温泉プチ旅行 

2008_0229a0014.jpg

今朝は見事な晴天!白一色だった前日とは違う表情を見せてくれましたよ。



周辺を歩いていると、雪にまつわる面白現象があちらこちらに見えていました。

2008_0229a0006.jpg 2008_0229a0007.jpg


観光地お約束の顔出し看板もありました。りんご娘です(62歳・・・)






写真を撮り忘れてしまったのですが、泊まったお宿のロビーにはちょうどお雛様が飾ってあったりと、玄関ロビーから別世界が広がっていて、時間がゆっくりと流れているような感覚に。


楽天トラベルの宿泊客のレビューを見てもかなり総合評価が高くて期待していましたが、本当にステキなお宿でした。

品のある佇まいでありながら、かしこまり過ぎることもなく、スタッフの方々もとても会話上手で、しかも距離感が上手に保たれていて過剰に干渉することもなく、本当にゆったりとできました。

熱すぎないお湯のおかげで何時間でも(?)入っていられそうな優しいお湯でした。

今回のプチ旅行、実は父の誕生日を祝う(と、理由付けされた)イベントだったのです。
これまであらたまってお祝いなどすることがなかったので、たいそう喜んでくれたご様子^^

あらかじめ用意しておいたダウンジャケットをプレゼントし、旅館の帰りにはジーンズとシャツ(おしゃれカジュアルな雰囲気の)を選んで買って来ました。

今度のおでかけではフルセットを着てもらおうと思います^^


四年に一度位はこうやってお祝いするか~なんて言ってましたよ♪  banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

雪のお宿 

20080228173410
今日は一泊のプチ旅行で、家から1時間ほどドライブした距離の温泉郷に来ています。

真っ白いかべに包み込まれたような感覚。
20080228173620

親子三人でまったりゆっくり。
意外と会話が続かな~い(^_^;)


雪景色が本当に美しすぎてうっとりでした。banner_02.gif 

おまけの手袋 

まだ時期的には少しはやいのですがスプリングコートを買いました♪

ピンク色のシンプルな形のを昨シーズンまで3年ばかり着ていて(まだまだ着ます!)、それとちょっと違ったテイストのモノが欲しくなったので。

大人っぽいトレンチコート系をGET!

嬉しかったのは商品が届いて、梱包をあけるとメッセージと一緒におまけの手袋が入っていました☆

ニットで、ラメ糸が混じった手袋にはシルバーのボタンのアクセントも付いていて本当にかわいいデザイン!

めちゃくちゃ嬉しかったです。

2008_0227a0008.jpg


 もう2月も残すところ2日。春がそこまで来ていますね^^  banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

100円玉貯金の成果 


じゃ~~ん!!100円玉貯金のボトルが満杯になりました☆
総額でいくらになったかな?


2008_0224a0002.jpg

さっそく数えてみました!   ¥28,100ナリ


コレを貯め始めたのは2006年9月14日(過去記事より)。

17ヶ月かかっていっぱいにしたんですね。もうちょっとペースアップしようっと。

新しいペットボトルに投入口を作って、START の日付も入れておきました。
これできっと1年以内にはたんまりずっしり貯まってしまうことでしょう☆
2008_0224a0003.jpg

  
お札にしてもらおうと銀行に持って行ったのですが、設置されている両替機の使用は一日一回、しかも100枚が限度なのだそうです。

それで窓口での両替をお願いしたら「300枚以上だと手数料が掛かりますがよろしいですか?」と。

ギリギリ280枚だったのでその手数料はかかりませんでしたが、なんだかちょっぴり恥ずかしかったです^^;

今度またペットボトルがたくさんになったら銀行じゃなく郵便局に行こうっと。


 いつも見にきてくれて本当にありがとうございます☆ banner_02.gif 応援ありがとう!



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

去り行くトナカイさん 



リラ:もう行っちゃうんだ。向こうでも元気でね。

トナカイ:あぁそうするよ。お仕事もしないでのんびり休んでるからさ。

リラ:でも意外と近いところなんでしょ?

トナカイ:そ。季節アイテムBOXっていうのがクローゼット国の高いところにあるんだって。

リラ:めちゃくちゃ近いね。でもトナカイさんはやっぱり冬の姿が一番だからまた来年ね!



というわけでキャンドルホルダーのトナカイさんは去っていきましたとさ。banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

おチビさんの悩み 

2008_0223a0010.jpg
おちびな私は洋服のお直しをけっこうしなくてはいけなくって、一昨日と昨日、2つのお店にお直しを頼んできました。そう!春のお洋服の準備です。

  パンツの丈が長いで1つ。      ¥1,260

  スリットが裂けちゃって1つ。      ¥525

  ジャケットの肩幅がでかいで1つ。 ¥4,200   合計 ¥5,985ナリ



これはイタイ出費です(++)  普段着用のかわいいブラウスとかが買えそうなお値段。

でもどれも気に入って買ったお洋服なので丁寧に長く着たいと思っています。

逆に、ウエストがどうもユルユルなんだよな~と思っていたスカートやパンツがみんなジャストフィットするようになってしまいました~~。きゃ~~。

これは決して嬉しい悲鳴ではないけれど、哀しい・・・くもないしなぁ。ビミョウです^^;


そろそろタンスの入替作業第一弾がはじまります。 banner_02.gif 応援ありがとう♪ 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

ガーリック大好き 

昨日の朝ごはんです。手抜きして、自分で作ったものは何一つナシ^^;
Image3481.jpg

Image3491.jpg
このチューブ式のガーリックソフトなる商品、初めてこないだ見つけて買ってみましたが、ガーリックフランスが手軽に出来ちゃうんですよ!

見た目はマヨネーズかマーガリンかという感じです。パスタとあわせてもいいのだとか。

にんにく好きの方は是非お試しあれ~。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ




キャラメル雛袋 

♪お内裏さ~~まとお雛様~。

お口にお菓子を詰めすぎた~♪  song by リラ君

2008_0218a0012.jpg

2008_0218a0013.jpg前にカナエルコーンのまねき猫バージョンもご紹介していましたが、この遊び心サイコ~です^^


その時にPIYOトモのグリーンさんが「モモ味」情報を教えてくれたのですが、このひな祭りバージョンがそうだったのですね!!






            
              かわいい色♪ ちょっと雛アラレのようにも見えます。
2008_0219a0001.jpg


ひな祭りの日はまた白酒(甘酒)飲むのが楽しみです♪ banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ





トレンド色にトライ 

Image3501.jpg春らしく、フレッシュな印象を作ろうと、メイクグッズを2つ買って来ました。

リラ君のベルトと同じ色。ターコイズというかミント色と言うか・・・そんな色です。

商品名はソーダドロップだって!カワイイ♪ (CANMAKEサイトより。)


濃紺と淡い水色のセットや、グリーン系のものはいくつか持っていますが(全部安プリ)、ターコイズ系ははじめてのチャレンジです!


もう1つのアイテムは白いアイラインペンシル。商品名はペンシルアイズ。
キラキラしてるタイプです。

INTEGRATEサイトより。)




103anan20080220.jpg
昨日発売になったan・anを見ていたらすごく刺激されちゃって、トレンド色が欲しくなってしまったのでした。

濃紺やグリーンも引き続き流行しそうな気配です^^ 

(an・anの目次はコチラから読むことができますよ。)



キレイな色なんだけど伝わるかなぁ~。CANMAKEは安いし、発色もいいしすっごい助かってます!
Image3511.jpg



メイクの平均時間は17分なんだそうですよ。私もそれくらいだ^^  banner_02.gif 

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

春スリッパ 

>

キッチン用にスリッパを買いました♪ イトーヨカドーで780円くらいだったかな?

最近はキッチンのインテリアがナチュラル・ラブリー系になってきたので、それにあわせたデザインです^^

控えめな柄に、ギャザーフリルとサテンのリボンがかわいいでしょ?(ジーパンに履くけどね)

候補が3つあったのですが、決め手になったのはかかと部分(ヒール)が高いという点。

ウチのキッチンはチビの私にはちょっと高さがありすぎるのです。そしてコレを履いていれば足首も引き締まってくれるかな~という期待♪

足首を細くするためにはAll Aboutによると歩き方にポイントがあるようです。
ウチの中ばっかりいちゃダメなんですね。やっぱりウォーキングか。  

また他のサイトではリンパマッサージについても書かれていました。これなら毎日できます!


  ルームウェアも徐々にカジュアルなラブリーに移行中です♪ banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


グリルチキン・ニョッキ添え 

2008_0219a0012.jpg
じゃ~ん!突撃昨日のウチの晩ごはん!!


カボチャのニョッキをいつもはホワイトソースと合わせているのですが、前回もご紹介したCOOKPADのレシピを色々と見ていたら、トマトソースともあわせていらした方がいたので、ちょっとアレンジして鶏の香草焼きとワンプレートにしてみたんです♪

2008_0219a0006.jpg

こぶしほどの大きさのカボチャをポテトマッシャーでつぶして(このグラデーションキレイ☆)、ここからはかなりテキトーなんですが、塩ちょっぴりと、大さじ1程度の片栗粉と、カボチャと同量ほどの小麦粉を加えてコネコネします。









2008_0219a0008.jpg
まとまってきたら棒状にのばし、適当な長さにカットして、ひとつづつ平べったい丸い形に。

それにフォークで溝をつくってあげたものを茹でます。塩入り熱湯に放り込んで、浮かんできたら冷水にいれて冷ましておきます








ちょっと前の記事にしていたピザソースを解凍して、にんにくのみじん切りとトマトベースの野菜ジュースとワインで煮込んで、そこへ茹でていったん冷ましておいたニョッキを投入。さらにしばらく煮込みました。


2008_0219a0011.jpg
鶏の香草焼きをグリルで焼いて食べやすい大きさにかっとしてニョッキと一緒に盛り付けて出来上がり~!
ブロッコリーなど緑色の野菜をもっと添えてみれば見栄えもよかったなぁ~。


参考にさせていただいたのはレシピ かぼちゃの手作りニョッキ by どんころさんのレシピ。

なんだかお料理ブログっぽい記事になっているのが恥ずかしいんですが、お掃除ブログで仲良くしてくださっているウシ子さんとの約束で「ニョッキ・レポート」を書いてみました。

皆さんもよかったら作ってみてね^^

ウシ子さんはパンつくりにも挑戦しているんですよ~。私もHB欲しいなぁ~。 banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

おいしいレシピ 

みんなのレシピが28万品!クックパッド  私がいつもよくみているレシピサイトのCOOKPAD

昨晩のおかずもコチラのレシピ↓を参考にさせていただきました☆

レシピ レッツ♪春菊♪肉巻き♪ by ゆーたんたん  ←画像がめっちゃ美味しそう!

普段春菊なんて鍋の具材に使うくらいですが、この牛肉巻きはお肉とキノコの甘さとおしょうゆ味で本当に美味しかったです。

巻いて焼いて味付けするだけですっごい簡単ですし^^

たくさん作ったので実家に残り半分持って行きます。喜んでくれるといいなぁ。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

映画のおとも 


昨晩は結構早い時間にご飯を食べたので、ゆっくりと自分の時間を過ごすことができました。

でもあまりに早い時間(6時半くらい)に食べたものだから、またおなかがへってきちゃって・・・

21時からキャットウーマンが放送されるので“その前におやつGET!”と、意気込んでコンビニに行き、ポップコーンとチーズケーキを買って来たのでした。

こうゆうことは私にとってはぜいたくで甘やかしなのですが、集中して家事のことなど一切を忘れてを好きなことをするというのはたまにはいいですね^^

映画はハル・ベリーのパーフェクトボディが素晴らしかったです☆

おやつ食べちゃいましたがしっかりとと運動もやってお腹周りをひきしめるぞ!

さて、来週はアカデミー賞の授賞式がありますよ☆ 楽しみだなぁ。
academy08_top_gnwr.jpg 
 ↑このサイトに『セレブ診断』というコンテンツがあって、やってみたらハルベリーになりました^^
でももう一度やったらアンジェリーナジョリーに♪
(誰になっても嬉しいわ~^^)


映画見るとなるとポップコーンが雰囲気ですよね。 banner_02.gif 応援アリガトウ♪ 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

ガーベラに引き寄せられて 


こないだお掃除ブログの記事で紹介させていただいたガーベラを小さくアレンジしなおしてテーブルに置いてみました。

たったコレだけのことで気分がす~っごく明るく、テンションもあがります。

グラスも普段はキャンドルホルダーとして使っているiittalaのUltimaシリーズのカクテルグラスです。

これからも意識してお花やグリーン、そしてインテリア小物を1つの使い方ではなく多用な使い方をして生活に変化を与えようと思いました。


FC2のサービスを使ってケータイから動画をUPしてみました。
かなり画像が荒いですが(モザイクだよ・・・)、リラ君の逸る気持ちをお察しください^^♪


写真をもっとキレイに撮影できるようにもなりたいです。 banner_02.gif 応援ありがとう♪


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ



やっぱりデジカメで撮ると全然違いますね☆トナカイさんも季節限定なので記念撮影してみました。

ウエスト・サイド・ストーリー 

westside3.jpgウエスト・サイド物語の名前は有名でも、ちゃんと見たことの無い人がきっと多いんじゃないのかな~。

私は10歳の時にはじめて映画を観て大好きになったのを覚えています。

昨晩も実はサントラを聴きながら家事っていました^^ ミュージカル映画のサントラなので歌って踊りたくなるんです♪ 軽快なステップでお皿を洗いました♪

シェイクスピアの『ロミオとジュリエット』をニューヨークと言う舞台設定で作り上げられたこの作品。
ブロードウェイでの劇場公演の大成功から映画化されたのだそうです。

ちょうど今月の11日からも劇団四季の京都公演が始まったんだそうですよ!
行きた~~い!!

ウィキってみていたら『ロミオとジュリエット』で有名なチャイコフスキーとプロコフィエフの二人の作曲家の他にあのベルリオーズさんも同名の曲を書いているんだそうです!へぇ~!知らなかったです。


1839年に作曲されて、パリ音楽院で初演。・・・ってあのコンセルヴァトワール

と、またのだめ熱冷めやらぬ私に火をつけましたよ!メラメラ~~



                         一見関連のない画像↓
D112250039.jpg  200px-Conservatoire-musique-de-Pa.jpg


ディカプリオのロミオ&ジュリエットもありますよね。これは見たことある方も多いでしょう。

ちょっとこだわって今後しばらく熱中しようかと思います^^ 
“ロミオとジュリエット”そして“のだめと真一くん”にね。  banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

折鶴への思い 

Image3281turu.jpg こないだ保険会社に電話をして請求関連書類を送ってもらうようにお願いしたところ、翌日すぐに一式が送られてきました。

数枚の書類と説明書きといっしょに添えられていたこの折鶴。


なんてステキな方なんだろう♪


電話でも丁寧な方だなぁ~という印象でしたが、こんなプチ・サプライズに気持ちがウキウキしちゃいました♪

私もこんな風に気持ちを表現したり、誰かを楽しい気分にさせてあげられるようになりたいです。




しばらくお部屋に飾っておこうかな。和みます~~。 banner_02.gif 応援ありがとう☆



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ






バレンタインなので 

今日はバレンタインディ♪ 

この頃はおとーさまに本当にお世話になっているので、「買いに行かなくちゃ!」と自然に思って、昨日デパートの特設会場へ行ってきました。

平日の午前中だというのに物凄い女子の軍団がうじゃうじゃうじゃうじゃ!!


Image3271choco.jpg

ホテルメイドのオランジェットの詰め合わせをかいましたよ♪
私にもちょっと分けてもらいたいなぁ~。なんてやましい考えもちょっぴり^^;。



お手紙を添えたい気持ちもないわけではありませんが、恥ずかしくって出来ないのですよ。
そんな時はとーさんの大好きなワンコのポストカードなどをプレゼントしています。

ミニメッセージカードにちょこっと書こうかな。うわ~~っ照れる照れる~~。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

リスボの成長 

2005年の初夏にウチにやってきてすぐにアイドル的存在に上りつめたリスボちゃん。

サボテンなんだけど、本当に愛らしいちいさなリスのようでした☆


ところが育つ育つ・・・・・


しっぽの全長は40センチにもなりました。

この先どうしたらいいのでしょうか~。カワイイだけにちゃんとしてあげたいのですが^^;

この育ちっぽりにびっくりしたら是非クリックしてね^^ banner_02.gif いつもありがとう☆



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ   ←最近はまたすごいんです(散らかりっぷりが^^;)。

ランチョンマット2種 

この頃はよくウチでお裁縫をしています。

ずっとずっと苦手意識があったんだけど、簡単な袋物やコースターを手縫いするところから初めています。

最近手縫いしたコースタの大小2つがこれ。テーブルの色と合うので重宝しているんですよ♪




2008_0212a0001.jpgさて、私はごはんのときはいつもこのトレイにお皿を載せています。

滑り止め加工がされているトレイですが、そのまま使うのは色気がないので,いつもランチョンマットを敷くのが一人暮らしをはじめてからの習慣です。


いつもは大きなトレイで。おやつを食べる時などは小さなトレイを使ったり、サイトーウッドのプライウッドトレーを使うこともあります。





昨日は実家のお掃除に行ってきましたが、ミシンを借りて二種類の布でランチョンマットを7枚作ってきました♪

2008_0212a0002.jpg

2008_0212otya0003.jpg

おかずの色合いやお皿との色使いを考えてランチョンマットを選ぶのが楽しいんですよね♪

真っ白なお皿はやっぱり重宝するなぁ~と、この写真を見ても思いました。

さぁ!汚れたらすぐに洗って長く大切に使おうと思います!banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね。今回はどちらも布関連ですよ。
  お部屋をキレイにするブログ

第九フル演奏 


昨夜はクラシックコンサートに両親と行って来ました♪ 地元のアマオケだけど、指揮者はいくつかの音大で教鞭をとるお方。
9日には指揮法の講習会もやっていたそうです(見たかった~)。

Image3221con.jpgこの日演奏されたに作品のうち、1つは世界初演というものでした。
映画音楽っぽい序曲だったなぁ~。

そしておなじみベートーヴェンの第九。

おなじみとは言っても、なかなか全楽章を聴くことってないですよね~。

かなり大人数の声楽隊が揃っていました。

ソプラノが52人、アルト70人、テノール26人、バス29人。総勢177人。

そしてソリストが4人です。

オケも大編成で、ステージからはじっこの方が落っこちそうなくらいでした^^;


しかし第九いい曲ですね~。有名な4楽章ではなく私は1楽章と2楽章が好きだなぁ~。

CDをチェックしたところ交響曲第5,6,7,8番は持っていましたが9がな~い!

amazonで探してみたら「第九」カラオケ&合唱パート別レッスン←こんなのありましたよ。わはは^^



第1楽章:Allegro ma non troppo,un poco maestoso
第2楽章:Molto vivace
第3楽章:Adagio molto e cantabile
第4楽章:Presto
第4楽章:Presto-「ああ友よ、そんな調べではだめなのだ!」 Allegro assai

ちょっとコレ狙っておきます♪



オマケの広告チラシにこんなのをもらいました。ぷぷぷ・・・ちょっと行きたいかも。
お華のデモンストレーションがあるのがいいなぁ♪

Image3231kari.jpg



おじいさんが「第九が聞きたい」と亡くなる前に言ってたんだそうです。banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ



あ~欲しいCDがたくさんありすぎるよぉ~~

  ~追記~ 買っちゃったぜ♪ ベートーヴェン 交響曲第9番

美肌水の調合 

2008_0113a0037.jpg

この箱には何が入っているのかな?


小さなつづらにはデジカメ関連のコード類。大きなつづらには・・・・
2008_0113a0038.jpg


美肌水の材料です! 

私はもう10年くらい化粧水はこの手作り美肌水を愛用しているんですよ。

2008_0113a0039.jpg尿素グリセリンの2つを買っても1,000円しません。

コレを使い果たすのにまだまだ5年くらいはかかりそうです♪ 

主に顔だけに使っているのですが、この時期には脚が乾燥して粉を吹くこともあるので、たまにパシャパシャと吹き付けてしっとりさせています。

そんな贅沢使いができるし、効能もバッチリで、とにかくこれは超オススメです!!

私がアレコレ言う以上に、雑誌「ゆほびか」で特集をやって口コミで広まったといえば説得力もあるでしょう☆

美肌水の効能や詳しい作り方ついては開発者のお医者さんが解説している
コチラのHPを見てくださいね。





2008_0113a0040.jpg

ホームセンターの園芸コーナーなどで選ぶ時はこの表示(尿素46)を確認してくださいね。

このおじさんの笑顔で確認してもいいかもしれませんが、類似商品の恐れもあるのでご注意を!
2008_0113a0042.jpg


500CCのペットボトルで激しくシェイクし、出来上がった原液をボトルへ詰替えて冷蔵庫で保管します。実際に使うときは別のボトル(私はスプレー式ボトル)で希釈して肌につけます。
2008_0113a0041.jpgImage3091urea.jpg

 【 分量や作り方、使用法についてはコチラのサイトをご覧ください。 】


寮生活中に好評を得てみんなに聞かれたので記事にしてみました。 banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ



お得に化粧品GET 



こないだ楽天でレディースサービスディをやっていたのを機にビューティ銀座で愛用の化粧品を買いました。

普段お買物しているドラッグストアより割引率が高くって送料を考えてもお得だったので♪

ポイントを使うことができるし、ポイントも貯まるし、楽天って本当に便利ぃ~~。
外箱不良ということでしたが・・・・どこがヘンなのかな?

ヴィジュアリフトクリームはかなり自信を持ってオススメしちゃうほどの優れものです☆

寝る前に塗ると、翌日の洗顔では子供の肌のようなふっくら&しっとり感が!!

ちょっと自慢だけど、私すっぴんだとハタチちょいくらいに見られるんです~^^ ニマニマ
お肌こっそりみせちゃいます(そばかすお肌よん)。

高機能美容クリームの中では(私にとって)ギリギリ手の出るお値段なのでこれからもしばらくはこれを愛用するつもりでいます♪

  次回もスキンケア関連の記事の予定ですよ~。 banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

ピザソース 

今日はお友達が来てくれて、お昼前から2時ころまで身の上話に花を咲かせていました。

そしてその後、小腹が減ったけど、中途半端な時間になってしまったのでトースト1枚だけ食べることに。

お手製のピザソースとチーズだけのシンプルピザトーストです。ピーマンやベーコン、サラミなどをトッピングしたいところでしたが、どれもなかったんだもん^^;













とっても簡単でおいしいソースの作り方を書いておきますね。
Image3481so-su.jpg


  【 材 料 】

   ①トマト水煮缶1つ  ②にんにく1かけ  ③玉ねぎ1つ 
   ④タイム・バジル・オレガノ 各少々  ⑤ローリエ1枚
   ⑥オリーブオイル少々  ⑦塩少々

  【 作り方 】

   ②③をみじん切りにして⑤⑥と炒める。①④を加えて煮詰め、最後に⑦で調節。


とっても簡単でしょ^^
 トースト6枚分くらいの量が作れます。冷凍しておくとお腹がすいた時などに便利ですよ~。


他のお料理(鶏のグリルとか)にも重宝するのでオススメです☆ banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

ラブリーランジェリー 

今日の内容は女子限定だよ~~。もし男子だったらこっそり見てね。

ランジェリーのお買物をしてきました☆
続きを読む

乾杯 

さよならだね。涙が出そうだよ。
20080206130418



でもお祝いだ☆クーッといこうぜ!
20080206130802


QOOちゃんとお別れ、そして退院祝いの祝杯をあげましたとさ。

皆さんにもご心配かけました。またおウチから更新します。

どうぞこれからもよろしくね♪ banner_02.gif 

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

コブタ団長 

学ラン姿のコブタが!
20080204183708


受験生を応援してるよ!「勝っプ」って無理矢理っぽいなぁ~(^_^;)
その強引さが好きだけどね。
20080204184303


ところで「学ラン」って略しないとどうなるの?

学生ランドセル、、、、? banner_02.gif 私への応援も待ってます☆


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


インド人の回転 

毎日やることがなくって、おウチから本を持ってきました。
おクスリを数種類のんでいる影響で、好きな読書も思うようにすすみません。
だから“読まない本”を。

だいぶ前に興味を持って買ったものの、ほとんど手をつけていなかった計算ドリルの本です。

その名も“頭がよくなるインド式計算ドリル(中級編)”

買う時に、中級編でよいものかどうかかなり迷ったのをおぼえています^^;。
暗算が大の苦手で、ペンと紙がないともうダメ!
あたまの中だけで式が描けません。


この本の面白いところは、裏技的な要素がたくさん詰まっているところ。
計算の模範解答と一緒に書かれた「考え方」をよむと「おぉ~っ!!」と驚きの声をあげずにはいられません。

例えばこんなの・・・・
Image3411kakeru.jpg



図で考えちゃうんだ~。すっご~い!!分かりやすい!!
Image3421kaketa.jpg


平成教育委員会風の刺激をたくさんうけて、カチンコチンの脳みそを揉みほぐしちゃいたいと思います☆

まずは足し算と引き算のページからコツコツやってみようっと!banner_02.gif 応援ありがとう♪ 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

春ちかし? 

20080203080342
てんとうむしさんがいたよ。

とまらぬまりえさん 

2008_0131a0013.jpg
読んでいるのは“お金持ちOL”の極意
夢をかなえる為にはこうやって未来年表を書けばいいよ~という本を最近よく読むようになりました。

著者の白石まりえさん(←ブログへ飛びます)は貯金の目標額を毎月毎に設定して、ちゃんと達成していってたというから凄いです!
2008_0131a0012.jpg 

白石まりえさんがOLさんをしているころのブログから読んでいて、そして脱サラ→起業(社長!)→業務拡大・・・と、どんどん勢いが加速している女性です。
そしてビジュアルもUP! どんどんキレイになっているからすごい☆

その変わっていくサマを私は「すごいなぁ~。」と、本を読みながら感心しているだけです。

毎日ブログを読むとエネルギーが伝わってきて、とってもいい影響を受けられるので、興味を持たれたら是非ブログを見てくださいね。

OL時代のブログが本になったそうです。文庫本だわ~。 OLまりえの超~節約術!!

そうそう、最初は節約術のシビアさに驚きながらブログを読んでいたものです^^


節約や未来年表は私もやり始めました^^ banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね! 最近また更新していますよ。
  お部屋をキレイにするブログ

指輪をつける指 

今年は、話し方などの身振りも含めて、より女らしいビジュアルで行こうと、なんとなく年始のあたりから考えていました。(カレが欲しいし・・・結婚だってしたいよー。な、お年頃後期)


それで、おまじないの意味で指輪が欲しいなぁ~なんて思ったのですが、(おまじないと言う名の動機付けです。はい^^;)どの指につけたらいいのか分からず。


探したらすごく分かりやすく書かれたサイトを見つけました。 → リングをつける指の意味  

私の場合はコレ。
恋人募集中。 邪気から身を守る。 自分の意思のままに行動したい時や パワーが欲しい時につける指。 というわけで右手の中指がいいそうです☆

持っているもので、シルバーで小さな石がついたお気に入りの1つは、10本の指で唯一左手の薬指にしか入らないのです。
この指だけはつけちゃダメでしょう~~っ(^^;)

というわけでサイズ直しをしてもらいに行こうと思います。(5~7号じゃなきゃいけないのだ。)


意味が分かると面白いですね^^ banner_02.gif いつも応援ありがとうございます☆


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ



欲しいなぁ・・・