シートマスク 

DSCF4470.jpg

夜のパックタイム~。(ちょっと恥ずかしいけど^^;)

最近仕事がけっこう忙しくて、毎日バタバタしてて、帰宅するともうぐったり。

やっとメイクを落としてる感じなのですが、そこであえてちゃんとスキンケアしようと心がけて頑張っているところです。

DSCF4471.jpg

昔、韓国コスメが流行ったころに大量のシートパックを買って保管していたので、あと70枚ちょっとあるんですよね^^;

週に1,2度やってもまだまだかなり在庫あり状態です。

でもちゃんと使い切ろうっと。


banner_02.gif ← やっている最中はすご~く気持ちよくて、またやろうと思いますよね。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



ナチュラル・ネイル 

DSCF4467.jpg DSCF4465.jpg

手の指のネイルは、最近はもうこればっかり。

ナチュラルな色味が大好きで、やっと巡り会えたマニキュアです。

ネイルはあんまり派手にしたくなくて、手の一部としてキレイかどうかを重要視しています。

DSCF4468.jpg


ピュアネイルグロス 桜シロップ PNG481 (12mL)

けっこう大き目のサイズ(12ml)なので、なくなるまでまだまだたくさん使えそうで、むこう半年はこれかな。

お仕事では窓口でお客さんと一緒に書類作成などするので、指先を見られてると思うと常にキレイにしておきたいところです。

たま~に流行のグレイッシュな色も遊びでぬるんですけどね。

ささやかなお遊びとしてたいしてお金をかけないで自己満足できるので、マニキュアは楽しいなぁ♪



banner_02.gif ← 可愛い色もたまには塗りたくなっちゃうんですけどね~。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


基本をおさらい 

DSCF3905.jpg

ここのところ、洋服の選び方や、ヘアスタイル、そしてメイクに関する本を何冊か読みました。

一番の不安材料(?)はヘアスタイルだったのですが、ついでにメイクも「自己流だけどいいのかな?」ちょっとは本を読んで勉強してみようかな。

・・・な~んて思って古本でメイク方法のマニュアル本みたいなものも買って読んでみました。

あんまりこれといった驚きとかはなかったのですが、まぁ自己流だったメイク方法も合格点があげられるかな。と思うことが出来ました。


でもちょっとだけ反省点が見つかったとしたら、「どこへ行くにも同じ顔」だということです。

お仕事も、お買い物も、友達とディナーなんてときも基本的に同じ顔(メイク)です。

これからはもうちょっと華やかな色使いとかにも挑戦してみたいなぁなんて思いました。

これらの本、モデルさんが美人過ぎるのでなんだか読んでて錯覚を起こしそうになりますが、鏡を見ては!っと我に返ります^^;


banner_02.gif ← メイクもヘアスタイリングも好きだけど、どこかで少し面倒だなとも思う私。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


メイクブラシ 



いつもお化粧はプチプラ商品で済ませているのですが、小さいチップやブラシが使いづらくて、ブラシを使い始めてしばらく経ちます。

白い大きな物がルースパウダーをはたくやつ。

そしてその隣から順番にチークブラシ、アイシャドウ用2本です。

ドラッグストアで買った、全然お値段のするものではないのですが、これらはもうなくてはならない存在です。

(リップブラシもあるのですが、最近は使ってないなぁ~。)

朝にバタバタするのってなんだか好きじゃないのですが、お化粧タイムにこれらのブラシを使うとなんだか優雅にテンションがあがります♪

banner_02.gif ← アイシャドウはプチプラでいくつも揃えて気分で使い分けてます。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


前髪をキメる!! 

DSCF3816.jpg

洗って乾かしただけの素髪です(ちなみに顔もスッピン)。前髪はいつも右側で分けて流しているんですが、流れたままでキープしてくれなくてまっすぐになっちゃうんですよね・・・。

髪質が良いとよく言われますが、最初のパーマは1日持たなかったし、その後もパーマが掛かりにくい&保たれないというなんとも困ったことばかり。

高校生の頃までは長~~く伸ばしてて、それだけで良かったんだけど、前髪はどうしてたんだっけ?

ちゃんとムースつけてブローしていたような気もする(遠い記憶)。

色んなサイトを見て廻って、髪は頭皮を濡らした状態からブローの始まりとか、色々ありました。

そっかー。洗顔の時に前髪部分もしっかり濡らせばいいのか。

アイロンとかコテではなく、ブラシつきのドライヤーしか使いこなせないので、最近の若い子が使ってるようなアイロンは昔チャレンジしたけど、やけどしまくりで、すぐに使わなくなってしまいました。不器用なんです。

DSCF3826.jpg

そしていつものように一本に結って、前髪をサイドに流すようにブローしてみました。

もちろんハードムースを薄くのばしてセット。そして仕上げのスプレー。

う~~~ん。いまひとつだなぁ。流れてはいるけど、本当の前髪がパヤパヤしてるわ。

こないだ美容院に行ったときに、前髪をブローして流すから、流し易いように軽めに段つけてくださいってお願いもしたんだけど^^;

再現するのがムリだったか・・・・。

これは練習あるのみだな。土日もちゃんと朝にセットするようにしてしばらくは特訓だ!


banner_02.gif ←  おでこが広いのも丸見えだとちょっとかっこ悪いのですよね。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



ムースの見直し 

DSCF3807.jpg
毎朝髪のスタイリングに使っているムースとスプレー。

まっすぐすぎるストレートで、なかなか言うことを効かない直毛なんですよね~。

昔買ってあったムースを適当に使っていたんですが、これはパーマへアの人がウェーブを出すのに使うものみたい。

なんかおもいっきり間違っていました。パーマかけてないし・・・・


@コスメとかで調べたんですが、こっちがなんだかいいみたい。

4901417663450.jpg
同じプロスタイルのシリーズで、スーパーハードのタイプのムースがあるのですが、これはスーパーハードと言ってる割にはガッチガチにはならないみたいです。

こうゆうタイプを使わないといけないのか・・・・。

前髪に適量ムースをつけて、ブローして、仕上げにケープを振ればいいのかな?

本当にヘアスタイルに関しては無知で、いつも悩みながらも美容師さんに聞く訳でもなくなんかテキトーにやっては「何かダメだー。決まらない。」と嘆いていました。



美人度を決定づけるのって、ヘアスタイルが8割なんだそうですよ~!

確かにそんな気がするのですが、今まで苦手意識の塊で、ヘアスタイルにはコンプレックスさえありました。


DSCF3816.jpg
猫っ毛で、ペタンとしやすい超ストレートヘアの私。

前髪がぱっくりと割れてしまい、おでこの生え際が見えちゃうとなんとな~く老けて見える気がして困っています。

毎朝てきとーに後ろで束ねて、前髪もなんとなくセットしたつもりでおしまいだったのですが、これからはきっちり決めてやろうと決意しました!!

さっそくスーパーハードムースを買ってきたので、明日の朝からはキメてやるぜ!!と、意気込んでいます。


banner_02.gif ←  前髪っておろそかに出来ないですよね~。印象がかなり違います。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



「美」についての目標 

キレイな女性になりたくて、でもなかなかなれなくて苦戦している私。

それでも10年前に比べたらだいぶズボラ度も下がってきて、いくらかは身綺麗になってきたかな~?どうかな~?

10年位前の私の叶えたい目標は「マスカラとグロスに手を抜かない。」でした。

・・・・・。レベル低い。

朝寝坊してバタバタしながら化粧をして出勤することが多かったので、マスカラと口紅は出勤後にトイレですることがよくあったんです。

これじゃダメなんだよ~!!!と思って、しっかり完璧なメイクの仕上がりで家を出るようにしたかったんです。

グロスもあんまり感触が好きではなかったので、“塗りなおす”ということがまず無かったです。

今では毎日トイレにたつたびにチェックして塗りなおすようになりました~。4回ぐらいはやってるのかな?
  

シャネルに憧れて、119番と148番を愛用中です^^


ちょっと前までの次なる目標は「香りに手を抜かない。」でした。

お気に入りの香り(GUCCIのrush2)をたま~~につける程度でした。


もったいないからいつも香らせようと思い立ったのが2年位前かなぁ~~。

休日には外出しない時でも部屋でその香りを振りまくるんですが、朝の出勤前には忘れちゃうんです^^;

それも最近は解消されてきました。ヘア・メイクの後に、ほんの~~り香らせる程度の量をシュシュっとかけて出来上がり!


そしてそして今取り組んでいる新たな目標は「髪質と爪に手をぬかない。」です。

業務用のすごく質のよいトリートメントを買って愛用しているのですが、使う回数が少なかったんです。

  1kgを買って使ってます☆

加えて、ちゃんと髪を乾かさないまま寝ちゃったりするもんだから、せっかくのまっすぐすぎるストレートヘアの髪にツヤが無い感じでした。

美容室の担当さんにもいつも「トリートメントしてあげてね!」って言われちゃったりするし。

最近では毎日とは言わなくても週に2~3回はやってるかな?それくらいでいいですよね~。

そしてネイルですよ。派手色はちょっと仕事中はアウトなので、上品に仕上げた肌なじみのよい色を塗るんです。

DSCF3784.jpg
ほのか~にラメ感があるんですが目立ちませんね^^;

電卓を毎日叩くし、受付での窓口業務で指先も見られるお仕事なので、剥げてるとか恥ずかしいことが無いように気をつけます!

爪が長いと電卓をたたくのにすっごい邪魔なんです。だから爪も短めで。

昔からネイルは好きだったけど、最近やっとベースコートやトップコートも欠かさないようになりました。遅い・・・・


さ~て、10年くらいかけてやっとまともなキレイに近づいてきました(たぶん)。

自分に課した約束事でしたが、そのほかにもたくさん目標はあるんです。顔筋トレーニングを毎日やるとか、保湿をしつこいくらいやるとか。

美容院には毎月絶対行くとかもそうですね。数えたらけっこうたくさんあるなぁ~。

カワイくてキレイなおば様になるために頑張りますよ~ん。


banner_02.gif ←  ぱっと見での美人度って、ヘアスタイルが8割決めるんだそうです!


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


お試しネイル 

DSCF3331.jpg

前回(さっきですが^^;)のネイルの記事をUPした後で、色々と試行錯誤して、もっとこの白っぽいマットな色をどうにか生かせないかしらと思って、考えてみました。

3色のネイルカラーを順番を替えて塗ってみましたよ。

まずは左からの順番で塗ったものです。う~~ん、すっごいヘンですね^^;
DSCF3332.jpg

そしてこちらは白っぽいものの上にベージュを乗せて、トップコートを塗ったもの。
DSCF3333.jpg

断然コチラが品良い感じです!!

なんと、白っぽいネイルカラーはベースにするととってもいいことが判明☆

まぁ、当然といえば当然なんですが・・・・。あはは^^;


もうちょっと他の色とも相性を比べたりしてみたいのですが、なんだか単独では使いにくい色だったかもです。

今度、機会があったらもうちょっと値段が高くてもきれいな色味のミルキーベージュを探して買ってみたいです。

ちなみにジェルネイルはやりませーん。


banner_02.gif ← 甘皮処理や、指のお手入れが気になりますね。写真撮ると・・・。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


ミルキーベージュ 

DSCF3328.jpg

雑誌で見かけたネイルカラーの色がとってもステキだったのですが、近くに売っているお店が無いので、いつものドラッグストアで、似たような感じの色味を探して買ってみました。

でもやっぱり違うなぁ~~~。なんかこう透明感に欠ける、マットな感じでした。

塗ってみたらやっぱり真っ白というか、のっぺり感が否めません。

DSCF3329-a.jpg

手持ちのネイルカラーで、クリアカラーに少しピンクを混ぜたようなものがあったので重ねてみたところ、ちょっといい感じに♪

おぉ!!これはいいかも!!

DSCF3330.jpg

白っぽい色って難しいですね~~。

でも重ねてみたりして印象が変わると面白いのでハマっちゃうんですよこれがまた。

こんどはミルクティーっぽい色味も出せるようになりたいので、ちょっと色々冒険してみます。


banner_02.gif ← 色々試したので、左右の手で色みが違います^^;


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


ぶっとい眉毛 

DSCF2868.jpg


DSCF2877.jpg

凄くない? 私の眉毛って本当に剛毛なんですが、形がまたヘンで、眉尻の方が丸くなってるし。

これを削って削って、ポチポチを抜いて、なんとなく普通の形に整えています。

ここまで変化させると詐欺な気もします。

banner_02.gif ← 一度このBEFORE AFTER を撮っておきたかったんですよね~。



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ