岩手県です 

紫波SAまできました。

最後の休憩タイムです。

眠気を覚まそうと思って相撲中継を見ながら紙コップのコーヒーを飲んでいたら、岩手県や秋田県で雨が酷かったようですね。

警報や避難情報が流れていて驚きました。

現在、紫波の空は雲も多いですが青空が隙間からきれいに見えています。

あ、でもたった今川を横切りましたが泥水の濁流でした!!

なんだろう? 



国見SAです。

ここは福島県ですか?
(わからない、、、。)

自衛隊の車輌が何台もずらりと並んでいて、不思議な風景になっていました。

少し雨が降っているので涼しいです。

那須高原SA 



お昼休憩です。

初めて来たけどきれいなサービスエリアですね。

豚骨ラーメンをたべま―。す。

バスの前に 



上野のスタバで時間調整中です。

柚子ティー美味しいなぁ♪
今日は10時発のバスでゆっくりまでかけて帰るのですが、夜と違って寝られなさそうなので、かなり長く感じるだろうな。

CDウォークマン(古っ)持ってきて良かった(^o^)

カプセルホテル 



もう少し分かりやすいシステムだといいんですが、、、、。

カプセルホテルの仕組みが難しくてちょっと大変でした。

寝るだけのお部屋としては格安だし、いいんだけど。
次はたぶんビジネスホテルかな~(*_*)

そんな感想です。あはは~。

ネットカフェです 



せっかく東京まで来てるのに、ネットカフェで休憩中です。

深夜バスで、隣の人にガンガンぶつかってこられて(熟睡されてた様子)、あんまり眠れなかったんです。
少し仮眠をとって、ミュージカル中に寝てしまわないようにしないと。

そんなわけで涼しいところで休憩中でした♪

美術館でました♪ 


10時ちょいに入館して、ちょうど2時間くらい展示を見て出てきました。
隣の動物園を横に見やり、日陰で休憩中です。
さて、次の予定(ミュージカル)まで五時間半あります。
何しようかなぁ。疲れてミュージカル中に寝てしまわないようにしないと。

西海岸ドライブ 

昨日の土曜日、普段は朝寝坊なみんなが頑張って早起きして、7時に家を出発してプチ旅行して来ました。

まずは一番奥地の“十二湖”にある青池を見学です。家からここまで2時間半くらいでした。

本当に写真に写っているようにコバルトブルーに見えるんです。不思議ですね~。

DSCF4638.jpg
父はこの青池が見たくて頑張ってついてきた様子でしたよ。

このあと、このエリアではお抹茶とお菓子を赤い毛氈の上でいただいたり、珍しい鳥の“アカショウビン(カワセミの赤バージョンみたいな鳥です)”を見ることが出来たりと、すごくすごく楽しかったです!!

十二湖を満喫して、ちょっと移動してランチを食べることに。

けっこうお値段のする海鮮メニューがたくさんあったのですが、迷ってた母に「半分出すよ。」と言ったところ、ソッコーで¥3,000の丼をオーダーしました^^;
DSCF4649.jpg

ちなみに私は魚介が苦手なのでピザ。「せっかく海に来てるのに可哀想だね~。」といわれちゃった。

でもまぁ、確かに。美味しそうに見えるんですがダメなんですよね・・・。


午後は朝来た道を戻りつつ、海水浴場そばなんかを見て廻りました。

この弁天島には本当にたまたま偶然に伝立ち寄ることになったのですが、一番楽しかったかも♪

DSCF4658.jpg
磯だまりで父はカニさんを3匹捕まえて、家まで連れて帰りました。

孫達に見せてあげたかったみたい^^ 私も一緒に見ていましたが、ちいさいカニとかがい~~っぱい居て、すごく盛り上がりました。

普段海の無いところで生活しているので、すごくテンションあがっちゃいました。

DSCF4660.jpg

この間、母は磯辺に生えている植物をすごく熱心に観察して1人でウロウロと廻りを散策。

あんまり海の生き物には興味ないみたい^^;

このあとはホテルの温泉に立ち寄ってのんびりしたりして帰路へつきました。

青森で一番(?)有名な犬の“わさお”にも会ってきましたよ。
DSCF4665.jpg
相変らず安定のブサカワでした。

朝の7時に出て、帰宅はちょうど18時頃になりました。

すごく密度の濃い一日を過ごせて良かったです。お天気もまずまずでしたし、最高です。


banner_02.gif ← 今日は朝からけっこうな雨降りです。映画でも見ようかな~^^ 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



津軽ダム見学 



土曜日の昨日、青森県の西目屋村というところにある津軽ダムまで行ってきました。

道路も走れるし、ダム湖もスイスイ泳ぐ(?)水陸両用車に乗って、ダム湖を巡る予定だったのですが、残念ながら水位が低いと言うことで、水上へは入れませんでした。

スプラッシュ!!が楽しみだったのですが、残念です~。

でもダムを見学できただけでも楽しかったです。

ダムは凄く大きくて、ダムの上に何人も人がいるのですが、小さくてあんまり見えませんよね。


水陸両用バスは、後日また予約をすることで無料で乗れるというチケットをもらったので、また家族で出直そうと思います。

banner_02.gif ← 世界遺産の白神山地に近い場所なので、自然を満喫できます。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


バラのアーチ 

DSCF4535.jpg

先日のバラ園(ローズカントリー)の感動がさめません。

購入したバラが、リビングで華やかに咲いていて、香りも漂っていて、本当に余韻に浸っています。

バラ好きさんなら誰しもこんなバラのアーチに憧れますよね~~。

階段になっているところがまた、ステキ~。


さて、最近は割と週末ごとにお出掛けしていますが、7月1日もイベントに参加予定です。

その前に30日はコンサートがあるんだった!!そうだった!!

結構ハードスケジュールです(私にしては)。



banner_02.gif ← 今月はお仕事がめっちゃくちゃ忙しくて、夜はバタンと寝ています。 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ