出会いを振り返る 


リラックマ誕生からもうじき3周年だそうです。(↑クリックすると飛びます)

実は私、その登場の3年以上前からチェックしていたんです!!

記憶を辿ると、、、、そうあれは4年前の秋だったと思います。当時はKITTYちゃんやたれぱんだがブレイクしていましたっけ。
毎朝楽しみにしている日本テレビのズームインで、キャラクター商品の大型展示イベントがあるという情報を紹介していました。

番組内で「そのイベントで発表される予定の”癒し系キャラクター”をいち早くお届けします!!」と紹介されたのがリラックマでした。

たれぱんだが本気で怖くて直視できなかった私でしたが、このヤル気ゼロのくまさんには一目ぼれ
kuma.gif ←クリックするとお弁当コンテストへ飛びます。

“これから当たりそうな新作→投資”をちょっと意識していた頃だったので目に焼きつけて、検索したりもしたのですが、さすがに未発表だったので、情報を得られずにそのうち忘れちゃってたんですよねー。

それが今や日本中を癒す存在に育って、、、。私ゃ本望だよ。200601231550000.jpg


ちなみこれからウチのリラックマ君と一緒にブラジル戦を観戦します←気合

モーニングコーヒーと、あとなんか一緒に。
大丈夫かな~、ドキドキ。ナメんなよ~っ!ブラジルめ。

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


ちなみに投資は全くしていません banner_02.gif そのうちやろう~。ゆるゆる~。

ミツオさん 

  誰が呼んだか“みちのくの貴公子” 小笠原満男選手 27歳

LOVE~ 硬派というかなんというか、この髪型がステキ。名前も、、、ステキ。


   高校時代のサッカー部のマネージャーが奥さんなんだってさ。

   お子様が2人もいるんだってさ、、、、。

2006_0619a0059.jpg
さて、応援のおともに悩みましたが、白いお皿にトマトを乗せて食べました。

ブラジル戦は何を食べましょう~?
(もはや趣旨なんてない、ただの食いしん坊ですね

20060619_0995_450.jpg ブラジルVSオーストラリアは2:0でした、、、。すごいなブラジル  

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


野球のWBCで松中選手(ソフトバンク)にポーッとなった時と同じです、、、banner_02.gif
(ワクワクしながら調べるとパパなのよね。)

クロアチアって、、、 

2006_0615a0065.jpg

こないだの 日本vsオーストラリア を観戦するリラックマ。
まだ前半、コアラのマーチをたべながら余裕で見てたときですね。

スポンサーとオーストラリアにこだわったおやつ。
オージービーフのステーキ肉とソーセージも買ってきたんです。
2006_0615a0062.jpg   Pouch
2006_0615a0064.jpg   Bonzer
キーパーのコアラが入ってたんですよね。

さて明日のクロアチア戦。おやつは何を食べたらいいのでしょう?
ま~ったく知識なし。独立してからまだ十数年しか経ってない国なんですよね。場所もよくわかんない。
germany2006_map.gif
明日の「旅の香り」では“ヒロシです。”がクロアチア旅行する様子を届けてくれるようなので楽しみにしています♪

1488208374.jpg  紅白のかまぼこしかイメージできないよ、、、。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


そうだ!!忘れちゃいけない。父の日ですよ~。banner_02.gif お料理もがんばるか。

ピンクに囲まれて 

我が家のかわいいかわいいアイドル、リスボちゃん

すご~くシャイなので、いつもカスミソウの陰に隠れてるんです。
カスミソウがお花をたくさん付け始めてとってもメルヘンになりました。
2006_0615a0073.jpg
                   (きゃっ。上から見てたの?ど、どうしよ、、、、。)

2006_0615a0075.jpg

意外と目立つ大きさ&濃い縞模様のピンクが可憐に風に揺れるのは本当に愛おしい景色です。

おウチに来た頃はまだ小さなつぼみばかりでグリーン一色でした。
長く咲き続けてほしいなぁ~。



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


カスミソウのお花がとっても好きになりました。banner_02.gif ピンクかわいいね。

ぶどうゼリー 



私、ゼリーとかプリントかのカップデザートが大好きなんです。
シフォンケーキとかは喉つまりを起こして苦しくなっちゃうのでちょっと苦手。喉越しが決めてなのだ。

スーパーで¥88とかで売っているカップゼリーをよく買ってくるのですが、そのままの容器で侘しく食べるよりも、グラスに移して食べるとなんだかリッチな感じに♪

ベランダでミントを育ててみたのも、こうやって添えてみたかったからなんです~。雰囲気だけなんだけど(笑)。

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


杏仁豆腐などを入れる器も欲しくて探してます。banner_02.gif スプーンも欲しい♪

アロマなバスタイム 

私にしては珍しく美容アイテムのご紹介です!

今まではどこでも売っているようなビオレやニベアのスクラブなどを使っていたのですが、デザインがどうもね~。
品質には満足してるからこれからも使うけど、オシャレなパッケージを買ってきて詰替えようと考えていたのです。ひひひひ。


フランスの自然派化粧品メーカーGREEN MAMA(公式HP)の商品です。

お店でふと見かけて、パッケージに一目ぼれしたのですが、商品のコンセプトがまた魅力的。

動物テストを行いません

動物性の原料を含んでいません

鉱物オイルを含んでいません (植物オイルで代用されています。例:精製したセサミ・オイル、スウィート・アーモンドオイル等)

イソプロピル・ミリスタト を含んでいません

私達は植物性の原料(乳化剤、凝縮剤、等)を、最大限使用します。

私達が使用している有効成分はすべて、植物から抽出されたものです。

私達の乳剤は良質で軽く、肌ざわりがべたつきません。

あなたとあなた自身の内部を調和させ、より自然に近づいたシンプルで純粋な美容法を再発見するために、特にあなたのために、私達の科学者は、古来からの処方の主要成分である、チベットの植物の特別な成分を公開しています。


GREEN MAMAの他のラインナップはコチラ!   ボディブラシ 曲り柄 ミディアム

デザインだけでなく香りと安価な価格も私にぴったんこ!!超気に入りました。

使用感も申し分ありません。特に“かかと用スクラブ”は凄い!!
ガサガサかかとがプルル~ンとしちゃったんですよ。

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


もとから長風呂なのですが、さらに長くなってしまってます。banner_02.gif

ルッコラ成長記録 ② 

以前、第一弾をお届けしていましたルッコラ成長日記の第二弾です。

5月19日に種蒔きして、3週間ほどで収穫できるようになりました!!

21日目 外気温が上がってきたので成長著しいです。
20060611132026.jpg


21-2.jpg


この2,3日で急速に本葉がにょきにょきと大きくなってきました。

21-3.jpg


23日目 だいぶ茂ってきましたよね! もう食べられそうです。
20060611132142.jpg


23-2.jpg


ちぎってみたところこれくらいの大きさ。売っているのよりは小さめですが、食べてみたらもの凄く香りが豊かで激ウマ!!!
23-3.jpg


さてさて、ではさっそくサラダにして食べちゃいましょう


23-4.jpg

サニーレタスと、大量のオニオンスライスの上にルッコラをぱらり。
ダイスカットにしたトマトを散らして、イタリアンドレッシングで。

23-5.jpg

シンプルながら、とーってもマッチして美味しいです
手間も掛からず、水やりだけで育てられるルッコラ最高!!

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


観察を続けながら、お料理レパートリーを増やしたいです。banner_02.gif

サッカー観戦の準備  

2006_0530a0052.jpg 観戦用のおつまみある~?
ソファにフワフワを敷いたところ、よりリラックスしている様子のリラックマ。

今夜の観戦に備えて、ソーセージが必要ね!!
あと公式飲料アクエリアスと、KIRINの何か飲み物も買って来よう~♪
(何かしら凝ってみたいだけ。)

オーストラリアに関連した食べ物とか、、、う~ん思い浮かばない。

あ!!    コアラのマーチ   があるじゃないか!!

       k177.gifk178.gifk186.gif  LOTTEのHP

      logo.jpg  豪勢に(豪だし)ステーキもいいねぇ~。オージービーフHP

お祭り騒ぎが好きで、ノリノリの私♪
まるでオーストラリアを応援してるみたいだけど、決してそんなことはないのだ!! 
頑張って勝ちに行くぞ!ジーコJAPAN!!

もし子供がいたらサッカーピッチ ラグ買ってたな、きっと。 これ着せたりとかして。
img10391872786.jpg  adidas/アディダス 06日本代表 ベビーホームジャージ
      adidas(アディダス)2006NEW サッカーボール5号検定球 +チームガイストルシアーダ  応援グッズ、色んなものあって面白いですよね。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


なんだか本当に緊張してくる~!! banner_02.gif あと4時間に迫ってます!

お米パワー 



青森にはこんなにかわいいキャラクターがいるのです!!アンパンマンに出てきそう。
CMソング♪が超楽しくてかわいいの~~~~。

  ご飯の国からや~ってきた~。お米大使がや~ってきた~。
  ご飯を食べると勇気が湧くぞ!! 青森モリモリ青森米っ。


メロディーをご紹介できないのが残念でなりません。

青森ゆめあかり 5キロ  2,006円 (税込み)(食協)【お取り寄せマップ 青森】【楽天シニア市場】okome3nin.jpg CMではダンスを披露しているのです。

こないだ読んだ鈴木その子式ダイエットを科学するですが、これはかーさんが読むように勧めてくれたものでした。

軽く使いやすい日本のご飯茶碗!稲穂模様飯碗(大) 衣食住のうち、たしかに疎かでした。反省、反省。

巷にたくさんある健康法。でもこの本を読んで「ご飯(白米)を食べる」ことを大切にしようと深く思いました。

脳を働かせる唯一のエネルギー源がブドウ糖であるというのは有名ですが、他の炭水化物よりも白米がとても優れているということを納得させてくれる内容だったのですよ。

脳が働いて自律神経がうまいこと機能してくれると精密機械のようなカラダは完璧で効率的に代謝活動してくれるというのです。納得~!!

あと、今まで無頓着だった食品添加物の危険性とかも色々知って驚き!! そういや食べるな危険!!とかもベストセラーになりましたもんね。

これからは“真剣に食べる”ことをモットーにしたいと思ったのでした。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


炊き立てのご飯やおにぎりって日本人のソウルフードよね!banner_02.gif

お犬さまウエア 

10.jpg


人気の生ソーセージ ルドルフ デリカテッセン  ワールドカップ応援ユニフォーム【ドイツ・10番】犬用サッカー日本代表チームモデルレインコート(Sサイズ)
             ドイツのソーセージは最高さ♪  ちょーだい、ちょーだい!


最近は柴わんこもお洋服を着たりしてますが、、、。阪神ファン!?
030628_13.jpgimg10603467473.gif


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


なんだか妙なコラージュを作ってしまいました。banner_02.gifナチュラル・ハイなり~♪

恥ずかしがりやさん 

遊びに来てくれた友人が、ベランダのお花を見て、プロデュース作品を作ることになりました。

“木”がないので、それを加えてくれたのですが、ナゼかサボテンも。
そしてピンクの小花が咲くカスミソウも添えて可愛らしい寄植えになりましたよ~。
2006_0530a0068.jpg


サボテンがなんだかリスっぽいので、「森の恥ずかしがり屋さんのリス」というテーマまで作り上げました。
2006_0530a0069.jpg

かわいい~。名前はリスボ。ペットを飼ってるような感じです

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


成長が楽しみなんだけど、育ったらリスじゃなくなるよね~ banner_02.gif

紛れ込んでた 

ボンゴレを作ろうと、量り売りのアサリを買ってきて塩水に入れておきました。

2006_0521a0065.jpg 厚岸産あさり 1キロ

なんかいる、、、、。
2006_0521a0066.jpg

カレをどうしてよいか分からず、なんとなく一緒にお食事
どんな気分ですごしていたのでしょうか、、、。酷なことしたかな?
2006_0521a0068.jpg PASTA(b)


だいぶ前ですが、パック入りのアサリに20060522113240.jpgが混じっていたことがあってビックリ!
楽しい磯遊び気分を味わえたような、申し訳ないような、、、。

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


潮干狩りってやったことないんですが、楽しそう!!banner_02.gif

東海道五十三次 

2006_0602a0056.jpg


ちょっと早めに注文しといたのですでに準備OK!!
今年の“父の日”のプレゼントはコレなんですよ~。渋い!

2006_0602a0057.jpg

決定版東海道五十三次ガイド セイコー 歩数計

還暦を迎えて、いきなり老けてきた気配のとーさん(でも童顔なので10歳は若く見られる)に、もっと歩いてもらおうとして、こんなセットを考えました。

東京でお勤めしてたし、生まれが京都の近くなので、東海道五十三次には興味があるようだったので、じゃあ歩いていただきましょうと。

この本は道中の史跡など、詳しく書いてあって、私も読ませていただきました。へっへっへっ。

2006_0602a0058.jpg

無事に京都まで行ける事が出来たらボーナスも考えましょう

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


父の日とクロアチア戦が同日なので忘れないようにしなくちゃ。 banner_02.gif

↓プレゼント候補ちょっと並べてみました。よかったら見てね。
続きを読む

発ドライビング 

軽自動車横に駐車させたメルセデスさん。
こうやって見るとちいさいなぁ~。お部屋じゃ場所とってるのに



前回の記事でご紹介したサッカージャージ風のお洋服を着て遊びに行きました。
2006_0530otya0055.jpg

ちょっとビックリするくらいスピードが出るんです!!
ゆっくりなスピードを維持するのが難しいぜ。
小学校まで出掛けて良かった~。近所の駐車場だったらきっときっと被害が出てましたよ。


コース設定をして練習。ポールを回って、駐車場に見立てたマンホールにバックで駐車するんですが、3,4回やってもポールをすんなり回ってくれませんでした~。 難しいニャー
course.jpg

上手になって、かっこよく操作したいな~。
小学生の男の子みたいなことしてるけど、本当に楽しかったです♪

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


そのうちレベルアップしたらタイムトライアルとかしたいな♪ banner_02.gif

ジャージGET! 

スポーツウエア風のお洋服って初めて買ったかも。
ちょびっとサッカー関連のがほしかったんですよね~♪

イタリアのスポーツメーカーlogo.gifのが安かったので買っちゃいました。

2006_0521a0059.jpg


レースやピンタックの女の子キャミをあわせたい気分。コットンスカートとかね。
スカートでもデニムでも結構なんでもOK!!って感じで着れそうです。
2006_0521a0061.jpg AZZURRIってイタリア代表のこと。

2006_0521a0062.jpg 1973とは、そう!!生まれ年~~♪ 
クラウンもかわいい♪ パイル地なので着心地も軽くっていい~。

昨日、友人に「サムライブルー」買おうよ!!って誘われたんだけど、、、、。
迷ってます。着たいんだけどな~。

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね 今回けっこう凄いっす!
  お部屋をキレイにするブログ


サムライブルー、シャラポワウエア banner_02.gif 私にはこんなジャージだな。

ラブリーなシャラポワ 

世界中がサッカーに夢中!!といった感じですが、全仏オープンもやってるんですよね。

去年のシャラポワさん。ベビードール風のウエアが印象的でした。

真剣勝負のさなかとは思えないお顔立ち。美しい~。
KPhotoNormal20060205019_l.jpg スポニチの記事

今年はピンクですよ!!!! これってある意味反則じゃない?

いえいえ、無事に初戦突破だそうです。 失礼しました~。
KFullNormal20060530065_l.jpg

しかしどこかで見たことあるなぁ~。 んん、、、、、


続きを読む

夢の競演 

           20060531-00000349-reu-spo-view-000.jpg  POWER TO JAPAN PROJECT JFA公認サポーターズリング

昨日のドイツとの親善試合で、一気にサッカー熱が高まった感じですね♪
早起きしてみましたよ~!! 惜しかったなぁ。ドロー

KIRINのCMにはキャプテン翼も出演してるし、面白い作品(と言っても過言ではない)がたくさんですよね。

adidas_logo_performance.jpg adidasのCM最高!! サイトの超ロング・バージョンが面白いです!
(クリックしてGO!)

  jp_02.jpg

ところで知ってました? ワールドカップドイツ大会のマスコットの名前

ゴレオ6世

mascot2_l.jpg 6世って、、、、。
FIFAオフィシャルHPが、けっこう面白いですよ!

ドイツでの会場とか、ちょこっと見ると興味が湧いてきます。

           日本中が青いユニフォームや応援グッズで一体感を感じるんですよね♪
           その一体感がサッカーならではって感じ。 

ワールドカップ★☆オランダワンピースadidasオランダドレスアディダスレディース/エナジー adidas/アディダス06サッカー日本代表レディースタイトTシャツ マリン入荷しました。2006 NEW!【レディース】アディダス 日本代表ブルーカルチャーTシャツH8432-817443  
↑オランダのユニフォームを元にデザインされているチュニック風ジャージ。カワイイ~♪

ドイツ戦を応援したら、これ着たくなっちゃいました♪ 
ちびっこが青いユニフォーム着てるのって凄~くカワイイですよね♪

ワールドカップの盛り上がり方って、他にあまりないというか、世界中がラテン系にお祭り騒ぎしちゃうノリとでも言うのかな。

なんだか楽しくなってきちゃう♪ でも実はいまだにオフサイドって何?状態の私。

face_976.jpg 代表メンバーのサプライズといわれた巻誠一郎選手。
すごく注目されてますよね。ウチの弟に似てるんだなコレが(笑)。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


あと8日で開幕なんですよね!盛り上がってきたぜ、ワクワク。banner_02.gif