紅葉の八甲田 

先週末に紅葉の八甲田へドライブに行ってきました~。

その前に、山道への入り口へある中野紅葉山へ寄り道。
郊外だけど、住宅地がちかくにある立地。ここ、JRのポスターにもなった所です。


まだまだこれから見頃といった感じでしたが、きれいな景色でした。
20061027063641.jpg

さて、いよいよ山へと向かいます。見頃の週末とあって混雑が予想されましたが、以外にもスルスル~っと進みます。
20061027063650.jpg

八甲田ロープウェーにて山のてっぺんへGO! 向こうに陸奥湾が見えています。
20061027063657.jpg

片道10分ほどのロープウェーですが、中盤からはこんな景色に変化します。
冬は樹氷で有名なのですが、秋のこの景色もなんともいえません。
20061027063704.jpg

てっぺんに到着~!! 向こうに見える山頂は、すでに白く雪化粧していました!
20061027063715.jpg

散策道を歩いていると雪がチラホラ。カナママ&カナパパも驚いてました。
20061027063723.jpg

紅葉スポットの蔦沼。ピークでは凄い色づきになるのですが、まだもうちょっとといった感じでした。ここもJRのポスターになってたんですよね。
20061027063734.jpg

「落ち葉が邪魔なんだよー、まったく。」と言ってるのか、、、、、?
20061027063745.jpg

20061027063805.jpg
そして帰りに蔦温泉へ寄り道。
ゆっくり浸かって温まったはずが、帰宅までに冷えちゃった。

家族でドライブなんてかなり久々でした。今度は沖縄に行きたいんだって。

いつ行こうかね~。いつか行こうね~。

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


十和田・八幡平国立公園はキレイですよ~。命の洗濯においでませ。banner_02.gif

その後の鎖骨 

みなさんこんにちは~、久々に髪を短くカットしたカナです。

            2006_1018a0030.jpg

このブログに検索で来てくれる方のなかで圧倒的に多いのが「鎖骨美人」を検索したものなんですよね~。なんでだろう??

だいぶ前の記事(&おススメの続編)ですが、自分の中でも印象深い記事でした。
あれ以降、けっこう人の鎖骨チェックがクセになってしまいました。

長谷川理恵さんのセミヌードのCMなんか見ては「埋まってるよー」って言ってます(笑)。

その時の自分の鎖骨も載せておけばよかった~と思うのですが、本当にやせっぽっちのクセに鎖骨が見えなかったんですよね。

それで、結構マメにリンパマッサージをするようになりました。
最初は鎖骨の上部分を押すと、痛みが走って「ギクっ」としたりしたんですよ~!!
何かが詰まってるような感じで、「こりゃヤバイ。」って思いました。

で、しばらく続けていたらちょっとづつ見えてきて♪
でもなんだか鎖骨の外側が上に向いていて、真っ直ぐにスッと伸びていなかったのが気になっていました。
骨格のことだから個人差があるんだろうなぁ~って思って諦めていたのですが、最近何だか真っ直ぐになってきた???とホクホク。

記念に写真までUPしちゃった~♪

あらためて読んでみました。“カラダの流れ”をよくしてきれいになる!
これ読むと無性にストレッチしたくなってきます!! 息をゆっくりと吐き出しながら、伸ばす伸ばす伸ばす。ひねるひねるひねる。そしてリンパマッサージ。さするさするさする。

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


テレビを見ながら頸部リンパをマッサージ。超スッキリです~。banner_02.gif
                                    クリックで応援してね♪

夢手帳 

一冊の手帳で夢は必ずかなう ちょっと前の記事にも出てきたこの本

これを読んでかなり触発されて、「よっしゃ!未来の自分のために、お気に入りの手帳を手に入れて、常に手元に置いておこう!」と、理由をつけて買った手帳。

なのに夢手帳とは名ばかり、、、、、。

美容院行った。とか、保険証提出、忘れない!とかそんなのばっかり。
2006_1008a0008.jpg

2006_1008a0009.jpg

自分は一体何をしたいんだ、、、?? それすらもハッキリしてないよー。

いきなり夢なんて持てないのが大人なのかなぁ~。なんだかそんな現実感って寂しいね。

美・快・楽 の考え方からもそれだと遠ざかってる!!

まずは好きなモノ・好きなことから再確認しよう。徐々に積み重ねていこう!映画や本や音楽から刺激も受けて、錆びたアンテナを感度良好にしなくては!!



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ



最近本も読んでないから刺激がなくって、ホントに錆びちゃった感じ。banner_02.gif
                                  クリックで応援してくださいね♪

お料理ノルマ 

目標を達成するのには数値化することが大事だというのですが、だなんていう目標を数値化するのって、難しい、、、。

考えて、年内に5回繰り返し作る!というふうにしてやってみようかと(笑)。

中学生の頃に教わった勉強方法。問題集を5回やる!がヒントをです。はははは。

いまひとつ味が定まらない基本メニューや、ご飯が進む中華メニューを上手になって得意料理にしたいので、わざわざ書いてみました。
2006_1008a0006.jpg
(洗面所と同じだ。ふふふふふ)

ポストカードをどんどん使おうと思ってるので、何回も見るメモのようなものに利用してみようかな~と。
2006_1008a0007.jpg
あとはちゃんと作るのだ!今年中に5回って、けっこうきついかも。職人用の打出し中華鍋。こだわりの一品です!山田工業所鉄打出し中華鍋

あと1ヶ月半しか残ってなかった。あり~?   今年度中にしようかな。

でもできるだけ頑張ろう~っと!!


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


時期をあけないで何度も作ればけっこう覚えられますよね~。 banner_02.gif
                                    クリックで応援してね♪

手作りピザ 


★ピザ専門店★のサイトで、家庭用グリルでピザを焼く方法を見つけました!

トロ~リ溶けたチーズはモチロンだけど、もっちりとした焼きたての生地も美味しいですよね♪

冷蔵のを買うこともあるけど、やっぱり生地がイマイチなんですよね。

とっても詳しいピッツァ生地のレシピも探したし♪Oregano/オレガノ
分量はこっち(2枚分)こっち(1枚分)がいいかも

トマトソースのレシピ  オレガノを買ってくればトマトソースが作れるぞ。

1018_m.jpg 生ハムとポテトのオレガノ風味ソテー
(クリックするとレシピページに飛びま~す。)

ベランダで育ててたバジルもまだちょっとあるんだよな~。
最後のフレッシュ・バジルは手作りピザで堪能しようっと♪
2006_1012a0009.jpg

フレッシュ、、、、、、で。
2006_1012a0007.jpg

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね  
  お部屋をキレイにするブログ
生地を発酵させて指でプスプスとか、楽しそう!banner_02.gif完全手作りのオリーブオイルオリプレ エクストラバージンオリーブオイル

                           クリックで応援してね♪

カクテルがぶ飲み 

普段はお酒なんて飲むこと滅多にないんだけど、カクテルのあま~い味は好きなので、カルアと、ルジェ・カシスの小瓶は切らさずに買ってあります。

ちょっとこうゆうビンが置いてあるのもカワイイからだったりもするんだけど。

先週末に、一人でこうやってグラスを2つ用意して、牛乳、オレンジジュース各々500mlを
カルアミルクカシスオレンジにして飲んでました。

酔っ払ってフワフワ~♪ ンフフ~ン♪ と、翌日の昼過ぎまでぶっ倒れてました。急いで買ってきて飲んだのに、、、、。
2006_1008a0030.jpg
500mlの紙パックなんて、しかもコンビニで牛乳を買うだなんていう贅沢をしたというのに。
まぁ、中身より今回は紙パック欲しさだったんですけどね。

 その理由はこちらのお掃除ブログにUPしていま~す。是非見てね。
  お部屋をキレイにするブログ


秋の夜長に、オシャレにワインなんか飲んでみたいです。banner_02.gif
                               クリックで応援宜しくね♪

手のきれいな人 

          

神田うのさんが出演しているハンドクリームのCMが気になります。
                     (画像クリックで飛びま~す)    

めっちゃくちゃかっこいいキレイ 
ポージングの決まってること!デザイナーだし、実業家だし、凄いな~。

私の短い指、、、、、。それは仕方ないとして、最近はマニキュア塗ることもないなぁ~。
女子力が落ちてるような気がする。 いかんいかんいかん。

2006_1008otya0054.jpg
というわけで買ってきました。ドラッグストアのレジ横で見つけて、半ば衝動買いに近い感じだったのですが、デザインもかわいくていい感じです♪

去年買ったやつ、しっとりするんだけどデザインがいまいちでした。
アベンヌのこれアベンヌHP)はペトペトしなくて肌なじみがイイ!!
香りは好き嫌いがあるかもしれないなぁ~。フランスっぽい感じ。

春までガンガン塗って、使い果たすつもりです。

ちょうど乾燥が気になる季節になりましたよね~。
お湯で、洗い物やお掃除をして雑巾を洗っても、スベスベの手をキープします!!


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ



家事の際にはぬるめのお湯で、油分の流出を防ぎましょう~~~!!banner_02.gif

五嶋みどりさん 

久しぶりにCDを買いました!! 五嶋みどり アンコール!~ヴァイオリン愛奏曲集

私より2こ上の五嶋さんは、10代の頃から世界的に活躍しているヴァイオリニスト。

中学生の頃に初めて聴いたとき、本当に震えがおきるようで、感動して涙が出てきたんですよね。
天才!!って本当に思います。

このところ、弟の五嶋龍さんがJRのCMに出たりして注目を浴びているようだったので、どとらも聴いてみたいなぁ~ということで、お姉さんのを最初に買ってみたのでした。

五嶋龍/ブラームス:ヴァイオリン協奏曲  00000457320.jpg


五嶋みどり公式HP

演奏活動での活躍はモチロンの事ながら、心理学などを専攻されて学位を2つも持っているそうなのです。
しかも現在も大学院生をしながら、音楽院で教えている立場でもあり、さらにご自身の財団を立ち上げて教育活動にも力を入れていらっしゃるんだとか!!
すっご~い!! どこまでもストイック。

弟さんは1988年生まれ!? 71年生まれのお姉さんとは17歳違いなの!?



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ



演奏はもうね~、説明はいらないと思うけど凄いです!!banner_02.gif

包みに惹かれて 

たぶん全国どこにでもある、とんかつ専門店新宿さぼてん
超空腹&疲れてたりして「ご飯作りたくな~い」状態で付近を歩いちゃうとフラフラ~っと導かれるように吸い寄せられてしまいます。

こないだ買っちゃったのがコレ。包みがなんだか日本昔話に出てくるようなおむすびに見えて、中身もよく分からないままに買ってしまいました。遅い時間で割引してたし♪


2006_0921a0003.jpg意外とちっちゃかった!

しかも、てっきりカツ入りのおむすびだと思っていたら、違ったのですよ。半分だけ。
go_sub_icon03.gif クリックして中身を確かめてみてね。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


たまらなくガッツリとお肉の塊が食べたくなっている今日この頃。banner_02.gif

下半期スタート! 

一冊の手帳で夢は必ずかなう 私の大事な永久保存版である1冊。かなり有名な1冊ですよね。

この本にのっとった手帳なんかも売れて、かれこれ3年くらいでしょうか?

さて、今日10月1日は今年度の下半期でもあるなぁ~と、色々と今後の目標なんかを改めて考えていました。

半年間はなんとな~く過ごしちゃったもんなぁ~。充実しないと!

お料理バリエーションも増えてないし、映画もあんまり見てないぞ。
お掃除はしてたけど、お掃除しかしてないかも、、、、。

なりたいワタシになれる手帳。【Happy Diary】 2007 ハッピーダイアリー A6 リネンスケジュー...  なんとなく2007年の手帳なんかを眺めていたら、こんなかわいい女子バージョンのなりたいワタシになれる手帳だなんてのを見つけちゃいました。

この内容いい!!すっごくいい!!2007年からじゃなくって、今またちゃんと目標設定しないと!

今日見つけたのは何かの思し召しに違いない。なんだか運命みたいな物を感じてちょっとヤル気UPです!!

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


昨日までボーっとしてたけど、考えたらやることたくさんあるぞbanner_02.gif