ぶらんこ 

20070129153839
きゅ、きゅうくつなんですが。
ハンモック、、、、じゃないよねコレ。頭から落ちちゃいそう。
でもちょっぴり楽しいかも~♪

トクホ 

20070128184325
特定機能保健食品だっけ?それの真似っこ~。

けんすい 

20070128071524
黙って寝ていられないこまった子。

にゅういん 

20070127155022
毎日点滴してごはんを食べて寝るだけで、さすがのだらだらリラックマも飽きてきたっぽいです。

おやすみします。 

2週間くらいお休みの予定です。

、、、ってだいぶSTOPしてたんですが。お返しもしないままごめんなさ~い。

めまい、、、じゃなかった、、、のか? 

今朝から鼻水がタリラリラ~ンな感じだったので、「カゼぎみだなー、注意しなきゃ。」と思っていたら。

さっきフラフラ~ってめまいに襲われました。

、、、と思ったら地震だったよ。津波警報もでました~!

でも今もちょっとフラフラするんですけども、、、。何度もニュースを繰り返してみてるんですが、さっきの地震の余震じゃないみたい。

ホントにめまいっぽい。今日はおとなしくしてよう。葛根湯飲もっと。

手作りベーグル 

手作りパンの挑戦したくって、色々と検索した結果、とっても素敵なレシピサイトを見つけることが出来ました♪

CUOCA.COM  SKY’S BREAD  COYOMI’S WEB KITCHIN

今回、coyomiさんのベーグルのレシピを参考にしてチャレンジしてみました!

こねこねしてゆでて
2007_0104a0023.jpg 2007_0104a0024.jpg

焼いて
2007_0104a0025.jpg 2007_0104a0029.jpg

途中まではなんといえない甘い香りが漂っていい感じだったんだけど、焼きすぎたっぽいです。
表面だけ硬いのが理想なんだけど、結構内部までバリバリになっちゃった。

COOKPADに掲載されてるたくさんのレシピを見ていたら、発酵時間や、ゆでる時間なんかでも堅さに差が出るようです。深いなぁ。小麦粉の種類(国産とかそんなのまで)こだわってる凄いつわものも!

美味しいベーグルが作れたら幸せな時間が増えそうだから、何としても攻略した~い。

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ
またやってみようっ~と。banner_02.gif カフェメニュー増やすぞ~!
                         クリックで応援してね♪

  


小麦粉ファン 

img25719787.jpg

だいぶ前にブームになっていたべーグルだけど、実はあんまり興味が湧かなくて、ちょっと前まで食べたことがなかったんです。

こないだ、お腹が減った時にパン屋さんの横を通りがかり、「あ、ドーナツだ。食べた~い。」と、お店の中へ。

よく見たらベーグルでした(笑)。
まぁいい機会だしと思って買って食べたらおいしいっ!!

パンはフワフワのモノが好き~と思っていたけど、ずっしりモチモチのベーグルもたまらなく好きな食感でした♪

小麦粉の甘さが香るというか。外側が香ばしいのもツボ!!

ショップを探してみたり色々としていたら、なんと簡単に作れるらしいです!
     
   ふっふっふ 作ります!

なんだか上に使った写真を見ていたら、休日に優雅にベーグル・ランチする風景が浮かんできちゃいました♪

おしゃれな感じ~。ソーセージとサラダとコーヒー、ジュース。
テーブルにはお花が添えてあって、大好きな音楽も静かに流れてたりしてさ~♪

またしてもイメージだけはどんどん膨らんでおりますです。



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


安いし、色んな物が作れちゃう小麦粉ってすごい! banner_02.gif
                             クリックで応援してね♪

あわあわミルク 

ちょっと前から欲しいなぁ~と思っていたミルクホイッパー。

こんなやつです→   


使った人の話だけは聞いたことがあったんだけど、ピッと飛んでいくよ~とか、ちょっぴり使いにくいのかと思ってたら、そうでもなさそう♪

こさどさんのこの動画クリップで、面白いようにホイップされる様子を見ることが出来ました☆



動画分かりやす~い!! 百聞は一見にしかずだわ。

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

まずは楽しいカフェメニューからでも挑戦!
今年は去年以上にお料理頑張ってやってみるぞ~。 banner_02.gif
                             クリックで応援してね♪