今朝のベランダ 

今年も今日でおしまいです。

4年目にして始めてベランダでグリーンのお世話をしたけど、とっても楽しかったなぁ。

土や苗を運び込むのは大変だったけれども、毎朝お水をあげたり観察したりすることはすんごく癒しになりました♪

20061231misoka.jpg


私が本当に好きなコトってこうゆうことなんだよなぁ~ってしみじみ感じたよ。好きなことって面倒くさくないんだねぇ。なぜかパワーが湧いてくる☆

ポン・デ・ライオン 

もっちもちで美味しいポンデリングdo_bp39.jpg

妙にかわいいポン・デ・ライオンで今朝は遊んでしまいました(笑)。

  ここから遊びに行けるよ~。

つかの間にほのぼのと遊んでみてね。

持っていこ♪持って帰ろ ミスタードーナッツ♪  banner_02.gif

見せびらかしちゃう 

クリスマスが終わると、もうあっという間に「歳の暮れ」という雰囲気になっちゃいますね!!

日本の12月は本当に忙しいっ  (飲み会多いし

そんな中にも楽しい、嬉しいお買い物をしちゃったので、久しぶりにウッキウキ気分です♪

大好物のカニさんをGETしちゃいましたぜ。
コレまで何度もカニさんは買ってきたんだけど、今回は大奮発して5Lサイズの本ズワイガニのかにしゃぶを買ってみました!

写真の大きさがハンパじゃない大きさで、しかもすっごく安かったので。

この感激をちょっと味わってみませんか~~!!

、、、、って、また動画UPしてみました(やってみたら面白くって♪)



4~6人分って表示されてたのだけれども、2,3人でぺろりと食べてしまいそうです。

カニって、贅沢食材の代表みたいだけど、栄養価を見てみるとけっこう高タンパク低カロリーでヘルシーな食材のようなんですよ。

色んな良い面がある中、特筆すべきはアスタキサンチンという赤い色素。
なんでも免疫力を高める効果があるんだそうです。

忙しくって疲れがたまりがちな今の時期、これを言い訳に(?)ガッツリ食べちゃいましょう~~~むひひ。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ



今年はお洋服などのお買い物を我慢したので、久々の散財でした!banner_02.gif
                        クリックで応援してね♪

リベンジ 

20061224125001
うあ~!
全然うまくいっってなかったぞ(焦)

今度こそ大丈夫なハズ。

ベタに仙台報告 

仙台にお出掛けして、軽~く観光やショッピングなどもすることができたのですが、いつものことながら写真を取ることが習慣になっていない私。

しかもデジカメを持っていかなかったという失態を犯してしまったので、おニュー携帯でパシャリ。

今の時期、ちょうど仙台では「光のページェント」が開催されていて、偶然開催エリアのはじっこに居合わせた私は人にもみくちゃにされて恐ろしい思いをしながらも(マジで潰されるかと思いました)、点灯の瞬間を目撃することができました♪

キレイだった~。


一方、しょっぱい顔の私。Image0171date.jpg 


ホントの正宗像は超かっこよかったです!!
Image0141masamune.jpg

あちこちに仙台城とか青葉城とか表記された看板があったのですが、同じ物を指しているんですね。

、、、ってみんな知ってること????

12月中に2回訪れたのですが、最初の日は初雪が、2度目の時も粉雪が舞っていました。

2回とも地元に帰ってきたときは凄い積雪でビックリ!!

高速が通行止めで一般道を走るハメになったんですよね~。

私は雪女なのでしょうか。
去年の同じ頃にも東京へ出かけたら大雪で飛行機が着陸できずに延泊を余儀なくされたし。

今年は雪が(今のところ)少ないです。



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


  しっかりと牛タンも堪能して参りました~♪ banner_02.gif
                       クリックで応援してくださいね。

ごめんなさいっ 

1ヶ月ぶりの更新になってしまいました~~。

コメントのお返しも出来ないまま、長い間ほったらかし状態にしてしまいまして、本当に申し訳ありませんでした。

携帯を音楽ケータイに買い換えて、iTunesをダウンロードしようとしたところ、PCがおかしくなってしまい(壊れたかと思って泣きそうになってました)、そのうえ他の予定もてんこ盛りで、、、、。

携帯で更新できるようにモブログ設定をしたので、これからは(内容薄いかもしれないんですが)ちょこちょことUPできそうです。

これから今日はコメントのお返しと、皆さんのところにお邪魔しようと思います。

せっかくコメントいただいたというのに本当に本当にすみませんでした。