年越し 

20071231213804.jpg実家に来ていま~す。

かーさんが腕によりをかけて作ってくれたご馳走がたくさん!

茶碗蒸しがおいしいのです~~☆ 

2007年は、あまりよくないこともたくさんありました。でもこうやって家族で平和に年越しが迎えられることに感謝して、来る年をよりよく過ごそうと思っていたりします。


30代も半ばを迎えましたが、その日暮らしではなく、常に5年後、10年後にどんな自分になっていたいかを考えて、現状との差を埋めていくようにしたいです。








20071231214005(実家にパソコンがあってびっくり)

そしてまた今年はブログをとっても楽しむことができました♪

こちらのブログでは日常を綴ったり、冗談をしてみたりだとか、かなり自由な感じで更新してきましたが、みなさんにも見てもらってよかったです^^ 

どうぞこれからもよろしくお願いしま~す☆


実家での私をおかーさまに撮影していただきました。(超敬語)

2008年もどうぞよろしくね♪

banner_02.gif クリックありがとう(^^)/ 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

きんちゃく袋 

2007_1230a0027.jpg昨晩、2時間ほど掛けてきんちゃく袋をチクチク縫いました♪

このピンクの小花柄の生地はとってもフンワリしててやわらかいんですよ。



底のマチ部分がほぼ正方形になるようにしました。







そしてほぼ同じ大きさの袋をもう1つ。 伸縮性のあるジャージー素材。縫いやす~い☆
2007_1230a0028.jpg2007_1230a0029.jpg



2007_1230a0031.jpg 2つを縫い合わせまして・・・

2007_1230a0033.jpg こんな風にゴム通し部分があって・・・

2007_1230a0034.jpg 完成で~~す♪

最初ははゴムじゃなくってヒモを通すつもりでいましたが、適当なのがなかったので、ゴムを試してみました。

ケータイの充電アダプターを持ち歩くことが多くなったので、それ専用の袋にします!

靴下を畳む時のようにクルっとひっくり返して出し入れができるのでゴムでもけっこう使い勝手が悪くなくってよかったです^^。

下に敷いてある文庫本サイズのコースターもこの日、きんちゃくの前に縫ったものなんですよ。

また後日このコースターの使用法についてUPする予定です♪




2007_1230a0025.jpg2007_1230a0026.jpg
はじめ、このトリさんの柄で縫っていましたが、マチの縫い方を思いっきり失敗しちゃったので、シミがついてしまったハンカチを使って作り直したんです^^;

グレーの中袋の使い方を表裏逆にすればよかったなぁ~と反省。

白い方がハンカチの柄と重なるようにしていれば、もっと発色が良くってかわいく見えましたね。

今度はそうゆうところにも気を使って作れるようにしたいです☆ banner_02.gif 

昨晩のPIYOで応援してくれたみなさんどうもありがとう~~(^O^)/

CDを買いました♪ 

31日が期限の楽天ポイントが(ちょっとだけなんだけど^^;)ありますよ。

・・・と、お知らせが来たので、迷ったけどまたしてもCDを買いました♪

00000539264.jpg チャイコフスキー:幻想序曲「ロミオとジュリェット」  

この序曲の一部を収めたコンピレーションCDは持っているのですが、全曲を聴きたくなったのです。

というのも最近テレビでフィギュア・スケートの大会を見たのですが、高橋大輔さんが競技に使用していたのがこの「ロミオとジュリェット」。

かなり前の記事でも書いたことがあるのですが「ロミオとジュリェット」と呼ばれる曲は他にもプロコフィエフのものが有名。

 
今回買ったこれは↑かなり古い録音のCDになるのですが、チャイコフスキーはこれからコレクションして聞き比べなどしたいと思っているのでコレを機会にじっくり聞いてみようと思います。


さて、ちょうど注文しようとしたら楽天レンタルの会員登録(無料)をするとプラチナ会員は利用料金に対してポイント10倍!とのお知らせを発見(ゴールドは7倍やシルバーは5倍)。

じ~っくり見たところこの楽天レンタルの何がいいってクラシックCDの取り扱い枚数もすごく多いんですよね。

毎月1枚くらいはCD買ってよし!と思っていたのですが、レンタルだとかなりお得に1枚買うくらいの出費で4枚は借りられるなぁ~。むふふふふ・・・・


DVDはもっぱら100円レンタルや半額の日を狙ってツタヤへ行ってま~す。 banner_02.gif 




  ←興味ある方は覗いて見てくださいね。

いちご対決冬の陣 

Image2851.jpg
こないだ初めて食べてみたんだけど、リッチストロベリーというイチゴのすっぱさが味わえるチョコレートだよ。

チョコレートの茶色とイチゴのピンクが二層になったのを想像していたから、全部濃いピンクだったのにはちょっとビックリしちゃったけど、かなりかなり美味しかったのだ~~☆

フリーズドライのイチゴをチョコレートでコーティングしたお菓子があるけど、あれが板チョコになった感じかな?

Image2871.jpg
そしてこっちは昨日の夜に買ってきたやつ。さっき食べたらこっちもおいしかったんだよな~。

食べ慣れているイチゴチョコ味。そしてクランキーの歯ごたえがいいんだ!

どっちもおすすめしちゃうのでみんなも食べてみてね♪


パッケージデザインは明治のリッチなのが好き~。  banner_02.gif クリックありがとう!

うさ(BlogPet) 

きょううさ子は選出したかも。

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

ゴージャス切り抜き 

20071228211950
マンションに帰って来て、結局のんびりとこんなことをしています。

とても手のでないようなクラスブランドアイテムの中から、欲しいデザインのモノを選んで片っ端からチョキチョキ!

これからノリで貼って完成させたら追記しま~す☆

ここから追記です。(21:50)
20071228215006
今すぐ欲しいモノや憧れのモノを貼ったり書いたりしてたハズなのに、すでに持っていながらあんまり着たり使ったりしていないモノが浮かんできました。

「あのマフラー使ってないっけ。」とか「あのキャミ、こんな風に着回せられる!もっと着よう。」とか。

昔貼付けたページを見ると、その後にイメージと重なるものを手に入れていることに気付きました。

しかも活躍度ひじょ~に高し。なんと素晴らしい潜在意識!

banner_02.gif これも一種イメージトレーニングかも。楽しいよ!

定位置作ってるよ 

今のお部屋に来たら、ゴミ箱を自分で用意しなきゃいけなかったみたいで、ちょっと不便を感じていたリラ君。

そんな時に差し入れてもらったこないだの甘~いケーキ。

・・・・の黒い紙袋(YOKOHAMA&黒と言えば!)
20071227152303
こうやってビニール袋を入れて。

ちょっとキレイめにしましょう。
(ガサゴソ)
20071227152403
できあがり~(^o^)
ベット下収納風にしちゃいました。

他の収納棚もきっちり定位置決まったよ☆
20071227161403


banner_02.gif リラ君もみんなの応援を喜んでいます~♪

YOKOHAMA&黒といえばオソウジぺこさん!
インテリアランキングを是非見てね。

連れて帰りたい 

今日は足りないものの補充と理由を付けて、おかーさんとお買い物に行ってきました♪

ホームセンターでデレデレになっていた二人&1匹。
20071226183605

「うさ子~! うさ子~!!」
気が付くとバッグが床に、、、(我を忘れてた)。

一瞬、ウエンツ君に見えたパピヨンちゃん。
20071226184303
この甘く誘う視線。勉強になります(~o~)。


キャー!いたち~☆
20071226185003
ピヨトモのぜろさんのおウチにもフェレットが居るんだよね~♪
かわいいなぁ~。羨ましいよぅ

つぶらな目のアイドルたちにメロメロにされた楽しいお出かけでした。

リラ君の目はちょっとドライで完全に負けてるので今回はバックショットのみだよ~。


かわいい動物大好き(^-^) banner_02.gif いつも応援ありがとう☆

ばいきん退治 

20071225150525
ノロウイルスやインフルエンザが流行っているそうですが、年末年始に苦しむのはイヤだよね。

流水で手を洗って、塩水やうがい薬でちゃんとうがいをしてバイキンをやっつけようね。

と言いつつ、うがい薬の小ビンになかなか手が延びないのだ(^.^;)

ボトルがかわいいと使いたくなるんだよなぁ。

かわいいのないかなぁ。banner_02.gif  応援いつもありがとう。

ツリー頂上踏破 

20071224160905
そこに木がある限り、ぼくはチャレンジし続けるのだ!

この枝、けっこう芯が突き刺さるなぁ。イテテテテ。
足元にいろんな素敵アイテムが絡むけど、ちょっと失礼っ。


やったどー!!
20071224161305


banner_02.gif みんなに楽しい幸せな気持ちを☆メリークリスマス☆

誘拐事件 

20071223212602
今日20時過ぎに病院内で誘拐事件が起こりました(本当)。

誘拐されたリラ君は同室の女性のロッカーから埃まみれの姿で発見されました。

事件は約20分程で解決されましたが、リラ君が精神的に受けたダメージは軽くはない様子。

固まったまま動けません。

消灯時間の21時が既に経過していますが、現場からカナが概要のみレポートしました。

ブログやメールにも証拠能力が認められる場合があるんだもんね。

こんなパロってるっぽいのはダメかな?

でも盗難なんてショックだ、、、。

甘EST 

20071223145652
昨日カナ姉さんのおかーさんがお見舞いに持ってきてくれたケーキを食べました。

今までで1番甘い!!!

濃厚チーズ風味にプリンの甘味、、、、。

1カケラ食べるのに10回くらい「あま~い」って言いながら食べたよ。

そして賞味期限からも1週間経過。
激あま、激ゆるだよ。

おかたづけ 

20071222150258
到着したお部屋の棚に、さっそく身の回りのものを入れてみたリラ君。

高さを活かせなくてイマイチだなぁ、、、。

でもこの奥行きはいいぞ!

今度棚が必要な時の参考にしようっと。

納得しなかった(BlogPet) 

うさ子は、納得しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

荷物確認 

20071221091229
荷物はこれくらいかな~。
あとは本とお小遣をわすれずにと。

入念にチェックするリラ君、気合いが入っています。

世界も注目!? 

4589c887cb18943d35b6f5e0941f215d_PEOPLE_sm.jpg うちのリラ君の日常に、なんとこのブログを見てくれている方々の他にも注目してくれてた世界の出版業界。

最初は望遠レンズでこんなふうにパパラッチされたのがきっかけでした。

お掃除するリラックスぬいぐるみ。

“世界で最も美しい100人”に選出されていたのですね~。















2754c493e43ae4b76bd6c84090847cb9_TIME_sm.jpgそれから随分時間も経って、そんな誉れ高いできごとがあったことなど忘れていたら、今度はなんとTIMEの取材班がうちへやってきたではありませんか!

さすがTIME。きれいに撮ってくれました♪ 

このときリラ君はオシャレもしたのに、それは採用されなかったみたい。
















急に今度は写真撮影旅行のお話が舞い込んだので、今日の午前中からしばらくお家を離れることになりました。 でも世界中をめぐるたびの途中でちょこちょこウチにも立ち寄れることになっています。

リラ君の撮影状況や、その他こぼれ話などをケータイから更新する予定なので、どうか応援のほどよろしくお願いします!

ちなみに私はマネージャーとして同行してきます♪



ケータイからはうさ子に構ってやれないのでそれが心残り・・・ banner_02.gif 



いんちき雑誌表紙モデルについてはテンどんちゃんのチビリーさんから教えていただきました^^
チビリーさんちはあらゆるジャンルから大注目されちゃってます!! さすが私のお師匠様☆

影響されてる 

2007_1215a0004.jpg

真剣にテレビを見ているリラ君。パリ管弦楽団の演奏です♪


リラ:この一番後ろで立っている人がティンパニーの人だ!
目立ってておいしい役じゃ~~ん☆ (リラ君はこう見えて実は目立ちたがりなのだ)
こないだから練習して、けっこう上手くなってるから、そろそろデビューも考えようかな♪
2007_1215a0005.jpg


12080024moja.jpg
あれれ?  リラ君たらいつのまにか70年代ファッションになってますが・・・。

インスパイアされちゃってるようですね。

でもなんとなくドリフのカミナリ様みたいだよ~。

本当はあの人に憧れてるんだよね!
(分からない人も、知ってる人もこの写真をクリックしてみてね。)



これからまたリラ君が主役の時代がやってくるよ! banner_02.gif クリックお願いします^^)/


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

帰宅貯金 

20071217065303.jpg

いつも心掛けているチリツモ貯金ですが、なるべく帰宅後はおサイフの中の100円玉500円玉は貯金箱へ入れるようにしています。

でもあえて500円玉でお釣りを貰おうとか、崩さないようにとかは意識しないです。

さっきみたらこんなに入ってました(゚-゚)おオ

そしてモスの広告に引き付けられてしまった~!

エビチリのパオだよ☆

パソコンがご機嫌ななめなのでケータイで更新してみました。banner_02.gif 

旬のネギ 

DSCF4857.jpg

今が旬のネギ。ジューシーだし安いので、4本くらい束になったのがお買い得ですよね!
普段は割高の1本や2本で売ってるのを買ってるのですが、こないだ4本のをGET☆

DSCF4859.jpgいつもこんな風にネギの束を買ったときは青い部分をまず落としてしまいます。

この切り口から美味しそうな香りが漂ってきました~。
ジューシーだわ♪

でもあまりネギをたくさん食べる方法を知らないのでレシピサイトで美味しそうなのをいくつか探してみました。

牛肉とネギでコレ 
豚肉とはこんなで   
そして鶏はこう


ネギをたくさん食べる時はこれらを思い浮かべてお肉も買ってこよう~♪

今回ネギを買ったときは豚バラもちょうど安かったので、角煮を作りましたよ。

DSCF4866.jpgお肉を入れた鍋にお酒と水、そしてショウガとネギの青いところを加えて90分ほど煮ます。

そしてやわらかくなったらネギ、ショウガを取り出して、お肉もちょうど良いサイズにカット。

お醤油とみりんとお砂糖を20分おきに加えて30~40分ほど煮込み、ゆっくり冷まして味を染みこませてできあがり~です。


圧力鍋がないから時間掛かっっちゃってましが、いまはまだ我慢なのだ。


まだ味がそんなにしみていない1切れをつまみ食い。脂身がちょうどいいお肉でした☆

2007_1215a0003.jpg



まだ白いところがたくさん残っているので、しばらくは色んなお料理にネギを使って美味しいうちに食べちゃおうと思います。


今日はこれまた旬で消費拡大中の白菜をわんさか食べました。banner_02.gif 
一人暮らしのお買物はなにかと大変でござる。

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

いきてるごはん 

DSCF4865.jpg


昨日のおやつのケーキです♪ フルーツのタルトスティックが美味しそうで、これ狙いだったんだけど、チョコのも一緒に買っちゃいました。

一昨日から、妙に集中力がなかったり、あとすご~くイライラしてしまって、すきなものを食べまくっていました^^;

怒りっぽくなるというのが感覚的にわかっても、「イライラ」っていうのが具体的にどうゆう感じかよく分からなかった私なんだけど、イライラってこんな感じなんだ~。

「集中力がなくなる」「イライラする」・・・この現象をちょっと考えて、あ!と思い当たることがありました。

実は今週はあんまりゴハンを作って食べていなくて、冷凍食品やインスタント食品をけっこう食べていたんです。ご飯やパンを食べても野菜の量が圧倒的に少なくて「炒め物食べたいな」なんて思っていたのだ。

キレる子供を育てないために食育が重要視されてきたのにも納得です。

こないだ読んだ雑誌にもそういったことを説明した内容が掲載されていて、よく聞くけどほんとなのかいな?って思っていたからいきなり実感して大大納得です!
食品でエンザイム(酵素)を摂らないといけないとかつて本で読んで知っていたのに・・・・・。

というわけで、反省して昨日は野菜たっぷりのラーメンを外で食べてきました。そしてケーキを食べて(^^これは意味ないか?)酒粕で作った甘酒(白酒)を飲むこと約1.5L(酒粕には活きた酵素がたくさん入っているから効くかな~と。)

少ない時間で家事したり読書したり、乾燥対策もしっかりしたいし、テレビも見たいし、もっともっともっと充実して過ごしたいけど、ゴハンはちゃんと食べないといけませんね!

週末は集中してお料理もたくさんできるから、それも楽しめるし、もりもり食べようと思います☆

これから遅い晩ごはんを軽く食べようっと。ご飯とお味噌汁と、昨晩作った角煮だよ^^


遅い時間に食べるのもあんまりよくないんだけどね~。 banner_02.gif スローライフには遠いわ。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

 ~ここから追記~
私が春に読んでたいそう感心した本「病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-」
今年のベストセラーになってて、どの本屋さんでも平積みされてたから、見たことある人が多いと思います。

専門家が何万人という患者さんを実際に診て積み上げられた、“食生活と因果関係のある症例”が書かれていて、すごく説得力があるのですが、牛乳やヨーグルトがあまりがよくないらしいと言うような「え~?」という項目もあります。でも読むとそれなりに頷いてしまう・・・。

乳製品とコーヒーが好きな人は乳がんになりやすいという記述があるのですが、実際にそれに当てはまる私は過去に良性腫瘍切除の経験アリ。ドキリです!(今もコーヒー飲んでますが。)

この本を読んでからマーガリンを食べるのをやめました。植物性油脂は確かに体にいいんだけど、それを加工する過程で化学構造を変化させていて、その変化したものが悪名高きトランス脂肪酸だというのです。

ブックオフでも安く売っていたので、興味のある方は是非是非読んでみてください。
私みたいに、病気になって入院中に読んだりしないようにね~。

猛特訓中 

テンポキープで  デ・デ・デ・デ・デ・デ・デ・デ・デ・デ・デ・デ・デ・デ・デ・デ・・・(真面目に基礎練習中)
DSCF4863.jpg



よしっ!!聴いてください、みやじまさん







( タイと、プチもじゃもじゃをトッピング~♪ )
mojarira DSCF4862


何日か前の記事ジャム屋さんを見てくれたみやじまさんがたくさんプレゼントを贈ってくれたの~♪

リラ君は憧れのティンパニーが二つになって大喜びです♪鼻血ブーブーよ
この続きはまたね~。


のだめカンタービレの真澄ちゃんのようにプロ目指しちゃいます! banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

塩気にカバーした(BlogPet) 

きょう、塩気にカバーした。

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

休止モードの記録 

今日は頭が完全お休みモードで文章がかけませ~~ん(**)

でもそんな状況も記録しちゃうのが日記ブログってことで。ρ(´ー`) エヘヘ

こうゆう時は一箇所を磨くのに専念したり(頭スッキリします~☆)

粉仕事したり(粉をまとめることだけに没頭するのって開放される~!)

ふとんカバーの交換をしてデカい布と格闘する(カラダが疲れてサッパリする~!)

・・・と、なぜか切り替わるのですね^^ 明らかに家事の1つなんですけど、「ついで」じゃなく「集中して」頭真っ白な状態で何も考えずに没頭するところがポイント!


ここで思い出したこの本。

バリバリ追われるように仕事をしている人は時間を作ってでも遊びなさい!と言うような内容。疲れた時にダラ~ンとするよりも、積極的に予定を埋めて一生懸命休む(遊ぶ)ことを説いています。

確かに政財界でバリバリやっている人なんかでもどうしてこんなに余裕がつくれちゃってるの?と思うほどリフレッシュに勤しむ映像なんかを目にしますよね。


週刊誌の記者が主人公の「働きマン」を見ながらコレを書いていますが、毎日締め切りに追われて世へ送り出す文章をたくさんたくさん書くお仕事って大変でしょうね~~。

たまに神様降臨!!って感じで筆が止まらない・・・って言うんじゃお仕事にはならないし(それは作家さんだね)。

もうちょっとしたら丁寧にレンジ周りのお掃除を10分くらいやってみます。
そして前後でどんな気持ちの変化があったかまた書いてみようと思います。実験、実験^^


このところ、本当に運動不足で、これがいけないような気がしています。 banner_02.gif 

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

 ~ここから追記~

23:27からキッチンでレンジの五徳やホーローの台を外してきれいにお掃除してみました。
10分でほぼ終わりそうだったんだけど、もうちょっとやりたいな~ってな気分になって(不思議だわ)、20分くらいシンク磨きなどもやってしまいましたよ♪

せっせと洗っているときは全く何にも考えていないわけじゃなかったです。
ブログのこととかをなんとな~く考えていたけれど、意識して考えてたんじゃなくって、忘れてたことがふと浮かんだという感じ。
おぉ~!たしかこんなこと大前さんも書いていたはずじゃないっけ。
・・・というような感想でした。何かに突っかかって足踏みしていたのが、スッと前にいけるようになるというか、フットワークが軽くなるこの感覚。
コツを掴んで自由自在に操れるようにしたいものです~~。

アルージェ 

2007_1210a0003.jpg


12月1日の記事「美顔のための習慣」では、自らのお顔のシワまでUPしちゃっていましたが、本当に暖房を使うようになって乾燥に悩んでいます。

カサカサするわけじゃないんだけど、肌の中身に潤いがないって感じ。
触ったときのふっくら感が著しく減少しているのです~。

テーブル下のハンドクリームなどと一緒に置いて置けるような小さいパッケージがあればいいよな~と思って探しに行ってみました。

(↓クリックすると大きくなります。)
2007_1210a0004.jpg手軽に使えて、無添加で・・・という商品を探していたけどなかなかなくて、ベビー用の大きなボトルでも買ってしまおうかとおもっていたら、やっとこれを見つけました。

乳液と美容液の中間のような商品で、日中メイクの上からでもOKな保湿用アイテム。

これぞというのが見つかってよかったです♪ ハンドクリームのようなテクスチャーもパッケージも使いやす~い!

オマケにこのシリーズは結構どのアイテムもお買い得価格で嬉しいのです^^

アルージェ・シリーズの商品一覧はコチラ

乳液だけだと1時間もすると肌に吸収されちゃうけど、これは塗った後2,3時間プルプルしているんですよ~☆

一冬で使い切る気持ちで惜しげもなく塗ってしまおうと思います。 banner_02.gif 

雑誌を読んだら、ほとんどの人が乾燥に悩んでいるみたい。
ちょっと安心したというか、納得して記事を真剣に読んでみました。 Let's保湿ですよ~。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

管理画面が変わったよ 

今日からこのブログのサーバーのFC2の管理画面が新しいのに全面切替になりました。

2005年の10月からずっと使い慣れている旧管理画面で更新してたので、なんだかいきなり慣れない感じがして、さっきまでせっせと更新作業していたのに全部真っ白になって凹んでいます^^;

慣れたらきっと使いやすくなるでしょう☆


ブルサンにハマり、毎日食べている証拠写真を記念に(?)UP!

2007_1210a0006.jpg


ところで、ブログをはじめて早いもので2年以上が経過しています。途中何度もお休みしていたけど、なんとか最近はまた毎日ちょっとだけでも更新することが出来ていることがなんだか嬉しいのでありました。

このブログサーバーを初めとして、ランキングサイト、RSS、アクセス解析、動画サイト、PIYOなどなど、たくさんのユーザーIDやパスワードを管理する必要があって、ノートに一覧にしていたつもりがあちこちのページに分散してしまって見づらくなってしまっています。

ちょうど昨日もNTTからフレッツ光への移行を勧められて、そういったもろもろの管理を今のうちにやっておかないとなぁ~なんて痛感しているところです。

登録メールアドレスだけでもいくつもあるんだもん(><)。

そんなわけで、今日はこれからちょっとまとめ作業をやろうと思いま~す。


  もうちょっとで500回目の記事が書けるのだ♪banner_02.gif 嬉しいなぁ^^


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

ぷっくり 

2007_1118a0032.jpg
ちょっと前になりますが、フェルトでピンクッションを作りました。
たこ焼きかミニケーキみたいで美味しそうに見えます♪

2007_1118a0031.jpg
黄色い糸が見えるのはまぁまぁ^^; ・・・一番上の山になっているところも、下にはフェルトを使って二重になっているので針がしっかりと刺さって落ち着いてくれるので、小さいながらも使いやすくて役に立ってくれています。

あれ? 目が、目が疲れたのかな? お腹すいてるのかな?
2007_1208a0022.jpgぷにぷに

 昨日のお買物で冷凍食品半額だったので買って来たのでした。 banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

ハマるガーリック味 

2007_1208a0019.jpg

フランスパンを買って来て、こんな風にぬりぬり。夕方のおやつにパクついていました。

コレお~~いすぃ~~~!


(ゴチ風アクションでお願いします。)

2007_1208a0018.jpg昨日のバーチャル飲み会で、みなさんがおつまみを片手にお酒を楽しむ様子を披露してくれたのですが、ハナッペさんりこさんがこのチーズをかなり美味しそうに食べている様子が目に焼きついていました。

特に覚えようとしたわけではないのに、今日お買い物に行って偶然目にしたら「あ!コレだ。」と、自然に手にとっちゃいました。盗ってはいません。

脳裏に焼きついていたのでしょうね~。だって本当に美味しそうに食べてたんだもん。


フロマージュに、ガーリックとハーブを練りこんだブルサンというチーズなのですが、コテコテしていないし、油断したら本当に全部ぱくっといっちゃいそうなくらい軽い口あたりのチーズでした。

ガーリックトーストが好きな方ならきっと好き!

ハナッペさんはみえりんさんから教えてもらったとおっしゃってました。
リッツに挟んで食べるのがお気に入りのご様子。

りこさんはクラコットに塗ってらっしゃいました。

塩気も程よいから色んな食べ方が出来そう♪ 今度はクラコットで食べたいなぁ~。

  本当にクセもなくておいしいですよ~。 banner_02.gif お試しあれデス!


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


お掃除界バーチャルオフ会 

20071207235034.jpg

今日はぺこさん主催のバーチャルオフ会が開催されてて、その予定を聞いてノリノリだったのに、都合によりこの時間(ぎりぎりセーフ?)にチーズなど切ってみています♪

お酒がほとんど飲めない私は今年、本当にウチでアルコールを用意するなんてはじめてだと思うのですが。
カクテルのビンもただの飾りになってた~。

たまにこうゆうのなんかいいですね^^ お酒飲めるのっていいなぁ。

2007_1207a0076.jpg何の用意も出来なかったくせにこうやってシードルのあるのが不思議ですが、これ、実は去年の秋口から冷蔵庫に入ってた“季節限定”の「サマースパークリング」だって。

その頃にちょっといい感じだった人からもらって、「飲もう」って言われたけど断って、もらうだけもらってたんだ。くぅ~~~。

それで、飲めないからっていうのもあって取っておいてたんだね(照)。


もうこの際、こうゆうのがウチにあるだけで恥ずかしいから飲んじゃいます。過去のものになってしまえ~。さようなら~。(ちょい涙目)

今日のオフ会はお掃除ブログの皆さんの普段の頑張りや、これからの大掃除の景気づけなんかの意味も含まれてるんですよね。

(8時開催の飲み会に大遅刻して雰囲気読めてません。意図が別にちゃんとあったらごめんなさい。)

お掃除ブログって、ほかのカテゴリーとはちょっと違うようなすごい結束力というか、何か大きなものがあって、私もいつもエネルギーをもらっているんだけれども、こんな風にみんなで企画を盛り上げているのもステキなのです。

これから色々まわってみよう~っと☆ 追記ありそうな今回の記事でした。(すんごい途中ってかんじです^^;)


 シードルを1瓶飲める気がしないけど頑張りま~す banner_02.gif 



コチラ↓に是非寄ってみてください^^ お掃除業界へいざないます・・・
  お部屋をキレイにするブログ

最近のとーさん 

↓とーさんのお箸がターゲットを狙う

昨日も一昨日も、夜にとーさんがやってきて一緒にゴハンを食べました。

昨晩は20時頃にやって来て、19時過ぎのお惣菜売り場の魅力を語り、半額になった蟹のおすしのパックを勧めてくれたけど、手前に写っている1つだけもらって食べました。

だって予告なく二日連続で来るなんて思わないじゃん。

そしてついさっきも電話が来て「今日は見たいテレビがあるから行けないよ。」だって^^;

「来ると思ってなかったけど・・・なんで?」って言っちゃったよ。

週末はわんこの映画にでも連れてってあげよ~。うわー!絶対号泣しちゃう。

わがまま女王(かーさん)は東京に遊びに行っているらしいです。banner_02.gif 

椿三十郎がいいとか言いそうだなぁ。選択権を与えてあげよう。

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

ラップ(BlogPet) 

きょううさ子は、ちびりのラップが一段落された!

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。