそうです。シミが薄くなったらいいなぁ。スッピンに自信が持てるほどまでは期待していませんが、それでもいくらかでも白肌になってくれるよう期待しています。

banner_02.gif ← 大きくて飲みやすくはなさそうですが、とりあえず3ヶ月くらい続けて飲んでみます。 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


細部を美しく 

DSCF4282.jpg

3度塗りすると、桜貝のようにうすいピンクがほんのりと色づくお気に入りのネイルカラー。

「美は細部に宿る」とかいいますよね。気にしながらもこの頃は帰宅するとバタンキュー状態で、ネイルもちょっと前までは全く塗れていませんでした。

前髪とか、ネイルとかそういった細部を気にかけてちゃんと美しさを追い求めていかなくては。

そうゆうのを諦めた時、お姉さんからおばさんになってしまう気がして・・・。

DSCF4281.jpg

爪だけではなく、手の乾燥を気にして、ハンドクリームもマメに塗らないと。

職場ではクリームをちょっとした息抜きのように丁寧にゆっくり塗って、紙をめくるのに適度なしっとり感を保たせているのですが、家ではあんまり塗りません。

気をつけないとシワシワの手になっちゃう~~~!!

後、髪の毛の毛先も。トリートメントしてケアしなくっちゃ。

やること多すぎます。

でも気分があがるんですよね~、そうゆうことをきっちりやってあげると。


banner_02.gif ← 時々こうやって書いたりすることでモチベーション高めてます^^ 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


アイライン 

DSCF4029.jpg

スッピンのパジャマなので、お顔の上半分だけで失礼しま~す。

お正月に帰省してた妹に「化粧濃い!」と言われ、真面目に凹んでしまい、鏡を何度もみては「そうかなぁ~?」とブツクサ言っていた私。

アイラインの引き方がたぶん太く見えてたのかも。確かに最近雑に引いてた気が(反省)。

・・・・・と、勝手に予想をして、そして基本をおさらいしようと思って、前に買ったメイク本黒田啓蔵の劇的!王道メイク を久々に読んでみました。

アイライン、まつげの隙間を塗りつぶす程度でいいんですよね~。でもついつい太くひいちゃってたかも。

マスカラも、まつげがばっさばさになるくらい塗りますしね~~。

色は今のところベージュ系統の地味~なものしか使っていません。

シミそばかすで大変なのですが、ファンデーションの厚塗りだけはしないぞ!と誓って、そばかすもかわいいっしょ!?と言う感じで薄塗りを心がけてたんですけどねぇ~。

やっぱりアイメイクなのかな?

言われたことのショックがまだちょっと尾を引きそうです^^;


banner_02.gif ← 見た目も大事にしようと去年くらいから頑張ってたのにな。 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


体幹ストレッチ 

DSCF3310.jpg
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

このところ、筋トレやストレッチにハマっているのですが、効果が感じられてクセになってきました。

こうなってくるまでは辛抱が必要でしたが、この段階になってくればしめたもの。

きっかけは自分の姿勢があんまり良くないなぁと気付いたのが最初です。


体幹ストレッチで即やせる!即くびれる! というムック本のページをコピーして、A5サイズの硬質プラファイルへ入れました。
DSCF3312.jpg

いつもお部屋のテーブルなんかの目に付くところに置いて、しっかりクセが身につくまでしつこく見ます。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 このムック本、めちゃめちゃ内容が充実してて、永久保存版です!



ちなみに私、A5サイズが大好きで、いつも持ち歩くノートもこのサイズです。

手に収まるというか、扱いやすいし、何か内容をまとめたような場合、コンパクトで一目で見られるので大好き!!

この方法で今まで色んなことをやってきました。

これからしばらくは理想のBODY作りに専念しようと思います^^


banner_02.gif ← ストレッチして筋トレして、そしてダイエットです!!


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


ぽっこりお腹解消 

 

ぽっこりお腹を解消して、くびれを取り戻したいので、簡単でラクチンに毎日気軽にできる運動を探しました。

ラクチンじゃないとすぐに挫折しちゃうから^^;

先日「ローマの休日」のオードリー・ヘップバーンのウエストがめっちゃくちゃ細くて、ため息が出てしまいました。

あそこまではムリだけど、好きな服をスッキリと素敵に着こなしたい!!

それが目標です。

ドローインはぽっこり解消に効く、腹横筋を効果的に鍛えるのだそうです。

これが衰えてるから、内臓が支えられなくて下がってしまった結果、ぽっこりになるんだそうです。

banner_02.gif ← 諦めたらもう絶対にそれは叶わない!だから諦めないぞ!!



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



理想体重チェック 

理想体重

私の身長は152センチ。おチビさんです。

おととしまでプックプクのおデブちゃんでしたが、昨年かなり痩せたので嬉しくて喜んでいたのですが、胸はなくなったし、ウエストはくびれているとは言えないし、なんだか残念スリム体型になってしまいました^^;

理想の体重チェック表という便利なサイトがあったので入力してみました。

理想体重が表示されるだけでなく、バスト・ウエスト・ヒップ等の理想サイズが表示されるほか、健康体型・美容体型・モデル体型・スーパーモデル体型という4つの理想体重が表示されます。

そしてそれぞれに求められる摂取カロリーも表示されます。すご~~い!!

i320.jpg
(ぽちゃ度40%ぐらいが魅力的だなぁ~~~。)


私の(昨夜の)体重は46.4キロだったので、ちょうど美容体型に近い数値でした。わ~い^^

でもプロポーションが全然駄目だから喜んでいる場合ではないのでした・・・・。

たまにこれ見たらいいかもなぁ。

banner_02.gif ← 皆さんもやってみてね~~☆


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ