鳥獣戯画ラブ 

 54-71/enClorox

首輪をつけたブルドッグが相撲を取っています。

ナイスなCDのジャケットに一瞬にして心奪われちゃいました!!

だって、この絵、、、、、見覚えありますよね。

続きを読む

コサージュGET 

昨年からブームが続いているブローチやコサージュ。
短期間で去るかと思いきや、ますますヒートアップする様相を見せているので、ついに買っちゃいましたよ~♪

ブルーのが黒やベージュ、カーキなどの色に合うので使えます。ホント最高に満足!!


中途半端な大きさよりも、ちょっと大胆な大きさのものをシンプルにつけるのがいいかな~なんて思って、手のひらほどの大きさのこの2つを買いました。


2006_0414a0062.jpg 
真上から見ると、胸(というか肩に近い)位置に付けたときのイメージが分かるかな。

2006_0414a0063.jpg  2006_0414a0065.jpg PISTILというお店でGET!!

質感もすごくいいんですよ!! デパートでさがしてもこんなにかわいいの見つからなかったのでちょっと冒険してネットで買いましたが、大正解のお買い物でした!!

しかも激安だったんです。千円くらいで買えるから、転勤しちゃった同僚の女の子へのプレゼントにもしちゃった。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


今年はお洋服の買い物を控えて、小物でアレンジ作戦です。 banner_02.gif

種まき 

こないだ待ちきれなくてタネを買ってきたんです。ルッコラのサラダが食べたくてね♪


お花もかわいいけど、こんな風に大きくならないうちに摘んで食べちゃうんです。
スーパーでも売ってるけど、作って食べたら楽しいかな~なんて思って♪

説明を読んだら、まだまだ寒くて種まき出来そうにありません。
2006_0401a0096.jpg

でも読んでよかったです。色々と土の状態だとか、用意するべきものがあるんですね。
もうそろそろ植えたいんだけどな~。最近の最高気温は12℃前後。

どうかな??


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


上手に育てられたらまた観察記録的にUPしま~す。 banner_02.gif

幸せイチゴ 



超特大のいちご大福~♪

最近はクリームや抹茶あんなんてのも多いようですが、私はやっぱりこしあんの大福が大好きなんです。

地元ではどこにでもあるケーキチェーン店の「ラグノヲ」のいちご大福は特大!! ¥250もするんです。どの店舗でも扱っているようではないらしく、3つ目のお店でようやく見つけました。

2006_0401a0074.jpg 2006_0401a0075.jpg 透け感がまた。
かわいらしいのでわざわざお盆に乗せてみたりしちゃって。

こないだは別のお店でおはぎの中にイチゴが入っている「イチゴおはぎ」を発見しました!斬新~。

おはぎは小豆を煮るところから作ったことがあるので、「イチゴおはぎ」も作れるかもしれません。

あ~、でもまたイチゴ大福買ってこよう~。

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ



大福にイチゴだなんて、最初に考案した人は凄いですよね!banner_02.gif

春色パスタ 



ブロッコリー星人の私ですが、この時期、ほのかに苦さが香る菜の花もおいしいですよね~~~。

この日はホタテを菜の花と一緒にソテーして、ブロッコリーのペペロンチーノとあわせてみました!

ホタテのスープを充分に吸った菜の花と、ガーリックの風味たっぷりのブロッコリーがジュワっとジューシーで美味しかったよ~。
ちょっぴり焼き目をつけたホタテは、塩とお酒でさっとソテーしただけなのですが、ぎゅぎゅっと美味しさが詰まったとはこうゆうこと。ホタテ王国の青森だからこその贅沢かしら。

2006_0401a0081.jpg

菜の花のシーズンももう少しだから、今夜もおひたし作って食べちゃうぜ

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


そろそろ山菜なんかもたくさん食べられる季節ですね♪ワクワク banner_02.gif