CD三昧 

先日、楽天ブックスでCDを買いました。

バッハのブランデンブルク協奏曲/ヴァイオリン協奏曲第1・2番/チェンバロ協奏曲第1番

値段がちょうど消費税込みで¥1,500だったので、「以下」と「未満」の違いをちょっと思い出したりしながら送料を確認していたら、なんだかファミマ受取を試してみたくなって、やってみることにしました。ちょっとした冒険気分のチャレンジです^^


Image3341.jpg楽天でお買物をすると確認メールが登録アドレスに送られて来ますが、「コンビニに到着しました。」というメールも届くので、そこに記載された9桁の番号を控えていくだけでOK!

身分証明も要らないので簡単でした。受け取りサインをして、商品とお届け控えをもらって帰ってきて、今ちょうど聴きながら更新作業をしているところです。

キーボードをちょうどチェンバロを弾くようなきぶんですよ♪



 さて、年明けすぐに会員登録した楽天レンタル。
 ちょうどひと月を経過するところです。

なんと1月の間に7順しちゃいました。(寮生活と言う名の入院生活をしていながら!)これってもうちょっと都合がつけば10順も可能かな?というペースでした。

というのも、“信用しちゃいますキャンペーン”で、「ポストに投函しました」という内容の返却メールを送信すると次の予約DISKを送ってくれるんです。

4枚×∞プラン(¥2,980)だったのですが、2月からは2枚×2巡プラン(¥980)に変更しました。

2月はDVDをゆっくりみたいから。

4枚×7巡  → ¥2,980/28枚=¥106.4/枚

2枚×2巡  →   ¥980/4枚= ¥245/枚  

この返却プランは2月中も継続して行われるそうです☆

興味があったら是非やってみてくださいね。(最初の体験レポートはコチラ
また4枚のプランに変更したり、休会などもできるので自分のペースで選べるのも嬉しいところです。

昨日に引き続き、CD関連の記事でした。リラ君はちょっと休暇中~。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


心休まるジャケット 

竹内まりやさんの曲に「毎日がスペシャル」というのがあって、母が好きなんだそうです。

聞かせてあげたいと言っていたので、先に歌詞だけチェック!(タイトルをクリックしてね。)

“なんだかいまひとつな一日でも、毎日がその日だけの一日。大切に過ごそう・・・”というような歌詞に勇気付けられます。

かーさんったら、こうゆうの聴いてたのか~(しみじみ)。

ドリカムの歌で、私が特に好きなのが「朝がまた来る」 (クリックで歌詞でてきます。)

と、ここで急にドリカムの曲が出てきたのは、歌詞を見たイメージでふと浮かんだからです。

2003284_m.jpg この二枚のジャケットはとっても心が安らぐというか、見ているだけで温かい雰囲気に包まれる心地良さを感じます。

二人がそれぞれ好きだという曲は、内容が似ているけれど、雰囲気はけっこう違います。

ドリカムのこのシャウトは心に染みたなぁ~。


改めて歌詞をじっくりと見ると失恋ソングっぽいのですが、私が学生時代に聴きまくっていたときは、挫折感を感じていたのと同じ頃で、「立ち上がれ私!!!」と一緒に叫びながら、かなり自分を鼓舞させて興奮していたのを思い出します^^;


そう。わたくしはがっつりドリカム世代ですわよ~ん^^ banner_02.gif たまにこんなんで。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

お安くGET! 

今日はお母さんとリラ君と一緒にお買い物に行ってきました!

クリアランスセールで、なにかお得なものがないかしら~と、特に目的もなくプラプラ。

Image3331get.jpg

そして買って来たのは2種類の生地とウエストバッグです!(画像が暗くてごめんなさい。)

花柄のは半額になっていたもの! けっこうおしゃれな柄なのにナゼ?でもラッキー☆

イメージはこんなオールドローズ。(ちょっと違うかな?)

ウエストバッグはCDウォークマンを聴くために、おウチ用(夜遅い時間に聞くのや、お皿洗い時用)に欲しくて前から探していたのですが、ちょうどノンブランドのモノが半額になっていたのでラッキーでした♪
ちょっくらCOACHっぽいけどね・・・。ふふふ。

(リラ君は入れな~い。)
Image3321bag.jpg


この外に母さまは身分をわきまえずにワコールの下着など買っていました。

そしてお父様の誕生日が近いので(目的あった・・・)、おしゃれダウンジャケットをGET☆しかも半額ぅ~。

他にもかなりウキウキと心が躍るような良い買物ができました^^ 

生地の使い方なども今後ご紹介していけたらなぁ~と考え中ですよ。

是非また見に来てくださいね。  banner_02.gif いつも応援ありがとうございます☆



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

イメージ作り 

Image3301zassi.jpg

こないだから少しずつやってた雑誌のカットのキリハリがいくらかできました☆

お店でウインドゥショッピングするように、ベーシックなものを集めて、それからポイントになる服を選んだり、、、、、ってな感じで切り貼りを集中しているのは楽しいですよ。。

いつもOLさんファッションが中心です。着回し術などを学んでいるようでもあり、楽しいです。

たまにパーティーファッションなんかもやるんですが、かなり後から役立つことを感じてま~す♪

今度はインテリア雑誌もやるんだぁ☆ banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

合格祈願 

受験生の皆さんにエールを!
と、湯島天神パワーを送ります。
20080126131404

私が使っているペンケースは、学生時代からず~っと、たぶん12年くらいは使い続けているものです。

中身も無印良品の定規に、耳栓、消しゴムまでもが10年選手!そして記憶を辿ると、先程のペンが15年位のお歳を召していらっしゃる、、、、ハズ。

オーラも文字もかすれてます。
20080127081204


というわけで、新しく御利益を手に入れるのと、お勉強を自力で頑張ってくださいね!

☆受験生、ホントに頑張ってね~☆ banner_02.gif えいえいお~っ!


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

理想の美脚 

Imageアキレス
こないだ、足首がムッチリな、お恥ずかしい告白をしちゃいましたが、あれからせっせっとリラ先生による個人トレーニングは続き、なんだか少し効果が出てきました!

セルライトは痛さを感じるほどに揉みほぐさないといけないと言うので、辛い顔をしながらギュウギュウギュウと、ひたすらやりましたよ。


理想の美客の持ち主は“押切もえさん”!! 2006年秋にもブログに書いていました(コレ)。

英語でしゃべらナイトでもおなじみのモデルさんです。

長さがまるで違うんだけど、アキレス腱やふくらはぎの形など、これからリンパマッサージなどして近づけるように頑張ります!!

 おばさまになってもきれいな脚でいたいのだ~。 banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

挨拶とは 

20080123185608
 
こないだ本棚から引っ張り出してきた本を今日はじっくり読んでいます。

「美・快・楽」の由来になった佐藤富雄さんによる一冊。“ぜったい幸せになれる話し方の秘密”


この中で挨拶のことに触れてあり、頷いてしまったのでご紹介します。

『人間関係の悪化は、まず挨拶をしなくなることからスタートします。(中略)挨拶とは、互いの緊張を解く言葉であり、互いの関係を確認するための言葉なのです。』

20080123185604

簡潔なことばで、当たり前のことなんだけど「そ~だよね!」と納得。
リラックマにも読ませてあげました。

それ分かる!と思ったら是非クリックお願いします☆  banner_02.gif いつもありがとう!


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

入浴シーン 

昨晩はカナ姉ちゃんと一緒に餃子パーティーにお呼ばれして、全身がニラの香りに包まれて帰ってきました。スプレーをシュシュっとやる系のはあんまり僕好きじゃないので、お風呂に入れてもらったよ♪

フローラルの香りだ~。
2008_0122a0046.jpg


2008_0122a0047.jpgエステ感覚で気持ちよくいられると思いきや、けっこう手荒い手洗いになっちゃったよ。

むにゅむにゅと足、手、胴体、しっぽ、耳、あたまの順で揉み解されました。
エステじゃなくて整体だね。
(違うよ。)

4回もすすぎでグニュグニュされたあとは乾いたバスタオルにぐるぐると包まれて洗濯機へ。

超高速回転を2~3分くらい体験。もうこれやりたくないよ~~。













たくさんまわったおかげで、かなり乾いた状態に近くなって終了でした!
ボソボソの毛並みをタオルで整えてもらっったよ。幸せ、幸せ☆
2008_0122a0048.jpg


2008_0122a0049.jpg

凛々しいお顔の僕に戻りました~☆ 甘いお花の良い香りだよ!(本当はアクロンの香り)
エルモくんも歓迎してくれてるみたいだね^^


誘拐された時にもちょっと埃で汚れちゃったのでキレイになって嬉しい!! banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

ぎょうざ 

20080121191942
今夜は外泊~♪
実家にて手作り餃子パーティーです!

とーさんは焼き担当。
包むのを私と、かーさんとでやるんだけど、形がまるで違うのだ。

右が私ので、左側がかーさん作。

具の中身が二割くらい違う~。

75個も食べるんだよ。凄いでしょ。

20080121195806


banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

女子限定? 

遊ぼうよ~。何の本読んでるの~~~?

20080119142607
 

20080119142604 ジョシノホンカイ

女の人しか読めないのか・・・・

ちょっと見てみたかったけど。

いいや、ぼく男の子だし。

リラ君またも勘違い炸裂 banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


女子の本懐―市ヶ谷の55日という小池百合子さんのリアル日記です。 面白かったよ~☆


おしゃれの勉強 

20080120131704
今日もヒマなので、一生懸命、雑誌Oggiのお気に入りスタイルをコラージュしています。

どうゆうところが好きで、何がいいと感じるか。
自分だったらどうアレンジするかなんて考えるから、けっこうアタマが疲れますよ~。
でも楽しい☆ウキウキしちゃう!

完成したらまたUPしま~す♪ banner_02.gif 

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ



ネット 

20080119095131
きゃー!!!

助けて~~~っ!!

 (ニャンコかよ・・・・) banner_02.gif 

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

アキレス腱 

(諸事情により、軽く加工処理しちゃったよ~ん。)
20080116173504
足首がややムチっとしているのがここ数年解消出来ずにいる悩みです。

バックショットで見たときに、アキレス腱が埋まっている~!

こないだ、靴下のゴム跡がしっかりついてて痒い痒い。やや乾燥も手伝ってカサカサかかとさんです。

これではイカン!と、リラ君がトレーナーになって厳しく指導します。
20080116173108
ぐぐっと限界までしならせて~
20080116173106
ドルフィンキックのように前後にゆっくりクネクネ。

意外とキツイ。でもこれ効くのかな? banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

指先美人 

20080116153912
雑誌Oggiから切り抜いたお気に入りのカット☆

ヨンアさんと絵里さんは私が特に好きなモデルさんなのです。

ネイルとジュエリーの合わせ方を紹介しているコーナーなんだけど、ヘアスタイルやメイク、お洋服もステキ過ぎてうっとり~。

指先、毛先など、あらゆる先端はその人の美意識が顕れるのだそうです。

確かにそんな気がする~。
で、今の美意識がこんな状態。
20080116154403
自分に手間隙かけようと意識してなきゃ、すぐにガサガサ、パサパサになりがちです(*_*)

ママになったりしても最低限ガサガサな指先にはならないようにしたいです。ってか今も油断しないようにしよう~。

ハンドクリームを塗りました。 banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

実はユニットバスのお掃除の時に、ドライバー使ったら爪が欠けちゃったのだ。

みあってみあって 

20080115150501
おとといから夕方にお相撲やってるよね~。

昨日の見た?

横綱の二人のファンなんだよ~。朝青龍が負けちゃったんだ。残念!

僕も「まわし」を付けてみました。

にぃ~し~リラックマぁー

ひがぁ~し~靴下山ぁー

20080115151303


だれだよ~! おむつって言ったのは。 banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


いちご大福 

昨日今日の二日間は外泊許可が出ておうちに戻っていました。
とはいえ一泊なのでご飯の準備が面倒で、夕ゴハンは実家におじゃますることに^^

かーさんのお買物に付き合って、おやつを買おうとしたら目当てのモノがなく、作ってしまおうということになりました。

Image3041zairyou2.jpg

そんなこんなで昨日の夕方に食べたご飯です。

ではなく「イチゴ大福」の材料です~~。 ちゃんと写ってるのはこっち
のし餅にお水を足してチンしたら練って軟らか~くして、あんこをまとったイチゴを包みました。

98%はかーさんが担当。私は主にイチゴをつまみ食いしながら見守っている係りです^^;

記念すべき1個目がコレ

Image3081daihuku.jpg

最初の2個はゴッテゴテでしたが、上手に5つ作ることが出来ました♪

晩ごはんはマーボー豆腐で、そのあとにお茶を入れて大福を食べました~。おいしかったよ~☆

皆さんも作ってみてくださいね~。 けっこう簡単でおいしかったです! banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

変身ベルトで 

こないだ招き猫さんにお願いを聞いてもらおうとしてダメだったリラ君になんと変身ベルトが届きました。
これでお洋服を着ようがお着物を着ようがお望みのまま(ふっふっふっ・・・)

Image3021rira.jpg



はっ!

Image29911rirakku.jpg

“はきもの”になっちゃいましたとさ^^;

これ、お掃除ブログ界に精通している方だったらきっときっと見たことあるよね。むふ。


今日はマンションPCにて更新しました♪ キーボードはいいねぇ~。 banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


夏目さんのと同じだぁ~。(お友達がはいてました^^) い、いやビミョウに違うよ。

棚整理イメージ 

20080112154327
あまりにも暇で、本当にやることがなく、とうとう(なんてのも大袈裟だけど)マンションの戸棚整理をバーチャルにて着手。

けっこう詳細に覚えてるのにビックリ!

これって絶対にブログ書いてたからだね~(^o^)。
「要らないモノ」はないと思っていたけど、「取っておいてるだけのモノ」がかなり多いような気がしてきて、それらをゴッソリ捨てる気持ちを高めました!

持ち物は、造りつけの収納に収まる分だけのモノの量に抑えるように今後心掛けたいと思います。

字も丁寧に書くようにしますf^_^;

バナー貼れませんが、応援クリックしてくれると嬉しいで~す♪

うさ(BlogPet) 

きょううさ子は伝票番号確認したかったの♪
それできょうカナさんは、半額とか予定しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

年間計画? 

20080111130253
時間はたくさんあるのにやることも制限されてるから暇でしょうがありません。

欲しいものリストを具体的に年間計画ぽく作ってみました。

そしたらお金の予定について(ボーナスとか定期預金の満期やクルマローン終了とか)色んなことを考慮できて楽しい!

そしてリストアップしたのを詰めて考えると、本当に欲しいモノってたくさんあるわけじゃなかったこてに気付きました。

たんに刺激に飢えてて、モノで満足しようとしてるだけな私・・・。

そんな事を思い知った年間計画作成でありました。

夢カナう 

リラ:ねえ、お洋服きたいよ~。着させて~。

カナ:ウチはたま~に着るのがいいの。

いやならよそんちの子になりなさい(ありがちなセリフ)。

それか、いい子にしてお願いしていなさいね。

リラ:なんだよ~、いろんなことさせるのはカナ姉ちゃんじゃないか~。ブツブツ・・・


するとそこへ現れたのは!



じゃ~~~ん
20080109154003

リラ:あ、あなたは!招き猫さんですね!

しかもカナ姉ちゃんプレゼンツ!

うわ~、ありがとう☆

実はカナえたい願いがあるから聞いてくださ~い。



20080109152103

受験してない僕には「ほっと一息」だけなんだね・・・。

甘くなかったけど、お菓子は甘かったです。 banner_02.gif いつもありがとう!お菓子屋さんの人がもし見ていても怒らないでね。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

おようふく 

20080108150303
カナ姉ちゃんはちゅにっくっていうお洋服が好きみたい。

左の二着はお尻が隠れる長さで、どちらも色んな人に褒められるからよく着てるよ~。
似合うとか言われると舞い上がっちゃうんだよね。

右端の膝上丈のは特にお気に入りなんだって!

僕も着た~い!
夏に浴衣とドレス着せてもらってからずっとハダカだよ~。
僕のは?きものは?

次回に続くのでした banner_02.gif いつもどうもありがとう(^o^)/

角質オフ 

雑誌を買ったら小さなおまけがついてきました。

CLINIQUEの美容液。
20080107080103

角質ケア美容液(ターンアラウンド コンセントレート)という商品です。

朝晩二回使って明日の朝に感想を追記しますね♪

~ここから追記~
三回使いました。小顔だから使えたの♪エヘ
20080108070703

使用感はこっくりしたクリームが、さらっとなじんで肌をスベスベにしてくれるから、朝には毛穴対策にもいいかも!

眉間から目頭付近のザラつきがだいぶ解消されたっぽいです!

これ買おう~☆

美肌の基本は洗顔&保湿。洗顔とは角質オフなり。 banner_02.gif いつも応援ありがとう♪

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

ピリング 

20080106090703
寒さが本格的になってくるこの時期、おウチからガウンを持ってきました~。

でも腕の内側とか、毛玉がポチポチたくさんついててかっこ悪~い!
20080106091204

地道に一つずつ取ろう。

ちょっと険しい表情のリラ君でしたが、もくもくと毛玉をとってくれたのでした。

普段着のセーターも毛玉を取ると垢抜けるよね。 banner_02.gif ←クリックありがとう(^o^)/


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

2008カレンダー 

2008_0103a0031.jpg今年のカレンダーをGETしました~!
3日に母のお買物に付き合って出かけたら、カレンダーが3割引で、見ていたらかわいいのを見つけちゃって♪

今年は手帳のカレンダーだけで過ごそうとしていたのに。

でもまぁいっか。やっぱり1つくらいはあったほうがいいかな~って思ってたし。

で、このかわいいナチュラル系のカレンダーはリビングには合わないのでキッチンに張りましたよ。



2008_0103a0032.jpg最初に表紙のようについている1枚もとってもかわいくって、これを捨てるのが悔やまれたので、チョキチョキ切って利用することにしました。















2008_0103a0033.jpg 2008_0103a0034.jpg
表紙に好きなモノを閉じこんで使えるというクリアファイル。これ、高校生の頃からず~~っと使っています。
我ながら本当にモノの地の良い^^

2008_0103a0035.jpg
で、反対の方はこうやって表紙のようにしています。
こないだ紹介した魔法のノートをこんな風にしてしまったのですよ♪かわいくなってますます愛着が湧いてきちゃいました。

コレにたくさん書き込みをして、もっともっと自分のノートに仕立て上げるつもりでいます。

さ~て、これからまた寮生活です。これからむかいますよ~~。
というわけで、また次回からはケータイでリラ君が大活躍しますので応援してくださいね^^


カレンダーがあまりにかわいいので、めくるたびにUPしちゃうかも banner_02.gif 

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

失敗(BlogPet) 

うさ子がバッグに失敗しなかった。
だけど、きょううさ子は現状を貼付するつもりだった?
だけど、すずは用意っぽいコピーしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

楽天レンタルが来た! 

 こないだ会員登録したばっかりの楽天レンタル。


作品予約をしたのが2日未明だったのですが、同日2日の18時過ぎにさっそく「発送のお知らせ」が来ていました♪ 意外と早くて嬉しい~☆

クロネコメール便で発送されるので、伝票番号が付記されていて、その番号から配送状況なども確認できるので、すごく助かります。

3日の夜に配送状況をネット上で(実家PCより)見たところ、すでに届いているとのことでビックリ!

急いで自宅マンションへ戻ると、ありました~~~☆

2008_0103a0030.jpg
あまりにコンパクトで「あれ?ないよ。」って思ったくらい。


1パックに2枚を2セットなので、急いで4枚をコピーしました。1時間ほどで終了。

2008_0103a0036.jpg返却するのも、袋に戻して封をして最初の宛名書きを切り外せばいいだけでした。

これをすぐにポストにいれればOK!

今(1月末まで)だと「返却の投函をしました。」と言う内容のメールをすると、それを信じてすぐに次の予約作品を送ってくれるキャンペーンをやってくれているのだそうです。

なんて懐の大きい(笑)。



4日朝にこれを投函してメールをしてっと。次に来るのが楽しみです。
でもウチを数日あけるんだよなぁ~^^;
(でも週に一度は帰宅しようという魂胆・・・)

余談ですが、かーさんに借りたいCDをリクエストしたところ「SMAP!」と即答しました。


頑張ったら4枚×6巡とかできそう!とか考えちゃいました。  banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

人生を変えた本 

ひざ掛けであったかくして、ポテチを食べながら読書するリラックマ。
Image2971st.jpg
読んでいるのは“運命は「口ぐせ」で決まる”

“「思いどおりの自分」をつくる言葉の心理学メソッド” なんて副題のついたこの本は、もう5年くらい前に導かれるようにして出合った本です。

本当にこの本のお陰で性格が変わり、ひいては人生まで変えてくれたといってもいいでしょう。

それまでのセコイ性格でスケールの小さい人生から、徐々に人生を存分に楽しもうと言うように考えが変わってきました。


そしてこのブログも、この本に書かれている要素を凝縮した三文字からとってタイトルを決めました。




そこまで私を変えたという本の中身をご紹介したいとずっとずっと考えていたのですが、なにせ奥深い内容で、ラインマーカーが何箇所もひいてあるので、なかなか実現しませんでした。

「買って読んでね。」で、終わりにしたいところですが、すこ~しづつ何回かに分けて書いてみようと思います。


世の中にはいろいろな人がいますが、何でも可能にできると思っている人だけが、それを可能にするのです。自分に可能性がないと思った人に、大きな未来が開けてくれるわけがありません。(P17)

ごく当たり前のことですが、わたしはこれを読んでまぶしい光を浴びたように感じました。

大きなことを何かを成し遂げた人は「できないと思うけど、一応やってみるか」という考えを持ってとりあえずやってみたら、運よくできてしまった・・・というわけではないでしょう。
(中にはごくまれにそんなケースもあるかもしれませんが。)

何度も失敗をしながらも「きっとできる!やってみせる!」という気持ちでやったからこそ達成できたのだと思います。

何も会社を興そうだとか、発明をするだとか大袈裟なことではなく、若々しい肌を保つとか、ステキなお部屋にするとか、ヨーロッパ旅行に行く、家族で田舎に移住するとか、、、。

最初に読んだ時、何ら明確な目標もなく日々漠然と暮らし、自分に何かの可能性があるだなんて考えたこともありませんでした。だからこんな当たり前のような言葉にも衝撃を受け、希望の光にクラクラしてしまったのです。


おっとっと・・・長くなりそうなのです^^;

カテゴリーに「口ぐせ理論」というのを追加しました。今後これを徐々に増やしていこうと思います。

“目標”とまでいかなくても、小さい意識の積み重ねって大事ですよね。 banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

魔法のノート作り 

2008_0101a0017.jpg

新年を迎えた夜、マンションで今年の目標など書いたノートをぼんやり眺めて、急に思い立ってこんなことをしていました。

それは未来日記・夢日記とでも呼ぶようなノートをカタチにする準備です。

この黄色の本「愛されてお金持ちになる魔法のノート」美・快・楽の由来になったきっかけの1冊でもあり、ちょっと前にお掃除ブログの方でも紹介していたものです。その内容はコチラ

“愛されてお金持ちになる”だなんて、かなり煩悩の塊っぽいというか、欲にまみれたようなこっぱずかしいタイトルがついていますが内容はそんな単純で浅いものだけではないのですよ(読み方によってはかなり浅くなるかもしれませんが)。

この本をはじめ、由来本の中身についてはこれから何度かに分けて書いていくつもりですのでどうかまた見に来てくれると嬉しいです♪

2008_0101a0019.jpg 2008_0101a0020.jpg
2008_0101a0022.jpgさて、ページの紙1枚1枚を留めている背中のノリ部分をうまいこと剥がしまして、バラバラに。

むか~し、こうやって厚い参考書などを各章毎に分解したものです。こうして使う部分だけ持ち歩くようにしていました。だって重いんだもん。

高校生くらいの時からラクする方法ばっかり考えてましたっけ。わはは^^


バラしたページに穴を開けて(このパンチも高校生の頃から愛用)、ファイリングしちゃいましたよ!
これで読みやすくなったし、途中に自分の書き込みノートをはさんでさらに自分なりのノートに使いこなしていける用意がいくらか整ったように感じます。
2008_0101a0023.jpg



今年の目標とか皆さんも考えたりしますか? 私はまだ考え中で~す。 banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

楽天レンタルに挑戦 

こないだの記事でもチラッと書いていました楽天レンタルをさっそくやってみました。

最初のレンタル会員設定をスタンダードプラン(1回の送付で4枚を無制限回数)にしてしまったので、¥2,980分の元を取るつもりです^^;
(スタートプランだと¥980)

5日からはまたマンションを離れて暮らすので、週に一度帰宅できるとして、4枚×2回ができればOK! 
3回できたとしたらしめたものです。

CDをメインに予約を10枚入れてみました。DVDも、近所のツタヤで探せなかったものなど数枚。
(12枚まで入れておこうかしら・・・・・。)

どんな具合に届くのかな~~。こんなドキドキは久しぶり~。

配送状況などはメールで教えてくれるのですが、ちゃんとチェックできるように楽天レンタル専用のフォルダを作成しました。これで携帯からでもチェックが簡単!

届いたらその様子などを詳しくUPしますね^^ banner_02.gif ←いつも応援ありがとう!