ヤギさん 



今日は仲良しの後輩ちゃんと久々にあっておしゃべりとドライブしてきました。
6時間があっという間で楽しかったです♪

近くの山へ行って来たのですが、ヤギがたくさんいて可愛かったので写真をパチリ。

風が清々しくて、とてもお天気も良かったのでリフレッシュできました。

メイク大好き 



もうすぐ四歳のめいっこはメイクが大好きです。

フルメイクをして、お化けのように変身しては笑わせてくれます。

うっとりと鏡を見ている姿は女性そのものですね~。

花びら舞散る 



アイスを買って歩いていたら、ふわーっと風がきて、桜の花びらがひらひらと舞い降り、アイスにくっつきました。

とても風流な瞬間でした。
アイスもなんだか嬉しそうに見えます。いつもよりも美味しい気がしました♪

花筏 



お昼休みにまたまた花見に来ました。

暑いくらいのお天気です。
公園のお堀に浮かんだ花びらがとてもキレイ。

お弁当のおいなりさんを食べて、これからアイスも買って食べるつもりです♪

no title 




今日は三度目の花見に行ってきました。

めいっこ達も連れて、お弁当を持って行きました。

金曜日は満開だったのですが、日曜日の今日はもう散りはじめていました。

お堀の花いかだがきれいでした。

お花がキレイ 



先日、お母さんの誕生日にお祝いにとお父さんがお花を買ってきてくれました。
ピンクのマーガレットにはリボンが巻かれていて、こちらがメインだったみたい。

薄紫色が可憐なクレマチスはサブだったようで、ビニールに入ってありましたが、お母さんはこちらがお好みだったようで、キッチンカウンターに置いて愛でています。

どちらもすごく可愛いので、もう少ししたら大きめのポットに植え替えてあげるかもです。

庭用にビオラもたくさん買ってきていたようなので、こちらも楽しみです♪

図書館ごっこ 



めいっこたちの最近の遊びに、図書館ごっこがあります。

私が子供の頃に買ってもらったカセットテープが付属しているお話絵本。

カセットとは決して言わないのが可笑しいのですが、本を並べて受け付けに座っています。

そしてひたすら静かに振る舞うのです。

教え込まれているんですね、図書館ではうるさくしちゃだめだよって。

チューリップ 



お庭をはまだ積もった雪がたくさんありますが、それでもだいぶ雪解けが進んで春が来たことを実感できるお日柄です。

秋に母が植えたチューリップの球根から芽がでて、なんだか勢いを感じるほど元気な姿を見せてくれました。

長かった冬の間は、春が来るような気がしないこともありましたが、確実に季節が移ろいでいますね。

とーさんも楽しんでいます 



ここ数日、ピアノの練習はさぼりぎみな私。実はひどい風邪をひいていたのですが、代わりにお父さんが毎日一生懸命練習を頑張っています。

もとはと言えば、ピアノを買ったのもお父さん。

昔から少しだけやったりやらなかったりしていたようですが、私の買ってきたバイエルをとても気に入って練習に励んでいるんです。

最近は大きな壁を越えたとか言ってて、凄く目を輝かせて楽しんでいる様子を報告してくれるのです。

そんな生き生きしたお父さんを見ているとこちらまで嬉しくなります♪

カモフラバッグ 



先月買って、たいへん活躍しているカモフラバッグ。
マチが広い箱形で、CDウォークマンをこよなく愛する私には嬉しいサイズ。

しかし見た目は小さいのですよ♪

色や柄も旬ですよね。

今年はカジュアルな感じに合わせるだけでなく、きれい目なコーディネートにも合わせられるので凄く重宝しています。

【送料無料】迷彩柄トートバッグ


これも欲しい!カモフラパンツ