元祖・大島椿 

 大島椿(60ml) 実家をお掃除したときに、何年か箱に入ったまま眠っていたと思われる椿油を発掘しました。

衝動買いしたけど、けっきょく習慣にならなかったんだろうな~。

てか、どうやって使うかよく分かんないままかったんだろうな~。

CO-OPのチラシに載っているモノをよく衝動買いしてしまうかーさんのいつもの失敗です。

というわけで、もらってきちゃった♪ これで頭皮マッサージしよう!

頭皮マッサージの方法を紹介しているコチラのサイトによると、髪だけではなく、顔にも効果があるようですよ。
よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね img_TSUBAKI.jpg

  お部屋をキレイにするブログ


資生堂のTSUBAKIシリーズのCM、荒川さんが超キレイですよね~。banner_02.gif

色んな効果があるらしく、ちょっと集めてみました。続きをご覧くださいませ~。
続きを読む

アートな夏 

049-001-KS_1.jpg049-002-KS_1.jpg

MoMAにもカレの作品が展示されているという、今や世界の奈良美智さん

地元が生んだアーティストとして今、弘前は熱いです!! 情熱大陸にも出てたよね。

                クリック!

8月に入るとねぷた・ねぶた祭りで1年で1番の盛り上がりシーズンを迎える青森ですが、今月13日には県立美術館もオープンし、今年の夏はちょっとアートな企画が目白押しなんですよね~。

              logo_main.gif クリック!

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


熱気の割りに、今年は涼しい夏です。まだ30℃超えたの1回だけよ。banner_02.gif

       【即日発送可能】 超~キュートで可愛いデザイン♪ 奈良美智 純米酒 AtoZ Cup House カップ酒... 奈良美智さん関連グッズたくさんありま~す。

夕焼け空 


きれいだなぁ~。
遠くから、ネプタ囃子を練習している音が響いてきます。青森ねぶた/弘前ねぷた


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


何色ともつかない美しい色に息を飲みました。茜空か!日本語って凄~い。banner_02.gif
続きを読む

くららが!! 

毎朝楽しみにしているズームイン・SUPER! 
コレが見たくて起きられるのだ!

なんと今朝は知花くららさんが生出演!!しかもズームインしてくれました~♪
nshop_1906_2032776.gif


ズームインしてくれたのは青森県田舎館村(隣村です)の田んぼアート。
        zoomin-right.gif ズーミンをクリックしてね。

なんとこの田植えのデザインをしたのはウチのかーさんの知り合いの人なんだって!
高いところから見下ろすので、遠近法とかあって緻密にデザインされてるんだって。 
すげ~、ナマの地元情報って感じ。毎年見に行ってますが、今年も早めに行ってこよう~っと。

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


グランプリの人より知花さんのほうがきれいだよね!よね!!banner_02.gif

ミス・ユニバース 



2006ミスユニバースの結果が発表されましたが、日本人が栄えある第2位の栄冠を勝ち取ったというので話題になっていますね。

知花くららさん
美人なのは世界が認めただけのことがありますが、この方の才女ぶりにも本当に驚き!! 

上智大学出身で4ケ国語に堪能だとか!! すっごい。

各国の代表もみなさんすご~い!! まず全員が8頭身ね。

http://www.missuniverse.com/mainevent/awards.html
ここでは優勝者に絞り込まれていくまでのTOP20人がチェックできます。

さらに各国代表者のインタビューや、3種類の衣装も見れちゃうのだ!

水着審査は全員が同じデザインのもので選考を受けるんですね~。

くららさんのショットは中でもかなりポージングも決まってます

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


寸詰まり体型でも見ていると美のオーラに包まれるようです。banner_02.gif

ベイビーかまきり 

             【PS2】THE 昆虫採集(PSP)ぼくのなつやすみ ポータブル
実家に帰ったら、つまようじサイズのかまきりを発見!!
捕まえたけど、柔らかくて、軽くって、掴んでいる感覚がないくらい。

eggookama.jpg 少女時代、まだ近所には空き地がたくさんあって、自然がいっぱいでした。
弟と一緒になってこんなカマキリの卵を山のように収穫してきて、庭に放置。→即(存在を)忘れる。

翌春に、ミニミニミニミニサイズのカマキリがいたるところに現れ、カマキリ屋敷になったことがありました。面白かった~。うひゃひゃ

泊れる!遊べる!全国廃校ガイド83選 私、小学生の頃は本当に自然児(というか生き物大好き少女)で、県の少年少女自然観察クラブみたいなのに参加してたのですよ。山道を延々と歩き、廃校になった木造の小学校建物に宿泊とかしてアウトドアしてたんですよ~。今もそうゆうの大好きなんだけど、仲間がいないと一人じゃムリだしね。

渓流で遊んだりしたいな~。あー、大学生の頃はアウトドア雑誌読んでたんだっけ。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


極最近、ペットにカタツムリを飼っていました。banner_02.gif 理解されなかったよ、、、。

近所だなぁ 

いまだかつて、ホタルを見たことがないのですが、地元のイベント情報サイトで、ホタルまつりなるものを見つけて、明日行って見ることにしました♪ ワクワク♪

開催場所は中泊町(旧:中里町)。地図上のです。 私んちは


あんまりあちこちお出掛けする方ではないので、けっこう遠出といった感じです。
と言っても車で1時間チョイかな?

そして地点は、日本中の関心の的となっている秋田県藤里町。

ち、ちかい!! びっくりしちゃった~!! 
(H-F間の西に広がるのが世界自然遺産の白神山地です。)

ちなみにホタルまつりのN町は、5月初めに神奈川の平塚で起きた5遺体事件の容疑者の出身地としてニュースなんかに出てきたところなんですよね。
(容疑者のお母さんの津軽弁、私でさえ聞き取れませんでした。)

私、ちょうど中間地点に位置するところにいるんだなぁ、、、、。
そして以前、この地図を横断するように北朝鮮のミサイルが飛んで、太平洋に落ちました(怖)。

現在、N付近では米軍が監視活動をしているんですよね。緊張感あるなぁ。

平塚の事件は、秋田の事件が起こって、報道されなくなってしまった感がありますが、その後どうなっちゃったんだろう~という方は続きを見てくださいね。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


ホタルを見ることが出来たら記事にしますね♪ banner_02.gif
続きを読む

食欲増進メニュー 

木曜日の昨日に行ってきました。  (マークをクリック!)

なんとな~くお腹は減っているものの、さっぱりしたもので軽く済ませてしまいがちな夏。
こんな時ほどちゃんと食べないといけないのにねぇ。


というわけでコレをオーダーしてみました。
003.jpg004.jpg
失礼ながら実はそんなに期待してなかったんですが、めちゃくちゃ美味しかったよ~!!

食べながら「このピリ辛肉ミソが作れたら、この夏パワーいっぱいで過ごせる感じ。」と思いました。

で、さっそくレシピを探したら、フフフありましたです~。 

のほほん食堂
さっそく週末にでも作ってみようっと。たけのことキノコがいいワ~♪gt21150.jpg

ニンニクとショウガのガツンとしたパワフルな肉ミソはぜったい元気でるでる! お豆腐にONもナイス。

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


キュウリや茹で鶏肉なんかものっけて、モリモリ食べたいです~。banner_02.gif

ピアノで涙 

ちょっと遡るのですが、6月26日にピアノのデュオコンサートに行ってきました。
2006_0714a0064.jpg
演目がもう!!! 素晴らしかったんですよ~。
みんな知ってるモーツアルトの魔笛から序曲を。 カワイ ピアノ GS-100

そして私の大好きなラヴェルドビッシー。特にラヴェルの“ラ・ヴァルス”はオーケストラ・バージョンとソロピアノ・バージョンのCDを持っているのですが、ピアノではデュオが原曲(ラヴェル・オリジナル)なので、初めて生の演奏で聴けて、感激してホールでボロボロ泣いていました。

そしておなじみホルストの惑星も。ピアノ・デュオだとどんなアレンジなんだろうと凄く期待していたのですが、本当にす~っごくって感激!

↓このCDは超おススメ!! この方のコンサートに行ったときに買ったんです~

ラヴェル:ピアノ作品集
クライバーン・コンクール、チャイコフスキー・コンクール、ショパン・コンクールに連続入賞したアメリカのピアニストのケヴィン・ケナー氏が優れたテクニックでラヴェルの名曲を弾く。

東京でも同じ内容でのコンサートがあるんです。
スケジュールが許せば、本気でもう一度聴きに行きたいくらいでしたが、残念ながら平日なので、、、、
あ~、本当に残念。 音大で教鞭をとっている美人姉妹のデュオなんです。マジで凄い美人!

東京文化会館公演スケジュール

お近くでピアノに興味のある方は是非是非聴きに行ってくださ~い。

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


聴いてると、ドーパミンがドバドバ噴出して昇天しそうになります。banner_02.gif

セール 

今回コチラを見にきてくれた方はラッキーよ♪

ITOKIN ONLINE STOREで、めっちゃ激安セールやってるの発見しました~!!

ものすごくお得情報だったのでお知らせしてみました。

ルッコラ成長日記③ 

ルッコラの種をまいてからの観察日記も最終章を迎えることとなりました。第一弾では種蒔きの様子を、そして前回の第二弾ではサラダにした様子をお届けしましたが、その後も成長著しく、新鮮で美味しいサラダが美味しいのなんの!!

では続きに行ってみよう~。

27日目
20060715011752.jpg

27-2.jpg
最初に出てきた葉っぱは丸みがありましたが、3枚目くらいからはウェーブがかかったルッコラらしい葉っぱです。
27-3.jpg
ひょろひょろだったのに、カブが丈夫に成長してきてくれました。

31日目

前の写真から4日でこんなにもっさもさに成長しちゃうんですよ~。凄いでしょ!!

31-2.jpg
丸みを帯びたのと、ウェーブがかかったのが混在してのがお分かりになりますか??
31-3.jpg

31-4.jpg
丸い葉っぱを優先して摘み取りました。2、3日おきぐらいに収穫していたのですが、こんなに採れるので食べきれないくらいです。サッとソテーしてもいいかな。


38日目
20060715012026.jpg
なんかね、色が急激にあせてきちゃって、、、、。
窒素肥料不足かしらと思っていたら、なんとも恐ろしいことになっていたんです。
38-2.jpg
赤いポチポチしたヤツラが、、、。

38-3.jpg
白い脱皮の痕跡までも、、、。

38-4.jpg
こんなに立派なカブになったのに。え~ん、悔しいよ~。

38-5.jpg
アブラムシ帝国の逆襲!! 、、、逆襲!?

38-6.jpg
もうね、ウイルス感染しちゃって葉っぱがウネウネしちゃってるんですよね。こうなるともう手遅れです。
この時に葉っぱをほとんど摘み取って、時間をかけてポチポチ達を洗い流してなんとか食べたんですが、やっぱりちょっと気持ち悪かったです。
残念だったけど、もう水遣りをSTOPして、枯らして全部引っこ抜きました(泣)。
また種蒔きからやりたいと思います。

もし育ててらっしゃる方がいらっしゃいましたら、アブラムシ対策なさったほうがいいですよ~。
食用にもOKな虫除けハーブスプレーなどお試しになってはどうでしょう。私はコレで今度こそは失敗しないようにリベンジです!!

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


ミニトマトは恐ろしいくらいグングン育ってくれてます♪ banner_02.gif

めざすぞ!美脚・美かかと 

うふん
w3.jpg      ロクシタンラベンダー ベルベットボディスクラブ 250ml
ワンちゃんのセクシーショット

0616_large2.jpg

うっふん

真夏の暑さがやってきました!!! 
ショートパンツ・ブームのこの夏は、例年に増して美脚を目指したいですね~!!
 ★スエード&リボン★ピンクサンダルを履く季節になって、慌てるのがかかとのガサガサ。

かかとツルツル大作戦記録というサイトを発見しちゃったのですが、まる1ヶ月かけてガッサガサの(失礼)かかとがツルピカになっちゃうまでのレポートで、かなり見応えアリです!!

商品ページですが、ここのBEFORE&AFTERも凄いです。【ミラクルフットリペアクリーム】

ちなみに私のかかともナゼか片方だけ硬くて白くなっちゃってます。歩き方がマズイのかな?
2006_0714a0083.jpgフットシエスタ 果実のスクラブクリーム 80g
2006_0714a0084.jpg   浸すだけで赤ちゃんみたいに、ツルツルスベスベ素足に♪【素足すっきり】

私もやってみよう~っと。

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


ここでほったらかしておいたらオバちゃんまっしぐらかも  banner_02.gif ヤバイぞ~