ヘアゴム厳選 

DSCF4094.jpg

普段、セミロングの髪を、後ろで一本に結っていることが多いのですが、つい去年までは飾りのないシンプルなゴムで結っていました。

なんかこれじゃ校則に忠実な学生さんだな。もうちょっとオシャレ心を盛らなくては。と思ってちょっとづつ増やしてきました。

1000円しないくらいで買えるから、買い物をド~~ンとしたいような気持ちになると、ハンカチやヘアゴムなんかを買って、キモチが治まるようにしていたのもあります。

数えたら12個のゴムと、1つのバレッタがありました。

どれも使っているので、要らない物はありません。

でも頻繁に使っているものを抜き出したら、シンプルなものばかりが揃いました。

DSCF4095.jpg

そうか~。シンプルなものの方が使えるんだな。と思った次第です。

もうちょっとゴールド系に寄ったものを1つくらい増やしてもいいかな?って思ったんですが、今はこれでなんとなく間に合っているのでしばらくは買わないでおきます。

お掃除ブログにも最近書いたのですが、持っているアイテムをちゃんと把握するという重要なことに今頃やっと気付いたので、ちょっとチェックしてみました。

ヘアアクセは今までいくつか処分して来た経緯があるので、けっこうちゃんと管理してる方ですね~。

衝動買いをなるべくしないように、時々こうやって並べて見るのもいいですよ!!

banner_02.gif ←  買ったとしても、失敗は避けられるのではないかなぁ~。



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


頼れるピアス 

持っているものをどんどん減らして、少数精鋭にするのが最近の私の目標です。

全然使わないのにドレッサーの中のケースにただ並べられているアクセサリーだとかを安く売って、かなりスッキリしたし、満足感が高いです。

量があることで満足してたのかなぁ?いや~、そんなこと無いと思うんですけどね・・・。

でも、大のお気に入りだけで、トータルで数が少ない方が満足度は高いような気がします。


さて、画像のピアスは前に買った淡水バロックパールのピアスです。

8mm玉のを買ったのですが、これすごーくかわいいですよ~^^ 

シンプルなお洋服を格上げしてくれるようなそんな頼れる存在です。

imgrc0062795682.jpg p1191-m1.jpg
淡水パール ピアス              淡水パールピアス/イヤリング(8mm) 

買ったのは右側の方で、かなりお値段は安かったです。びっくりするほどです。

でも全然問題ないですよ~。ぽってりしてて可愛いです♪

他にもあるピアスですが、シンプルな方が大活躍してるんですよね。

お洋服もそうだよなぁ~~。

今年の冬はタイツなんかは買うつもりだけど、お洋服は買わない計画です。

初売りとか行っちゃうと危険ですけどね^^;


banner_02.gif ← 少数精鋭ってなんだかかっこいい!!



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



比較してます 

img55892243.jpg img55816774.jpg
K18 0.3ctダイヤモンドフープピアス【SIクラス/Hカラー】
K18 0.2ctダイヤモンドフープピアス『SIクラス/Hカラー』

前から欲しい欲しいと思っていたダイヤのエタニティタイプのピアス。

ゴールドかシルバーでかなり悩んで、「似合う方はゴールドだもんなぁ~」と、結論付けていましたが、まだちょっとシルバーにも未練があったりする私。

そこでちょっと比較画像をっと。

左のゴールドの方がちょっと太さがあって、1万円お高いんです。

シルバーの方がキラキラするかなぁとか考え出したらまた悩んでしまいました。

輝いてこそのダイヤですからね~~。石もグレードアップしようかどうか悩んでます。

すいません^^; 勝手に散々悩んでくれという感じですが・・・。

画像を並べると分かり易いですね。大きさも結構違って見えますね~。



ちなみにですが、2年に一度ダイヤモンドを買っているんです。偶然なんだけど、なんかそれに気づいたのがこないだで、なんか私の中の大きなイベントのように感じてきて、ちっちゃくてもいいから欲しいなぁと思っていたんです。

今あるのは、ネックレスが一番多くて、次がリング。ピアスは1つだけ。

一粒ダイヤのピアスを持っているんだけど、本当に小さくて、あんまり出番がありませんでした。それも今度からはたくさん使ってあげよう。


banner_02.gif ← キラキラの成金おばさんみたいにならないようにしなきゃね~。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      





お直し 

DSCF3336.jpg
なんともかっこ悪い画像ですね~~。

パンツを買って、着てみたところ私がチビで短足なものだからこんな風になっちゃいました。

いつもパンツを買う時はお直し必須なんです。

3305_112.jpg
ピンタックパンツ プラウ(PRAU) 秋冬新作

モデルさんはこんな感じ。ステキなパンツ☆

とても同じ商品だなんて思えない^^;

そこでお直し。たった5センチだけなんですが短くしていただきました。

料金は1200円くらいだったかな?

生まれ変わったようにお似合いで~す☆ なんて自分で言っちゃう^^

DSCF3912.jpg

フルレングスのパンツは真冬は履きますが、それ以外の季節は割と8部丈を好んで着ています。

今もまだそんなに厳しい寒さではないのでガウチョパンツとかが大活躍中!

スカートもよく着るし、足(特に足首)は出すことが多いです。

お直し代がかかるけどキレイなバランスで着たいですよね~~。


banner_02.gif ← 今も買ったばかりのスカーチョがあるんです。早くお直しに出さなきゃ。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



似合う色にします 

img55816767.jpg  img55816774.jpg
ダイヤモンドフープピアス0.2ct

もうしつこいくらいダイヤのエタニティタイプのピアスが欲しい欲しいと書いてきましたが、ようやくこれと言うものに出会えました。

画像はシルバー(ホワイトゴールド)なんですが、地金をイエローゴールドにして、プラス料金でダイヤもグレードの高い物に替えていただくつもりで決まったかな。


よし! これまでなんとなくシルバー系のものを使うことが多かったのですが、ゴールドの方が似合うんですよね。

これから20年は使いたいので(笑)、似合う色で購入しようと思います。

アラフォーになって、シンプルで質のいいものをちょっとづつちょっとづつ買っていけたらいいなぁ。

手持ちの物が全部少数精鋭になることを目指していこうと思っています。


banner_02.gif ← パールもいくつかあるので、これからはジャンジャン使います! 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



ゴールドにしようかな 

ut_we-856_2_01.jpg

前回の続きです。悩みに悩んで、今のところ7:3くらいでゴールドかなぁと言う風に考えています。

シルバーも捨てがたいんだよなぁ・・・なんて、まだかなり迷ってるんですけどね。

小さいのがキラリと輝いたらステキだろうなぁ~~♪

去年くらいに流行ったビジューがたくさん並んだようなピアスも1つ買ってはみたのですが、なかなか上手く使えなくてね~~。

お仕事でも使えるようにさりげないけど決まる感じの物がほしいのです。


来月のボーナスが出たら、誕生日もあるし、クリスマスにもかこつけて買おうかなぁと計画中ですよ。


banner_02.gif ← パールも好きだけどなかなか買う機会がないです。ダイヤ派なのです。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


ゴールドかシルバーか 

ss-mp-c036.jpg
2連エタニティフープ チタンポスト 国産 日本製 シルバー ゴールド

アクセサリーなんですが、シルバー派ともゴールド派ともつかなくて、両方いくつか持ってるのですが、ゴールド系の方が顔周りにあると似合うんですよね、なんとなく。(自分で言っちゃった^^)

エタニティのデザインが好きで、普段いつでもつけてる右中指のリングはシルバー系。

ネックレスもイニシャルをパヴェ風にかたどったものもシルバー系。

いまとってもピアスが欲しいのですが(12月の誕生日にと思っています)、ゴールドかシルバーで迷っています。

どうしよう~~~。 ちなみに予算は上限2万円くらいかなぁ・・・・。

ダイヤで0.2カラットくらいで探していますが、シルバーとゴールドで迷いに迷い中です。

うぅ・・・む。

we-856.jpg
ダイヤモンドピアス K18 エタニティ 0.2カラット 

ピンクゴールドはあんまり好きじゃないので、イエローゴールドにしちゃおうかなぁ~。

こうやって迷ってる時間って楽しいですね♪

年が明けてから買おうかなぁ。まだまだじっくり悩みます。


banner_02.gif ← 持っているものはシルバー系統が多いんですよね。



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


お洋服を着るということ 

DSCF3858.jpg

ちょっと前のお掃除ブログでも書いていたのですが、おしゃれ関連本は実はたくさん買って読んだんです。

ごく最近急に勢いがついた感じで“読み漁る”という表現があっているかも。

すぐに「手元に保管しておきたいかどうか」を考えて、多くは手放しましたが、今この3冊が残ってます。

何を着るかで人生は変わる [ しぎはらひろ子 ] この本がけっこうインパクトがあったので、他にも探してみたら、こういった↓本も出されていました。

朝5秒の鏡の魔法 [ 鴫原弘子(しぎはらひろ子) ]

こちらは中古で購入して最近読んだばかりなんです。

ヘアスタイルの本と同様に、かなり興味深く、面白く読ませていただきました。

セルフブランディングしたかったんでしょうかね~、最近の私。

急にヘアメイクや洋服への興味がすごく具体的になって、どうありたいかを考えるようにもなって。

もうちょっと自分に自信を持ちたかったのかな~?で、漠然とした「今までのままじゃダメだ感」を持つようになっていたのかもしれません。

DSCF3871.jpg

朝5秒の鏡の魔法 [ 鴫原弘子 ]
女の運命は髪で変わる [ 佐藤友美 ]

本を読んで終わりではなく、ここから掘り下げて自分はどうなりたいのかをちゃんと考えるべき時なんじゃないかななんて思っています。


banner_02.gif ← いい変化が来たという風に考えて、いろいろ考えよう~~っと。



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


タイツの毛玉 



お気に入りのタイツ。プルーンのような深いパープルで、柄も少しあって使いやすかったのですが、足首から下が毛玉だらけ!!

何でこうなるんだろうと思ってちょっと調べてみたら、タイツだけネットに入れたとしても、他のものと洗うとどうしても毛玉が出来てしまうのだそうです。

タイツだけは手洗いして、洗濯機は脱水だけすればよいというように書かれていました。

あ~~~~。めんどくさいなぁ^^;  

でも気に入ったタイツがこんな風になっちゃ、パンプスと合わせられません。

かっこ悪すぎる・・・・。

というわけでタイツをちょっとためて(3枚くらい?)じゃばじゃば手洗いしてみようと思います。

(セーターとかの手洗いは割と好きなのです。意外でしょ?)

ちなみに画像のお気に入りタイツの毛玉は地道に取ります。

毛玉取り機でも大丈夫かなぁ。とにかくやってみよう。


banner_02.gif ← 高いタイツは絶対に毛玉だらけになんかできません!! 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



使いやすいサイズ 

DSCF3799.jpg

寒くなってきて、しょっちゅうスカーフを使う私ですが、サイズで用途が違ってきますよね~。

よくあるプチスカーフは50センチ前後の正方形が多く、首に巻くには1周がやっとってところですね。

私は首が細長いので、微妙に長く余ってしまう感じになっちゃいます。

画像のピンクのほうは68センチ角なんですが、これくらい大きいと二重に巻けて、すごく収まりが良いと言うか、ちょうど使い勝手のベストなサイズ感です。

プチスカーフをたくさん持っているのですが、これからは柄で選ぶよりもまずサイズ70センチ角前後の物を探そうと思いました。


候補のスカーフたち↑


banner_02.gif ← 古典柄やバンダナ柄が流行ってるみたいですね~ 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ