生ハムメロン 

僕の大好物 20070830203651.jpg 生ハムメロン

反対派も多いの知ってるんだけどさ、ホントに美味しいんだよ。
食わず嫌いの人は1回食べてみて! そしてダメだったらもう食べないで。


食べないで「なんかイヤだ」って言ってたおかーさんとおとーさんに数年前に食べさせたら
ハマってやがんの。うしし。

Image2061meron.jpg

こないだ安かったからって言って、おとーさんがメロンを持ってきてくれました♪  
分かってるじゃ~ん!

生ハムも冷蔵庫にあったからウッキウキで入刀~☆




Image2071meron.jpg

え?赤肉ですか、、、、。



、、、というわけで生ハムはパスタになりました。美味しかったよ☆
20070830204623.jpg


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

明日で8月も終わっちゃうのか。 banner_02.gif メロン安くなるなぁ~♪

青森県検定 

PIYOの広場で紹介されてた「青森県検定」。さっそくやってみました!



結果やいかに!






くっそぉ~。2位とは不覚ナリ。 (コメントくれたえりーさんが1位になったので、私3位になっちゃった。)

しかも間違えたのリンゴ問題。 学生時代は「利きリンゴ」までやってたのになぁ。

本気で悔しがるカナでございました。


続きを読む

月食だ☆ 

皆既月食が観測できるという今日のお天気は、残念ながら全国で雷雨だったところが多かったようなのですが、ラッキーなことにコチラ青森では星の瞬きがすばらしい晴天に恵まれました。

と言っても月が見え始める時刻、ビルの高さほどの低い雲が少しだけ邪魔して19:30頃まではイマイチでした。

実家に電話したら「ちょっとボワ~っとした赤い月が見えるよ」ということだったのでいざ車でGO!

ご近所のお庭の上空にみ~つけた! (真っ暗じゃんって言わないで~)
2007_0828a0121.jpg


矢印のさきっちょでつつかれてるお月様が見えますでしょうか?
2007_0828a0121-a.jpg
たぶんこれが20時ちょい前くらいです。

肉眼でも丸く赤い月がぼんやりとした感じで見えました。


続きでたくさん見てね
続きを読む

月はどっちにでている? 

20070828190329
星がいくつも見えているくらい晴天なのにお月様はみえません。
(小学校の校庭です。)

花火大会・リラレポート 



リエ:あら~、これリラ君が撮った写真なの?

リラ:そうだよ!こないだカナ姉ちゃんととーさんかーさんも一緒に行ってきたんだ。

リエ:いい火花ねぇ。

リラ:花火だよ。火花じゃないよ。

リエ:火花でしょ。私、コレ見ると故郷を思い出すわ~。生まれた時の思い出なのよ♪

リラ:火花です。特選火花写真をご覧ください。(クリックすると大きくなるよ)

2007_0820r0081.jpg

リエ:すごい高性能のカメラで撮ったのね。これ超新星爆発でしょ?
リラ:なにその爆発? 火花だよ。



続きにたくさんあるから見てね。rirakuma
続きを読む

頑バッタ 

20070823085150
バッタさんおはよう!

どうやってここまで登ってきたんだい?

花火だよ~ 

20070820194529
携帯の写真だと迫力は伝わらないかな?

すんごいキレイだよ!!

夕刻の恐怖 



午後4時頃をまわると、この部屋はとても恐ろしい現象に襲われます。

西から容赦なく、刺すがごとくふりそそぐ太陽光線。その威力を甘く見てはいけません。

そう、その名は“西日(にしび)ーム”

リビングから非難する。もしくはカーテンを閉め、蒸し風呂状態の部屋で時をやり過ごす。

、、、、そんな対処法も先週は効き目ナシ(というか我慢できず敗北)。エアコンの助けを借りたのでありました。

こんな夏、初めてです。暑さには強い!なんてもう言えません。
(東北人は慣れてないのさ、真夏日なんて。)

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


今のマンションに住み始めて5年目 banner_02.gif はじめてエアコン使ったよ~。

リラ三昧 

20070820141837.gif

意味はないです。お絵かきしてみました♪ これも勉強&練習です。

ちょっと実験中 

ブログの記事にもうちょっと画像とか取り入れてキレイにしたいなぁ~と思って、色々と実験しながらPCのお勉強しています。

見本に私の携帯電話と、それにつけてみたいストラップを採用。

20070820133544.jpg

20070820133102.jpg20070820133044.jpg

ふむふむ~。でもまだよく分かって無いぞ。
(ただ単に画像載せたみたいに見えますよね。そうですよね。この過程で試行錯誤しています。)

サエコちゃん 

20070818034111
言ってたね~

「好きなの!だっておっきくてカッコいいから!」って

サエコちゃん、小さいイメージあるけど、私より7センチも大きいんだよね。

でもダルビッシュは195センチ!?

弦バスよりかデカ~い

(眠れないのでモブってみました)

ミルヒー 

20070816210530
日本にこの怪優アリ。

自称クラシックファンなのに、のだめカンタービレを今頃やっと見ています(漫画は読んでたんだけどね)。

キャスティングに唸らせられてます。

竹中直人さんの他にミルヒー役を演じきれる人がいるでしょうか。

私より、とーさんが熱烈にハマっているのが見ていてかわいい♪

2008年のお正月には続編ドラマが放映されるんだって~♪

汗だくなので 

15日が期限の楽天ポイントがあったので「う~ん、今すぐ欲しい物ってなんだ~?」と考えた時、すっごく暑くて暑くてベトベトだったので、天竺素材のキャミを買うことにしました!

だいぶよれっとなってきているのが3枚くらいあったので、処分して入れ替えようと思い、「1500円くらいでちょっと質のいいのないかな~」と2000円以内で検索したところ、ナイスなのを見つけて注文しましたよ~ん♪

                 なにげに影絵あそびしているリラ。

割とフィット感もあって、背中や胸元も開いているので、オシャレ着などのインナーにぴったり!

肩ヒモのテープもしっかりしてるし、身頃の素材がまたグーで、超いいの見つけたぜ~!と大満足です。

一緒にシームレスのショーツも買いました。さらっとしててきっもちイィ~!

2007_0811b0030.jpg

なみなみパンツを愛用してますが、それより履き心地いいかも♪

驚くことにキャミが¥398でショーツが¥500だったのです!

どっちも3枚ずつ買ったんだけど、3枚で1枚分の値段だよ~!ばんざ~い

こんなこと記事にして恥ずかしいなぁと一瞬思ったけど、本当にすご~く質も値段もおススメなので皆さんに教えたかったのです^^。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ



さ~て、ヨレヨレのやつ、ちゃんとちょん切って処分しよっと。banner_02.gif ミニミニ雑巾よ!

ゆうやけ 


暑かった今日も暮れていく、、、。

太陽さん、あしたもよろしくね。

温暖化は人間のせいなのに、母なる太陽さんを迷惑がって(るような感じで)すまないよー。

みんな悪気はないのよ。クールビズ、国会見学の制服着た子供達に趣旨を分かってもらうように努めるよ。そうじゃなきゃアホさ。

たくさんの人が温暖化のこと真剣に考えてくれてる。こっちも見てみてね。

南国の味 


あんまりパッションフルーツの類って得意じゃないんだけど、マンゴーがブームと言うこともあって、ちょっと冒険して買ってみました。

マンゴーアイス。 本当は何種類か買ってきて友達3人に選ばせたら残ってしまったかわいそうな子なのです。

どれどれ~~ パクリ  おいしぃ~い!!

Image2061.jpg


まじでおいしい!また買って来よう~。
シャコシャコしたアイスだからなのか、あのねばっこい後味がなくて、でもコクが感じられておいしいかったです。

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


皆さまもお試しあれ~  banner_02.gif また新たな冒険してみよう

追記:霜柱みたいになっててシャコシャコしてたのは、いったん解けてしまって、また冷凍庫に入れたからかも!次に買ってきて食べたらなめらかかもしれない。
そしたら溶かしてまた凍らせて食べよーっと。

さよならミーア 




永らくこのブログの顔として登場してもらったミーア君にさよならすることにしました。

FC2の進化のめまぐるしいこと!!

PIYO や プロフィール などを使うようになって、色々とブログにも別館的なコンテンツが増えて、ちょっと整理しながらキャラをエルモに統一することにしました。

FC2をお使いの皆さん、ぜひPIYOともになってください!

どうぞ宜しくお願いしま~す。

青汁のんでます 

いつも飲んでる青汁が2種類あって、近所のドラッグストアだと売り切れになっていることが多いので楽天で探して買ってみました!

kirin-ke-ru-dai.gif   くすりのヤマト

うわ~!! 安くてびっくり。今まで高く買ってたなぁ、、、ってことでメモがてらブログに更新してみたのです。

青汁とか、健康食品の類って、パッケージがかわいくないことが多いけど、この青汁ちゃん達はキュートなんですよ♪

前に買ってたやつはグラスに粉末と水を入れてからマドラー(または箸)でかき混ぜないといけないんだけど、これはその手間が要らないし、1回分がスティック状のパッケージになっているのでホントに便利!

ケールの方が高いんですよ。やっぱり野菜の王様

2種類飲んでるのは成分表を見て、鉄分、カルシウム分が結構違っていたからで、順番に飲んでるのだ。奇数日は「さらっと」。

お肌を褒められることが多いのは青汁サン達のお陰です♪

kirin-wakaba-2hyou.gif

kirin-ke-ru-4hyou.gif

Imagemaroyakakuma.jpg  banner_02.gif  美味しいのは大麦若葉の方だな


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


浴衣を脱いじゃう 

お相撲さんみたい。
タイトルのセクシーな雰囲気に誘われてきた人はおあいにくさま(笑)
20070807210732.jpg

お祭り期間も終了し、リラックマも気に入っていた浴衣を脱ぐ時がやってきたのです。

ウチの父さんも「どうしたのコレ」って、興味津々だったみたいなんだけど、実は浴衣の正体はこ~んな感じ。

20070807210744.jpg

ハンカチとナイロン靴下、それに紙袋の取っ手のヒモ。
着せる時に、おはしょりが大変だったのだ。お正月にもまたやろうっ♪

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


お祭りが終わると、青森の短い夏もおわるのだ。(たぶん)banner_02.gif

ずらり行列 

20070806165029.jpg
あちこちからこんなふうにネプタが集まってきて、、、、

20070806165045.jpg
ズラ~っと待機中。これまだ一列だけど、あと倍にもなるのだ。

これから急遽お友達が来ることになったので取材はまた今度~。

(上の2枚はダッシュで外に行って撮ってきました。)

動物園 

20070806115413
すいません、バレてると思いますがペットショップです。

すんげーカワイイ♪カワイイ♪

12万円だって!!

うわ。たったいま成犬ゴールデンリトリバーがスカートめくって膝を舐めてきた!

飼い主さんたら、「こら!エッチ、ダメよ」って。あははははは

デパートでした 

20070806110754
月曜日のATMコーナーはやたらと混雑してる。

だからフラフラ~っとお魚鑑賞して時間潰しです。

癒される感じ~。

沖縄の海でシュノーケリングしたいな。

水族館だよ 

20070806105752
涼しげにサカナが泳いでいる~。

一緒に珊瑚礁の海で遊びたいわ♪

アイドルキャラなら 

Image1991kuma.jpg
ミニーちゃん、Tシャツになってかわいいな。

ぼくだってそこそこ知られた存在なんだよ。

Tシャツにしてもらうのいいなぁ~、ド根性ガエルみたいでさ♪
ちょっと憧れちゃう。



あれ? これって、、、、 ぼく? このおじさん用なの?
img45787172.jpg ナイショだけど武藤ベアだよ。


20070805120634.jpg 

(カナ:ちょっと欲しいかも。ウケ狙いで。あはは)

アバターで2ショット 

リラックマと一緒に花火大会へ行って来ました~♪
な~んちゃって。 YAHOOアバターに初挑戦してみたんです。



着せ替えって、女の子はやっぱりハマっちゃうんでしょうか。
有料アイテムまでチビチビ購入して夢中でやってしまいました、、、が、YAHOOメールにも添付できない状態です、、、うっうっ、、。

そんなわけで写メしてます。ぶはー。デジタルなんだかアナログなんだか(笑)。

(それ、リラックマじゃないよ、、、って言わないでね。)

夏祭り季節到来 

なんと大ボケしてました。昨日の一日からネプタ祭りだったのですっ!

花火大会に浴衣なんか着ちゃっていつもと違うウキウキ気分でデートとかしたいよなぁ~なんて妄想にふけっていたのですが、本気で浴衣が欲しくなってきた!

専門店のきものあそびさんのところを中心に、真剣にチョイスしてみたんですが、やっぱり「あ!コレかわいい」と思うと売切れの表示。

う~ん、ホントにここ数年流行ってますものね。

今年、もしかしたら着れないかもしれないけど半額とかになってるから買っちゃう????

と、ネプタ囃子を聴きながら(夕方から22時くらいまで聞こえっぱなしなんです)浴衣の気分が盛り上がる盛り上がる♪

なんてったって、BGMが素敵過ぎるんですもの~♪

Image1911yukata.jpg リエ:あら浴衣着てみたの?

リラックマ君たら、団扇まで持ってお祭りモード200%です。

(ちょっとゴキゲンな表情に見えるし、、、、)


  

      真剣に選ばれた精鋭軍団。

どーしよう。悩んじゃいます。でもやっぱりウキウキしますね♪

コレ↓すーっごい分かりやすくていいですよ! 着れるような気がする~。




花火大会カレンダー 

今日は地元の浅虫で花火大会があります。

父さんが誘ってくれたんだけど、ちょっと遠いうえにすっごく混むので、家に帰ってくるまでもたないような気がしたので断念しました。

でももうちょっとスケジュールが先の、近距離の花火大会に行く約束をしましたよ~♪

unchiku_7_img1.gif


みなさんもお近くの花火大会情報チェックしてみてくださいね!

なにやら今日だけでも全国各地でかなりの大会があるみたいです。

(画像をクリックすると迫力満点の動画を見ることができま~す♪)

根っこが生えた 

20070801071332
ちーさい植木鉢で育てていたバジルをちぎって、グラスの水に挿しておいたら2,3日でこんな姿に!

たくましいなぁ。

でも今日の晩ごはんにしちゃいます。

苗は200円くらいで買えるし、成長してモサモサになるからお勧めですよ♪
カプレーゼ大好き