むふふでご笑納 


今日は嬉しいことにNTTからJCB商品券5000円分が送られてきました♪

Bフレッツ光のキャンペーン期間中に加入の申し込みをして、簡単なアンケートに答えただけなのに、こんなにもらっちゃっていいの???というような心境です^^

お手紙に「商品券をお送りしますのでご笑納いただければ幸いです。」と書いてありました。

ご笑納  ・・・はじめて聞いた言葉です。

ニヤニヤしていた私はコレを読んでますますニヤついてしまいました。へへへ banner_02.gif 

人に贈り物をするとき、つまらない物ですが笑ってお納めくださいという気持ちを込めて用いる語。「別便にてお送りしました品、ご―ください」 (大辞泉より)


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

みやこわすれの花 



ウチのお母様がメールで送ってくれた、実家の庭で咲いたミヤコワスレのお花です。

ピントが思いっきり葉っぱの水滴に合っていますが、、、^^;

私が好きなのを知って送ってくれたのが嬉しいです。

でもお母様のこのメールの本当の目的は「徳永英明のヴォーカリスト2を借りてきて。」だって~~。

今年はベランダ・ガーデニングにまだ着手していませんが、どうしようかな~。 banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

品種(BlogPet) 

きょうカナさんは、品種デザインしたかった。
でも、ちびりはジャケットが散策しなかった?
でも、すずと駐車しないです。

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

マイブームとの葛藤 


最近のマイブームはこの 
ガーリックフランス

お気に入りのパン屋さんがあって、無性に食べたくなって会社帰りに買いに行ったりしています。

昨夜も白米の代わりに1本ムシャムシャと食べちゃいました。

この皮のパリッと感&中のフワフワ感。そしてガーリックの芳醇な香りが私に幸せをもたらしてくれるのです。

そして1本食べるといい空腹が感じで満たされるのでした^^

さてこの頃本当にウエストがマズイことになっていて、子供体型になってしまっているのですが、炭水化物大好きなんですよね・・・。

控えめにしないと元に戻れない!!お昼ごはんのお弁当をちゃんと食べて、夜は控えめにする作戦でしばらく様子をうかがってみようと思います。 banner_02.gif 


今日も見に来てくださってありがとうございます♪
よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

出費のなやみ 

今月のお給料をもらって、いつにも増してほっとしている私。

来月は自動車税を約4万円を納めなくてはいけないし、さらに翌月(7月)には車検とローンの最終支払いあわせて60万円ほどの出費予定があるのです。

やっぱり車を持つというのは大変なことですね。

毎月の駐車場料金と保険代金、そしてガソリン代も含めるとかなりな出費。

今月はもうあと一週間ですが、6月7月は特に意識してお買物を控えなくてはいけません。

と言いつつ楽天で欲しい安いワンピースネイビーのジャケットがぁ~~~~と、お買物クリックしてしまいそうな日曜日の午後でありました。

夏のセールまで我慢して他の事で欲を満たさなくては!!

でも食べることでメタボまっしぐらだけにはならないようにしましょうね。(はい!)banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

ジェダイのカナさん 



先週末は楽天レンタルで借りたスター・ウォーズのエピソードⅢ、Ⅳ、Ⅴを観ていました。

かなり昔の映像とは思えないくらい、斬新さに今見てもビックリでした。
(リマスターしてるからっていうのもありますが)

そして影響された私はこんな風に夕方以降の寒さをこんな風にフォースのチカラで乗り越えています。

ってか帽子だけ・・・。ジェダイの気分です。 
 
 



つぎはシリーズ続編の「スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス」「スター・ウォーズ エピソードII クローンの攻撃」「スター・ウォーズ エピソードIII/シスの復讐」を観るのが楽しみです。

このかっこうで観るんだ~♪ ライトセーバーが欲しいよ。 banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

ホタテ大好き 



今夜は少し早い夕ご飯を済ませて久々にPCに向かっています^^

最近はもう、体力なさ過ぎで仕事終わって家に帰るなりバタンキュー状態が続いていました。

夕ご飯も週末に作りおきしたおかずを中心に毎日代わり映えしないメニューの連続^^;

そんな侘しい平日に変化をもたらそうと、今日は久しぶりにホタテとブロッコリーのパスタを作ってみましたよ♪

半生のホタテの旨味がギュギュっとくる美味しい一皿に出来上がりました。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

輪唱された(BlogPet) 

うさ子は、往復を登場したの?
だけど、きょう、輪唱された。

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

作業(BlogPet) 

きょうカナさんと、楽しみは作業するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

白神の森へ 

こないだりんご公園へ出かけたのは、実はほんの寄り道だったのであります。

ちょっとロングドライブをして岩木山の向こう側(ちょうど裏側)まで行ってきました。

目的地はそう!白神山地です。世界自然遺産の1つで、名前だけは聞いたことある方も多いでしょう。


まだ奥の散策路は開通されておらず、奥まで行かない手前側の散策路を歩いてきました。

ブナの巨木が覆い尽くす森の中。いい空気を一杯吸い込んで歩いてきました。
短いルートでしたが高低差がけっこうあるのでたくさん歩いた気分になります。
・・・というか体が疲れる疲れる^^;
2008_0505a0026.jpg


途中の沢では「ゲロゲロゲロゲロ・・・」と、まさに大合唱(輪唱)するカエルの声が!!
2008_0505a0027.jpg
いまやっとオタマジャクシからカエルになったばかりと思われる若いカエルさん達が元気に飛び回っていてビックリしました。

この日は久しぶりに一日中のお出掛けでしたが楽しい一日を過ごすことができました。 banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

りんごの街 

さて、昨日もご紹介したりんご公園は市街地からわりと近いこともあり家族連れなどに人気のあるスポットです。  りんご公園のHP
 

桜が日本一のわが街ですが、桜が終わってきたこの頃、リンゴの花が満開を迎え、とても美しい光景が山の裾野まで広がっていました。
2008_0505a0016.jpg


白く枝を飾った花がどこまでも広がっている様子はそれはそれは見事です。
2008_0505a0021.jpg
農家の方はこれから花の受粉作業や摘花など、1つ1つの花に手を加えていっておいしいリンゴを作ってくれるんです。

本当に頭が下がります。この日はお土産で買ったリンゴを食べる時に、いつもよりもじっくりと味わいながら食べました。

さてオマケに赤めんどりさんの日記でお馴染みの方(?)にご登場していただきました^^
2008_0505c0022.jpg


この後もドライブは続きます。その様子はまた次回☆ banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

うさ子は舞台がほしいな(BlogPet) 

うさ子は舞台がほしいな。
舞台ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

ピンク・グラデーション 

2008_0505a0020.jpg

これはリンゴのお花。今日は両親と地元の「リンゴ公園」などへと出かけてきました。

白っぽいものが多い中、この品種は淡いピンク色がすご~~~く可愛らしかったです。


明日もお出掛け紀行の予定です^^また見に来てくださいね♪ banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

早春の八甲田 

先日29日に久々にドライブに行ってきました!

八甲田の山々はまだ行きも多く残っていましたが、若い芽吹く木々の淡い色がとってもキレイでした。


2008_0429a0012.jpg水芭蕉の群生地をめざして山にはいったものの、まだ残雪が多く、ちょっと時期が早かったみたいです。

その雪の上を歩いて奥へ奥へと分け入っていくと・・・・










日当たりの良い場所に辿り着くと咲いてましたよ~!!
2008_0429a0027.jpg

♪水芭蕉~の花が♪咲いている♪ 清々しい美しさにウットリです。
2008_0429a0025.jpg

他にも八甲田から十和田湖へ向かうエリアの途中途中でキレイなお花が姿を見せてくれました。
2008_0429a0035.jpg

あたり一面の白い可憐な花がずっとずっと奥まで広がっているまさにお花畑!
2008_0429a0036.jpg

そして水辺の苔生した場所には小さなスミレも。
2008_0429a0029.jpg

このお花はなんでしょうか。とってもキレイな色!
2008_0429a0039.jpg

木々の萌える様子とお花の瑞々しさに浄化された一日でした☆ banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ