ブルーブラック対決 

DSCF4849.jpg
【名入れ無料】PILOT 万年筆 COCOON F・M<細字・中字> 全8カラー

去年、万年筆(インクは憧れのブルーブラック)を買って、お手紙なんかを書く時に使っていましたが、カラーボールペンのブルーブラックも見つけて買っていました。

万年筆はやっぱり字のクセが強く出ますね。

私は字は上手じゃないのですが、ボールペンの方がなんだか少しだけ上手く書けるような気がします。

そんなこともあって、このところ万年筆をあまり使っていなくて、ちょっと可哀想になっちゃった^^;


紙の質によって、にじみが強く出ることもある万年筆。でもそれが味があっていいのですけどね。

ちょっぴり扱いにくい(たま~~にインクがドッと出て手が汚れたりとか)ところもありますが、シャンパンゴールドの色と、名前を入れてもらった万年筆はこれからも大切に使っていくつもりです。


しかしやっぱり紙によっては裏移りもしちゃうのですよね・・・・^^;

DSCF4850.jpg

なんだかボールペンの方に軍配が上がるような感じですが、いえいえ、私は万年筆も大好きですよ、本当に。

私の使っている手帳のレフィルは裏にインクがにじんでしまうので、手帳に万年筆は向いていませんが、お手紙なんか用に主に使ってあげようと思います。

この、少しだけ扱いづらい点がなんだか魅力のような気もします。


banner_02.gif ←  インクを詰替えたあと、手にブルーブラックがべっとり・・・^^;全く。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      





ポーチを探して 

DSCF4462.jpg

毎日CDウォークマンを持ち歩く私。今どき少数派ですよね^^;

でもコレが一緒じゃないとダメなんです。で、毎日コリラックマの巾着袋に入れていましたが、恥ずかしくてバッグから出せずに、コードを長く伸ばしてこっそり使っていると言う感じでした。

おしゃれなポーチが欲しいんだよ。と思って探しまくり、サイズとかデザインで絞り込んだのがこれらの4つ。

ポーチ④ポーチ③
ポーチ②ポーチ①

marimekko(マリメッコ) Siirtolapuutarha Keijutar ポーチ

Finlayson(フィンレイソン)平ポーチ 中 CORONNA GY 16SS

marimekko ( マリメッコ ) Pieni Salme ( ピエニ サルメ )ポーチ PUOLIKAS KUKKARO

Finlayson(フィンレイソン)平ポーチ 中 NIITTYPOLKU BK 1

4つに絞り込んで、いつか買ってやる!そして堂々とデスクの上でお昼休みとか聴いてやるんだ。

・・・とか思っていたのですが、昨夜家族でお食事に出かけて、その帰りに寄り道したダイソーで、ちょうどよさげなポーチを見つけて買ってみました。

DSCF4463.jpg

あら、これイイじゃない!素材もフワフワだし、CDウォークマンとかイヤホンの保護にもなりそう。

・・・というわけで時間をかけて絞り込んだ買う気満々だったポーチはおあずけです。


マリメッコのポーチ、かなり気に入ってたんですけどね~。

でもまぁいっか^^


banner_02.gif ← いつかご縁があったら、小さめサイズのポーチが欲しいです。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


GGモーメント 

GG-Marmont-Denim.jpg

グッチの日本限定のGGモーメントのシリーズに一目ぼれしちゃいました。

ちょっと(かなり)お高くて買えないけど、うっとりです。

バッグやポーチなど色んなラインナップがあるのですが、お花の刺繍がすっごく可愛い!!

グッチのサイトで色々紹介されています。 → GUCCI オフィシャルサイト

BlockQuote_S73-GGMarmont-Denim.jpg

可愛すぎます。


banner_02.gif ← 刺繍の可憐さと、GGマークの存在感がすごくマッチしてて最高!! 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      





オフィスサンダル 

gk-3-5.jpg

職場ではロッカーにサンダルを入れていて、出勤するとそれに履き替えて夕方まで過ごしています。

でも前々からなんとなくお洒落さに欠ける気がしてなんとなくあまり好きではなかったのですよね~。

履き心地は良くて、すたすた音も立てずに歩けるのでラクチンはラクチンだったのですが、ストッキングがマジックテープに引っかかって伝線してしまうことも多かったので、新しくちょっとお洒落な物に替える事にしました。

imgrc0067520229.jpg

今までずっとこんな感じ↑のオフィスサンダルを買って使っていたのですが(最近はこの右端の物を使用)、外出時に履き替えないといけないのもちょっとだけ不便でした。

今回、まずは夏に何の洋服にでもマッチする物を探して、ベージュの厚底のアンクルストラップで安定した履き心地のあるものを探してフェリシア フェリーチェ 歩きやすい ストラップ ウエッジソール を買いました。

まだ履いてないけど、お洒落に見えるし、普段使いも出来るじゃん!!と思って期待しています♪

 黒もあって悩みましたがベージュで良かったかも。



banner_02.gif ← 職場のおしゃれも、楽しんでいっぱい仕事します!!


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


真夏のお洋服とか 

lc-z172btu09_d1.jpg
◆ leciel ルシエル チェック柄ワイドシルエットブラウス


やわらかそうな生地と、ゆったりしたシルエット。

このギンガムチェックのプルオーバー超かわいいですよね。

欲しいな~。欲しいなぁ~。

そしてリネンのストールも欲しいのです。ふんわり優しい感じが好きだなぁ~~。

sc0243-1.jpg
使うほどになじむ ふわっと軽やか ナチュラルリネンストール


真夏に着るお洋服とかちょっと欲しくなっちゃってるんですが、今は我慢なのだ。

ちょっと並べて眺めていると欲しくなっちゃいますが、なんかこう見て、買った気になるかなぁと思って。

・・・・・買った気にはなりませんでした。

でも厳選して絞り込んでいくような感じはするので、こうやって記事にするのも私的には意味があったりします^^

ストールは是非欲しいなぁ。爽やかなブルー系がいいかなぁ。

なんて具体的に考え出すと楽しいですね~^^


banner_02.gif ← 前回の記事の中の“津軽森”でも、リネンストール屋さんがあったんですよね。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      




今は少し我慢 


自由区 ライトメモリータフタ ブルゾン

母がデパートでちょっとおしゃれなスプリングコートを買いました。

今までずっと色の濃いワイン色の秋らしい(?)コートを春先から着ていたので違和感があったのですが、やっと似合ういい感じのを見つけられて私もなぜか一安心。

コレに合うような小さめのバッグ、というかポシェットみたいなものを買ってあげたいのですが、今は出費が多いのでむり~~。
(自動車税・固定資産税・自動車保険料などなど、出費のオンパレード)


6月のボーナスが出たらちょっぴり何か欲しくなると思うので、母と兼用で使えるようなバッグを狙っています。

lh_c1391_05.jpg
バケツ型バッグ 斜め掛けバッグ ショルダーバッグ

e5a3600.jpg
バッグ シンプルなデザインが魅力の、上品なバッグを。Wポケット一枚革風

まだだいぶ先まで買えませんが、どっちがいいかなぁ~と考えるのは楽しいですね。

黒がアクセントになっている上の方が合うかしら~♪

どちらもそんなにお値段しないものなんですけどね。悩んで決めたいと思います。


banner_02.gif ← でもスプリングコートとか、1ヵ月後はもう着ないよね・・・・・^^; 
       


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


はいれぞ? 

DSCF4371.jpg

いつもポータブルCDプレイヤーでクラシック音楽を聴きながら通勤しているのですが、ここ数日で、イヤホンから聞こえる音が途切れ途切れになってきてしまい、今朝はいよいよ聞こえなくなってしまいました。

どうやら断線というか、接触不良というか、そんな感じのようです。

CDプレイヤー本体に付属しているイヤホンしか使ったことが無かったので、買い換えることもあんまりすんなり思いつかなかったのですが、とりあえず電化製品のお店に行って相談してみることにしました。

親切なおじ様が丁寧に説明してくれたのですが、予想外に高いお値段!!

安いのから高価な物までピンキリだったのですが、試しにCDを聴いてみると本当に全く音質が違うのでビックリ!!

迷ったけど、ハイレゾリューション・オーディオ対応とかいう、けっこうなお値段のするものを思い切って買ってしまいました。

MDR-EX750【税込】 ソニー ハイレゾ対応カナルイヤホン SONY h.ear in [MDREX750]

それにしても音が素晴らしいです!!!!今までのは何だったんだ・・・・・


banner_02.gif ← もっと早くに出会っていたかったです。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


リバティプリント 

2857_2.jpg

ステキなリバティプリントの生地を見つけたので貯まっていたポイントを使って少しだけ(110×40センチ)買ってみました。

お弁当包みを作る予定です^^ 四角く縫うだけです。ははは・・・・・。

タナローンという生地らしいのですが薄手の生地らしいので、裏にもなにか合わせたほうがいいのかしら?




こうゆうタイプの(淡い水彩画のような柄)には、あまりお目にかかることがなく、一目ぼれです。

今、毎日使っているお弁当包みの洗いかわりが欲しかったのですが、これでまたお気に入りの生地が毎日使えるなんて想像しただけでウキウキします。


banner_02.gif ← この生地でお洋服とか縫えたらかなり可愛いものができそうですね。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      





これで決まりか!? 

royal-マグ

先日もこのブログで取り上げていた、退職する上司(おしゃれさんの女性)への贈り物がたぶんこのロイヤルコペンハーゲンのペアカップに決まりそうです。

3人でお金を出して買うのですが、6500円は嬉しいお値段♪

カップの前と後ろにロゴマークが入っているのですが、ロゴってなんだか下品になりがちだけど、これは可愛いかなぁと思います。

royal-マグ箱

そしてロイコペのBOXに入れていただけるだけでなく、無料でラッピングもしてくれるし、無料の紙袋も付けてくれるんですって!!

royal-paper1.jpg

このシリーズ、本当にかわいいなぁ。私が欲しいですよ。

ジャパニーズな感じのお花の柄のお皿なんかも、昔憧れました~~^^

月曜日に三人で最終の密談をして、カップに決まったら即お買い上げの予定です!


banner_02.gif ← 喜んでもらえるかしら~~。プレゼントってドキドキしますよね。



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


リボンだけどかっこいい 



綿100% 袖リボン 2017SS春新作

春が確実に近づいて来ました。三寒四温とはよく言ったもので、雪が解けたり降ったりのこのごろです。

まだちょっと早いのですが、スキッパーシャツを1枚買いました。

袖が7~8部くらいで、リボンを結ぶデザインが可愛いと思って。でもシルエットはかっこいいんです。

けっこうスタイルが良く見えるような長めで細身のデザインで、春が待ち遠しいですよ~^^


banner_02.gif ←  ボトムスも色々あわせて着られそうで、便利なシャツです~^^


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ