マスカラ 

DSCF5061-a.jpg

最近しばらく愛用していたクリニークのマスカラがどうやらなくなってきたみたいだったので、ドラッグストアで探してインテグレートのマスカラを買ってきました。

お値段なんと¥1,200です!安い!!

お湯で落とせるタイプだし、結構ボリュームが出るタイプ。

DSCF5062.jpg

ブラシのカタチも購入前にチェックしましたが、使いやすそうな形状だったので決定でした。

たまに櫛型とか、なんだか使いづらいものもありますよね~~。好みですけど。

ここ半年、徹底してメイクアイテムをプチプラ化させてきました。

でも別に困ることも無く使えているので「安いのはダメだな。」と感じることも無く使用しています。

基礎化粧品だけはカウンセリング化粧品を買っていますが、これもどうにかならないかな~~。

まぁ、それはまだ先のばしでいいか。


banner_02.gif ← チークもそういえば減ってきてたんだったよ。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      




新年の目標① 

DSCF5035.jpg

明けましておめでとうございます!!

今年もどうぞこのユル~~イブログにお付き合いくださいませ。よろしくお願いします!


さて、今年の目標を昨年末から考えていて、まずは昨年なかなか叶わなかったダイエットの目標達成を1番に考えています。

先日、テレビで紹介されていた体幹リセットダイエットの本が31日に届いたので、さっそくこれを実践します。

まずは2週間毎日朝夕に5分間の体操(?)を続けます。

そうすると体幹の筋肉がついて基礎代謝があがり、スルスルと体重が減っていくとか。

そのとおりになったらラクでしょうが、クセにするまでは忍耐力も必要でしょう。

幸い、5つの運動メニューがどれも簡単で、まったくキツくないので、継続してやるつもりです。

新年はそういったモチベーションが高くなるのでちょうど良い機会でした^^

こないだも記事にしていたスクワットも頑張っていますよ!

どうか体重が45キロくらいまでになれますように~~~。


banner_02.gif ← 新年の目標、もう1つ2つ考え中です! 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


試しに使い比べ 

imgrc0072290169.jpg 今までエリクシールシュペリエルのホワイトニング系のファンデーションを長いこと使っていたのですが、安いものに切り替えたいなぁと思って、ちょっと試しに別なものも買って、使い比べしてみることにしました。

試してみたのはインテグレートグレイシィの美白タイプのものです。

お値段が2000円以上違うので、けっこう違いもあるのかもなぁなんて思いながら3日ほど連続でインテグレートグレイシィを使ってみた感想を少しだけ。


sie5014.jpg こちらを使うにあたって、ちょっと心配していたのがカバー力があるかどうかと、崩れにくいかどうかです。

カバー力はもうちょっとかなぁ~と思いましたが、崩れに関してはあんまり差がないように感じました。

普段、化粧下地を塗ってから、スティックタイプのコンシーラーでシミ・ソバカスをカバーして、その上にファンデーションを塗っていますが、しみがけっこう濃いうえに多いので、カバー力が欲しいのですよね。


でも不満に思う程度の差ではなかったので、もうしばらく継続して使ってみようと思いました。

ちなみにオークル10の色を買いましたが、2種類のファンデーションを比較すると、インテグレートグレイシィのほうが若干色が濃い目のような気がします。

化粧下地もちょっと違うものを試してみるつもりなんですが、まだ候補を絞り切れていないので、頑張って探してみます。

基礎化粧品についてはいつもとおなじエリクシールシュペリエルの化粧水のレフィル(詰め替え用)をこないだ買ってしまい、他のものを試したいという気持ちもありながら、ちょっと勇気が出ませんでした^^;

乳液や美容クリームも含み、基礎化粧品はしばらくは浮気できないかもです。


banner_02.gif ← また@コスメさんを参考にして研究しまーす。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


プチプラ化計画 

DSCF4964.jpg

基礎化粧品やファンデーションの類は、資生堂のエリクシールのシリーズを主に使っているのですが、ここを何とかプチプラ商品に切り替えて行きたいなぁと思うようになりました。

出費がどんどん増えているから、なんとか削れるところを削りたいという想いからです。


ちなみにルーセントパウダーは雪肌精。

DSCF4966.jpg


で、ポイントメイクはアイシャドウだけはマキアージュですが、それ以外はノンカウンセリングのシリーズです。

DSCF4965.jpg

ケイトのコンシーラー  アイラインとアイブロウはインテグレート

無印のチーク  マスカラは今だけクリニークです。いつもはケイトとか。



さて、基礎化粧品は何に切り替えようかなぁ~~。

まだキモチの奥底では基礎化粧品くらいはいいものを使いたいと思っているところがあるので、なかなか具体的に代わりのものを探している段階ではないのですけどね。

インテグレートとかのファンデーションはどうなのかなぁ。

あ、ちなみに口紅はスーパーとかでも扱っているカネボウのメディアが一番多いです。

でもグロスはシャネル。このアンバランス・・・・^^; でも口紅の使用感は気に入っています。

今度ファンデーションを買う時はノンカウンセリングの商品から選んでみます。

化粧水やクリームはゆっくりと時間をかけて探してみようっと。


banner_02.gif ← シミそばかすや小じわが気になるのでアイテムが多いですね。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



   

毎日パック 

DSCF4879.jpg

大容量(50枚入り)のパックを2種類買って、1つは自分の部屋のドレッサーに、もう1つはリビングのイオンスチーマーを入れてある扉の中にそれぞれ収納しています。

1組¥1,500しない程度なので、惜しげもなく毎日のように代わる代わる2種類のうちどちらかを使っています。

もうクセになったというか、気持ちよすぎてやめられません。

寝る前に15分ほどシートを乗せて、その後乳液と美容液を塗って寝ています。

ちゃんと効果あるといいんですが。確かに肌がふっくらした感じになります。

DSCF4809.jpg



  ← 2種類を愛用中



適度に冷たい感触がお風呂上りのほてった顔にちょうど良いのでしょうね~。

サッパリすっきり、そしてモチモチ肌になります^^  


banner_02.gif ← 母もたま~~にリビングに置いてあるほうを使ってるみたい。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


毎日パック 

DSCF4809.jpg

こないだ買った、大容量(50枚入り)のシートパック。

効果が高い高額なパックって使ったこと無いのですが、1枚1000円台とかあるんですよね!!

私が今回買ったのは50枚入りで1500円もしないようなものですが、毎日のように使ってもあんまり罪悪感(?)を感じない価格なので気軽に使っています♪

確実に透明感出ます!!すっごい嬉しい^^ 

小じわがちょっと気になったので買いましたが、そちらもいくらか効果出てます。

けっこう袋も大きいし、ボリュームがあるのでどこに収納したらいいかなぁと少し悩みましたが、ドレッサーの引き出しに収まることが出来て安心。

DSCF4810.jpg

クリアターン 肌ふっくら マスク 50枚

時間がある時は遠慮しないで毎日のように使おうと思います!

banner_02.gif ← シートを乗せてるときが凄く気持ちよくて至福です。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


クリニークのマスカラ 

クリニーク・マスカラ今までマスカラはケイトのものを愛用していたのですが、@コスメで大評判のクリニークのマスカラが、ラクマ(楽天のフリマ)で少し安くなっていたので買ってみました。

ちょうどケイトのがなくなってきてて、急いで買わなくちゃ!と思っていたのですよね。

今までプチプラのものしか使ったことがなくって、マスカラなんて、そうモノによって違う物でもないでしょと思っていたのですが、たいそう評判が良いので興味を持ってしまいました。


ばっさばさのフッサフサになったらどうしよう^^

パッケージデザインも可愛らしくて到着が待ち遠しいです。るん~♪


banner_02.gif ←  マスカラの買い替え時期にはいつも悩みます。

           無くなったという判断が難しい・・・。



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


買い置き 

DSCF4494.jpg

化粧品って、使い切るタイミングが揃うことが多くありませんか?

私の場合、結構毎度毎度なんですが、ファンデーションがない!化粧水もない!美容クリームもない!!

・・・・なんてことが多くて、一気に出費がかさむんですよ。なんでだろう?

それはさておき、最近使っているものがかなり減ってきたので、ちょっと早めに買って準備しておいたのですが、気付いたら全部資生堂さんでした。

インテグレートとかの安いノンカウンセリングのものとかも含めて、資生堂さんばっかり。

チークとマスカラがそれぞれセザンヌとケイト、あとはルーセントパウダーが雪肌精でしたが、あとは基礎化粧品、下地やファンデ、アイシャドウや眉毛、口紅なんかもぜ~~んぶ資生堂さんでした。

大変お世話になっております・・・・な状態ですね。

手軽にいつでもどこでも買えるからかな。デパートとか行かなくても買えるし♪

あと、パッケージデザインとかも好きです。


最近のこのブログ、美容ネタが多かった感じがしますが、元気な証拠かもしれません。

春位まではあんまり美容とか構っていられないくらい疲れてたんですよね^^;


banner_02.gif ← スキンケアするのも元気が無いと出来ないものですよ。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      





L-システイン 

DSCF4427.jpg

システイン サプリメント★2個セット (ビタミンC/ビタミンB6も+) 500mg 100粒

3月末に購入して毎晩飲んでいたサプリメントのL-システイン。

ボトルを2つ買ったうち、1本を飲み終えました。な~~んかちょっと顔色が明るくなったような気がします。

気のせいなのかな?どうなんだろう。

もう1本飲み終えるまでじっくりお肌観察しながら飲み続けます。

なくなったらまた買うかも。

日本のメーカーでも売っていることは売っているのですが、お値段がネック。

ハイチ○ールCとか。効果はある!!って、薬剤師をしているお友達から聞きました。

私はすごく小さな頃からそばかすが多くて、アラフォーとなった今も顔はそばかすというか、しみだらけ。

何とかしたいんですよね~。

透明感とハリのあるお肌目指して、サプリもスキンケアもちゃんと頑張ろうと思います。


banner_02.gif ← 日光に当たらないようにしないと。日焼け止めもバッグに常備です。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


眉毛試行錯誤 

DSCF2877.jpg

ちょっと前にブログに乗せた眉毛カット状態の写真です。結構この時はカタチがいい感じで、満足していたのですが、最近もう少し細くてもいいかな~~と思ってチョキチョキカットしていたら、なんだか切りすぎ状態になってしまいました^^;

DSCF4278.jpg DSCF4280.jpg

素眉毛 → 書き込んだ後の眉毛  ですが、なんだかビミョウにヘンだなぁ^^;

DSCF4279.jpg

インテグレートの眉ペンシルと、セザンヌのパウダーで仕上げてるのですが、もうちょっと上手にやらなくちゃダメだな。

顔が面長なので、あんまり極端に眉山を高く書いてしまうと間延びしてしまうんですよね。

なだらかでいて、引き締まる感じに仕上げたいのですが・・・・。

試行錯誤は続くのでありました。

banner_02.gif ← 春だし、なんだかメイクが楽しんだけど、ちょっと朝はバタバタです。 

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ