ラズベリージャム 


リラ君ファンの皆さま、久々の登場です。今日はジャムの紹介をしてくれますよ~。

いつもご贔屓にしているパン屋さんで最近見つけた(パンと反対側に陳列)ラズベリージャムを買ってきました。

ラズベリージャムといえば昨年秋に軽井沢で弟の結婚式があった時にお土産でいただいたジャムで、かなりおいしかった記憶があります。

普通のスーパーなどで見かけることがなかったのでやっと買えた~~!!という気分です☆

ちょっと妙ですが、さっそくそのお味を堪能したいので今夜のご飯はトーストです^^;

パン屋さんで焼きたてのパンに塗ったらもっともっと美味しいだろうなぁ~ banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー



フレンチ・ディナーの夜 

今日は仕事の帰りにお友達と二人でお食事に行ってきました。

(これはお店の紹介記事からの借用画像です↑)

前菜にはなすのマリネ、パスタとリゾット、デザートも。そして軽めのアルコールを2杯で満腹になって帰ってきたところです。

普段はこうゆうことをあまりしないので新鮮な出来事でした。

お友達とはやはり恋の話・・・をしたいのですが「出会いってどこに行けばあるの?」ってなおしゃべりをして、食べるがメインになりつつありました^^;

一緒にいったのは高校の時からのお友達で今は住んでいるところも近所です。

楽しく過ごせる友達が近くにいるというのは幸せなことだなぁ~と思いながら、ややフラフラしながら帰ってきたのでした。

やっぱりお酒はめっぽう弱い私です。 banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

トルコ桔梗 


今週はこのピンクのトルコ桔梗がお部屋を飾ってくれました。

薄い花びらがフリフリしてて優しげな表情をしているこのお花が私は大好きです。

お店の軒先で、紫色とどちらを買おうかとかなり悩みましたが、最近はピンクを飾ることがほとんどなかったので久々にチョイス!


花言葉は『 希望 優美 』だそうです。8月の誕生花でもあるそうですよ。


携帯で撮った写真なので実際に観るよりも質感が伝わりにくいと思うのですがとっても優しい感じが漂い、疲れを軽減させてくれます。




“トルコ”の名前の由来は、花のつぼみの形がトルコ人が巻いているターバンに似ていることからつけられたのだそうです。 banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

曇り空で(BlogPet) 

カナさんの「曇り空で」のまねしてかいてみるね

こないだのだそうです^;こないだの時まで取ってくださいねお風呂にもビーチにするさんきラッキー

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

曇り空で 


こないだのミニミニバラをチョキンと切ってグラスに差してテーブルに置いてみました。

お花がお風呂に入っているみたいです^^;


こないだのミニばらの育て方を見たら、五枚葉の直後にカットしてあげるとそこから新しい目が出てくるのだそうです。

確かに三枚葉と五枚葉があって、「ほほぉ~~」と感心しながらカットしました。





さて、今日はお天気が良ければ朝からどこかの高原にでも行こうと言う話になっていたのですが、あいにく空が真っ白の曇り空だったので中止になりました。

母のおにぎりを楽しみにしていたのでちょっと残念です。

我が家では昔から外出といえば断然「山」派なのです。海へはあまり行きません。

私もその影響をモロに受けて、山や緑のあるとところが大好きです。

今度の沖縄旅行でもビーチに行く予定はもちろん組み込んでいますが、ジャングル散策プランが私の一番の楽しみです。

熱帯の森を歩いて、川の上流の滝までいくというもの。

今日は残念でしたが運を沖縄の時まで取っておこうと、無理やりな考えで納得したのでした。

さて、元気が有り余っているのでちょっと一仕事(家事)しなくちゃです。 banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

食べだしたらキリンがない 


お菓子の「じゃがりこ」を食べていて、ふとバーコード部分に眼をやるとこんな風にイラストになっていました。

この遊び心かわいい!!

でもなぜキリンたちが?そしてピサの斜塔? ちょっとシュールな感じに惹かれてHPを観てみると。






050701a.gif

業界初のイラストバーコードだそうです^^

そして何パターンかあるらしいですよ。キリンが商品キャラクターになってるようですね。


みなさんもお店で手にとって見てください^^  banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー







ミニバラ 


だいぶ前に買ったミニバラがけっこう元気良く成長してくれて、また小さな花を咲かせてくれました。

小指の先と比べても分かるように本当に小さな小さな可憐なバラ。

追肥などしてもうちょっと大きな花がつくようにしてあげたいです。

どんなふにしたらいいかこれからちょっと調べてちかいうちにやってみよう♪

花にはリンが多めの肥料なんですよね、確か。

“バラ用の肥料”として売っていますがそれで少量のものがあったら買ってこようっと♪

お部屋の中にこうやって育ってくれるグリーンがあると本当に気持ちが清々しいです。



バラの他にパキラとアイビーがありますが、どちらも強いので元気に成長してくれています。

今日はこれからアイビーをちょっとカットしてあげることにします。banner_02.gif 


ミニバラ育て方マニュアルという素晴らしいサイトを見つけたのでメモにリンクしておきます。



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ








パガニーニ 

    CDを買いました。
バイオリン協奏曲を聴きたくてこんな1枚をチョイス!

パガニーニ国際ヴァイオリン・コンクールで史上最年少で優勝を果たした翌年に録音されたデビュー盤。庄司紗矢香の才能に注目したメータのサポートのもと、庄司は伸び伸びとその才能を発揮している。
・・・と、こんなところにも魅力を感じての購入です。17歳の天才バイオリニストが日本にいたんですね。

パガニーニ:ヴァイオリン協奏曲第1番 ショーソン:詩曲/ワックスマン:カルメン幻想曲 他


バイオリンの音がとても好きで、ピアノ協奏曲やバイオリン協奏曲を最近はよく聴いています。

五嶋みどりさんが有名で、大ファンなのですが、この庄司紗矢香さんも名前だけ聞いたことがありました。

最年少でコンクールに優勝したという経歴をもつ天才少女です。といっても現在は26歳くらいのはず。

初めて聴く曲ばかりなので、しばらくは同じのを何度もしつこく聴いちゃうと思います。
そう、私ってそんなタイプなんです^^。banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


旅行の計画 

久々に更新。そしてリラ君登場です。

皆さん今日のように暑いお天気の日はどうやって過ごしてらっしゃいますか?

私は帰宅してすぐにシャワーを浴びて、それからご飯の支度をして一気にたいらげて、いまこうしてPCをいじっています。

←リラ君が持っているのはこないだ義妹のカナちゃん(名前一緒でなんか不思議~)がお土産に持ってきてくれたお菓子。

甘いお菓子が大好きなリラ君です。

最近は夜といえばぐったりバタンキューで朝も寝坊ぎみでした(反省)。

今日はちょっとゆっくりできているので充実感を感じています。


さて、今年の夏休みに両親と一緒に沖縄旅行を計画しています。
その手配やらでこのところは夜に忙しかったというのもありますが、だいたいのスケジュールを組み終わり、あとは台風が来ないように祈るばかり。

両親と旅行なんてあまりなかったことなので楽しい思い出になるといいのですが。

その際にはもちろんブログに旅行記を残すようにして更新しちゃいたいと思っていますのでどうか見守ってくださいね。banner_02.gif 

ひさびさにみにきてくださってどうもありがとうございます♪

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


さくらんぼ(BlogPet) 

カナさんの「さくらんぼ」のまねしてかいてみるね

昨晩実家でごちそうに来るとあんまり果物を3人でごちそうに行っています♪
昨晩(金曜)になったと人参のですがで食べつくしてこなくっちゃ!その前に行ってくださいねお部屋をご馳走になる予定~♪^^さて明日はちゃんと買出しになる予定~♪^^さて明日はちゃんと買出しになったと言う"りんごと人参のサラダ”をご馳走にも寄り道しちゃって食べるのが難しいのサラダ”をGETしています。
サクランボの果物をご馳走にスイカやメロンも食べつくしてしまいましたといつも何かしらの食材をご馳走にも食べつくしてウキウキしちゃって食べるのがでごちそうになったサクランボのです♪これを探し当てた♪
昨晩実家にも実家に行ってくれてくださいねお部屋を3人で食べられるように続いてくださいねお邪魔してくださいねお部屋を探し当てたサクランボです♪これを探し当てた♪
一人暮らしだといつも何かしらのサラダ”を出して食べるのが難しいのサラダ”をたんまり買って一週間の果物をキレイになる予定~♪^^さて明日はちゃんと買出しにも食べつくしてしまいました?
一人暮らしだと言う"りんごと言う"りんごと!!!その前にも実家に来ると!!その前にスイカやメロンも寄り道しちゃいます?
一人暮らしだと!その前に続いてウキウキして、母が難しいの食材をキレイにスイカや梨、今日(土曜日)に来ると人参のサラダ”を3人でごちそうになったと人参のサラダ”を出してくださいねお邪魔しちゃいます。

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

信号待ち予定しなかった(BlogPet) 

うさ子は、信号待ち予定しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

さくらんぼ 

20080705184604





昨晩実家でごちそうになったサクランボです♪ これを3人で食べつくしてしまいました。

一人暮らしだとあんまり果物をたんまり買って食べるのが難しいのですが、実家に来るといつも何かしらの果物を出してくれて、本当にありがたく頂戴しています。

サクランボの時期ですが、これから桃や梨、おっと!その前にスイカやメロンも食べられるようになるかと思えば嬉しくてウキウキしちゃいます。

昨晩(金曜)に続いて、今日(土曜日)も実家にお邪魔しちゃっているのですが、母がブログでレシピを探し当てたと言う"りんごと人参のサラダ”をご馳走になる予定~♪^^

さて明日はちゃんと買出しに行って一週間の食材をGETしてこなくっちゃ!!banner_02.gif 

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

オクラ開催したかったの(BlogPet) 

きょううさ子は、オクラ開催したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

クルマのローン 

今回も画像を拝借してのUPです。フォト蔵さんって凄いですね!

あじさい 知積院にて
あじさい 知積院にて posted by (C)momo

様々なステキな彩りをみせてくれるアジサイですが、私はこんなブルーから、ややパープルに、そしてやや水色へのグラデーションを見せてくれるものが特に好きです。

実家にそういった花が昔から咲いていたから自然にお気に入りになっているのかもしれません。

ここ1ヶ月で荒れ放題だった庭にだいぶ手を入れて、ジャングル化していたアジサイの株もかなり減らしてスッキリと咲かせられるようにしました。

まだコチラは花の季節ではありませんが来年以降も上手く咲いてくれるといいなぁと期待しています。

話は変わりますが、今日からマイカーが車検のために短期入院(3日くらい?)しています。

概算見積もりで14万円ちょっと!!ボーナスがそっちへ向かってまっしぐらに・・・・。

でも5年ローンで買った車の最終ローンを今月やっと迎えることができるので、ホッとしています。

やっとで手にした数少ないお気に入りを長く愛用する派の私。クルマはあと10年は乗るつもりです
(果たしてできるのかな?)。


走行距離が少なすぎてディーラーさんに笑われてしまいましたよ^^; banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ