フェリー だって! 

DSCF4830.jpg

ちょっと前の話になるのですが、夏休みに姪っ子たちの一家で函館旅行に行ってて、新幹線ではなくフェリーに乗ったそうなのですが、それがよっぽど楽しかったらしくて、帰宅するとウチにきてダンボールでフェリーを作っていました^^

ちゃんとクルマが乗り込む入り口も再現されています。

フェリーの中にはぬいぐるみだとかお人形がたくさん詰め込まれていて、その辺りの再現性も見事です。

DSCF4833.jpg

函館の話は全く聞きませんでしたが、フェリーの話ばかりたくさん聞かせてもらいました。

面白かったんだろうなぁ^^ 

お土産に私の大好きな“マルセイバターサンド”など、色々といただきました。

どうもありがとうございま~す。

banner_02.gif ← 私はフェリーは経験無いけど、青函連絡船は修学旅行で乗ったことあるよ。



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



ちょっと遊び心 

DSCF4707.jpg

スターウォーズのキャラで人気者のC-3POとR2D2のフィギュアがあるのですが、思い切ってテレビの脇に配置してみました。

R2D2(左)は、そんなに邪魔な感じに思わないのですが、おしゃべりなC-3POがちょっぴりうるさいような気もしないわけではないです^^;

まぁ、しゃべったりはしないのですけどね。


         DSCF4708.jpg

DVDの「プラダを着た悪魔」をみているのですが、SF感が漂うこともなく、可愛いのでしばらくこうやって飾っておこうと思います。

DSCF4719.jpg

banner_02.gif ← スターウォーズのDVDも、もちろん大好きですよ~☆ 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


ままごとのお相手 

DSCF4369.jpg

5歳の姪っ子がとにかく「おうちごっこ」が好きで、自分が主体になるおままごとはもちろんのこと、シルバニア・ファミリーでのおままごとも大好き。

私はあんまりそうゆうのをやったような記憶が無いのですが、毎日毎日同じような展開のストーリーを求められます。

よっぽど楽しいんでしょうね~^^  今日も終わらせるのが大変でした。

しかし、最近のおもちゃは精巧につくられているんですね!

おうちグッズの細かいつくりには驚かされるばかりです。これだと楽しいよね~、やっぱり。

でもどうして姪っ子は自分のおうちに家のミニチュアもあるのに、我が家(私の家)でやりたいんだろうなぁ。

いつもおばあちゃんが丁寧に付き合ってくれるからなのかしら?

大きくなったらこんな風に遊びには来なくなるだろうから、貴重な時間だと思って、邪険には扱わずに丁寧に付き合ってあげようと思っているのですが、お疲れモードの時はやっぱり大変だというのが正直なところだったりします。

でも今日はちょっと私も楽しかったです^^ 

姪っ子は性格が面白い子なので、普通に笑わされてしまうんですよね~。

ほんとに可愛い可愛いお子ちゃまです。


banner_02.gif ← 姪っ子姉妹は性格がまるで違うのも面白いです。



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      





トライのCM 



もしかしたら、この動画中のセリフを理解できる方はそんなにたくさんいないのかもな・・・なんて思いながらも、私の中でかなりヒットしたCMだったのでご紹介します^^

おなじみのトライのCM。ハイジとペーターと、クララとおじいさん、そしてトライの先生(?)

津軽弁バージョンにはちょっとした破壊力を感じます。


他にも今まで放送されたトライのCMがたくさんありましたので貼りつけておきます。



私は、おじいさんが苦情のお手紙を暖炉にくべて燃やしてしまうCMが大好きです^^


banner_02.gif ← 大学生の頃、家庭教師のバイトをしたことがあるのですが、我ながら頼りない先生だったな~。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      

鬼退治 



5歳の姪っ子が作った鬼のお面。

泣いてるのはな~ぜ? 泣き虫鬼を退治したいんだとか。


banner_02.gif ← 恐くない、むしろ可愛すぎ~~。



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



やっと判明 

DSCF4069.jpg

5歳の姪っ子が書いた謎の文字。これはいったい・・・・?

なにか宇宙からのメッセージを感じさせるような不思議な言語なのか??


今日、なんとなく点けていたEテレで、偶然にも正体が判明しました。

DSCF4068.jpg

こいつらだったのか・・・・・。

このロボットみたいなのが「ガラピコ」だってさ~。


banner_02.gif ← 知ってましたか?ふつうは知らないよね~~^^ 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



母、大笑い 

9784040709123.jpg

ウチの母(71歳)が「くすくす・・・」「きゃははは・・・・」と、一生懸命マンガを読みながら笑っていました。

けっこうギャグセンスが若いというか、今どきな感じの笑いが分かる母なんですが、私が前に買って棚においてあったやつを見つけて読んでみたそうです。

時々大笑いしながら一生懸命読んでいる姿がこちらからだとさらに笑えます。

   クレープ屋で働く私のどうでもいい話 [ ただまひろ ]

ツイッターで読んでて、かなりハマっていたものが書籍化されたので買っちゃったんです^^

すごく面白くて、妹にも読ませようと思っていたら、母が先に読むなんてね~。

banner_02.gif ← ちびまる子ちっくな絵で、内容も本当にすっごく笑えます~~^^ 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


目覚まし時計 

DSCF3802.jpg

万年低血圧で、なかなか朝スッキリと目覚められない私。

携帯電話のアラームと、スターウォーズのR2A6(R2D2の仲間)の目覚まし時計を使っています。

それでもなかなか起きられないのですよね~~^^;



R2の目覚ましは、けっこうな音量で、あのテーマ曲を鳴らしてくれるからテンションがあがるのですが、とめてまた寝ちゃうんですよね^^;

目覚まし時計を工夫してもダメっぽいので、寝る間の足踏み運動とかしたほうがよさそうです。

それをすると、目覚めがいいんだとか。

R2D2 目覚まし時計

6時前に起きれば毎朝余裕を持って過ごせるんですが、7時とかに起きてバタバタすることが最近多いかな。

もうすぐ雪も降り始めますが、そうなると自転車通勤ができなくなって、7:30のバスに乗らなくちゃいけないんですよね。

絶対朝寝坊なんかできないのだ。頑張れ私!


banner_02.gif ← 早く寝ることと、足踏み運動を毎日ちゃんとやってみよう~~。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



赤ちゃんゴーヤー 

DSCF3290.jpg

母が畑で栽培しているゴーヤー。

間違って、雌花をちょん切ってしまったとかで、嘆いていました^^;

赤ちゃんなのにしっかりゴーヤーっぽくて可愛いですね♪

さて、私はあんまりお料理しないけど、ゴーヤーチャンプルーは得意だったりします。

今夜は大きく育ったゴーヤーを使ってお料理する予定ですよ!!


banner_02.gif ← お肉はランチョンミートではなくバラ肉を使う派で~す! 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



ゴジラの歴史 



来週、家族で映画“シン・ゴジラ”を観に行く予定です。

今日のNHKのニュースでもゴジラ・シリーズの観客動員数が一億人を突破したと伝えていました。

私が小学生(4年生だったかな?)の時に初めて映画館で観た映画もゴジラだったんです。


ゴジラのストーリーがけっこう好き。

街を破壊しまくって、攻撃されまくるんだけど、「実はいいヤツだった。」「身勝手な人間の自然破壊行為で生み出された。」ってなところがなんだか泣けますよね(笑)。


『シン・ゴジラ』公式サイト ← 予告が凄いです!行きたくなりますよ!!
 
banner_02.gif ←  こないだテレビで第一作目を見たけど、凄く面白かったですよ!!


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ