父の誕生日 

今日は父の誕生日でした。

ご飯でも一緒に・・・と思っていたのですが、「物忘れフォーラム」なる講演会(?認知症とかに関するフォーラム)に出かけるというので、日をあらためてお祝いすることになりました。

母も3月7日まで東京に滞在するので帰ってきてからと言うことに。

それにしても63歳になってしまったんですね~。見た目年齢がかなり若いので、実年齢を聞くとちょっと違和感があるくらいです。

先ほどグリーティングカードを携帯に送ってみたのですが、開封してすぐに電話をくれました。

「なんだか複雑なメールが来たよ。」だって^^;

携帯をほぼ通話のみで使用している父。電話番号の登録はもちろんメールは返信しかできません。

電話番号はポケットに入れているメモ帳に書いていて、電話をするときはメモを片手にプッシュしている有様。本人あんまり覚える気がないようです。

携帯に関してはそんな風に疎いのですが、お料理が最近の趣味で、母に変わって毎晩ご飯を作っているのですよ~(驚!!)

お祝いをどうするか、候補は温泉に一泊なのですが、これからリサーチしてドライブを兼ねたプチ旅行を計画しようと思います。


美味しい物を食べて温泉につかって。プレゼントも考えなくっちゃ。 banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー




やっぱりお誕生日にはケーキが食べたくなりますよね。
ホールケーキにキャンドルとか最近やったこと無いなぁ~。

捻挫しちゃった 

昨日は午前中にお休みをもらって整形外科まで行ってきました。

先週家の中で転んで、激しくフローリングに足をぶつけてしまったのが日に日に痛さを増していってしまったのです。

レントゲンだけでなくMRIまで撮って「ギブス一ヶ月だね。」と言われて「オー・ノー!!」って感じ。

ギブスじゃなくてこんな装具にしてもらいました。

ギブスのほうが安いのだそうですがお風呂とか不便だし、第一靴を履いて歩けないですものね。

これからちょうど仕事も忙しくなるという時にみんなに心配かけましたが、早起きして時間の掛かるこの装具の装着や、歩いての出勤(やっぱり若干歩く速度が落ちるので)に備えようと思います。

で、今日は自然と4時半に目が覚めてしまいました。ちょっと早すぎ~^^;


ケガは捻挫のひどい状態だと説明を受けましたが、骨などは大丈夫でした。

MRIの画像では本来写るべきものではない白くみえるものが広く分布しており、それが内出血だとのこと。

思っていた以上に悪かったみたいで、帰りはファスナーの上げられないブーツ姿でタクシー出勤^^;

帰りは課長が家まで送り届けてくれました(涙)。優しい上司に恵まれて幸せです☆

早く治したいのでちゃんと装着して過ごそうと思います。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

アカデミー賞(BlogPet) 

カナさんの「アカデミー賞」のまねしてかいてみるね

今年はと言うハリウッドのアカデミー賞になってみよう~^^よかったら↓に出て主演男性(3月7日になっては第81回だったはず・)で放送さを覚えます^^;今年は第81回だったとご覧になって行ってしまうとご覧になってしまうと言うハリウッドのような時間のBS2でも放送が分からないもどかしされるなど、凄く見所も寄り道して行ってしまいますがあるそうです。
NHKの下になって夢の大好きな女優さんたちの放送予定(動画画面のタブで見てくださいねお部屋を忘れてみてみてくるREDCARPETCAMのを味わえるとアンジーが恒例な女優さんきラッキー

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

アカデミー賞 

536x260_RedCarpetGallery_PittBJolieA_01.jpg
今年は第81回だったと言うハリウッドのアカデミー賞。私の大好きなイベントです。

毎年http://oscar.com/を見るのが恒例なのですが、いかんせん英語ONLYのサイトですから聞き取れない自分に悲しさを覚えます^^;

今年はブラピとアンジーが揃って主演男性(女性)賞にノミネートされるなど、凄く見所もありました。

見入ってしまうと時間の経つのを忘れてしまいますが、セレブな女優さんたちのドレス姿にうっとりしながら現実をしばし忘れて夢のような時間を味わえると思います。

アン・ハサウェイのドレス姿だなんて溜息モノでしたよ~。
(動画画面の下に出てくる RED CARPET CAM のタブで見てください。)

みなさんもよかったらじっくりとご覧になってみてはいかがでしょうか。

日本ではWOWOW(アカデミー賞番組へリンク)で放送されたようですが、3月1日にもダイジェスト版の放送があるそうです。

NHKのBS2でも放送予定(3月7日だったはず・・・)がありますのでそちらを期待して見てみようと思っています。

  英語が分からないもどかしさを味わいましょう~^^ banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー


ムトウでチョイス 

ウィンドーショッピングならぬ、ウィンドウズショッピング(?)が大好きな私。

これから来る春にすっごく着てみたいスプリングコートを見つけました。




会社に着て行くのが目的なので、あわせやすそうなスーツセットも2つほどチョイス。

この右側のパンツスーツがかなり惹かれます。

でも左側のジャケットの形とか素材が好み♪ う~ん迷うのって楽しいですね^^

このピンクのツインニットもかわいいです。ちなみにイエローや白なんかもあって、これも迷います。

会社では暗めの格好をすることが多いから、たまにはパッと明るい春のスタイルもいいですよね~♪

カーディガンの形がかわいくって、ピンクか白が欲しいかな。


スーツじゃなくて単品でスカートを買うとするとこれがけっこういい感じです。

白いパイピングが効いてて、かっちり感がお仕事仕様です。





グリーンのプリントスカートもかわいいのを見つけました。

最近本当にグリーンに目がないと言うか。これって心理的に癒しが欲しいとかそんなんでしょうか^^

お部屋着もグリーンが多いんですよね~。



さてさて、ムトウさんで色々物色しましたが、スプリングコートやっぱりカワイイなぁ~。

安いなりの商品が多い感じも否めないショップではありますが、探すとお値打ちの物が掘り出せるのでちょこちょこ探し回っています。

スーツは最近かなりお買い得な買物をリオマルさんでしたばっかりなのですが(ツイードのスーツでモカ)、ベージュ系のパンツが無いのでそれも今後は揃えてみたいなという計画でいます。

ネタがないので、ネットでいつも遊んでいることをそのまま記事にしちゃいました。

たまにまたやるかもです(って最近ちょこちょこやってるかも)。 banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

続きを読む

お金の節約 

だいぶ前に買って途中まで読んでいた本があったので、ちょっと夜更かしして読んでみました。

貯金に関することが主に書かれていて、賢い人の行動パターン(お金に関して)が詳しく書かれています。

その中で印象的だったのが「節約こそもっとも確実でしたたかな投資戦略」という記述。

その他にも「モノを増やさない鉄則をつらぬく」などなど・・・。

確実にに貯金をするためには余ったお金を貯金に回すのではなく、収入があったらまず貯蓄分を確保して、その残りでやりくりするというごくごく基本的なことがじっくりと書いてありました。

そこで私もさっそく毎月の出費を大まかに算出してみました。

昨年の夏でクルマのローンが終わったので、だいぶ楽になりましたが、まだ学生時代の奨学金を返済中だし、最近入会したスポーツジムの月会費とあわせれば同じくらいの出費になっていることが判明。

それでもほんのちょっとだけ収入はUPしている(数千円ですが)ので今までの生活をちょっと切り詰めれば貯蓄分をいくら確保できるかがわかります。

今は毎日のランチは社員食堂を利用していますが、昔そうだったようにお弁当を作れば、約1万円の節約になるんですよね~。これは大きい!

プロバイダや携帯の使用量といった通信費も、フレッツ光を導入してからはかなり安くなりました。

今までの財形貯蓄(一万円)をこの春から2万円にしようかな~。コレが一番貯まるんですよね。

見えないお金になってしまうから、元々無いものとして生活することになります。

ボーナスもしばらくは大きな買物をする予定が無いので、もらったらポ~ンとeバンクの定期預金へ、回してしまいます。今度の6月のボーナスもそうしてしまう予定です。

転勤がないという前提で、これから21年度末までに毎月5万円貯金できるとすると・・・

ふふふ。捕らぬタヌキのなんとかですが、いい数字が出てきました。

でもお洋服や靴などといった誘惑も多いですから気をつけなければ。

デパートで買物するのを控えて、ネットでお値打ち品を探して買いますよ~~。



  楽天さんには本当にいつもお世話になっています。banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

おにゅーパンプス 


春はまだまだ遠いようなこちら青森です。

一昨日からもの凄い雪が降って、昨夜は大荒れのお天気、瞬間的に停電になったりと大変なお天気です。

土曜日でよかった~。 今日もお仕事の方は本当にご苦労様です。

さて、そんな雪の朝の中、にピンポ~ンとお届け物がうちにやってきました♪

一週間前に濃グリーンを買って、その安さと履き心地に惚れこんでもう1足買い足したた赤いパンプスです。(今だと送料無料でポイント10倍だって!!ちょっと悔しい^^;)

ネットで靴を買うのってちょっと勇気が要りますが、今回のお買物は私にぴったんこでした♪

幅が狭いくて甲も浅い足なのですが今回買ったエナメルラウンドトゥパンプスはシンデレラのように私の足にぴったんこ!

CD1枚と同じくらいの値段にも大喜びの私は部屋の中で靴を履いて歩き回っています^^


 どんなお洋服と合わせようかと考え中です^^banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

おちゃめな落書き 

母が気に入っている本を貸してもらいました。

ありがとうの本ですから私の別のブログさんきゅ~&ラッキーにもぴったんこ。

今回コレをご紹介するのは内容ではなくてそのカバーです。

本屋さんでつけてもらったカバーに、サインペンで落書きしていたのです。

2009_0217a0001.jpg

ナイス落書き!ナイス母さん!


こんな親なので面白いことがたくさん起きる我が家。母はお茶目ですが、父も相当のお茶目さんです。

楽しいこと大好きなんですよね~。

でもちょっと母はマイナス思考だったり人嫌いのところがあるのですが、最近は感謝法を取り入れようとしていて性格が良くなってきました。
(以前は本人も“性格が悪い”と認めるほどでした^^;)

とっても良いことなので嬉しいかぎりです。

今日はそんな母が東京に出かけました。今回は3週間ほどの長期滞在です。

わざわざ治療のために病院に入院して、その後も妹の部屋(目白)から通院するのだそうです。

ずっと不調を訴えていたので、元気になって帰ってきて欲しいです。今はそれを望むばかり。

さて、母のブログ、赤めんどりさんの日記もあるんですよ。どうぞ宜しく~。

もうじき孫が生まれるコンピューターおばあちゃんな母です。banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

後宮とか注意した(BlogPet) 

きょうは、後宮とか注意した?
だけど、ちびりはガストは活躍したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

お気に入り? 

明日の午後から3月7日まで、母が東京へ行くことになりました。

東京・赤坂にあるとある病院での治療を受けるために1週間入院して、その後は東京在住の私の妹の部屋に泊まりこんで通院するということでした。

回復したい!という気持ちが当初の「なんとなく怖い」に勝って、いよいよその日を迎えることなったわけです。

今日はそんなわけで両親と私が一緒にご飯を食べ、壮行会のようにしてきました。

で、ふと気付くとお掃除ブログのほうで以前記事にしてご紹介していましたアクリルフレームがありません。


さては玄関とかに飾ったかな?と思って聞いてみたら、フレームごと絵を東京まで持って行くのだそうです^^;

病院生活に潤いをもたらしたいという気持ちからでしょうか。

きっと自分のお気に入りの傑作だったのでしょうね。

そこまでする母がちょっと可笑しかったですが、なんとなく気持ちはわかります。

フレームをプレゼントして良かったなぁ~と心底思うことができました。

お見舞いに行くことはできないけれど、毎日メールしてあげようっと。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

お洋服ズラリ 

私の大好きなショップの1つであるエイメルさんがポイント10倍~のセールをやっています。
(18日朝まで)

ここでは私が値段とデザインを見極めようと、気に入った物をズラ~リ並べてみました。

殆んどが安くなっているもので、お買い得商品ばっかり。1枚くらい欲しいなぁ~。

           

昨夜はジム行きを断念してこんなことして時間潰していました~♪

春のお洋服が欲しくなる季節ですね~~。誘惑と戦っていますが、どれか1つ買っちゃおうかな。

でも外は白銀の世界。まだまだ寒い雪国なのでした。 banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

食べすぎ注意 

ダイエットを成功させるためには運動もそうですが、私の場合、食事の仕方にかなり問題点があるように思うようになりました。

その問題点とは、いつもいつもお腹一杯食べてしまうこと。

コレは昔っからそうなのですが、みんなに「ヤセの大食い」とか言われてて、自分でもお腹一杯食べることについて「太ることに繋がる」とは考えてみたことがなかったんです。

これからは毎回の食事をちょっと少なめにすることを誓いま~す!

年齢のせいでしょうか、基礎代謝が下がってしまってヤセの大食いではなくなってきたのですね。

あと、おやつも同様に。これは昨年の今頃の入院でクセがついてしまったのです。

以前は果物を食べることが多かったのですが、今はポテチとかチョコレートだとかをちょこちょこ食べています。

う~ん、こうやって書くと本当にちょこちょこといつも引き出しに忍ばせたお菓子をつまんでいるような気がしてきました。実際そうなんですけどね。

反省、反省。

さて、今日はもうすでに夕食を終えたのですが、絶対にお腹が減ってくるに違いありません。

リンゴとかジュース(果汁100%)で我慢しようと思います。

理想体重まで約5kgの減量はいつまでに実現できるかな~。

せめて半年後の8月には実現させたいです。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

バレンタインでコンサート 

昨夜は地元の交響楽団の定期演奏会が開催され、両親と一緒に招待券で出かけてきました。

本番が始まる前にロビーでチェロによる小作品が演奏されまして、その時の様子がコレです。
Image3771チェロ

チェロに憧れを抱いている私には最高のイベントでした。

チェロ弾いてみたいんですよね~。 なんか知的っていうか、かっこいいんです☆

さて、演目は
 ①モーツアルト 歌劇《後宮からの誘拐》序曲

 ②シューベルト4幕のロマン激《キプロス島の女王ロザムンテ》への音楽より

 ③ショスタコーヴィチ交響曲第5番

・・・・・でした。

最初の2曲は聞いたことがありませんでしたがなんとなくモーツアルトはモーツアルトらしく、シューベルトはシューベルトらしくといった感想です(なんだそりゃ。)

三曲目のショスタコーヴィチは物凄く迫力のある曲で、ラストの瞬間には「ブラボー」の声が飛び交い、拍手が長い間鳴り止みませんでした。

知り合いも数名演奏に参加しているので、「よくやったなぁ~、すごいなぁ~。」と感心しきりでした。

父と「いい演奏のCDが欲しくなるね。」と意気投合しまして、帰宅後はさっそく楽天で検索開始!

このCD↓を買うことにしました。 ジャケットはなんだかコワイです・・・。

色んな解説を読んだところ“レナード・バーンスタイン指揮、ニューヨーク・フィルハーモニックによるショスタコーヴィチ「交響曲第5番」他を収録した東京文化会館でのライヴ・レコーディング盤。

カップリングは1982年録音。チェロ協奏曲は、若き日のヨーヨー・マと巨匠オーマンディによる勢いを感じさせる充実した名演奏です。”
とのこと。
期待も高まります♪ 早く聞きたいなぁ~。

バーンスタインの指揮でニューヨークフィル! 東京文化会館でのライブ版ですよ~。

その演奏会に行った人は最高だったでしょうね!羨ましい。

話は変わりますが、昨夜は演奏会の後ガストへ行ってお食事をしたのですが(親子三人で行くなんてはじめてでした^^)、母が先日買ったテオブロマのチョコレートをビニール袋に入れてぶっきらぼうにハイと渡し、父はそれをなんだろうという目でみながら袋を開けて、それがチョコだと知るととっても嬉しそうにしていました。

もっとやさしく「はい、プレゼントよ。」といって渡せば良いのにそれができない母なのです。
(照れ屋?)

たくさん量が入っていなかったので、1本もらって母と半分にして食べたのですが、すっごい美味しかったです。

声をあげて「ん~!これおいしいね!」と一番テンションが上がっていたのは母でした。あははは

 ステキなバレンタインデーの夜でした。banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

パンツとパンプス 


先日ネットでお買物した商品が今朝2つ届きました!カモフラージュ柄スキニーパンツエナメルパンプスです。

パンプスは濃いグリーンですが、パッと見、ちょっと黒に近い色に見えたりします。
すごく安いので正直、届くまで期待していなかったのですが、これはその値段に見えません!!

大活躍マチガイナシの1足になってくれることでしょう~♪ 早く雪がなくならないかな~♪

色違いでもう1足買っちゃおうかな。
それくらいラウンドトゥがかわいくて、旬のエナメル素材もカワイイんです☆

先日買ったモノトーンプリントのワンピにあわせようと思って買ったパンプスですが、このスキニーパンツにもピッタリなのですんごい嬉しくて写真まで撮ってしまいました^^



0803150413.jpgモデルさんが着るともっとほっそりしたシルエットがカッコカワイイスキニーパンツです。

私はMサイズを買ったのですがお腹ぽっこりでも腰で履くタイプなので余裕で着ることができました♪

パンプスを合わせてもスニーカーを合わせてもいいし、このパンツは良いお買物でした。

パンプスとあわせるときはトップスは可愛らしい感じにしてみたり、スニーカーのときはボーイッシュにしてみたり、かなり幅広く使えそう~。

レビューの数が凄く多くて、どれも大満足のようだったので買ったのですが、私も五つ星でレビューを書こうと思いました。


 今日のお出掛けは早速このパンツで行ってこようと思います^^ banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

チョコレート売り場 

Image3721チョコ11日のお休みの日、母とデパートに行ったのですが、凄い人だかりを見てびっくり!

そう!チョコレートの特設売り場が大混雑していたのです。

ブランドチョコから御菓子チョコまでずら~り。

そして手作りコーナーには若い女の子達がうじゃうじゃといましたよ~^^

なんだか中高生の頃の自分のことを思い出したりして面白かったです。

チョコレートって、買う側の楽しみの方が大きいような気がしているのは私だけではないはず。

今年は14日が土曜日だからカップルのデートにはぴったんこですね。


私はチョコレートがらみの予定はないですが、コンサートかジムかどちらかの選択をしなくてはいけなのでした。

いや~~ん、どっちにしよう。(←壊れ気味)


父にプレゼントするチョコレートを母と吟味してオランジェット(オレンジピールをチョコでコーティングしたもの)に決定です。
あんまりトリュフとかのチョコの塊が好きじゃないので、自分達二人で食べたい物を選んだ感もなきにしもあらず・・・^^;

実はテオブロマ(有名なチョコ菓子店)のオランジェットは私も2年だか3年前に買って食べたことがあるんです^^

14日はみなさん楽しいバレンタインデーになるといいですね。私も楽しみます。うふふ・・・
(父からもらう楽しみ♪)

逆チョコとかないかな~~~。ないだろうな~~。  banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー



大好物とダイエット 

2009_0211a0002.jpg北国の寒さを乗り越える実家には、逞しい床暖ストーブがあります。

煙突も、もう珍しいものになっちゃいましたよね。

FF式といえば後ろから壁に穴を開けて外に煙が出て行くものが主流ですが、ウチは建物がそうとう古いので、壁の上のほうに煙突用の壁穴があるんです。

買い換えるときはそのタイプを探すのがもう大変。あんまり選べないのですよ。

そんなストーブですが、お湯も沸かせて加湿器要らずで大活躍!!

私のだ~~い好きなお餅を焼いて食べるのも、ストーブ焼きが一番美味しいんです^^





ぷっくりと膨れたお餅がしゅんと縮んだ瞬間の写真です。お い し そ う~

2009_0211a0003.jpg


お餅が本当に大好きで、この日も3つ焼いて一人でおやつにしてぺろりと食べてしまいました。

だから太るんですね。・・・そっか。そうだったよ。お餅は太るんだ、太るんだ~ 太るんだ~
(こだまする響き)

昨日のお掃除ブログでは私のぽんぽこりんなお腹を披露してしまいまいしたが、こうやっておやつを食べたり、毎食お腹一杯食べるのが最近(1年くらい前からだ、きっと)多くなってきたんです。

食生活に気を配って腹八分目を心掛けます!と、言ってるそばからご飯の炊けるいいにおいがしてきました。

炊きたてごはんは丼で食べることもあるんですよね~^^; まずそれを止めましょう。


ダイエットの心がけが1つ決まったところでこれからご飯です。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

母とお出掛け 

今日は母と一緒にデパートと温泉に行ってきました♪

毎日ジムで温泉に入っているので私にはいつものこと・・・でしたが、母はそうでないのでたいそう喜んでいた様子でした。

家族や知人、他人でもそうですが、喜んでいる人の表情を見るのって気持ちのいいものですね。

さてデパートでは母がお値打ち価格のニットとポシェットをお買い上げしまして、かなりご機嫌で帰ってくることが出来ました。

実は以前交通事故に遭った母が、その後の後遺症で長い間症状が回復せず、色々調べた結果東京のとある病院に行ってきたのがつい先日のことでした。

その時に診断だけ受けて、手術をするかどうかまだ判断を先延ばしにしたまま帰ってきたのですが、怖さがあってかなり悩んだとの事。

私と父とで励まして手術をするよう充分に話して、いよいよ決断をしたのが月曜日でした。

日程なども既に決めたようで、2月18日から二週間の予定で東京へ行ってくる母。

かなり迷っていた頃は不安そうにしていましたが、覚悟が決まったのか着々と準備にいそしんでいます(ちょっと早いとおもうけど^^;)

東京に着ていく服が欲しいんだよね~とデパートを覗き、ニットとポシェットを買ったのでした。

そして私からも決断のご褒美としてフォトフレームを買って上げたのですが、ことのほか喜んでくれて私もほっとしています。

手術のことは私もよく分からないのですが、無事に成功してくれることを願っています。

ついでに父へのチョコレートも買ってきましたよ~。banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー


好きな家事 

ジム通いをはじめてやっと10日。でももう今日を含めて6回目になります。

やっと慣れてきて一人でも挙動不審ぽくなくウロウロすることが出来るようになってきました。

さて、慣れてきたのでスタジオでのダンスやエアロビなんかにも参加するようになったのですが、これがそうとうの汗をかくんですよね~。

お風呂に入ろうとしてシャツを脱ごうとすると、カラダにピッタリとくっついて脱ぎにくいったらありゃしません^^;

そんなわけでTシャツだけでなく下着も汗でビチョビチョになるので毎日のお洗濯が必要になってきちゃいました。

お洗濯は洗濯機さんがうまいことやってくれるので私の好きな家事の1つです。

干すのと畳むのも好きなんですよね~♪ まぁ、自分一人分ですから^^;

ここでアンケートです。好きな家事を選んでください。
できればコメントで苦手な家事も書いてくれると嬉しいです☆



ちなみに私はお洗濯は大好きだけどお皿洗いが苦手です。


同じ水仕事なのに天と地ほど差があるのですね~。どうしてだろう。

 理由はきっと洗濯機がやってくれるからでしょう。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー


おニューのスーツ 

お仕事用のスーツを買いました。

よく利用させていただいているリオマルさんからです。

モカと言う色から、カルアミルクのような色を想像していたのですが、届いた商品はちょっとグレーっぽい感じでした。

「え~?なんか違うんだけど~。」と最初は思いました。返品しようかな~と思ったり。

でも着たらけっこう似合っていたので結果オーライ!!

寸胴なウエストもほっそり見させてくれるんです♪

クローゼットをチェックしてみたところ、(着れるんだけど)着ていないスーツが1着あることがわかりました。

着れない事は無いんだけどずっと着ていません。この際処分してしまおうかと思いました。

クローゼット・スッキリ作戦はお掃除ブログで進めて生きたいと思っていますのでどうぞそちらをご覧になってくださいね。




   明日は早速会社に着て行ってみよう~。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

カーゴパンツ 

89870_1.jpgお正月に買って履いているカーゴパンツがなんだか気に入ってしまって、最近はもっぱらコレを着てジムへお出掛けしています。

ブーツに合わせてもパンプスに合わせても、もちろんスニーカーでもOK!なこのパンツが気になり始めたので、もう1つお部屋着ようにベージュ辺りが欲しいところ。

でもお買物は避けようと決めたばっかりなので今はちょっと我慢しなくっちゃ。

でもお気に入りを見つけたくてネットであれこれ探して楽しんでいました。


←このベージュがかわいいなぁ~。

ダークな濃灰のモデルさんが着てるのもカワイイ♪





5000円以下で探してみたのをいくつか貼り付けておきました。

左上と右下のがかなり気になる気になる~~。興味のある方はクリックして見て下さいね。



あわせるTOPSもカジュアルなものからすこし女の子っぽいものまでけこう幅広く着られるんですね!

モデルさんのコーディネイトを見ているとワクワクしてきます。

今回はカーゴパンツコレクションでした。またたまにやっちゃうかも^^ 楽しいんですよね☆


お部屋着に1枚欲しいなぁ。でも我慢かなぁ~。  banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

マスカラの威力 

朝、メイクの時間があんまり取れないとき、要は寝坊しちゃったりした時にバタバタと化粧をするのですが、そんなときにマスカラを忘れちゃう私。

会社のトイレで鏡を見て目チカラのない冴えない顔の私がそこにいてびっくりすることがあります。

そんなことが何度もあったので、今では会社のトイレ(のロッカー)にビューラーとマスカラを常備させているんですよ。

休日は化粧をしないでお買物などにも出かけてしまうのですが、スッピンでもマスカラだけはつけると全然違うんですよね。


昔聞いた話だけど、あるモデルさんに「無人島に1つだけ持って行くとしたら何?」と言う質問をしたら「マスカラ」と答えたとか。

無人島の話はヘンですが(違う質問だったのかも)、それだけマスカラの威力をしっているというエピソードですよね。

私はけっこう彫りの浅い顔つきですが、目が大きめで印象的だといわれます。
でもでも、マスカラをしないと全然違うんだな~(笑)

いつも左目のビューラーが上手くいかないよ~とか思っていたのでこんな記事を書いてみました。

ビューラー、両目が同じ様にビヨ~ンと上向きになるように上手になりたいです。

  メイクが好きになってきたこの頃の私です^^ banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

経験(BlogPet) 

きょううさ子が経験へ決定したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

何に使おう~ 

先日お買上げしたレスポの トートバッグに付属してきたミニポーチ。

A5サイズのけっこう便利そうな袋なのですが、イマイチ使い道が定まらず、どこに置いていいやら・・・と、テーブルの上に2日ばかり上がっている状態です。

何かいい使い道はないでしょうか~? 



コレと全く同じ大きさのピンク色のレスポのポーチを持っているのですが(レスポのバッグ類を買うとついてきますよね。)、会社のトイレでレディースデイのナプを入れて使っています。

マチが無いの化粧ポーチには向いていないので、なにかいい方法があったらぜひ教えてください。

宜しくお願いします。


banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

大混雑 

ジムがOPENしたのは2月1日でしたので、会員のみなさんの殆んどがまだヤル気に満ちてジム通いをされているんだと思うのです(私がそうだから)。

しかし昨日の混雑ぶりにはちょっと戸惑ってしまうくらいでした。

やっとのことで駐車スペースを見つけて車を止め、入り口へ向かうと、カウンターから入り口までの広いエントランス部分に人が溢れかえっていました。

受付もやっとですませて(通常1人でやる受付を3人でやってました)、着替えてジムエリアへ行くとマシンは全部使われていて、周りには立ち尽くしている人がた~~くさん。

私はすぐに空いたバイクマシンに飛び乗って30分ばかりこいで汗だくになっていたのですが、本当は走りたかったんですよね~。

ランマシンは完全に埋まっているし、バイクを終わらせたら立ち尽くす人の仲間入りをしてしまいそうなのでバイクで粘っていました。

その後、太ももに効くというマシンとお腹に効くマシンをやって終了。トータルで40分くらいだったでしょうか。

あまりにも混雑していたので断念して早めに帰ってきてしまいました。

ちなみにお風呂もすっごく混んでて、あんまりゆっくりできなかったのが残念。

この人気振りを見て「みんな運動したいんだなぁ~」って思いました。
会社帰りのOLさんが制服姿で着ていたり、男性でもスーツの人がいました。

空(す)いてくる時間帯がないものかどうか、色々知りたいのでしばらくはお風呂に入りに行くような感覚で偵察を続けたいと思います^^

今日も行ってくるぞ~(3日連続)。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

この数値は・・・ 

Image3701カラダ年齢永らく待ち望んだジム・デビューを、昨夜無時に果たしてきました☆
事前にカラダスキャンを使って①体脂肪率 ②肥満指数 ③基礎代謝 ④骨格筋肉 ⑤内臓脂肪レベル ⑥皮下脂肪率 ・・・などなどを測定したのですが、それらの測定データをを総合的にまとめて産出されたのがこの結果・・・。

これ、実年齢より年上なんだなぁ~~~。
1つだけだけどね。




最初にこういったデータをまざまざと見せ付けられ、軽く、いや大いにショックを受けたものだから、俄然「痩せてやる~~~!」と闘志が湧いてきましたよ。

ヤル気にさせられるデータでしたからね~。(特に内臓脂肪が。)

走るのが好きなのでランニング・マシンをもくもくと走り、少しだけだけバイクマシンで自転車こぎ運動をやったあと、腹筋を鍛えるマシンをちょこっとやって初日はおしまいにしました。

走って汗をかくのが快感で、明日も行こうかな~~と考え中です^^

最初は1回の時間が1時間に満たなくてもいいからとにかくまめに行こうかと思いはじめてきました。

そして思ったのがメイクは落としてから行った方がいいということ^^;

今日はメイクしたままだったのですが、吹き出る汗をふくとタオルがべっとりとベージュに染まってしまいましたよ~~(泣)

思い切り汗をかきたいのでガシガシ顔を拭いてもOKなようにしようっと。

と言うわけで昨夜だけ早い時間に行ったのですが、次回からは20:30~と、遅めの時間帯なので、会社から帰宅してからの時間を有効に使ってジム通いとブログ更新も両立出来たらいいなぁ~と思っています。


皆さんどうぞ今後も応援宜しくお願いいたします。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

袖のかたち 

楽天でTシャツとポロシャツを買いました♪ ジム用ですが、ブランド名が入っているいかにもスポーツ用のがあんまり好きじゃないため、無地のものが欲しかったのですが、すごくいいお店を探し当てることができたのです。

その名もTシャツ天国 快傑ムジ番長。ぷぷぷ・・・  ヘンな名前^^


162wcs_cart.jpgラグランスリーブのTシャツは、白い身頃に水色の袖のものをチョイス。

爽やかな感じかな~なんて思って。










dl029_img560.jpg真っ白なコットンTシャツはホントにシンプル!

それでいてやや厚みのある素材なのでとっても着易かったです。


ベーシック鹿の子ポロシャツは2枚買いました。

細身のカタチがいいな~と思って。









どれも袖の形が購入を決める決定打になりました。

Tシャツやポロシャツって、油断すると(?)野暮ったい印象になりがちですよね。

だから細身のカタチと、袖の形を吟味して決めました。

スポーツショップに見に行ったとき、冬物が多くて半袖のTシャツをあまり置いていなかったので、ネットで探すことになったのですが、値段もかなり安くって、これは本当にいいお買いものでした。


ついでにお部屋着用にこれまた無地のカットソーを2枚買ったのですが新しいコットン素材は着心地抜群です。

今日の夜からジム・デビューです!報告待っててくださいね。banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

ジムデビューを前に 

今日、小さめの作りのネルシャツを着たら、胸元のボタンがブチ~ンと音を立てて弾け飛んでいきました。

・・・・・・こんなショッキングな出来事を誰が想像できたでしょう。

去年の今頃は、というか昔から太った経験が無くてずっと40キロを上回ることがなかった私。

ちょうど1年前に入院して、その時にちょっと体重が増え、退院後もちょっと増えて2,3ヶ月の間に7キロも太ってしまったんです。

身長からいけば45キロくらいが理想体重なのですが、それを2キロ上回ってしまいました。

ジム通いを決めたのはそんな体重と体型の変わりっぷりに我慢がならず、どうにかしたいという気持ちからのことです。

絶対にこのまま体型がおばさん化していくのはイヤです!!

鎖骨がきれいに見えて、そしてウエストはくびれていないとダメ!!

目標の1つは体重を45キロ以下にすることと、くびれを取り戻すことです。

もう1つは基礎体力をつけること。ジョギングでかるく5キロくらいは走れるようにしたいです。

そして会社のデスクワークでのいろんなストレスを吹き飛ばすことです。これがけっこう重要。

実際にウエストは60センチくらいにしたいです。今は(と、ここで測っている・・・)78センチ!?

うそ!? 測り方がイマイチなんだ・・・。(と思いたい。)

履いているジーパンの表示を見たらウエスト58センチと書いてありました。

私ったらお腹のポヨポヨしているところを測ったようです^^; ちょっと安心。

でもそのポヨポヨを解消してしまおうと思っています。頑張るぞ~。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

昨日のお出掛け 

昨日の土曜日の午後は色々な用事を済ませてきました。

   ①リサイクルショップに靴を2足売ってきた。

   ②ダイソーに行ってメモ帳を買ってきた。

   ③ニトリでカゴを探して買ってきた。

   ④スーパーでお買物した。

   ⑤クリーニング店でパンツの受け取りをした。

   ⑥ドラッグストアでコンシーラーを買ってきた。

う~ん、めまぐるしくあちこち行ってきました~。

①の靴2足は1つが100円で(ピンクの方)、もうひとつが200円(う~~^^;)
2009_0118b0006.jpg

②ではかわいいメモ帳をGETできました!
2009_0131a0008.jpg

③ではこんなカゴをお安く買い求めることが出来ましたよ~。
2009_0131a0002.jpg

さて日曜日の今日は何をしましょう。ようやくジム通いの準備もできて、いよいよ明日がデビュー!

ドキドキしちゃいます。

夕ご飯をなるべく早く済ませる必要が出てきたのでそのことでも考えようかな。

そんな暇な日曜日なのでした。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー