愛用マグカップ 

DSCF4121.jpg

マグカップって、昔そうだったんですが、なんかすこーしづつ増えていきませんか?

デザインやカタチがマチマチで、特に気に入ってないような物とかもあったりして・・・。


今の私は画像の3つのうち左の2つを代わる代わる、時には2つ一緒に使ってみたりしています。

右端のカップは割りと最近買って、ペン&メモケースにしているのですが、なかなか気に入っています♪

うちの家族は1人2~3個のマグカップを愛用していますね~。

姪っ子たちのもちゃんと専用に買って使っています。あ、我が家でですよ。姪っ子の家ではなく。


私が使っている2つのカップはマリメッコのものです。

大きさや柄がまた最高!!買ってよかったですよ~。

決して安くは無かったけど、凄く高額と言うことも無く、ちゃんとしたものを使おうと思ったときにコレを選んで本当に良かったです。

モノトーンの柄の細かいカップはアラビアのもの。

やたらと北欧グッズに囲まれていることに改めて気付くのでした。

部屋の家具だったりはダークブラウンと白を基調としているのですが、そこにシンプルなデザインのものがあって、大切に使っている生活に凄くシアワセを感じるし、好きな物に囲まれるのってやっぱりステキ。

凄く気に入った物を買うと、愛着が増して、そうではないものを処分してでも、数個のお気に入りグッズで過ごせるから本当に愛着が増します。

食器に限らず、文房具や服でも同じことが言えますね。


banner_02.gif ← 少数の好きなものを大事にしながら生活していくのがかなり心地よいことに気付きましたよ。 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      





スプーン買い足し 

f080fc5047230aef50bccae69767775b-728x345.png


ヨーグルトメーカーを買って、まだ届くのは先の話なのですが、いろいろとコツなんかもあるんだろうな~と思いながら、ネットで探していると、ドンピシャのサイトがありました。

    R-1ヨーグルトの量産方法

長いスプーンが必要になるらしく、安くて送料も180円と言うSHOPがあったので、さっそくポチり。




ついでにデザートスプーンも3本買い足しました♪

この丸みがかわいくって^^ ヨーグルトを食べるのにもぴったりって感じ。



banner_02.gif ← うちのスプーン、種類(デザイン)がバラバラでちょ~っと気にしてます。



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


ヨーグルトメーカー 

k_main-xs975.jpg
   ヨーグルトメーカー HG-Y260


今日は母と一緒にお買い物へ出かけてきました。

家電量販店へ行き、昨年末に壊れてしまった餅つき機など見てきましたが、一番興味を示したのがヨーグルトメーカーでした。

ウチ、かなりヨーグルトは食べるんですが、母はR-1ヨーグルトが好きで、たくさん食べたがっていたみたいで、ヨーグルトメーカーで量産してみたいとのこと^^

色々条件が合わなければ上手に出来上がらないこともあるらしいのですが、そこはいつもの母の根性で「出来るまで頑張る」のでやってくれると思います。

家電量販店で見た価格よりもネットで買ったほうがすごく安かったので、先ほどポチっとやりました☆

届くのが楽しみです。


banner_02.gif ← 甘めのヨーグルトがいっぱい食べられる~~^^



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      

中古パソコン 

今日の19時から楽天のスーパーSALEですね。

私は特にお買い物予定はないのですが、母がパソコンを買い換えたいと言うので、一緒に探しています。

スペックとかあんまり分からないので、それも調べながらの作業で、けっこう私ばっかり探している感じです^^;

中古だと3万円しないくらいでけっこう売ってるんですね~。知らなかったです。


中には1万円くらいのものもありましたが、どうなんでしょう~?

レビューはだいたいみなさん満足して使っているようす。

小さなキズとかバッテリーの難なんかはあるみたいですが、あんまり気にしないからOK!

さぁ、ちゃんと選んでSALE中に購入できるのでしょうか?

しかし母はすごいのですよ。パソコンを使って調べ物以外にもいろいろやるんです

私より使いこなしてるかも。頭がさがります~~。


banner_02.gif ← 年賀状作成も母がいつもデザインして作ってくれます! 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


プレゼント探し 

img58291558.jpg

毎年、クリスマスには姪っ子たちはもちろん、両親にもちょっと頑張ってプレゼントをあげています。

今年は父にダウンジャケットを買って、すでに雪がけっこう降ったので寒いし、もう着てもらおうと思って渡してしまいました。

かなり早いんですけどね^^; 寒い思いするよりいいかと思って。

そして今悩んでいるのが母へのプレゼント。

画像のアイアン製の鉢台が第一候補です。どうしようかな~~。

アイアンプランター 花台 自転車

今の時期はお部屋において、春になったら玄関先に飾ってもいいかな~~なんて考えています。

他に何かあるかなぁ~。こないだマフラーとかも一緒に買い物したし、服はたくさんあるみたいだし。

banner_02.gif ← 大きさなどをイメージしてこの鉢台に、かなり傾いています。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


白いピッチャー 

dltn1380_1.jpg
窓辺のグリーンにお水をあげるのに使っているピッチャーがあるのですが、これがすごく使いやすく、なおデザインも可愛らしいので窓辺に置いておくのにすごく便利なんです。

480mlもの容量があるので、二階のグリーン4鉢にお水をあげるのにぴったりサイズです。

DSCF3801.jpg

このシリーズ、容量の小さいものから大きなものまで揃っているみたいで、使い方もいろいろありそうだし、お値段も安いのでまたリピートするかも知れません。
dltn1381_3.jpg


  DULTON ダルトン 『セラミックピッチャー』

お庭に咲いたお花なんかをちょこっと挿してあげるのもいいなぁ~。


banner_02.gif ← キッチンで使うのにもいいですね!ぽってりして可愛いんです♪ 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


パンプス用 

DSCF3796.jpg

100円で買えるアイテムの中から、最近の私のヒット商品をご紹介しま~す。

パンプスのつま先の方に敷く透明パッド。

コレがあるとかかとがパカパカしちゃって歩きにくい靴も大丈夫になるからすごいんです!!

ストッキングを履いていると特に前すべりしちゃってダメなんですが、このパッドでそれも解決しちゃいます。

ずっと自分の足のサイズを22.5cmだと思っていたけど、22cmくらいなのかな~?

と、最近思うほどパンプス類が大きく感じます。

ちなみにスニーカーは23センチを買うことが多いのですけどね。

今回3つをまと買いしましたが、以前も2つ買っているんです。大活躍ですね~。

banner_02.gif ← 100円ショップの靴の中敷関係のスペースがやたらと広いのに驚きます。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


読書の秋を盛り上げる 

DSCF3757.jpg

ちょっと前になりますが、文庫本用のブックカバーを買ったんです♪

名前を入れてもらえるサービスが付いていたので、表紙にあたる部分を開いたところにローマ字で名前を入れてもらいました。

やっぱりそういうことすると愛着がわくんですよ^^

表紙のゴッホのひまわりもステキでしょう~~。 ブックカバー文庫サイズ

どちらかといえば文庫本よりも単行本を買って読むことが多いのですが、積んだままになっている小説なんかもけっこうあるので、これからはこのブックカバーを使って、文庫本を読みたくなるようにしま~す。

banner_02.gif ← いったん小説を読み出すと、徹夜とかしちゃうんですよね・・・。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


最近黒ばっかり 

先日も「買いました!」とご紹介していたチープカシオ。

グレーのフェイスのものですが、ベルトが黒で、すっごく引き締まります。

お散歩の時用に買いましたが、普通にいつでも使ってます。

安っぽく見えないところがいいですね~~。1000円台には見えませんよ~。







このブレスレットも時計っぽい感じで使いやすいんです!

黒で、ゴールドの金具のアクセントがアクセサリー感があってイイですよ~。

素材の本革も柔らかくて付け心地が気持ちよいんです^^

お洋服が甘い時に、ちょっと引き締めに使うとイイ感じになります。





黒のかっちりしたバッグは、大小2つのサイズから選べるのですが、モデルさんが持っているのは大サイズ。

私は小さいサイズを買いました。

普段、仕事に行く時に斜め掛けできるものが欲しくて探してたどり着いたものです。

ちょっとオシャレして、自転車でのお出掛けの時なんかはかなり重宝します♪




こちらのザ・ノースフェイスのパーカーも珍しく黒を選びました。

こちらも自転車でのお出掛けの時に重宝します。

ちょっとパーカーの色々あるうちの中では高めでしたが、カジュアルな格好の時はもちろん、少しガーリーなワンピースでも着れちゃうし、山でも街でも出勤でもOK!

ちょっとそこまでの時も、上から1枚着てしまえばおしゃれ感が出るので大活躍です。






そして大好きな靴ではブーティーを1足買いました。

履き口がビミョウなラインなところがお気に入りです。

黒とかシルバーのプリーツスカートに合わせるのが好きで、歩き易い(脱げにくい)ところが気に入っています。







そして最後は最近買ったばかりのショートブーツ。

サイドゴアのデザインで、少し余裕のあるサイズ感がまた履きやすいんですよ!

秋冬は厚手のタイツの色で遊んでみたりもできそうです。










洋服は以前はあんまり黒は着なかった方で、「黒さえ着ていれば安心。」というような事を見聞きするたびに不思議に思っていたほどなんですが、最近なんとなく増えてきました。

やっぱり引き締め効果があるのを実感したからなのかもしれないなぁ~~と思います。

でも全身真っ黒はやったことがありません。

それはまだ抵抗があるなぁ~。ベージュと合わせるのが一番多いです。


banner_02.gif ← 冬のコートも黒いのが2枚あるし、しばらく黒ブーム沸騰の予感です。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


理想の桜貝ネイル 

2016090813580000.jpg

理想のマイ定番カラーを探すべく、私のネイルカラー・ジプシーはしばらくの間続いていたのですが、ようやく終止符が打たれた感じです。

雑誌で見かけた品番を切り取ったりして、ディオールとかADDICTIONとかTHREEとか高価なものからも探していました。

でもいまひとつ決め手にかけて、躊躇していたのですよね。高いし・・・高いし・・・・。

今回買ったのは品揃えの良いドラッグストアで偶然見かけた商品でした。

いつもは容量5ml程度の小さな物からしか探さないのですが、ちょっと視線を端っこのほうに動かしてみたら、プチプラで容量12mlのものも並べてあったんです。

見た瞬間「あ!!この色!!」と思いました。

2016090813500000.jpg

ベースを塗ってからこのネイルを三度塗り。すると桜貝のような透明感のある白ピンクに!!

そしてトップコートを塗って完成です。

あ~~、嬉しい。ちなみこのネイルはに500円しなかったです。

また無くなった時に同じのが買えるといいのですが・・・。ちょっぴりそれが不安です。

・・・と思ったら楽天でもありました♪ わ~い^^



banner_02.gif ← 近所のお店でも定番化してくれると嬉しいなぁ。



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ