素敵な下着 

 下着を買うタイミングってどんな時でしょう。 ←ボーナスに浮かれすぎ

A:デパートのセール時 B:衣替えの時期 C:破けてしまったとき
D:カレが出来た時、、、、私の場合こんな感じでした。

A、BはありがちでしょうがCはひどいですね。Dはリアルすぎますか?

ここ2年くらいは大人な下着選びが出来るようになって、A&Bのタイミングでどーんと買い揃えます。
さて「素敵な下着」というタイトルを見て思い浮かべたのはどんなでしたか?

エレガントなレースが美しいセクシー・ランジェリー
もしくは補正効果バッチリのミラクル・ランジェリー

残念ながら私の言うのは色気要素を一切排除したアウターに響かないベージュで綿素材のぴったりサイズの肌着 でしたー。 おあいにくさま

こないだ急に暑くなった時にキトサン素材のキャミソールとショーツを3枚ずつ買いました。今回は黒も。
キャミには珍しくSサイズがあり胸周りがジャストフィット!!ストラップも適度な幅があってずれ落ちる心配もありません。
キトサン素材なので保湿・吸湿性、抗菌防臭効果に優れていてとっても着心地がイイんです。体に直接触れるものの質が良いと満ち足りた心地がするんですよねー。

はっきりいってお値段は安くはないかもしれませんが、肌着にお金を使えるようになったことは「大人じゃ~ん」と実感できる瞬間です。
続きを読む

ボーナス☆ 

うふふふふふふふふふ 笑いがこぼれます。 ボーナスです

車のローンに4分の1を、デジカメ購入と7月16日からの小旅行で10万円ほど使ってしまう予定。久々の散財です。
さて残りはどうしましょう。

これまではボーナスといっても大きく使うこともなく、ローン分を差し引いた残りは普段使いの口座(地元の地方銀行)へ預けっぱなしだったのですが、今年は違いますぜ。

初めての定期預金にチャレンジです。残り全部ポーンと。

普通預金口座に、ある程度プールしておかないと何かのときに困るし、、、。定期にしたからといってお得感のある金利が設定されてるわけでもないし。
と、ビンボーをそれらしい理由に言い訳してましたが、これまで定期には手が出したくても出せないでいたんですよね。

つい先月作ったばかりのe-バンク口座 これ凄いの、マジで。

無店舗のネット専業銀行で、いまや加入者も増大中。なぜなら、、、
    ①e-バンク同士の振込手数料は0円
  
  ②定期預金の金利が高い
  
  ③24時間リアルタイムで振込可能 
 
こんなに便利なんですもの。

オークションをやる私には振込手数料無料ってのがとっても嬉しい!! それまでは1回315円とか払ってたんですからねー。

無店舗で、入金や出金はどうするの?と思いますよね。
郵便局やアイワイバンクのからOKなんです。手数料はもちろん0円。カードも作れるので凄~く便利。

他にもお得で便利な情報満載のe-バンク銀行HP(←リンク)を是非見てみてくださいね。
オンラインで新規口座の申し込みも出来ちゃいますよ。

見えるナリ 

さっそくマンションのベランダにて試してみました小型双眼鏡の威力のほどを!!
 (28日の記事をみてくださいね)

ダイヤルをクルクル回してピントを合わせんるんだけど、人に見られたくないがために少々焦り気味で、ぎこちなく操作していると「すっごい、超み、見える、、、」(と、心の叫び)

マンション向かいの幅20メートル以上はあろうかという月極駐車場奥の車のナンバーがバッチリ。 
その奥に住宅を挟んで片側3車線の大通りがあり、さらに向こうの道路際のお家の玄関の植木のお花が鮮やかに見えるではありませんか。
ゆうに50メートル以上の距離があると思います。

大通り沿いの歩道を歩く高校生が見えたりしているうちに、だんだんいけないことをしているような気持ちになってしまいました。ドキドキドキドキ

予想以上に見えちゃってます。

駐車場の車の内部もばっちり見えちゃってるんですが、、、。
 
商品名が商品名なだけに「見えないよ~ん」なんてオチがあったりして、、、、ってなことを冗談で言っていたんですが、10倍ズーム恐るべしです。

世の中には悪い人もいるので夜はちゃんとカーテン閉めましょうね。

「こりん」と言えばやっぱり、、、、 

みのもんたさんが不思議アイドル小倉優子ちゃんのことを「人間じゃないんだ。」と言ったとか →「てれびまにあ」さん
それでもってちょっと間違って「コリン星」からやってきた宇宙人なんだとかなんとかって例によって毒を吐いたみたいですが、、、、。

熱烈な優子りんファンアンチ小倉優子も同じくらいたくさんいそうだよね。強烈な個性を持つアイドルの宿命ですね。

私はちょっぴり好き、、、かも。雪見だいふくのCMなんて、すーっごいかわいいんです、マジで。
にニコっ  て返しちゃってる。 あらら~

知ってる同世代の男性が昨年末にパパになったという話を聞きました。

赤ちゃん(男の子)の名前は「こりん」、、、、、。

まじですか!?!?!?いいんですか!?!?!? 
おじいちゃんになったら「こりん爺さん」だけどよろしかったですか!?!?!?

絶対ゆうこりん由来でしょう。と思ったけどなにやら英国俳優コリン・ファースからもらったとか。
あのブリジット・ジョーンズの日記に出てた堅くてウブな弁護士役のカレですよカレ。

ま、そうゆうことにしておこうね。

ヤワラちゃん ママに!! 

谷亮子さん谷佳知さん夫妻にオメデタのニュースがありましたね!

ほんっと嬉しいです。心からおめでとう!! 予定日は来年だそうですが、元気な赤ちゃんが待ち遠しいです。

ヤワラちゃんのことがすっごい大好きで、佳知さんとの婚約のニュースを聞いたときも躍り上がるような気持ちでした。

実際すごく幸せそうですよねー。理想のカップルです。

何年もの間、世界の女子柔道界のトップにいながら、いつも笑顔で周囲への配慮も忘れずにいてくれるし、決して他人へ不快感を与えないあのキャラクター。他にあまり例を見ないと思いませんか?

トップレベルのスポーツ選手として受けるプレッシャーは想像できないくらいあると思うし、公人としてマスコミにプライベートもさらされて、時にはあること無いこと好き勝手に書かれて嫌になることもある思うんです。(イチロー選手はそれが嫌で口を閉ざすようになったらしいですね。)

なのにあの癒しの笑顔と惜しみない感謝の言葉の数々

ヤワラちゃん、きっと独身時代もモテただろうなー。
世界一の女性を口説いた佳知さんの勇気というか、男っぷりにも「よくやった!」と言ってあげたい。

お二人はたとえ喧嘩してもすぐに仲直りして、二人の関係はそのたびにレベルアップしているような気がします。

私もそんな夫婦になりたいよー。 佳知さんみたいなカレに巡り会えるように、ヤワラちゃんみたいな素敵な女性になりたいと思います。

香酢めちゃ良さそう 

「りんご酢水割り一気飲み」を日常としていると前回の記事で書きましたが、
実は香酢にもなんとなく興味を持ちつつも「高いし今はムリ」と思っていました。

ちょっと調べてみたんです、

そしたら!azrumiさんのブログに詳しく効能や、日本の黒酢との比較まで書いてありました。
(ずっと後ろの方ですよ。)

う~ん、コレかなり惹かれますね。お試ししちゃおうかしら。

私の「継続は力なり」集 

節約生活しながら続けている「美容・健康法」についてご紹介しちゃいマース。
かなり長文だけどごめんなさいね。

①豆乳・牛乳ブレンド300CC

②納豆ミニパック毎日1パック

③朝の青汁

④帰宅時のリンゴ酢水割り一気飲み

⑤夕食後のサプリメント

⑥お皿洗い時と歯磨きタイムの爪先立ち

⑦寝る前の簡単ストレッチ&脚マッサージ

⑧洗顔後の冷水パッティング

⑨1日おきの筋トレ3メニュー

⑩テレビ・PC時の顔面ストレッチ

、、、ざっとこんな感じです。10こもありましたか ではごくごく簡単に解説しまーす。
続きを読む

美容・健康 -継続のコツ- 

巷に溢れる健康ネタや美容ネタ。

あるある大事典おもいっきりテレビで紹介されて話題になった商品は引っ張りだこで、ビジネス側から見ても凄いヒットアイテムがぞくぞくと生まれています。

最近の寒天なんかもそうですよね。

私も毎日豆乳を飲んでいるお話を以前ご紹介しました。

「継続は力なり」です。 そして「継続できなきゃ意味が無い」

数種類ものサプリメントを買ってしまって棚にずらりと並べている方、、、、結構いるんじゃないかな?? 奥にあるのは忘れちゃってるとか。 ウチのかーさんです、買いすぎ。

ちょっと高い化粧品を思い切って買ったはいいけどお金が続かなくて1度でやめちゃったとか。 コレよくやりました私。

①お金 ②手軽さ ③行動パターン

この3つについて、自分が出来るか、続けられるかを見極めるには自分を客観的に知ってないと難しいですよね。 欲しいときは「コレがあればキレイ(健康)になるぞ!!」って思い込んじゃってますから。

例外も中にはあるけど、良い商品はた~くさんあります。
この食材が凄い!!というのもすっごくあります。
自分が取り入れられるものに絞ってちゃんと継続していくことが賢いってことなんじゃないかなーって思います。

夏レジャー用アイテム 

もうじき7月がやってきますね。
子供たちには夏休みが、そしてうれしい3連休も

みなさんはレジャー計画立ててらっしゃいますか?

私は今年に入ってからまだ遠出らしいことはしていなかったのですが、久々に両親と3人での東京旅行を計画しています。

兄弟が2人在京しているので初の家族5人東京集結が果たされることになっています。

六本木のサントリーホールで開催されるコンサート(フジ子・ヘミングさんってご存知?)のピアノコンサートがメインなんですが、還暦近い老夫婦を東京ディズニーシーに連れて行こうかと。

っていうか完全に私が行きたいがためなんですけどね。 へへへ

そんなコンサートとTDS行きに備えて買ってしまいました双眼鏡

以前からコンサートなど行く度に「欲しいなー」と思っていたんです。
オペラグラスタイプの10倍ズームで¥3,570ナリ

明日ベランダから試してみよーっと。通報されないようにしなきゃね。

そうそう、小型双眼鏡の商品名が「ミザール双眼鏡」だって。
これなかなか笑わせてくれちゃいますよね。 見ちゃダメってことかい?

戦利品 大粒ダイヤ 

いやー嬉しい。こりゃ嬉しい。

常々節約に励み、出さないトコには徹底的に出さないをモットーにしている私ですが欲しい贅沢品だってもちろん無いワケじゃないのですよ。むしろたくさんあると言ってもよいのかも~。

そんな数々を買っていられるはずもなく夢を託すのがオークションでございます。

月に1、2度ヒマを見てきまぐれにやるんだけど、ここでしっかり財布の現状を見据えて、ホントにいま出費できる金額で入札すること! これ大事です。

これくらいだと落とせるかなーというのではダメなんです。

そんな感じで最近2件ばかり超お得落札を果たしました。

なんと販売価格¥51,000のダイヤペンダントを¥10,350でゲット

タイミングが良かったんですホントに

同じ商品が前回では4倍の入札件数があって、落札価格は2倍以上! 

こりゃやめられません。

丸山弁護士 

昨日のテレビ見ました? 行列のできる法律相談所

いや~びっくりしましたよ

24時間テレビのマラソンランナー丸山弁護士だって言うんだもん。

正直ここんとこ数年、マラソンもゴールのとこしか見たり見なかったりだったけど、
今年は見ちゃうでしょ、そして応援しちゃうでしょ

59歳だそうだけど、本業&副業で忙しいだろうにオファー受けて挑戦しちゃうところに感服!!

いくつになってもチャレンジ精神持つのって大事だよね。

なんだか既に勇気をもらってます私頑張って欲しいなー。

カジュアルなギター侍 

テレビに波田陽区さんが出ていました。
着物じゃなくてボーダーのポロシャツに薄ピンクの長袖Tの重ね着というカジュアルな姿がちょっと新鮮でした。

なんだか普通の大学生みたいで可愛かったな。

キャラもネタやってるときと違って素直な好青年って感じ。
30代近いみたいなこと言ってましたが。

彼も身長が162CMと小柄なんだそうです。見た感じも華奢だよね。
99の岡村さんもそうだし、私結構ちびっ子青年が好きです。

私もチビですが、お得な点として「若く見える」というの
があるんですよー、ふふふふふ。

この特典を生かすためには姿勢のいいことが必要なんですねー。
老けて小さく見えるというのもよくあることで、こうならないために生命力溢れるちびっ子でなくてはいけません。

背中の筋肉を鍛えて背筋をスッと伸ばして歩きましょう

シャワー回数増えるよね 

6月だというのに梅雨らしくもなく、こう毎日暑いと体が付いていかないよー。

薄着で過ごしていたので、宅配便の人が来たときに慌てて長袖のトレーナーを着て出てしまいました。
トップが透けてしまいそうだったので。きゃ~

休日なので寝起きと午後と寝る前にシャワー浴びて汗を流しているけど、この時期は背中のあせもとかにきびケアに注意したいとこです。

長い柄の付いたブラシ
使ってる人って実はあまりいないかもしれないけど、アレおススメですよ。

タオルを背中に斜めがけしてガシガシやってもダメだった油っぽさが、スッキリと毛穴の奥までツルリとする感触。2,3日おきでもいいので夜のシャワータイムに取り入れてみてはどうですか?

できれば暑いけどバスタブでリラックスが一番です。
バブクールのジャスミンお気に入りで箱買いしちゃった

豆乳は調整派? 

毎日の美容・健康法の一つとして取り入れてるのに「豆乳と牛乳のブレンド」300CC
豆乳だけだと足りないカルシウムを取るためにはやっぱり基本の牛乳も飲まないといけないのでこんな形になりました。
 
豆乳:牛乳=6:4 くらいで混ぜて飲むんだけど、豆乳っておいしいなー。
調整豆乳の甘い味が私はあまったる~く感じちゃってちょっと苦手です。

一時のブームで終わらずに定番化した豆乳だけど、フルーツ味とか。コーヒー味なんかのフレーバーのものも増えたよね。

正統派のお豆腐味が大好きで、もっぱらこれ(無調整)を飲むんだけど、コレが苦手って人、結構多いんだよねー。

皆さんもやっぱり無調整豆乳はダメですか?

雑誌とダンボールが~ 

ゴミの収集頻度って各地それぞれに違うんだろうけど、ダンボールは月に一度ってとこが多いんじゃないかな?

私はかれこれタイミングを逃し続けて1年半は溜めちゃってます

ネットショップにハマったとたん、ダンボールが増殖して部屋の隅にうず高く重なって行くではありませんか。

よく見ると一段一段が入れ子になってるし、、、。

これを開いて束ねて結わえると汗だくになりそう。でも来月にやるのはきっともっと過酷に違いないっ

出すのは明日でよしとして、今日中にこいつらを縛り上げてやる

キレイなお部屋とキレイな私作りに一日一磨き継続中

窓拭き日和 

ここ数日、夏日・真夏日が続いていて「夏を迎える心の準備が出来てないっつーのっ」と団扇を片手にぐでぐでになってました。

今日はなんとも過ごし易い曇り空ではありませぬか。

う~ん、今にもパラパラと降って来そうな気配。

よ~し恐ろしい紫外線に臆することなく一気に窓拭き掃除をやってしまおうじゃないか!!

汚れた雑巾を洗うのが嫌で、もっぱら湿らした古新聞で大胆にこすり洗うのがカナ流。

新聞のインク成分が汚れを浮かせてガラスをキレイに磨き上げてくれるんだとか。一石二鳥とは正にコレ。

青空の下で気分良くお掃除!!もキモチよさそうだけど、ガラスだけじゃなく、自分の透明感もキープしたいから窓拭きは曇りの日に限ります


チャレンジ! 

何か新しいことがしたくてパソコンを買ったのが4ヶ月前。

オークションやショッピングはだいぶしたけど私がやりたかったのはお買い物だけじゃな~い!!てなワケで眞鍋かをりちゃんの影響もあってブログに挑戦してみました。

ボーナスが出たらデジカメ買って、自分の写真も載せたり、色々やってみたい!

でもしばらくは練習しなきゃね。トラックバックって何??状態だし。早くいろんな人とコミュニケーションしたいから頑張ります