さむいよ~ 

今日は本当に寒い朝でした。同僚に聞くともう暖房を使っているおウチもちらりほらり。




出勤時にはおる薄手のコートが欲しくって、楽天で検索しまくっていたのですが、ちょっとよさげだな~と思った3つを貼ってみました。

一番右のはお仕事仕様じゃないですが、一番欲しいです^^;

さて今夜も冷え込んで、今もホットカーペットを使いながら毛布を膝に掛けてコタツみたいな状態で更新しています。

皆さん風邪などひかないように暖かくしてくださいね~。 banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

赤紫色が想像しなかった(BlogPet) 

きょうは、作品を変更したよ♪
でも、きょううさ子が広告板みたいな激した?
でも、きのううさ子が、赤紫色が想像しなかったー。
だけど、モグモグと出航された!
でも、ちびりとシステムダウンに紹介しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

クランベリー 


先週19日に初めて行った上野アメ横で買ったクランベリー(ドライフルーツ)です。

このルビーのように美しいクランベリーが大好き♪ 甘酸っぱいんですよ~。

今日は体調がイマイチで食欲がないので、晩ごはんの代わりにちょっと多めにいただいちゃいます。

激安だったから5袋くらい買って来ればよかった。と思うほど大好きなんです。

さて、今日はほとんど一日寝て過ごしていましたが、明日こそはまた元気に活動しないと。

レディースデイ&ちょっとお疲れのカナでした。banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー



真珠の耳飾の少女 


9月14日からの沖縄旅行は4泊5日で、9月18日には東京で一泊し、19日は新幹線で青森へ帰っていくだけの予定でした。

が、「せっかくだし。」と、意外にも体力に余裕があったのか母がそんなことを言い出し、新幹線の時刻を4時間ほど後に変更して上野へ「フェルメール展」を観に行くことになりました。

リゾート地用のお洋服しか用意してこなかったのに・・・なんて思いながらいざ出発!

でも素晴らしい作品の1つ1つに溜息をつかせながら見入ってしまいました。

この広告板に描かれている赤い服を着た女性の作品は今まで見たことがなかったはずなのですが、なんだか気になって気になって「どっかで見た!」と記憶を甦らそうとしました。

そう!私は思い出しちゃいましたよ。bin0711281548060010.jpg




スカーレットヨハンソンが少女役を演じている映画「真珠の耳飾の少女」に出てくるフェルメールの奥さんにそっくりだったんです。

キャスティングもきっとこの絵の女性に似た人を探したに違いない!と、勝手に想像してニヤニヤしてしまいました。

好きな女優さんであるスカーレット・ヨハンソンの他にもフェルメール役がこれまた私の好きなコリン・ファースであったため観た映画だったのですが、とってもいい映画です。

良かったら皆さんにも見ていただきたいなぁ~。なんて思います。 banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー




赤ドラゴン 


前回ご紹介したドラゴンフルーツ。実の色が白いのと赤いのがあるのですが、より甘いと言われる赤いのを食べてみました。

ものすごく毒々しい赤紫色で、本当に甘いのかしら~?とおっかなびっくり食べてみると・・・


うん。なかなか美味しい!
 


味は淡白で他に例えようのない独特の甘味がありました。 banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー


うさ(BlogPet) 

きょううさ子は送付したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

南国フルーツ 

20080920154055


石垣島から郵送した荷物の中にはお土産がたくさん。

ドラゴンフルーツスターフルーツも無事に届きました!

珍しい味も思い出とともに記憶に深く残ってくれるでしょう。

実家からモブログでした。 banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

石垣島の朝 

20080915072407a.jpg

強風の中なんとか今日はドライブできそうです。

奇跡的とも言える旅のスタートでしたが、この先どうなるか。

昨日はANAのシステムダウンがあったり、石垣地方がまだ強風域だったりと災難続きでした。

明日のフェリーが出航するかどうか、今はそれが心配です。

色々悪条件はあるけれど楽しんできます(^o^)

banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

一か八か 

20080914155152
さてこれから那覇行きの飛行機に乗ります。
無事に到着できますように。

笑うしかない 

0813-00.png

2ヶ月も前から予定を立てて、家族で楽しみにしていた沖縄の離島巡り。

何の恨みがあってこんなことに・・・と思うくらい台風がこんなルートでやってきちゃいました。

前々回もエントリーでもご紹介していましたが「まだ数日あるしどこかへ過ぎ去ってくれるでしょう。」と甘い考えをしていました。

さっきテレビのニュース映像で恐ろしく大荒れの映像をまの辺りにして、両親と私と三人で思わず笑ってしまいました。
本当に笑うしかないっていうのはこのことです。本当に言葉が出てきませんでした。

しかし明日は空港まで行かないといけないので早朝からJRで東京(羽田)に行く予定です。

連休で、どこも人出が見込まれますが、横浜にでも行こうかな~と考えています。

私の一ヶ月分のお給料をかけたのに・・・。無念です。 banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

バランス行動したかった(BlogPet) 

きょうカナさんは、バランス行動したかった。
でも、モグモグはヒールが注目しなかった?
でも、すずと移動しないです。

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

お願いします!! 


楽しみにしていた家族旅行が危機に直面しています。

頼れるのはこの方のみ!てるてる坊主さんです。

リラ君は不思議そうに見上げていますが、このお方は偉いんだぞ~。

危機とは台風13号のこと。昨日のエントリーにあるように、来週末の旅行に重なりそうなルートで台風がやって来てしまいました。

どうかどうか晴れてくれますように。♪14日以降は天気にしておくれ~~♪ banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

週末のお天気 

週間予報をみると、なにやら台風13号が発生しているではありませんか!!

913台風

沖縄付近を通過するとの予報で、かなり焦っています。

父や母には真っ青な空と海の景色を見せてあげたいのに台風だなんて許せません!

とは言ってみるものの、お天気だけにはどうしようもできません。

なんとか旅の無事を祈って、ちゃんと飛行機が飛びますように。

切実な思いでございます・・・。  banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー


ニットワンピ 


久々にネットでお買物をしました。今年の(私の)注目カラーであるパープルのワンピです♪

こないだちょと涼しかった時にコレ1枚でノーアクセで靴はベージュのエンジニアブーツを履いてみましたよ。

なかなかのバランスに(*TーT)bグッ! です!

お仕事用にもOKだと思うので、その時は普通のパンプス(ヒールが太目のトラッド風パンプス)を合わせます。

カーキ系の綿ジャケットともいい具合にあわせられるし良い買物をしました♪   banner_02.gif 

ちなみにお店はANTWARPさんです。



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

進化にびっくり 


いいよいよ来週の旅行まで一週間をきったという今日。
やっと旅行会社さんからチケット類が送付されてきました。
「いつくるんだろう・・・」と、かなりドキドキして待っていたのでホッと安堵した私。

2008_0908a0003.jpgしかし、封筒を開けてみると中にはいっているのはA4サイズの紙が数枚だけです。 え~~?!?!これでいいの?と、かなり不安になった私。

上部にプリントされているQRコードを保安検査場にある機械にかざすだけでよいのだとか。

航空会社はどんどん進化していきますね。

スマートeチケットなるものに驚かされたのでした。

あとスキップサービスも。

家からPCで航空機の予約をして、メールで送られてくる控えに例のQRコードがプリントされていて、それでカウンターを通さなくてもOKだというからびっくり!





2008_0908a0004.jpg

時代がどんどん進化していてこの先どこまで電子化されていくんだろうと仕事でもプライベートでも危機感を持ってしまいます。

もうちょいおばちゃん年齢になった時に、ちゃんと理解して行動できるのかしら・・・。

航空会社のこの事例だけでなく、電子化されていく色々なことに苦手意識を持たないでチャレンジしてみようと思いました。

banner_02.gif ←応援クリック宜しくお願いします☆ 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

話(BlogPet) 

うさ子は話しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。