調子バツグン 

帰宅直後の洗顔&スキンケアのおかげでここ数日とってもお肌の調子がイイです☆

朝の洗顔後のお肌はモッチリとしていて赤ちゃんのようですよ^^(ちょっとオーバー)。

それを助けてくれているのがこのクリームなのですが、本当にコレは皆さんにオススメしちゃいます。

大絶賛の嵐ですよ~(私だけですが^^) これを使うようになって4年くらい経つでしょうか。浮気はしたことがなくせっせと使っています。

翌朝の洗顔時の感動は拙い文章ではお伝えできないほど。

さてそんなクリームの力説宣伝はちょっとやめておいてと。(でも本当にオススメですよ~♪)

女子力UPを目指している最近の私ですが、苦手としていることがあるのです。

それは口紅やグロスを塗ること。


両方とも充分な数を持ってはいるのですが、つける習慣があまりなく、たま~~~に塗る程度なんです。

会社では常に飲み物を飲んでいるからすぐに落ちてしまうんですよね~。

もともと苦手だからマメに塗りなおす習慣もなく、朝につけてみてもそれっきりなことが多いです。

ここに宣言してみればうまく脳裏に焼きつくかな~と考えてはみるものの、何年も苦手としていることなので一筋縄ではいかないです。

とりあえず努力目標として宣言はしたいと思いますっ!! 具体的には午前中に1回、午後には2回くらいトイレでのリップチェックを欠かさないようにしようっと。

BS2のアグリーベティーを見ていて刺激を受けたのでした。banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

きのうはいちご一緒する(BlogPet) 

きのうはいちご一緒する?

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

最近意識していること 

こないだの記事にも書いたように、①ネイルと②いい香りと、もう1つ③マスカラでバッチリおめめを意識して朝の準備と夜のリラックスタイムを送っています。

夜に時間のある時はネイルを塗ってうっとりし、朝は入念にビューラーを使ってまつげをビヨ~~ンです☆
そして朝の支度の仕上げは良い香りを身につけて完了!

でもでも、最近、夜は疲れてしまって9時10時にベットへもぐりこむ日が続いて、メイクも落とさず寝てしまうなんてことを頻繁に繰り返していたらやっぱりお肌の調子が良くないこと・・・。

それで、4つ目の決まりごととして④帰宅後は着替えたら即刻メイク落としをすることにしました。

まだお尻が床にくっつかないうちにやるべきことをやってしまおうと。


こんなこと当たり前かもしれないけど、私にはちょっとした日常生活の変化です。


朝シャワー派なのですが、夕方のうちにメイクを落としてしまうとすごく夜の時間に余裕ができるような気がしてしまいます。ほんの10分程度のことですが、今までは寝る前に洗顔していたので、眠くなるとそれがスルーされちゃっていたのですよ。反省、反省。

そしてできた余裕の時間でネイルを塗ったり、こうしてブログの更新をしたりしています。

今回のような独り言的内容でもいいので細々と続けて行こうと決心しました。

一時は止めちゃおうかとも思ったりしたのですが、書くのが好きなんですよね^^

というわけで皆さんにはこれからも宜しくお願いします。
時には気合の入った内容で更新しますのでこんな私の独り言にお付き合いくださいませ~。

さてこれからまたネイルを塗ってウットリします^^ banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー


プレッシャー 

人事異動の発表があって、私は概ね今年(20年度)と同じ事務分担になりました。

が!主に担当している業務以外にも、20年度には3人でやっていた仕事を2人でやることになり、その上違う担当の仕事も手伝う必然性が出てきたので、新しく仕事を2つもプラスしてやることになりました。

人員削減の余波が私にも降りかかってきちゃたよ~~~~。ザップ~~ン(荒波)


と、言うわけで今日はそのことで胃が痛い思いをしながら仕事していましたが、この決定を受け止め、ヤル気を出して臨むほかありません。

プレッシャーが凄いけど、タフになって頑張らなくちゃいけませんよね。

これをチャンスと思ってヤル気を出して取り掛かろうと思います。勉強!勉強!!

そんなわけで21年度は残業も多くなりそうで、ブログの更新は仕事の次になりますから確実に更新頻度は減ってくると思います。

でも「更新しなきゃ」と構えずに、マイペースで更新していきたいと思いますのでどうか見守ってくださると嬉しいです。

いつもいらしてくださる皆さんには本当に申し訳ない気持ちです~~ banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー



こんにちは赤ちゃん(BlogPet) 

カナさんの「こんにちは赤ちゃん」のまねしてかいてみるね

今日はめでたい日です!
よかったら↓にしました!
けっこう難産だった♪
新米の赤ちゃんができてのことでしたような贈り物を考えなくっちゃですができて行って、ひときわ高い産声を楽しみにも昨日から付き添って行ってくださいねお部屋を楽しみに始めて怒られそうだけど)も昨日から付き添っていたようですができてくださいねお部屋を考えなくっちゃです♪何か記念にするさんきラッキー

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

こんにちは赤ちゃん 


今日はめでたい日です♪ 弟夫妻に始めての赤ちゃんが誕生しました!!

2800gの元気いっぱいの赤ちゃんです。新米パパも昨日から付き添って、そのうえ新米のじいちゃん、ばあちゃん(なんて書いて怒られそうだけど)も付き添っての出産でした。

けっこう難産だったようですが、ひときわ高い産声をあげていたとのことでした^^

私もとうとう姪っ子ができてしまいました。早く会いたいです。

記念すべき日に逢えなくてちょっと残念ですが、初対面の時を楽しみにしています♪

何か記念になるような贈り物を考えなくっちゃです。 banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

きれいな人(BlogPet) 

カナさんの「きれいな人」のまねしてかいてみるね

会社にそんなことをお召しに包まれて書いて甘い香りに良くお仕事しようといえば、いつも細部にものすごく美人なお仕事しようと高島礼子さんきラッキー

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

きれいな人 

会社にものすごく美人な方がいて、私より3つほど年下なのですが、とても大人の雰囲気を醸し出しているのです。

似ている芸能人に例えると高島礼子さんと天海祐希(漢字あってる?)さんを足したような・・・
う~んそれくらい美人なんです。・・・うっとり。

それだけでなくとってもおしゃれセンスが良くって、いつも彼女の雰囲気に良く似合ったクールでモードなお洋服をお召しになっています。(だんだん敬語になってきちゃう。)

小さなお子さんがいるのにいつも細部にまで気を使ったおしゃれをしていて、今日もネイルはバッチリだし、良い香りに包まれていました。

Image3871.jpg
最近の私はといえば、、、、。

ネイルはおろか、シャンプーの際にもトリートメントをサボるものだから毛先がハネがち。

大反省して、今夜は久しぶりにネイルを塗ってみました。さりげないシャイニーなベージュです♪

明日からは女度あげて甘い香りも漂わせて出勤しようと思います!

なんだか彼女に刺激を受けてしまったようです^^  

よっしゃ~~

私の大好きな香水の1つ。GUCCI グッチのラッシュ2です。

甘い香りで大好きなんです♪ 明日はこれで気分良くお仕事しようと思います。

憧れの彼女のように私も女の楽しみを存分に堪能しなきゃ!


なぜか今日は急にそんなことを思い立って書いて見ました。

ちょっと疲れ気味だったんですよね、最近は。 でも月末まで忙しい日が続きます。

おしゃれして楽しくお仕事しなくっちゃ~。 banner_02.gif  応援ありがとうデス^^


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

いちご大福 

いちご大福いちご大福の季節ですね~。

最近はいろんなお菓子やさんや和菓子屋さんで「いちご大福あります」の広告を目にします。

会社の近所で売っているお菓子を予約しに行ったら1つが¥168でした。お手頃価格~♪

ただ、中のクリームがあんこではなくってミルククリームだというので、餡子といちごのMIXが好きな私は「いちごおはぎ」を選びました♪

月曜日のお昼に受け取りに行って、会社の課の皆さんとおやつとしていただきました。

楽天でもたくさんありましたが、けっこうお安い商品ありました。→イチゴ大福のお店

送料も込みでポイント10倍だというのと、画像がすっごく美味しそうなのでご紹介してみました。

あさっては母が東京から帰ってきます。いちご大福でお迎えしようかな。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

うさ子は滞在しなかったよ(BlogPet) 

うさ子は滞在しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

届いた~☆ 

注文してからしばらく入荷待ちだったデニムスカートが届きました!!

今日、これを受け取るために残業を明日にシフトして早く帰ってきた甲斐がありました。(こんな社員でごめんなさい)

腰で履くタイプのカジュアルなスカートですが、普段なんとかウエスト58センチのジーパンを履いている私にはSサイズがぴったりでした。


これで念願のかわいいデニムスカートが手に入りました♪
サスペンダーをぶら下げて着るあたりがなんとも言えずカワイイ~~☆


ブーツとかスニーカーに合わせてガンガン着ちゃおうと思います☆

一緒に買ったデニムレギンス(グレー)もかなり履きやすくてオススメです。1つ持っていると便利ですよ~♪


ちょっと若作り?? でもラクチンなカジュアルはやめられません。 banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー