アクシデントがあったのさ 

今日も研修所からお届けしています。昨日すんごく苦労したので今日は字だけバージョンですが、おつきあいくださいませ。

えー、突然ですがみなさんは、お車の運転とかしますか?

電車の普及が進んでいる都心などは移動手段がたくさんあるし、クルマは維持費ばかりかかってしまうぜいたく品なのかもしれませんが、田舎だとそれこそもう生活必需品です。

私は幸い勤務先の近くに住んでいるので週末ドライバーですが、こないだの土曜日に事件はおきました。

アメリカ映画などでよくあるシーン。 人気の無い荒野で突然故障してしまうクルマからは煙が、、、、。途方にくれるドライバー。

私の場合、真昼間で人気の多い駅前でした。周りのタクシーの群れから視線が集中しているような気が。後部座席の後輩Nちゃんが慌てまくっています。

平静を装いつつも、逃げるようにスタンドに向かったところ、「オーバーヒートですよー。」と言われました。

エンジンルームからは煙と一緒にプラスチックが焼け焦げるような匂いも。
こないだ点検したばっかりなのにナゼ?

キャンプに行く途中だったのに、、、。
仲間をマック(ハンバーガーのね)に取り残し、なんとかディーラーさんまで救済を求めに行くことが出来ましたが、時間が掛かりそうとのことで、代車に荷物を一人で移し変えました(泣)。

他人の寝袋やお風呂セットを満載したトランクに注がれるディーラーさんの笑いをおしころしたような顔。 あー、恥ずかしかったよー。

代車もこれまた愉快なことに「わ」ナンバーのビッツ。宮沢りえちゃんのやつです。

そんなわけで、今週はレンタカーを毎日乗り回しています。気分は不思議なリッチマンだよ。
まるで研修にくる為にクルマをかりてきた金銭感覚のおかしい娘です。

ついさっきディーラーさんから「直りましたよ!」の電話があったんですが、部品代金と修理代で7万円だって!

保証しますからご安心下さい!って、言ってくれたけど、最初は顔が引きつるのが分かるほどびっくりしました。あー、良かった。

これ買いました 

今日から金曜日までお仕事で研修所に来ています。

研修についていくのは大変だけど、夜はご飯も作らなくていいし、お風呂準備も何にもしなくていいので楽チ~ン!
2泊する秋の夜長をゆっくりと満喫する予定です。

古く汚いけど一応PCもあるのでなんとか更新できました(実はこのボリュームの記事に悪戦苦闘)。


さて、お掃除&インテリアに気合を入れるようになって、寝室のドレッサー周りも片付いたので(←過去記事リンク)いつか買おうと思っていたスツールを買いました!。

次に引っ越したときにも別な用途でも使えそうで、できればコンパクトなもの。
それでいておしゃれさも兼ね備えた安いもの。、、、という条件で選んだ結果、これに決定!

組み立て式ですが、足をねじで留めるだけで簡単でした。 2脚で驚きの安さにも感激です!
monoスツール></a><br /><br /></div>
<div class=

つるつるボディの味方 

残暑が続くとはいえ、湿度がだいぶ下がってきたおかげで過ごしやすい日になってきましたね。

シャワー回数が多かった夏、活躍してくれたボディブラシをご紹介します!

もう4年以上もシャワータイムを伴にして、私の背中をはじめ、全身をすっきりと流してくれる愛用の一品。

burasi.jpg

豚毛100% 柄の部分はヒノキ製のうえ防カビ加工が施されているのでお風呂場に長年置いておいたとは思えないくらいキレイでしょ?

残念ながら買ったお店やメーカーは調べても分かりませんでした。

他にも良いのないかしらと探してみたところコレを発見!

英国王室御用達のブラシ!! なんだかとってもロイヤルな響き

英国王室御用達KENT本格豚毛のボディーブラシ(←リンク)

豚毛って、触ると少し堅いんですが、ボディソープを泡立てて体を洗うととっても気持ちいいんですよ! なぜか痛くないし、いつまでもマッサージしていたいくらいの心地よさ。

背中の脂もすっきり取れてホントにピカピカすべすべお肌になっちゃうんです!

ナイロン混紡のタオルも使っていますが、すっきり感は比べようもないほど違います!

まだ使ったことない方はだまされたと思って試してみてください!
続きを読む

ねずみ女の正体 

違うんです!前回の記事で似ている(と言われる)芸能人をあげたところ、誤解を与えてしまったようです!

小学生の頃は悪ガキどもに“ビーバー”だのなんだの言われ、今でもかなり気を使っているのでしょう“リス”とか“小動物”とか言われます。 

nezumi.jpg


えー。くしくも9月12日に香港ディズニーランドがOPENしたので、OPEN記念画像です。
なんだそりゃ。

まんざらでもない(勘違いなのに) 

前回「電車男」を観に行ってウキウキだった私♪

実は映画の前後に嬉しい出来事があったんです。
浮き足立ったキモチが落ち着いた今になって書くのはかなり恥ずかしいので、サラリとご紹介しちゃいまーす。サラリと聞き流してくださいね~。

職場にものすごい女優級の美人がいるんですが、あまりの美しさに彼女の目を直視できないでいる私。

ちょっと失礼だし、よそよそしいから悪いな~と思いつつ、ホントに彼女を目の前にすると緊張してしまって、自分でもおかしいよ!と思うほどテンパってしまうんです。こんなこと初めてですよ。

映画に行く前、職場のトイレで彼女と一緒になり、何か言わなきゃ!!!と思った私が「これから映画行くんだー。」と言ったところ、彼女は「私も今、室井慎次観たいんだよね。」と。
そしてなぜか私ったら「えー?そんなー。」だって、アホか。
私だってすんごい観たいと思ってるのに、口をついて出る言葉はもう意思とは無関係でした。

ちょっと焦りながら次の言葉を探している妙な沈黙、、、。

すると彼女は「カナさんっていっつもおしゃれだよねー。衣装もちでしょ。」と!

ひゃっほー!と舞い上がった私は「いやー、A美さんにそんなこと言ってもらえるなんて!あー、でも全然違うのホントに。」と、全否定までしてしまいました。

憧れの人にお褒めの言葉を頂くなんて~! 私って、し・あ・わ・せ



そして浮かれたまま映画を観て、さらに感動を胸にして後輩二人を車で送る車中、中谷美紀さんの良さについて語る私にK君が言いました。

「でもさ、カナさんってちょっと中谷美紀の雰囲気あるよ。」ですって!

うっひょー! マジっすか? 喜んでいいですか? この際否定しないで真に受けてみてもいいですか??

てなわけで、普段あまり褒められ慣れていない私は大いに照れながらも素直に喜んで、そして浮かれてブログにまで書いている始末です(笑)。

これもお部屋のお掃除を頑張って続けたお陰かしら? そんな風に思えるくらい、このところ嬉しいことがたくさんあって毎日楽しく過ごしてまーす!

ちなみに最近「似てるね」って言われた芸能人ってば

鈴木沙理奈
鈴木早智子(wink)
ケイちゃん(ピンクレディー)
優香
秋本奈緒美        などなど、、、、、共通項は、そうねずみ系

どこが中谷美紀じゃ!

あ、K君は雰囲気って言ってただけだよ。ぷぷぷぷぷぷ 我ながらバカでかわいいです。

感動しちゃったのだ 

今日はお仕事の帰りに映画を観て来ました。

dennsya.jpg



主演の二人が前から好きだったのもあって、前評判なんかはあまり見たり聞いたりしないまま行ってきたのですが、いやー予想以上に良かったです。
私、不覚にも涙を流してしまいました。

こちらではフジ系の放送がないので(!)まだドラマの放送がなく、おそらくこれから土曜の昼あたりに放送されるのでしょうが、そっちもかなり楽しみになってきました。

映画に関連して他にも今日は嬉しいことがいくつかあって、とっても幸せ気分の私♪♪ 今晩はいい夢見そうです。

続きはまた明日

ヘルシー&リッチ感 

こないだスーパーで発見したこのマーガリン。

よーく見てみると、、、、、




帝国ホテルのマーガリンなんです! インペリアル・マーガリンっすよ。
かっちょえー(笑)。 ヨーロッパでもないのにこのクラシカルなライオンマークが素敵!

ココ5年くらいずーっと、コクのある味が好きで雪印バター(有塩)派だったんですが、ちょとヘルシーを意識してマーガリンにチェンジしてみようと思い立ちました。

んで、スーパーで見つけたのがコレです。
手にするたびにちょっぴり優雅なキモチがするようなしないような、、、。

でも正直なところ、味はやっぱりバターが美味しいなぁ。
これを空けたら元に戻りそうな予感、、、というか確信がすでに(笑)。

国内の主要高級ホテル制覇(?)を密かに計画して行動している私ですが、来年当たりには、本当に帝国ホテルに宿泊して、朝のB&B(ブレッド&バター)を食べるぞー!という目標を立てました!

あー、でもまだ圧倒されるかも。 優雅に余裕を持ってチェックインする自信がないから(たぶんキョドる。)もうちょっと先にとっておこう。

私のドレッサー before&after 

前回は私のお部屋(と配置は同じやつ)の間取りを例示してみましたが、今回はよそのを拝借して説明してみます。

入り口を手前に持ってきて9分割してできたエリアのそれぞれに、恋愛や財産、向上心、名声、健康などをつかさどるエネルギーが宿ると言うのです。

そのエリアがゴチャゴチャだったり、埃が溜まった状態だと運気も停滞してしまうというので、さっそく賃貸契約書類を引っ張り出してきて、間取りにラインを引いてみました。




普段はリビングにいるので、敷地全体の真ん中ってよく分からなかったですが、この例だと廊下や物入、リビングや和室の片隅も含んでいますね。棚やなんかが置いてありそうな部分です。

私の場合はこのエリアにはリビングのソファーと寝室のドレッサーが置いてあるんですが、、、、、

なんともお見せするのがお恥ずかしい写真を正直にパチリ
続きを読む

間取りチェック! 

いきなりですが、私のお部屋に酷似したこの間取り↓を見て下さい。




だいぶ歪んでますが、9分割してみました。

この9つの部分(位置)の各々が住人の運気や人生の鍵を握っていると言われたら、やっぱり気になりますよね。

これまで何度も「凄いんです!!」を連呼しながらおススメしてきた風水お片付け本(←過去記事リンク)で紹介されていたお話の一つなのですが、これは皆さんに是非お知らせしなきゃ!と思ったので、数回に分けてUPしていきたいと思います。

東西南北は関係なく、入り口を手前に持ってきて、9分割してみます。

真ん中の位置が握るのは健康結合なんですって。

壁の向こうの物入れの中ももちろん整理されていないと健康に良くない影響を及ぼしてしまうんです!

リビング側はお部屋の中心!って意識があると思いますが、ちゃんとした間取りに当てはめると寝室の隅も重要な場所だったんですねー。

これには慌てた私。さっそく気合いれてお掃除始めました。

、、、っていうか、要らないものの山になっていたドレッサーにしばし戦意消失。そして格闘が始まったのでした。

続きはまた明日~。