去り行くトナカイさん 



リラ:もう行っちゃうんだ。向こうでも元気でね。

トナカイ:あぁそうするよ。お仕事もしないでのんびり休んでるからさ。

リラ:でも意外と近いところなんでしょ?

トナカイ:そ。季節アイテムBOXっていうのがクローゼット国の高いところにあるんだって。

リラ:めちゃくちゃ近いね。でもトナカイさんはやっぱり冬の姿が一番だからまた来年ね!



というわけでキャンドルホルダーのトナカイさんは去っていきましたとさ。banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

挨拶しなくちゃ 

2007_1126a0047.jpgリラ:え~っとなになに。

宝くじや懸賞はがきはワインレッドや白の箱や包みに入れ、北側の引き出しやタンスの中に保存・・・か。

鬼門方位を盛り塩で清めて大きなものを狙う。ふむふむ。

もうすぐ年末ジャンボだしね。参考にしよ。


Dr.コパの盛り塩パワーでもっと強運になるより



2007_1126a0046.jpg

リエ:あら、あそこにリラ君がいるじゃない。読書の秋してるのかしら。

   あなたたち、リラ君とはお話したことあるの?

メキ&シコ: はい! だいぶ前からちょこちょことお会いしてます。アドバイスもらったりとか・・・

リエ:まぁそう~。あの子は色々と遊びに行ったりしたのを報告してくれるのよね。


(そんな様子を不安そうに見つめている姿がありました。)

2007_1126a0045.jpg



2007_1126a0048.jpg

エンゼルさん:

あの読書家のくまさんがリラックマさん・・・。

どうしよう、私きっとこのお家では一番の新人だわ。皆さんにご挨拶したほうがいいわよね。

でも天使って、珍しいからヘンな目で見られたらどうしよう。リラックマさんだったら何かアドバイスをしてくれるのかも。


  キャラたちがなぜかリエさんを警戒しているのはナゼなのでしょう。次回に続く・・・


  以前からの“カナさんち劇場”がとうとうシリーズ化! banner_02.gif ご愛顧よろぴく^^



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


メキシコの兄妹 

Image2881birds.jpg

リエさんに挨拶しに来たと見られる二羽の小鳥さんがいます。


メキさん:こ、こんにちは。僕たちまだリエさんとお話したことがなかったので二人で会いに来ました。

リエさん:あらまぁ。丁寧にありがとう。そちらのおチビさんのお名前は?

シコちゃん:わ、わわわ私はシコです。っぽの欠けてる・・・で、シコちゃん。なんちゃって・・・。

メキさん:あ、ついでに僕はのおっぃ~・・・メキです。

リエさん:あはははは。かわいい名前ね。二人合わせてメキシコなのね。

シコちゃん:そうなんです!私たち、実はメキシコから来ました。

リエさん:へぇ~、それは二人でご苦労だったわね。最近なの?

メキさん:いいえ。もう7年半になりました。リエさんはココ、長いんですか?

リエさん:え? う~ん、そうね。 ・・・半年もたってないかしらね。

(シコちゃん→メキさん :なんだよ~。うちらのほうが全然先輩じゃ~ん)

(メキさん→シコちゃん :しーっ! 黙ってて。リラ君が挨拶しといた方がいいって言ったんだよ。)

リエさん:あら?どうかした?リラ君がどうとか。あの子最近どうしてるかしら。

メキさん:あ、ああああ・・・(動揺)。僕たちこれからリラ君に話しておきます~。ではまたっ。


  幼い兄妹にいったいリラ君は何を吹き込んだのでしょうか? 続く


久々の「ウチのキャラたちシリーズ」でした。 banner_02.gif 続きは忘れた頃にやってくる!?

今日も見に来てくれてどうもありがとうございました♪(#^ー゚)v


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

花火大会・リラレポート 



リエ:あら~、これリラ君が撮った写真なの?

リラ:そうだよ!こないだカナ姉ちゃんととーさんかーさんも一緒に行ってきたんだ。

リエ:いい火花ねぇ。

リラ:花火だよ。火花じゃないよ。

リエ:火花でしょ。私、コレ見ると故郷を思い出すわ~。生まれた時の思い出なのよ♪

リラ:火花です。特選火花写真をご覧ください。(クリックすると大きくなるよ)

2007_0820r0081.jpg

リエ:すごい高性能のカメラで撮ったのね。これ超新星爆発でしょ?
リラ:なにその爆発? 火花だよ。



続きにたくさんあるから見てね。rirakuma
続きを読む

ないしょばなし 

20070715121853
リエ:ねぇリラくん、ちょっと教えて。私、カナさんが頑張ったご褒美としてここに来ることになったみたいなのよ。

リラ:そうなの?うん、けっこう毎日いろいろ頑張ってたよ。ヨガやったり漢字の勉強したりしてた。

リエ:? 楽しそうね。

リラ:うん、僕も楽しかったな♪ また留学したい。

リエ:? 留学? 「バカは死んでも治らない」って言われて帰って来たんじゃないのね。

リラ:あはは、確かに前よりも妄想癖はグレードアップしたね。

リエ:あなたがそんなこと言っちゃいけないわ。

リラ:どうして? ぼく、そんな大人の事情みたいのしらなくていいんだ。

リエ:そうね、さしでがましくてごめんなさい。
これからもよろしくね。

リラ:こちらこそ~! リエさんは落ち着いたトリさんですね(←敬語)。

リエ:うふ、ありがとう。唯一の長所はそこね。
でも自由に動けるリラくんが羨ましいわ。

リラ:でしょ! また色々リエさんに報告するね。
カナ姉ちゃん、こないだタイヤ運んで筋肉痛みたいで朝からストレッチしてる。

リエ:まぁ、二日後に筋肉痛、、、。

新メンバー 

20070714164339
カナ姉ちゃんがたくさん着込んで「寒いよ寒いよー」と言って寝ている。
昨日、ぼくを置いて遊びに行ったからだ。
2時間も街頭演説聞いてるからだよ。

弱ってる隙に、最近ウチにやってきたトリさん(姉ちゃんが大事にしてる)と遊んじゃえ~!

リラ:トリさん捕まえた!
リエ:あら私リエッコって言うのよ。リエでいいわ。
リラ:へ~、兄弟みたいだね僕たち。リ・つながりで。
リエ:うふふ、私は外国から来たの。 リラくん、今度からは後ろから抱き着いたりしないでね。
リラ:ごめんなさい。リエさんはお肌ツルツルしてるね。

リエ:リラくんはフワフワしてるのね。 お互い、傷つけることなさそうで安心だわ♪

リラ:(どういう意味だろう。やんわり恋愛対象外通告されたのかな。って言うか上下関係はっきりしてるのはなぜ?)