まだちょっと早いかな 

DSCF4302.jpg

昨日は午後から弘前公園へ行き、また夕方6時前にももう1度行ってきました。

桜の花はまだもう少し時期が遅い方が楽しめるかな、といった感じでした。

早くから咲いているエリアもありましたが、公園内部はもう2日後くらいが見頃ではないでしょうか。

でも青空が広がって、淡い桜の花とのコントラストが美しかったです。

25日に職場で開催するお花見があるのですが、そのころはきっとバッチリでしょう。


banner_02.gif ← 夜は凄く冷え込むので冬の格好で行かないと凍え死んじゃいます。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



津軽の冬景色 



今日はお天気がとっても良く、久しぶりに青空が広がっていたので、お買い物ついでにちょっとドライブをして、「冬の田んぼアート」を見に行って来ました。

昨年から企画されたイベントなのですが、観に行くのは今年が初めてです。

どんな感じなのかなぁと気楽に行って見たら、想像以上に美しい景色に息を呑みました。


そして夜は弘前公園で開催されている「弘前雪灯篭まつり」へ両親と。

これはもう地元では恒例のお祭りなのですが、とても最近は工夫を凝らしていて、大雪像にプロジェクションマッピングを施してみたり、花火の打ち上げがあったりと、見所満載でした。

楽しみにしていた美味しい甘酒も飲んで、大満足して帰って来ましたよ^^


banner_02.gif ← なんだか今日は美しいものをたくさん見られたなぁ~^^ 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


早くもハロウィン 

2016092117130000.jpg

姪っ子を連れて、市の図書館に行ったのですが、帰りに立ち寄った隣の観光館にもうこんなディスプレイがされていました。

子供が喜ぶような仕掛けがしてあって、タッチや音に反応して騒ぎたてるおばけが天井からいくつもぶら下がっていたりして、面白かったです。

最初、露骨にびびっていた姪っ子(7歳)も、徐々に慣れてきて、最終的にはおばけと写真を撮る事ができました。


banner_02.gif ← ハロウィンはうちでもちょっぴりだけ飾ってイベント感を出すつもりです♪ 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



ブーツ♪ 


こないだ、ブーツ2足を買ったのが、今日のお昼に届きました。



いつもお世話になっているLOCONDOさん。

返品も可能で、サイズ交換にも応じてくれる親切なお店です。

今回購入したのは黒のシンプルなサイドゴアのショートブーツと、ワイン色のハーフブーツ。

ここ数年、カジュアルなブーツを買うことが多かったので、久しぶりのおしゃれブーツですよ。

まだちょっと早いから、もう少ししたら履こうっと


banner_02.gif ← 靴って、フォルムがキレイで、みとれてしまいますね~~。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


切り貼り 



夜中なのに、なんだか脳内ホルモン噴出しちゃって、雑誌の7月号をチョキチョキしています。

貼って、コメントを書き込んだりするのは明日以降にやろう。

なんだかいつになくモノトーンに惹かれている気がします。

あと、確実に昨年よりもアクセサリーに興味が出てきているみたい。

こうやって、好きな写真を切り集めてみるだけで、客観的に自分を観ることにもなるんですね。

なんだか発見と言うか、気付いちゃいました。

躍動感 



頑張る少年達に刺激を受け、こちらも熱くなってしまうのでした。

デカイ!! 



この迫力伝わってますか?
太鼓と笛に、人々の興奮!!

日本の祭り、素晴らしきかな。

たちねぷた 



五所川原市にお祭りを見に来ました。

吉幾三も歌っていましたよ。

これからまだまだ大きいのがやって来ます!!

行ってきました! 



秋田プチ旅行へ行ってきました。

宿泊したのは乳頭温泉郷の鶴の湯旅館。

本当にすっごい奇跡的に一番人気のお部屋が取れて、ラッキー過ぎて怖いくらいです。


実際に、他の観光客の方に「いつごろ予約したんですか?」って尋ねられてしまいましたよ^^;

画像の左側に写っている真っ黒い茅葺屋根のお部屋でした。

本当に江戸時代にお殿様が泊まりに来たという言われのある旅館なんだとか。


showPhoto-3.jpg

そして今日は“抱き返り渓谷”と言う景勝地に行って歩いてきました。

暑かった!! 30度を上回っていた中を1時間半くら歩きました。

でも滝の下は気持ちよかったです♪


showPhoto-4.jpg

そして立ち寄って温泉にも入ってきました。

岩盤浴発祥の地といわれる玉川温泉です。酸性の強いお湯がボコボコ沸きあがっていました。

岩盤浴は地熱が暑すぎて5分でギブアップ。

温泉に浸かりましたが、酸性が強くてヒリヒリ・・・・。凄い温泉です。


また機会があったら乳頭温泉の同じ旅館に泊まってみたいなぁ~~。

またラッキーチャンスがあるといいんだけど、難しいのかもしれないなぁ。


banner_02.gif ←  お天気も予報よりもずっと良かったです。ラッキー過ぎて怖いデス^^;


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


旅館に着きました。 

moblog_e8cb0679.jpg

昔話に出てくるような囲炉裏の古めかしいお宿です。

テレビも冷蔵庫もないけど、蚊取り線香や団扇が備え付けてありますよ♪

江戸時代の山奥って感じ。