好評な組み合わせ 

先月だったか、このグリーンのコートとゼブラ柄のストールを買いました☆

最近少しだけ暖かくなってきて(先週末は雪が降りましたが^^;)、このコートの出番もやってきましたよ~.



パキッとした鮮やかなグリーンのコートは形もよく、ちょっと値段よりはよく見えます^^
マッキントッシュのコートみたいだと勝手に思って満足しているのでした。


ストールとの相性もバツグンで、いいお買物だと自分で大絶賛~☆ 

よくお似合いですわよ。うふふ。

いろんな人に褒められたのでちょっとご披露させていただきました^^ banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

音楽もいいけどニュースもね 

4月末までの楽天ポイントが少しだけあったので、またしてもこれを機にとばかりCDを注文しちゃいました♪

今まであまり聴くことの無かったマーラーの作品です。

交響曲第8番「千人の交響曲」

録音がいいと言う情報だったので飛びついてしまいました^^

せっかくの名演奏といわれ、素晴らしい楽団と指揮者だったりしても、録音がイマイチでガッカリさせられることがあります。

そんなことのない様にレビューなど見ながら最近は探すのがいくらか上手くなってきたように思います。

今回注文したCDも期待大ですよ~~☆ 
1971年の演奏がどれくらい高音質で聴けるのか、ちょっと実験的試みであるかもしれません。

クラシック音楽大好きな私ですが、ちょっと困ったことも最近あるんです。

朝のテレビを見るのを止めて猛何ヶ月が経つでしょう。 朝からクラシックのCDを聴いてテンションを上げるようにしはじめてからというもの、すっかりテレビが遠のいてしまいました。

ニュースなども殆んど見ることも無く、天気予報はYAHOOでだし、どんどん世の中に疎くなってきてしまいました。

これだといけないですよね~。

ちょっとこれだと困ったなと思ったのは、ごく最近まで千葉県の知事さんが誰かも分からなかったという大マヌケなことがあったからです^^;

せめて朝に出勤してからは新聞を読んだりしようかな。やっぱり朝の音楽は欠かせないのです。

以前はズームインが大好きだった私なのに・・・・。

てなことを思ったのでありました。世間知らずでごめんなさい。banner_02.gif 

クラシック音楽の専門店 竹音堂 楽天市場店 ←オススメのショップサイトです♪


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー


                  
              

    

キラキラアクセサリー 

こないだオークションでお安くGETしたネックレスが届きました。

リボンの形が可愛らしくて入札をしちゃいました。

キラキラ具合とかどうなんだろう~と、届くまでちょっと心配でしたが、安物っぽく見えないのですごく気に入りました。

胸元の開く洋服の時、かつ可愛らしい(カッコイイに対して)洋服の時に合わせようと思います。




2009_0422a0010.jpg





キラキラ具合がなんとも可愛らしいです。

早く暖かくなって胸元を開けるような洋服を可愛らしく着るような時に使いたいと思います♪




実はこれを手にしてから、もう1つ1円で落札したものがあるんです。
img55871624.gif

シンプルなリングが3つ引っ掛かっているデザインです。

リングの1つはつや消しで細かな凹凸が合ってアクセントになっているんですよ。

見えるかな?

ジュエリーの街ビューティーセレブさんを利用させていただきました。


本当にシンプルで、洋服を選ばないので普段使いにしちゃおうと思います。


最近は女らしさを意識しているカナさんなのでした~。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー



カクテルを作りたい 

ビールやワインなどのお酒はてんでダメな私ですが、甘いカクテルなんかは大好きで、おうちでもたま~~~に飲んだりすることがあります。

見た目がかわいいというのも好きなところ☆



これからたくさん種類を覚えて、すこしづつリキュールを買い求めていこうかななんて思ったりもします。

そんなところにちょうどよいサイトが見つかったのでご紹介しますね。

SUNTORYのカクテルレシピです。 カルーアマリブ(←クリックしてみてね)1つとっても何種類ものカクテルレシピを見ることが出来て、ちょっと感動!

何百種類とあるカクテルのレシピが掲載されていて、かなり見応えがあります。

ステキなグラスも欲しくなっちゃうけどこれからコレクションしてもいいかな。

今のところ3種類しか持っていませんが(笑)。ソルティードッグとかおうちで簡単に作っておつまみと一種にゆっくりと音楽を聴きながら過ごしてみたいんですよね~。

さてお酒に飲まれちゃいけないですよというようなニュースが世間を騒がせたばかりですが、楽しくって幸せな一時をお酒で得るというのも大人の特権。

今度、お酒の専門店に行ってなにかちょっと物色してこようと思います。

グラスも欲しくなっちゃうかな? banner_02.gif いつも応援ありがとうございます^^


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー



     



桜とお城 

地元の桜が日本一きれいだと思っているので、他の桜の名所はあまり見に行ったことは無いのですが、やっぱり枝の垂れ具合と、桜の花のボリュームが他を寄せ付けないのではないかと勝手に思っている私。
2009_0424a0065.jpg
リンゴの木の剪定という技術が桜の美しさを生み出したとも言われているんです。

桜は枝を切るものではないと昔から言われてきたので、剪定することについて昔は激論が交わされたというエピソードもあるんですよ。

実際、このように見事な花を咲かせるに至ったのは、数千本もの桜を手入れしてくれている作業員さんの努力の賜物ですよね。


さて、写真撮影の一番のスポットがこの弘前城(実際は見張りの櫓(やぐら)なので小さいです)と桜のコラボレーション。せめぎあうように人人人でごった返しますが、みんな桜に酔っているので優しい気持ちで譲り合いながら写真を撮っているんですよね。それがなんとも言えず好きな光景です。
2009_0424a0047.jpg


2009_0424a0063.jpgちょっと遠くからそのスポットである橋の様子を見たらこんなに人が集中していました^^;

橋の耐久性にまで驚く結果となりました。100人乗っても大丈夫~~!










どこかの撮影隊がきていたので、そのライティングを私も利用させていただいてパチリ。
2009_0424a0051.jpg

別の角度からお城と桜の様子を撮ってみました。ここで宴会をしている人がけっこういるのですが、ここだと本当に楽しいだろうなぁ。
2009_0424a0062.jpg
私も来年は両親や兄弟といっしょに敷物を広げて宴会しようかなと思いました。


ソメイヨシノが多いのですが、枝垂桜もとってもキレイなんです。
2009_0424a0054.jpg濃いピンク色の桜が、淡いピンクのソメイヨシノとコントラストを作ってそれはそれは美しいのです。

夜に来るとライティングがされているのでそれも美しさを演出してくれるのですが、お昼の空が青い時に来るとこれまたコントラストが非常にいいのですね~。






5月の連休の時にもまたもう一度行ってこようかな^^ banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

             


満開の桜 

h20hirosakiparkmap0.jpg私の大好きな桜の季節がやってきました。

先日雨の中の弘前公園を歩きましたがまだ場所によっては5分咲きという感じだったので、金曜の24日もさっそく2度目のお出掛けをしてきました。

弘前の桜の名所は弘前公園と言って、昔の弘前城をぐるりと堀がめぐらしている皇居のような公園です。

内堀と外堀があって、その堀の両サイドを桜が彩っています。

周りをぐるりと全部歩くと2時間ほどかかるでしょうか。

そんな弘前公園の満開の桜を楽しんできましたのでその様子をごらんになっていただきたいと思います♪









まずは外堀の様子から。太い幹が繊細な花をつけている様は大変歴史を感じさせますね。


弘前公園の桜が素晴らしいのはその枝の垂れ具合とも言われています。

冬の期間中に雪の重みで枝が下に下がるので、目の高さよりも下まで枝があるのです。

堀の水面に写る桜の花はそれはそれは美しいのですよ~。

上の堀は東側の外堀でしたが、コチラは西側。西堀といわれるゾーンです。
ここの桜がもっとも名所で、広い堀の両側から枝を垂らす桜は息を飲むような美しさです。
2009_0424a0020.jpg

2009_0424a0024.jpg

ちょうど空が薄暗くなってきた頃に偶然にも向こうに岩木山を望むことができました。
2009_0424a0033.jpg
長年、公園を愛して止まない私ですが、このような場所から岩木山と桜が楽しめるとは知りませんでした。
感動的な一瞬でした~~。ウットリです。

桜のトンネルと呼ばれるこの西堀沿いの通りは本当にきれいなんですよ。
2009_0424a0036.jpg
ちょうど散る花も無く、満開のピークだった頃に行くことができてラッキーでした。

観光客の方々を見るたびに、この日に来れてよかったね~という気持ちでした^^

まだまだ次回に続きます。banner_02.gif 楽しみにしててくださいね。 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

デザイン(BlogPet) 

きのううさ子が、あまりみたいなデザインしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

雨の桜見物 

お城とリンゴと桜の街である我が弘前市。 

特に桜が5000本もあるという弘前公園は桜の名所としてとても有名なところです。

例年なら4月末~5月初めに咲く桜が先週の陽気で一気に咲き始め、桜祭りの期間前にもうだいぶ満開に近いところも現れ始めました。

公園の真ん中あたりはまだ満開ではないだろうと思っていたのですがこのとおりの花のつき具合です。
(4月21日現在)


暗くなってくると同時に雨が降り始め、人もまばらになったこの日でしたが、それも風流・・・と強がりを言って頑張った私たち3人家族。

おかげでいつもは人でごった返す観光スポットも貸切状態でした♪
2009_0421a0012.jpg
まだコチラの西堀と呼ばれるエリアは五分咲き。また満開の頃にお花見に来よう~。

さて、うちのお母様はたいへんおちゃめさんで、毎年「金魚すくいがしたい!」と子供のようにはしゃぎます。
2009_0421a0010.jpg
上手に2匹GETしていました^^ 
オマケに大き目の金魚さんを1匹サービスされて、大変大満足のご様子でしたよ。


今度はお天気の良い日を選んで撮影散歩してきたいです♪ banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

    

こんな睡蓮鉢で金魚やメダカを飼ってみたいなぁ~。

借金です 

Image402奨学金
昨夜、郵便物をチェックするとこんなハガキが届いていました。

じっくり見ては・・・・落胆。 奨学金という借金をまだまだこんなに抱えていただなんて。

88万円もだってさ~~。(  ̄_ ̄)ボー

いつ払い終わるのでしょうか。先行きを考えただけで気分がドンヨリしてきちゃいます。

節約生活に努めなくてはいけないなぁ~と、思い知らされるので、片付けないでフレームに飾っておこうかしら・・・なんてことまで考えてしまいました^^;

サイフのヒモをしっかりと締めて繰り上げ返済なんかも考えてみようと思います。

あ、そうそう、今年の春からお給料の中の手当てが一部なくなったんです。

それだけでもピンチなのに~。

削れるところはしっかり削って、でもビンボーくさくない暮らしをもとめていきたいと思います。


毎日のランチ代がけっこうするんですよね~。お弁当作ろうかしら。 banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

       

漢方薬 

十全大補湯という漢方薬を飲み始めて半月ばかりが過ぎようとしています。

上の↑説明によると、体力と気力を補い、元気をとりもどすのを助けます。冷え症で貧血気味、顔色が悪く、疲労衰弱がひどいとき、あるいは病中・病後、手術後などで体力が弱っているときに用います。


2009_0419a0002.jpgこんなパッケージで飲み易そうに見えますが、やっぱり漢方薬。独特の苦さがあって初めは「こんなの毎日のむなんてムリ!」と思いましたが、後味がなんとなくセロリ味なので(私はセロリをはじめクセのある野菜全般は大好きなんです^^)、これはセロリだ!!と思い込んで飲むようにしています。

飲み始めて一ヶ月くらいたたないと効果はでてこないかもしれませんよなんてお医者様に言われていたのですが、なんとなく最近はこれのおかげで毎日を乗り越えられているんじゃないかと思うほど助けられていると感じています。

毎日山のようにある仕事でクルクルしちゃっていますが、それでも乗り越えられているのはこのお薬のお陰かも!!





           名前がもう「全部に効きます」ってな感じですよね~。
2009_0419a0003.jpg



しばらくはこの苦いセロリ薬を我慢して飲んでいこうと思います。 banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

                                 

 

3年ぶり?のオークション 

土曜日、ちょっと午前中にヒマだったので楽天のオークションサイトを久々に覗いてみました。

出品することもなくなってきていたので、新しいサイトの画像に少々とまどいながらフラフラとサーフィンしていると、かわいいパヴェタイプのネックレスを発見!

送料が900円あまりとちょっと高かったのですが、興味をひかれてためしに1円で入札。

そしたらそのまま落札できちゃいました^^



利用させていただいたショップはビューティーセレブさん。

殆んどの商品が1円で落札できちゃうんじゃないかというお店でした。

カード決済ができないので料金引換の支払い手数料315円というところがちょっとおしいところですが、なかなか見ていると欲しくなっちゃうサイトでした。

お暇があるかたはちょっと覗いてみてはいかがでしょうか~^^ シンプルなデザインのものもけっこうあってオススメです。

img55871624.gifこれもすごく欲しいデザインです。

パヴェタイプのネックレスが届いて、納得のいくものだったらこれも1円で落札しちゃおうと思っているところです♪

banner_02.gif ←いつも応援ありがとうです~^^




よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

かわいいミニカー 

昨日はクルマ屋さんにお出掛けしてきました。

広々としたガラス張りのきれいなショールームで、いつも行くのが楽しみな場所の1つでもあります♪

コーヒーを飲みながら担当の方としばしおしゃべり。

そしてこんな小箱をいただいちゃいました。




なんとコレ、フラッシュメモリなんですよ^^ ニューゴルフの発売記念で作ったらしいのです。
2009_0419otya0006.jpg

クルマモノは小物から大物まで大好きな私☆ これはもう大喜び~♪

さてさて、しかしながらクルマ屋さんに行ったのには理由がありまして、画像にもあるように5万円あまりのお見積もりが・・・。

こないだ実家の門柱にガリっとやってしまったんですよね~(++)

クルマの車両保険に入っているので、年に一度の修理なら保険の等級を下げずに保険を利用することができるんです。

ほんとうにいいプランに入っていて良かった~と思いました。

今回いただいたミニカーちゃんは職場でお世話になろうかな。実に精巧にできているんですよ。

見るたびに癒されそうです~~。banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー





おニューのパンプス 

春らしい色のお洋服を最近選んできていますが、それにあわせられるようなブロンズのパンプスを買いました。

画像ではこげ茶色に見えますが、非常に上品な色味のブロンズです。





シューズダイレクトさんでお買物しました。とってもお値打ち価格だったので大満足です。

来週は課の飲み会があるので、エイメルさんで買ったカシュクールワンピースとあわせて着てみようと思います^^



さて関東ではもう桜が咲いて入学式にぴったりだったようですね^^羨ましいです。

コチラもいくらか暖かくなってきたとはいえ、桜はまだまだ咲きそうにありません。ゴールデンウィークころになるのかな?

暖かさが増すのを楽しみにしている最近お私でありました。

そろそろタンスの中身を入れ替える時期になってきましたね~。

明日は冬の間活躍してくれたブーツを収納しようと思います。 banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

締め切りもチェックー(BlogPet) 

きょうカナさんと、締め切りもチェックー!

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

名刺入れ 

ピンキー&ダイアンの創立者 pinkywolmanの名刺入れを買いました。



白い色とデザインが気に入って、そして凄くお買い得価格だったので即注文。

今まで使っていたヴィトンのカードケースは何枚も入れられないので、これからは免許証入れ専門に使うつもりです。

昨年度は外に出て人と合う仕事は殆んど無かったのですが、今年はそういった機会がたくさんありそうなので。

こういうちょっとした小物がお気に入りだと気分も上々でいられます☆

昨日の出張では例のヴィトンの名刺入れを忘れてしまったので、首から提げている社員証に名刺を入れて持っていたのです^^;

やっぱりちょっと恥ずかしかったです。社会人には必須ですよね。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー



定額給付金 

Image3931給付金我が県の、とある村が定額給付金の一番乗りだったというニュースが流れたのはついこないだでしたが、いよいよ今日、私の住む市内からもお知らせが届きました。

今年はお給料の中のけっこうな額の手当てがカットされたこともあって、お財布事情は厳しさをましてきていたのでとっても嬉しいです。

このお金はちゃんと貯金しておこうと思います。





ところで・・・・・



Image3941さぎ

この人相の悪い黒い人が可笑しくって思わず笑ってしまいました。

でもちゃんと注意喚起を呼び起こしてくれて、親切なお役所だなぁ~と思いましたとさ^^

みなさんはもう給付金受け取りましたか~? banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー


頑張るぞ! 

明日はちょっと緊張感のあるお仕事で出張です。

画像は明日着ていくことにしたスーツ。リオマルさんでGETしました。

こんな感じのスタイルで行ってきま~す。お気に入りなんですよ♪

さて、今年度に入って、仕事量が莫大に増えまして、慣れない仕事の勉強をしながらあれやこれやとバタバタしているうちに気が付けば終業時刻と言う感じ。

もっと余裕をもってゆっくりと着実にやれればいいのですが、締め切りのある仕事が圧倒的に多いのと、年間スケジュール的にももうびっしりと詰まっているので焦ってしまいがちなんです。

朝は、早めに出社するのがいつもの私なのですが、朝の30分の時間はとても濃密で貴重です。



面倒な仕事の下準備をするのにもいいし、邪魔者(誰だ~?)がいなくて、電話もかかってこないし、すごく集中できるのですよね。

これからも頑張っていかないといけないことを考えると、しっかり食べることと休むことを大事にしなくては体がもちません。

5月から数ヶ月は残業もガンガンしなくてはいけないし、今から不安がよぎりますが、これをチャンスと捉えていっちょ頑張ってやるぜ!と意気込みだけはまだ少しあるようです^^

レベルの高い仕事をこなしてステップアップできれば良いんだけどな~。

まだまだ勉強不足で、頼れる先輩にかなり助けていただいている毎日ですが、もっと実力をつけられるようにしなくっちゃと考えている毎日です。

仕事を楽しむためにおしゃれも手を抜かずにしたいです~♪ banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー



オフィスサンダル 

もう何年も履いているオフィスサンダルがだいぶくたびれてきたので、新しいのを買うことにしました。

なかなか街の靴屋さんでは売っていなくって、ネットで探すことに。

pn61761_back.jpg

今まで履いていたものと似たような感じのを選びましたが、異なるポイントはヒールが高いということ。

スカートもパンツも同じくらい履きますが、パンツの時には丈が長くって床にスレスレだったのです。

かかとだけ高いのではなく、全体に底厚なので、疲れることもなさそうです♪

毎日履くらくちんコンフォートオフィスサンダルという商品で、送料込みで2000円を切る値段です^^ 

ポイントも10倍ですってよ~~~☆ 速攻で決めてしまいました。

早く届かないかな~。るんるんです。  banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

ネットで春物を 

土曜日に久しぶりにお買い物に行くともう春のファッションで彩られたSHOPがたくさんで、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

中でも目に付いたのがストールのおしゃれ。今期はみんながクルリと巻いていますよね。


私も欲しくなって色々と探してみたのですが、コレと言うものがなくて、今日はネットで色々と探してみていました。

それで買ったのが↑のゼブラ柄(淡グレー)のストールです。


もうひとつ、買おうかどうかとかなり迷ったミニバッグ。

衝動買いしそうになったのですが、グッとこらえて帰ってきました。が!やっぱり欲しい!

普段はけっこう大き目のサイズのバッグを持っているので小さなのが1つあってもいいよね~ってことでこれまたネットで探して激安な商品を発見しました。


ちょっと冒険的なお買物ですが、差し色に鮮やかなグリーンがいいなぁ~~ということでこれをお買上げ~。

ストールと一緒に使うのもいいよなぁと考えていまからワクワクしています♪

来週届くようにオーダーしたので、はやく暖かい陽気の中をこれらと一緒に歩きたいです。


やっとコチラもふきのとうが顔を出してくれるような暖かさになりました。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

アサリたっぷり 

きょうのランチにボンゴレパスタを作ってみました♪

昨日は母とお買物に出かけ、輸入食品のお店でオリーブを買い、またお魚屋さんで大きなアサリをGETしてきたのです。



たっぷりのアサリに、一人で大満足していましたが、今度は両親にもごちそうしてあげようっと!

ちなみに今日は母の誕生日。これからケーキを買ってお祝いです 

ブラックオリーブが大好きなんですよね^^ 美味しかったです。 banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

調子バツグン(BlogPet) 

カナさんの「調子バツグン」のまねしてかいてみるね

帰宅直後のでした!!
それを受けた。
とりあえず努力目標としています。
大絶賛のアグリーベティーを見てみればうまく脳裏にしようっと♪
よかったら↓にオススメです。
大絶賛のお伝えできないようです。
会社ではいることが多いです☆朝に1回、何年も寄り道したいと。
よかったら↓に塗る程度な数日とってもお伝えできないように塗る程度なことな数を見てと考えていること。
BS2の調子がイイですが、何年もなくせっせと使ってみればうまく脳裏にもなくせっせと使っても苦手だからマメにもなく、朝に落ちて刺激を受けたこと?
大絶賛のアグリーベティーを欠かさないほど。
浮気はモッチリとしていてみてもなく、たま~~~に宣言したいと。
ここに落ちている最近のアグリーベティーを持ってくれて行って行ってはいるのアグリーベティーを助けてしまうんです☆朝にはちょっとオーバー)これを持っていてくれて赤ちゃんの洗顔時の感動はいる最近のでした。
大絶賛のでしたこと。
それを使うようですよ女子力UPを目指しても苦手だからすぐに塗ることがあまりなく、朝のおかげでここ数を目指しています?
さてそんなクリームの感動はみるものの、苦手と思います?
それっきりな~と。
翌朝のでしたのです。

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。