年末年始の過ごし方(BlogPet) 

カナさんの「年末年始の過ごし方」のまねしてかいてみるね

¥1050で遂行して過ごしたいなの中にの計画してこうして更新が出来るように行って画像をアップロードさせたりといった下準備をすることもあり、ちゃんと充実して画像を費やさなくて頑張るぞ!今日はあまり足が向かないというほどでいますので、きっと♪ざっとやるべきことをすることが出来るようにもそれほど興味が楽なの中~。ゆっくり疲れない時刻になって行ってきラッキー

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

年末年始の過ごし方 

¥1050で今朝GETしてきた厚手のモヘアの手袋です。超シンプル!で、あったかさ抜群!!

今日は朝早く起きることが出来たので、開店したばっかりの混雑していない時刻にデパートに行って来る事ができました。

混雑したお店が苦手で、普段でも土日はあまり足が向かないのですよ。

昔々は楽しんでいた年始のセールにもそれほど興味がなくなり、もっぱらテレビを見ながらゴロゴロしてすごすお正月がここ数年続いています。

でも今年は9連休と言うこともあり、ちゃんと計画して家の中に居てもちゃんと充実して過ごしたいな~という気分になっています。

やっぱり元気になったからですね、きっと♪

Image3581keikaku.jpgざっとやるべきことをリストアップしてみました。

ちょこちょこお掃除していたので大掃除に時間を費やさなくてはいけないというほどではないのでだいぶ気が楽なのですが、それでも水周りは徹底的にお掃除しようと思います。

その後の計画はまだ考え中~。
ゆっくり疲れない程度のゆる~い計画で遂行していく考えです(あいかわらず)。



このところほぼ毎日実家へ行っているので(夜遅くに帰宅するので)、なかなか夜にブログの更新をすることが出来ないでいるのですが、実家のPCを使って更新できるようにも計画して画像をアップロードさせたりといった下準備をしてこうして更新が出来るようにしています。

できたら毎日更新できると良いなと考えていますのでどうかまた遊びにいらしてくださいね☆

  さてこれから1時間ほど精を出して頑張るぞ!banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー



年賀状作り 

ブログを運営している母ですがけっこう凝り性で、最近はPCに夢中の様子。

先日も無料素材集の存在を知ってからというもの、お気に入りの素材選びに夢中になってしまいました。


この日、フリー素材の存在と、ペイントでの加工を覚えたというのに、ちゃちゃっと雰囲気の全く違うデザインで2,3種類の年賀状を作ってしまいました。
2008_1223a0003.jpg



2008_1223a0005.jpg私も一緒に探して、お気に入りのを見つけてもらいました。

今年はこれでお友達に年賀状を送ろうと思います。

ここ何年も年賀状を書いていない私なのですが、いいデザインに巡り会えて、書きたい気持ちになりました。

年賀状のCMを見ていてもなんだかもらって嬉しい贈り物という感じ、分かりますよね~。











さて母のブログ「赤めんどりさんの日記」も良かったら覗いて見てくださいね。

メリーメリークリスマス☆ banner_tree_1.gif いつも応援ありがとうございます。

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー



夢手帳(BlogPet) 

カナさんの「夢手帳」のまねしてかいてみるね

私の数々を作りましていてきてからだったり様々です。
両親のシールは、欲しいもの、無駄遣いも着々と手に入れてきラッキー

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

夢手帳 

私の手帳を特別公開しちゃいましょう♪ (と言ってもぼやける程度でごめんなさい^^;)



Image3531tetyou.jpg手作りで、とあるページにこんな風に折りたたんでおけるページを作りまして、「夢年間スケジュール」として活用させています。

数ヶ月というかなり前からだったり、叶ってから書いたり様々ですが、自分の行きたいところ、欲しいもの、成し遂げたいことの数々を夢としてスケジュール化しているんです。

このページのおかげで9月には沖縄旅行にも行けたし、欲しかったアクセサリーや食器類も着々と手に入れていっています。

両親の誕生日をどうやって過ごそうかなんてのも入っていて、ちょっと贅沢な過ごし方をしてみたりとか、もうこのページ製作が大好きになってきています。

今年からはじめたことですが、来年以降もこうやって「叶える夢ページ」をつくり続けていこうと思います☆


ハートのマークのシールは、それが叶った時に貼り付けるんです。

付けるときの満足感は最高ですよ!!

計画的にお買物できるし、無駄遣いも減ったように思います。banner_tree_1.gif


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー




プレゼントにはリボン 


こないだの記事でもご紹介していたCDが今朝とどきました!!(画面が荒くてごめんなさい)

ちょうど誕生日とクリスマスの間に届いたのでいかにも「プレゼント」ちっくで、なんとも嬉しいものです♪

のだめカンタービレのCDBOXはリボンが掛けられているデザインなのでますますプレゼントちっく。

これを聴いて年末年始を過ごそうと思います。

オペラ間奏曲集もみごとな演奏ぞろいでしたが、聴いたことが無い曲が殆んどだったので、じっくり聴いてお気に入りを見つけたいです♪

クリスマス気分が盛り上がる時期ですね^^ banner_tree_1.gif 応援ありがとう。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

着まわし=節約 

今日はこれから美容院に行って来ます。カラーとちょっとだけ揃えてもらうつもり。

それと色んな用事を済ませて来なくちゃいけないんです。

こないだ買ったパンツの裾あげもだ! 6センチカット・・・6センチ6センチ(暗唱)

昨日の記事とちょっとカブるのですが節約のことをこの頃考えていて楽しいんです♪

洋服は着まわし術ができると本当に節約になるし、クローゼットをバ~ンと開いて“いつもの組み合わせ”から脱すべく色々とコーディネイトしてみます。

裾あげされたパンツがかなり可能性を広げてくれる気がしているので気持ちがはやります。

おしゃれ熱と節約熱がMIXしてワクワクしながら考えているんですよ♪

そのコーディネイトでどこへお出掛けするか。それも考えるともっと楽しくなってきます。

みなさんも120%お洋服を活かしてみましょうね~。banner_tree_1.gif


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー


ポイント10倍セール開催中!! 
これはチャンスですよ。

エイメル ザ ショップ



お金のハナシ 

今日はお金の話をちょっぴりと。

ボーナスが出て、そして今日はお給料日で、ニッコリな私ですが、浮かれてばかりはいられません!!

ということで、特に今急いで欲しい物もなく、ごく最近までちょこちょこと洋服を買い足していたこともあり、出費を控えめにしようという心境になりまして、ボーナスの8割にあたる額をイーバンクの定期預金に預けました。

他の都市銀行さんに比べればほんのちょっとだけではありますが金利が高いのがありがたいネットバンクです。

1年物に預けましたが複利でまた預けかえるつもりで、このボーナスが「なかったものにする」と思い込もうと決めました。

こうやっていつもサイフのヒモを硬くしているといいのですが・・・。



さてそして年末も近づいてきて、そろそろ考えなくっちゃなぁ~というのが確定申告です。

私はサラリーマンなので所得税はお給料から天引きされていますが、持病で入院や通院があった今年はしっかりと医療費控除を受けようとしています。

バサバサと束になった明細書を今週末はエクセルで一覧表にまとめて2月からの確定申告に備えます。

こうゆう作業って勢いが必要ですよね~~(って私だけ??)

ちょうど今日も通院があって、今年最後ということになったので、これはチャンス!とばかりに勢いづいたわけです。

ちょっと勉強も必要ですが頑張ってみようと思います。

税務署よ!待ってろよ~ん。 banner_tree_1.gif いつも応援ありがとうございます。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー


エイメルさんでポイント10倍セールを開催中!チャンスですよ♪ 

満足(BlogPet) 

きょうはうさ子と満足する?
それとも退席する?

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

届いた~♪ 

今日の11時頃、待ちに待ったカニさんが届きました!!

我が家(実家)での家族忘年会のための主役です。カニしゃぶ→カニ雑炊ですよ~♪



中身がたっぷり詰まった箱をあけて「おぉ~~~」と、一人感嘆の声をあげておりました^^

かに匠さんどうもありがとう! これで今年の締めくくりを楽しく味わいながら過ごせます!

2008_1214a0008.jpg


さてこの日は他にも買ったものが届きました。いつも利用させていただいている私の大のお気に入りショップエイメル ザ ショップさんで購入したシガレットパンツです。

2008_1214a0006.jpg途中で曲がって写っているので裾がブーツカット気味に見えますが、すらりとした細めのストレートで、それこそシガレットパンツです。

このお店ではいつも体型のの違うモデルさん二人が試着した画像と、分かりやすい説明で、ネットで洋服を買うのに困りがちなサイズ選びがし易いのです☆





87-53848-size.jpg
いつもこの左の方の意見を参考にサイズチェックをしていますが、本当にきつければきついと。そして余裕があるときはそうと忌憚のない意見を書いていてくれるので助かります。

さてお店紹介的な内容になりましたが、エイメルさんには本当にいつも良いものを提供していただいて感謝感謝なので、皆さんにもオススメしてみました。

OLさん向けのお店ですが良かったら覗いて見てくださいね~。

さて、今日届いた物がもう1つあるのですが、それはお部屋をキレイにするブログの方でご紹介していますのでどうぞそちらもあわせてお楽しみくださいね~。

誕生日とクリスマスのプレゼントということで♪banner_tree_1.gif 応援ありがとう!



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

今年最後のフンパツ 

ボーナスももらい、誕生日やクリスマスが近いこともあって、ちょっと甘えてクリスマスプレゼントと称して贅沢(?)にCDを買ってしまいました。
「のだめカンタービレ」ベスト100/Various Artists

大スキなのだめのドラマでの使用曲が入っているオムニバスCD。ベスト100と書いていますが、100も収録されているのかな?

そこがちょっと不明ですが(商品説明だと20曲くらい)まだタイトルなど聞いても知らない曲があったりするので、思い切って買ってしまいました。

もう1枚ははオペラ前奏曲、間奏曲集/カラヤン指揮

オペラの前奏曲や間奏曲って本当にステキなものが多くてこうゆうの欲しかったんです♪

届くまで時間がちょっとだけかかりそうなので(16日発送だとのこと)、ワクワク感を充分に感じながら到着を待っているところです。


届いたらお正月休みまで聴きまくっていることでしょう。ウエストポーチにいれて家事しながらも。

さて、明日の14日はネットショップでお買物していたものが届く予定です。

今日のようにお昼過ぎまでグーグー寝ている場合ではありません。

「蟹」と「イッタラのプレート2種」と「スリムパンツ」が届くのですよ~~。嬉しいなぁ♪

その様子はまた明日以降にお届けの予定です^^    banner_tree_1.gif


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

忘年会だよ 

今日は会社の忘年会でした。

ちょっとしゃれたホテルを会場にして、なんとも上品にはじまったのですが、2時間も経つ頃には酔っ払いがわんさかうじゃうじゃ歩き回って、ケーキが甘すぎるだのなんだの大声でわめく人あり、手相を見てあげようと(私の憧れの)美女の手をとる部長だの・・・。

なんとも会場にふさわしくない面々がたくさん紛れ込んでいたので可笑しかったです。

中締めを待たずに私は退席してきちゃいましたが、今頃はみなさん2次会で盛り上がっていることでしょう。

写真は会場に一番乗りした私がこっそり撮った会場の様子。

美味しいご馳走には大満足でした♪ 

お箸とナイフとフォークを使って食べまくってきましたが、確かに最後のケーキは甘すぎた~。

そんなこんなで今日の内容は簡単ですがこれにておしまいおしまい。    banner_tree_1.gif ←ぜひとも応援クリック宜しくお願いします☆


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー


専門店発見! 

楽天でCDを探して彷徨っていたら、クラシック音楽の専門店竹音堂 楽天市場店さんを発見しました。

ちょっと見ていて欲しい!!と思ったのがこの1枚
惑星&スター・ウォーズ組曲

おなじみのホルストの“惑星”と、スターウォーズのテーマ曲や使用曲を組曲にした“スターウォーズ組曲”です。

この組曲は私が中学生の頃に日本に来日したJウィリアムズが指揮をしたものをテレビ番組で見て以来。そのビデオを擦り切れるくらい見ていたのを覚えています。

nodame001.jpgそしてそして!のだめカンタービレでの使用曲を紹介してくれているコーナーも!!
これはファンにはたまりませんよね! かなり食いついちゃいました。


そんなわけで、これからまた聴いたことのない曲にもどんどんチャレンジしていろんな感動と出会うことを楽しもうと思います。

クリスマスプレゼントと言う名目で買っちゃおうかな^^ banner_tree_1.gif


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

コーディネイトのお勉強 

またまた今日は雑誌の切抜きをして遊んでいました。


Image360kirinuki.jpgボーダーニットや黒いジャケットなど、みんなが持っているであろう基本ワードローブの組み合わせのバリエーションが広がるように、手持ちの洋服に似ているようなコーディネイトを見つけて切り抜いてみました。

洋服って、いっぱい持っていたとしてもワンパターンになっていたらもったいないですよね。


ちょとしたアクセ使いなども参考になります。
こうやって雑誌でお勉強して、着まわし上手になりたいです。 banner_tree_1.gif






よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー


スリムパンツに意味する(BlogPet) 

きょうは、スリムパンツに意味する?

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

健康のありがたさ 

土曜・日曜と、入院している母のところへお見舞いに行ってきました。

一人部屋で三食お弁当という生活は寂しいだろうな~と思い、日曜日の昨日は、割と長時間お邪魔してきました。

と言っても私も雑誌Oggiを買って行き、二人で婦人画報と交換しながら読んで来たと言う感じ。

お土産の杏仁豆腐(コンビニの)を食べたりしていたのですが、なんと眠くなった私は母のベッドで1時間ほど熟睡してしまっていたのです^^;

起こされて帰ったのが17時頃でした。

ちょうど私の帰った後に先生が現れて点滴をしたとのこと。寝ていなくって良かった~。

ウチの母は持病で昔から薬を飲んでいたり、いろんな症状を抱えていながらも、入院までするようなことは今回が初めてだと記憶しています。

60歳を過ぎ、これからはもっと色んな不調を訴えたりするようになるかもなぁ。と、ちょっと神妙に考えてしまいました。

大切な母だから、いつまでも元気でいて欲しいです。

父にも同様なことを思いますが、今は若くてぴんぴんしています。そのことが本当にありがたく感じられます。

     私も心配掛けないように元気でいなくっちゃですね。 banner_tree_1.gif


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー




リサイタル 

Imageリサイタル1
土曜日の昨日はいつになく予定がいくつか入っていました。画像はそのうちの1つ、友達が主催・出演するリサイタルが始まる前の様子。夕方から1時間半ほどでした。

サクソフォーンのリサイタルでしたが、伴奏のピアノとパーカッションが写っていますよね。

パーカッションも高校の時からの仲良しの男子がやっているんです。

高校時代の先輩一人と後輩二人も来ていて、懐かしの再会を果たすことが出来ました^^

演奏はほぼピアノとサクソフォーン一人のものでしたが、歌い上げる表現力がすばらしく、とてもいいリサイタルでした。

頑張っている友人達のエネルギッシュな様子も楽しめて、本当に良い影響を受けることが出来たと思います。

この日は午後2時からも写真展が行われているギャラリーでギターとケーナのリサイタルがあって、ものすごくソウルフルなレベルの高い演奏に心底胸を打たれていました。

リサイタルのハシゴだなんて、なんだかある意味ちょっともったいない気がしました。

1つをじっくり味わって、浸っていたいようきもしましたが、贅沢しすぎちゃったような気持ちです。

知り合いのご主人が撮影した写真の展示も見ることが出来て、すご~く芸術に触れた一日でした。

今日の日曜日も有意義に過ごそうと思います。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

お見舞い 

mag婦人画報今日は午後から色々と予定が入っていて、つい先ほど8時45分くらいに帰宅しました。

寒いの何のって、室温が7℃でした~~~。さむいよ、さむいよ。

で、前回の記事にもあるように、母が入院したので早速お見舞いに行ってきました。

アンケートに答えてくださった皆さん本当にありがとうございました。ご意見を参考に、雑誌を買って持っていきました。


ちょっとセレブな奥様が読むのであろう婦人画報を。これ1500円もして、ちょっとレジでビビリました^^;

1月号で、名旅館のおせちなどの特集がなんだかステキで夢があるなぁ~と思って。
きれいな写真満載のページがたくさんで、私も読みたくなりました。

気分だけでもリッチになってくれたら良いなと思います。

入院は蓄膿症の手術だったそうで、全身麻酔で行われたそうです。

鼻にガーゼをぎゅうぎゅうに詰められていて、なんだかかわいそうでしたが、長年付き合ってきた不快な症状とお別れできるのなら一時の辛さを我慢して乗り切って欲しいです。


明日も行っておしゃべりしてこようかな~なんて思っています。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

ウチのかーさんが 

かーさんが今日から一週間入院することになりました。

・・・と言えば急に大怪我でもしたのか!と思われる方もいらっしゃると思いますのでカンタンに説明を。

実は数日前から入院が決まっていて、自分でおニューのパジャマなど買ってきて喜んでいました。

鼻の調子が数年前から良くなくって、鼻腔の通りを良くするような手術を受けることになったのだそうです。

どんな手術をするのかは分かりませんが、顔の内側にメスが入る(のかな?)のですからちょっとコワい感じもしますよね。無事に成功していることを祈ります。

経過を観察するために手術当日から一週間の入院が必要なのだそうです。

夕方に父から電話があって、様子を見にお見舞いに行ったら、ぐーすか寝ていて起きなかったとのこと^^;

私もちょうど週末になったのをチャンスとばかりに明日にでもお見舞いに行って来ようと思います。

お花とか持っていこうかしら。なにか差し入れたほうがいいのかな~とちょっと考え中です。

  食事が三食お弁当だというのでブーブー言っていました。 banner_02.gif 

またまたアンケートを作成してみました。気軽に投票してくださると嬉しいです♪



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

おにゅ~だよ♪ 

楽天で、いつも利用しているお気に入りのSHOPがあるんです。それはエイメルさん。

ごく最近ニットチュニックワンピースローゲージタートルネックニットフレアスカートを買いました♪ (届いたのが昨夜です。)

チュニックワンピを黒のユニクロのタートルネックセーターとあわせて着てみましたよ~。

もうちょっと短めの丈だったらスリムパンツをレギンス風に合わせて着ようかと思っていたのですが、おチビの私にはちょうど膝が隠れるくらいのながさだったので、グレーのタイツを合わせることにしました。


鏡に映った私の姿ですが・・・ちょっと曇っているのは鏡の汚れのせいでしょうか?

ニットワンピには幾何学的な柄が入っていて、裾はボーダー柄なんですよ。

ここもちょこちょこ拭かないといけないなぁ~と、ついで掃除箇所を新たに1つカウントです。

ローゲージニットは会社でカジュアルな格好がOKの予定の日に着て行こうと思っています。


スカートは青緑色と言うか、ニュアンスのある色のものを買ったのですが、これも良かったです♪

これでしばらくお洋服の買物は控えることにしてっと。

ちょっとまえの記事の通り、節約生活して貯金に励もうと思います☆ banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

買っていた~~ 

前回の記事で、投資信託がなんたらかんたら・・・・とちょっと書きましたが、記憶の隅にあった「投資信託って確か・・・」と、金融関連の引き出しを開けてみたらなんと昔購入した形跡がありました。



一昔前ですね~。額はたいしたこと無いけれど、確かこの時も株価が下がっていたときで、銀行員さんに勧められるがままに買っていたんですっけ。
Image3541tousi.jpg


一度ちゃんとこれらがその後どうなったのか聞いて来ようと思います。

仕事してると、なかなか銀行に行く機会が作れないから今度の通院日にとってある時間休をフル活用してなんとか用事をすまさなくっちゃ!!

早めの時間に病院へ行って、診察を一番乗りで終わらせて、そしたら銀行へ行ってから出社できる!


ちょっと気合がはいりました。ありがたいお金のことだからですね^^banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

決行(BlogPet) 

きのううさ子が、帰宅したいなぁ。
それでうさ子がちびりとレシピへ決行しないです。

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

ボーナスを前に 

今回は画像ナシの地味~な記事です^^ 良かったらお付き合いくださいませ。

さて、12月に入り、楽しみなボーナスの時期ももうそろそろです。

クルマを5年ローンで買って、今年の夏にようやく完済したのですよ。

今まではボーナス時に15万円も払っていたのですが、その分がなくなって、まるまる自分の懐に入ってくるという喜びは想像するだけで興奮してしまいます♪

ぱ~っと何かに散財したいところですが、最近は秋冬物のお洋服関連(ブーツ2足含め)を買いまくっていたので、ちょっと自重してお洋服は我慢することをここに表明したいと思いますっ(決意)!

昨夜ノートに書き出してみたら、けっこうな数の買物をしていたので自分でもちょっとビビリました^^;

普通の銀行よりもいくらか金利の高いネットバンク(私はeバンクを利用しています)の定期預金にボ~ンと預けちゃうか、投資信託や外貨預金の商品を買ってみようかどうか迷っています。

でもリスクや何やかやと色々勉強しないといけないし、二の足を踏んでいる状態・・・。

大人なお金の管理方法を学ぶ年齢になってしまったんだなぁ~と思います。

あ、年齢といえば今月誕生日があって35歳になっちゃいます(リファラーの皆さんには若いと思われているようですが実はけっこうなお姉さんでしょ)。

誕生日プレゼント~♪とかこつけて何か買ってしまってはいけません。

だってこないだすでに先行プレゼント(その記事はこちらへ)としてネックレスを買ったんですから。

というわけで浮かれ気分と慎重な気持ちとが交じり合った心境にいるわけですが、しっかりサイフのヒモをしめて将来のもっと大きな夢に備えたいと思います。

大きな夢が何かはまだ決まっていませんが、色々と考え中です^^

こちらのアンケートにも良かったら参加してみてくださいね。




将来は立派なオーディオセットを買うのが夢の1つです。 banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー