自堕落贅沢 

20070731234934.jpg


今日はコンビニで贅沢に自堕落に、不健康ぽく、思うに任せて食べたいものを買ってきて晩ごはんにしました。

たま~にやるのよね。今年は初だけど。

お財布に1027円しか入ってなかったのに、お会計したらギリギリで、かなり焦ったよ~。

(フツー以上に涼しい顔してお金払いました。)

明日からまたちゃんと自炊頑張ります!

モヤット 

20070729093112
歩いていたらモヤットボール発見!

一個が、けっこう大きいの。大豆よりちょい大きめ。

たくさん摘み取って、ぶつけたくなる衝動に駆られるのは私だけじゃないハズ。
続きを読む

明るい選挙 

20070728012444
明日は参議院議院選挙。

ウチにも選挙クーポン(投票所入場券)が来てますよ。

このリスっぽいキャラ、てっきり地元選管あたりが作った、ゆるキャラだと思ってたんだけど、全国区なんですね。

名前は「めいすい君」。 ポーズ集が、かなりカワイイです。

秋田や山形にはご当地めいすい君がいるとか。

選挙トリビアでした♪

ヘビの運命に感謝 

20070727173920
ふふふ。ベルトにしてやりました。
(捕らえられて見える、、、。)

ヘビやワニさんはこうやってたくさんかばんとかにされたんだね。

ちょっと可哀相だな。

だからワシントン条約っていうのがあるみたいだ。
ごはんを食べる時だけじゃなく、いろんな場面で「ごちそうさま」の気持ちを心に持ちたいと思いますっ!

ベルトさん、かばんさん、僕たちを幸せにしてくれてありがとう。

お肉も美味しくて、パワーアップにしてくれるし、本当にありがとう!

(実はヘビベルトは地下資源由来です。
昔の生物さんに感謝)

救助されました 

20070725235600
ヘビにからまれて身動き出来ないでいると、すんごいタイミング(マジびっくりした!)助けが来たよ!

ハリーポッターさんです。

我が身を犠牲にして助けてくれてありがとう。

ハリー:どういたしまして。

リラ:ぼく、名前とか人がたくさんで、あんまりよくわかんないんだけど、映画みます!

(カナ:奇跡的なタイミングで現れたハリーポッターには本当に感謝です♪
ネタ提供どうもありがとう)

へび出現 

20070725095140
は、はじめてヘビと遭遇!

わ、わ、固まっちゃった。

いやだぁ~っ 絡みつかないで。

GET! 

Image1881.jpg

きれいなお花を取ってきました~。 と言うのはウソ!

まくら元にラブリーなお花が欲しくて、フェイクのバラを飾ってみました。

けっこうじーっと見ても本物っぽい造りで、びっくりです。

寝る前にライトを灯してボーっとするひと時がとってもすてきな時間に変わりました。

こんどはエッセンシャルオイルの香りも取り入れてみたいです。

やさしい色 

20070724155341
ご近所のアパートの小さなお庭で咲いてたバラの花。

こんなほんわかとした優しい色と質感に惹かれる今日この頃。

ベランダ用 

20070722151226
デニム素材のサンダルが、雨ざらし&紫外線あびあび状態で、ヘロヘロになってきちゃったので、新しいのを買いました。

塩ビサンダル ¥498ナリ

むか~し、市民プールのトイレとかにあったようなやつ。

でも履いたり脱いだりがとってもラクで、ジャブジャブ洗えるから、ベランダ専用にはちょうどいいかも!

意外とデザインもカワイイく見えるよ♪

な~んて 

20070721171239
実はおウチで観戦中でした。バレてた?

見に行くつもりだったんだけど、チケット取れなかったの、、、、残念。

まーくん、いつか会いに行くからね。

松中選手も、ダルビッシユも待っててね。

(残念ながら待っててくれることはありません)

オールスター 

20070721150447
仙台のフルキャストスタジアムに野球を見に来たよ!

楽しみにしてたんだ~♪

すごい雨なのにすごい人だ。

評価つき 

20070720074334
最近はオムレツに文字いれするのがマイブームです♪

今朝は久しぶりに(私にしては)上手にできました!

ワ~イ。 なんか嬉しい♪

電気代節約 

20070719211706
蛍光灯、五つあるタイプが全部点灯すると
★★★★★ こんな感じ

切り替えると三つ点灯して
★☆★☆★ こうなるの。
前に、真ん中のをはずして主に二つで使ってたんだ
★☆○☆★ こんな風に

でも、一つだけが灯るようにもなるといいなぁ~って思って、蛍光灯を二つに減らしちゃった。

★★○○○ 全点灯時

★☆○○○ 部分点灯時

テレビを見たりする時は一つで問題ないので、これでかなり節約できそう!

あと、東北電力のHPでアンペア数を30Aから15Aに下げたらどうなるかシミュレーションしてみたら¥2736が¥2264にもなることが分かりました!

あと、料金支払い方法は今までは銀行口座からの引き落としだったんだけど、今年からクレジットカードが使えるようななったんだって!
しらなかった~。
さっそく手続きして、カード利用ポイントを貯めるようにしちゃいます♪

ミッション遂行中 

20070719203200
宙ぶらりんで奮闘中!
(ミッションインポッシブルのテーマ曲で見るとかっこよく見えるはず。)

五つの蛍光灯を使った天井ライト、明る過ぎて四つにしてたの。
でも二つでじゅ~うぶんに明るいから、更に減らしてみることにしたよ。

リンゴを見たら 

20070718153345
あ! ひらめいた!

節約アイディアを思い付いたぞ。

さっそくやってみよう~。またこの次を見に来てね。

なぜか片方 

20070717081745
今朝パンを焼いたら片方だけこんな風に焦げちゃった。

同じターンテーブルで並べて焼いたのに。

しかも焦げたのは裏側だけ。
う~ん摩訶不思議。

ビバンダムちゃん 

20070716184756
今日はクルマ屋さんにお出かけしてきました。

カウンターにいたビバンダムが超キュートな笑顔でお出迎え♪

くびがビョンビョンって揺れてて、おちゃめな表情がかわいかったです。

アイスコーヒーをいただいてゆっくりと楽しく過ごすことができました。

クルマこすったキズを修理する相談だったんだけど、保険でOKみたいだし、等級も下がらないって! ワーイ♪

6万円なんて見積もりもらって焦ったけど一安心です。

ドキドキしてます 

新潟、長野を中心にかなり大きな地震があったんですね。

ニュース映像で上空からのを様子を見ているだけでもかなり甚大な被害が痛々しく飛び込んできて、とても不安な気持ちです。
どうかどうか被害が最小限であって欲しいです。

台風や地震で困っているみなさんが早く安心して生活できますように心からお祈りしています。

紫外線対策 

20070715190457
こんにちは。妄想女カナです。

すっぴんでベランダに出る時はいつもこのかっこうなんですよ~。
近所の人は異教徒の留学生がいると思ってるかも。

よっしゃ! 

20070715142056
ユンケルパワーで気合いいれよう。

ベランダに、てきとーに置いたタイヤを片付けますっ!!

ないしょばなし 

20070715121853
リエ:ねぇリラくん、ちょっと教えて。私、カナさんが頑張ったご褒美としてここに来ることになったみたいなのよ。

リラ:そうなの?うん、けっこう毎日いろいろ頑張ってたよ。ヨガやったり漢字の勉強したりしてた。

リエ:? 楽しそうね。

リラ:うん、僕も楽しかったな♪ また留学したい。

リエ:? 留学? 「バカは死んでも治らない」って言われて帰って来たんじゃないのね。

リラ:あはは、確かに前よりも妄想癖はグレードアップしたね。

リエ:あなたがそんなこと言っちゃいけないわ。

リラ:どうして? ぼく、そんな大人の事情みたいのしらなくていいんだ。

リエ:そうね、さしでがましくてごめんなさい。
これからもよろしくね。

リラ:こちらこそ~! リエさんは落ち着いたトリさんですね(←敬語)。

リエ:うふ、ありがとう。唯一の長所はそこね。
でも自由に動けるリラくんが羨ましいわ。

リラ:でしょ! また色々リエさんに報告するね。
カナ姉ちゃん、こないだタイヤ運んで筋肉痛みたいで朝からストレッチしてる。

リエ:まぁ、二日後に筋肉痛、、、。

新メンバー 

20070714164339
カナ姉ちゃんがたくさん着込んで「寒いよ寒いよー」と言って寝ている。
昨日、ぼくを置いて遊びに行ったからだ。
2時間も街頭演説聞いてるからだよ。

弱ってる隙に、最近ウチにやってきたトリさん(姉ちゃんが大事にしてる)と遊んじゃえ~!

リラ:トリさん捕まえた!
リエ:あら私リエッコって言うのよ。リエでいいわ。
リラ:へ~、兄弟みたいだね僕たち。リ・つながりで。
リエ:うふふ、私は外国から来たの。 リラくん、今度からは後ろから抱き着いたりしないでね。
リラ:ごめんなさい。リエさんはお肌ツルツルしてるね。

リエ:リラくんはフワフワしてるのね。 お互い、傷つけることなさそうで安心だわ♪

リラ:(どういう意味だろう。やんわり恋愛対象外通告されたのかな。って言うか上下関係はっきりしてるのはなぜ?)

じゃ~ん 

20070713140825
安倍そーり(白いの)

この後、ミーハーして握手しちゃった♪ 二回も。

定点観測 

20070713132512
くろやまのひとだかり。

ひとだかり 

20070713121754
うあ~!なにこれ。
平均年齢64歳、男女比7:3
(カナ推定値)

いまごろ 

20070713082316
は~い! イカに扮装してお手伝いしてます。
え? 邪魔、、、、かな?
今日はタイヤ交換してもらうんだって。

ん? だから冬タイヤから夏タイヤにだよ。

くるま屋さんにお願いする時、すんごく恥ずかしかったみたい。あはは~。

ポン・デ・リラ 

20070712063715
最近マイブームなおやつ。
この2種類が好きなんだ♪
ちーさいマルがくっついてるところが、ぼくの耳のとこみたいでしょ。
モチっとした歯ざわりもなんとなく似てるの。

紫陽花 

20070711085418
あじさいを漢字で書くとき、紫がさいしょにくるんだね。
ピンクとかた~くさんの色があるけど、最近は淡い青のグラデーションが好き!
あと、昔はあんまり好きじゃなかった、がくあじさいもいいなぁ~って思ってきたよ。
みんなは何色のが好き?

パラパラと 

20070710224732
あじさいを飾るとたくさんパラパラが落ちるんだ。
お花を活けるときは花粉との戦いが避けられないんだよね~。

でも、もっさりま~るいあじさいはカワイイね♪

消えた5,6 

20070709151236
トラック4のところ、なんかヘンだよね~。
ⅣとⅥを間違えたのかな。
ラフマニノフさんに怒られる~♭