ドレスアップ 

20070904144917
先日、映画で「マリー・アントワネット」をご鑑賞なさったリラさま。

さっそく新しい御召し物をご所望なさいましたので、ドレス班のわたくしども(複数形?)がお手伝させていただきました。

TIFFANY色にミモザの花をあしらった柄のドレスでございます。
デコルテにはアクセサリーも。。




胸元のドレープがエレガントなデザインで、リラさまもたいそうお気に召された御様子です。
  banner_02.gif リラさまはコスプレが好きみたい。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ   ←迷いネコがいます。



似てる! 

20070903200619
似てるのは顔以外(笑)

でもあとは全部そっくり!

寝室のクローゼットを全開にしたら中身はこんな風になってるし、普段着もこんなです。

寝ながらモブってみました(-.-)

ファッションBEFORE & AFTER 

YAHOO動画で、すごいの発見してしまいました。

イギリスの国営放送(日本のNHKにあたる局)で製作している番組で、内容は『おしゃれ大改造』

日本でも午後のワイドショーの時間帯にやってたりしたの見たことありますが、そ~んなもんじゃない!!

(無料なので途中いくつかCM見ながらになります。)


とにかくキツイ! 
美人のスタイリストさん二人が、辛辣な、、、、そう激辛の改造を強引に進めていくんです。

そのやりかたは見ていて「ちょ、ちょっと、、、」と思わずにはいられないくらい。

私が対象者だとしたら泣いてしまいそう。

だって思い出の洋服を予告なく切り裂かれたり燃やされたりしちゃうんですよー。

実際に涙を流すターゲットも数人いました。

でもそんな鬼スタイリストはターゲット各人のライフスタイルや体型をしっかりと見極めて、似合うスタイルを提案してくれます。

そして服のチョイスをするのは本人。2,000£(£=約233円)で買い物をして、そしてそれをダメだしされてはお買い物のやり直し!

5つの話ではそれぞれターゲットが若い女性や、離婚経験者の女性、おばあちゃんに、おじさん、そして“姉妹のダサい方”と、様々。

すごいのは、ただのファッション改造ではなく人間改造だというところ。

真剣にぶつかり、コンプレックスや挫折感といった膿をえぐり出すからすごいんです。

かなり見応えあるので 徹夜 覚悟で見てくださいね。
(1時間番組が5つ)

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ ←こっちもちょっと改造しました。


でもマジで信じられないくらい変身するんです! banner_02.gif センス磨きにもイイ番組