シーズン(BlogPet) 

きのうカナさんと、更新したの?
それでハッピーで激務シーズンみたいな参考しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

バッハが好きです 

バッハ~ザ・ベスト・オブ・クラシカル~
 (↑収録曲はコチラをクリック)

こないだ注文していたCDが届いて、今聴きながらこの記事を書いています。

バッハのオルガン曲や、超有名な曲ばかりを集めたこのCD,ちょっと音質が安定しないところもあるかな~?という感じですが、1000円と言うお値打ち価格で、カタログを買ったと思えば良い買物です。

直輸入版なので、日本語での表記が唯一あるオビに曲名を知る手がかり(?)があるというのもなんか不便ですが、まぁ仕方ないでしょう。

曲はいい曲ばっかりなのでこれを参考にもっと色んな演奏のCDを聴いてみたいという気もします。
聞き比べすると本当に音楽の幅広さと言うか可能性が感じられてちょっと贅沢な気持ちになりますね。

バッハの曲には思い出があって、小学校と中学校のどちらも登校時間のギリギリの時刻になるとバッハのブランデンブルク協奏曲を流していたんです。

遅刻しそうになると聞こえてくるあのメロディーに、聴くたびにちょっと焦りにも似たドキドキ感を味わってしまう私。(子供の頃は遅刻常習犯でした。)

さてこれからまたじっくりと聴いて酔いしれようと思いま~す。

明日から1年でも最大の激務シーズンが続くので、ちょっと更新がのんびりになると思いますが(でもすぐ週末ですね)、どうかまた見にいらしてくださいね^^

優雅な音楽を聴いて頑張ります。最近とてもバッハが好きなカナでした~。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー


4943674049035.jpgバッハのオススメCDはコチラのバッハ:管弦楽組曲[全曲]など。

古典がお好きな方は必聴ですよ~♪

おニューだよ 

今日はおコメを買いに、スーパーではなくショッピング・モールへ出かけてしまったのが運の付きで(?)お部屋着用に欲しいと思っていたパンツを1着と、それに合わせてTシャツを2枚買ってきてしまいました。

鏡で写真を撮って LOVE PEACE LOVE EARTH って読めるでしょう?

鏡字なんですよ、これ。シマウマさん風に書かれてる文字のデザインがまたかわいいので速攻で決めてしまいました☆ 字はパープルなんですよ。



さて、本命のパンツですが、大きなギンガムチェックが“らしい”感じで気に入ったので着まわししにくいかな~と思いつつも購入決定!お部屋着なのでちょっとPOPなくらいがいいな~と思って。

2009_0525a0003.jpg 2009_0525a0002.jpg

まんま着たのと、ロールアップしたのと比べると、やっぱりロールアップしたほうがバランスいいですかね?

しかし私ってくびれをどこに忘れてきちゃったんでしょう~~~? 脚も短っっ。

最近下半身が太ってきたように感じるのでコアリズムでもやりましょうか。

そんなことを考えちゃいました。自分の写真を撮るのって客観的になれますね(感心)。

・・・と、話がずれましたが「お部屋着カワイイ化」を着々と進めているカナさんでした~。


ちなみに、おコメですが、荷物が増えて重いので結局買わず^^; banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー



白を着る?着ない? 

雑誌を買いました。

いつものOggiです。この表紙のモデルさんが好きで買っているというのもあるんですよ☆

さて、今回は「今月は一冊まるごと白特集」と書いてるだけあって、洋服も白がメインになっているし、あと美容関連も美白対策がてんこ盛りでした。

さて、白といえばなかなか汚れが付きやすいので敬遠してしまう方もおおいのではないでしょうか。

前に何かの本で読んだのですが、「白を怖がっていてはいけない。着ないまま終わってしまうともったいない。」というニュアンスの内容でした。



まさに私がそうでしたので、それからは怖がらずに着たいから着る!!と言う風に意識を変えてきました。

私が今持っている服の中には白が多いです。

以前職場の方にも「白とか着てるよね~。」とズバリ言われたことがあって、「あ、気付かれてる^^」と思ったものです。

最近もノーカラージャケットを買いまして、これからの活躍に期待しているところです。

さて、美白のことに関すると「しみ・そばかすっ子」の私には敏感になってしまいます。

特別なことはやっていないのですが、乳液なんかは資生堂のUV WHITEシリーズをつかっていることくらいでしょうか。

もう日差しが強くて腕なんかがヒリヒリしちゃったりすることもあります。日傘の出番もそろそろかな。


大好きな白のお洋服、メンテナンスも大変ですがいっぱい着ようっと!banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

うさ子は東京がほしいな(BlogPet) 

うさ子は東京がほしいな。
東京ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

ハーフパンツ 

お仕事でもOKのショートパンツを買いました♪

お店はLemoさん。ちょっと大人のカジュアルといった雰囲気のショップです。

画像にもあるとおり、シフォンのリボン(帯状スカーフ?)が付属していて、サイドで結ぶと本当にかわいいです☆

最近は20℃を上回る気温になってきて、やっとこうゆう格好をすることが出来るようになりました。

TOPSをシンプルにしてスカーフをつけるバージョンやつけないバージョンでガンガン着まわしちゃおうと思っています♪

靴はこないだ買ったブロンズのサンダル風のものがピッタリだな~^^

と、ウキウキ気分で翌日のコーディネイトを考える夜のひとときでありました。


でもまだ朝晩は寒かったりするのでした。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

初のユニクロパンツ 

Image4191ユニクロユニクロへはあんまりいったことがない私。

一番最初に出来た当初はフリースジャケットを買いに行ったことはありましたが、その後は近くにないこともありあまり行ったことがありませんでした。

あ、でも昨冬はヒートテックの肌着を買いに行きましたよ!

一人で慣れないパンツ売り場をウロウロして、サイズ表示がなんだか普通のジーンズショップと違うなぁとか思いながらちょっと挙動不審ぎみにうごいていました。

しかもサイフにあまり現金が無かったのでカードでの支払いができるのかなぁと不安になりながらフィッティングルームへ。



丈つめをお願いしたお姉さんにカードでの支払いOKの旨を聞いて安堵して、クシュクシュ加減をアドバイスしてもらいながら丈を決定しました。

今のパンツはブーツカットよりもスキニーなんですもんね~。(←アラフォーな意見)

家にあるブーツカットパンツはもっぱらおうち用にして、今回買ったパンツをお出かけ用にするつもりです。

ウエストサイズにかなり余裕のあるものを買ってしまったのですが、それがちょうど良くならないようにウエスト引き締めしなくっちゃと思いました。

ドキドキのユニクロパンツデビューでしたが、なんとかお気に入りのスキニーが買えてよかったです☆

 今度また行ってこよう~♪ banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

カクテル 

カルアの大瓶を買ったら、ベッキーちゃんの「おうちカクテル」のチラシがおまけで付いてきました。

Image417カクテル
カシスのリキュールとカルアのほかに2本、合計4つのリキュールを持っているのですが、コレを見たらもう何種類か欲しくなってきました。

小瓶で買うとすぐになくなるし、だからと言って大瓶を何本も置いておけないし・・・。

う~ん、迷うところです。

でも最近は寝る前にちょっぴりカクテルを飲むのが楽しみになってきているんですよね。

お酒の弱い私もこれで鍛えられるかしら。

ちなみにSUNTORYのサイトはこないだも紹介しましたが、本当に充実していて楽しいですよ。

お好きな方は是非ご覧ください♪  banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー


帰り(BlogPet) 

きょう、ハッピーは帰りっぽい移動しないです。

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

ベージュ派です 

今日はスーパーの帰りにドラッグストアに寄り道してきちゃいました。

滅多にそんなこと無いのですが、今日はちょっと衝動買いをしてきましたよ♪

Image4141ネイル

ヌーディーな色味が気に入って買ったネイルエナメルはなんと210円なり! ちゃんとしたメーカー(コーセー)の物だけに乾燥も速いしすごく気に入りました!

しばらくはこのネイルで楽しませてもらおうと思います。

肌なじみのいい色を塗るのが私流。いつも同じ様な感じなんですけどね。
たま~に派手にしてみたりして遊びます。






Image4151アイシャドウ

 そしてもう1つの買物がこの激安のシャドウセット。きれいなベージュ系のグラデーションが作れる優れものと見ました!

これは洋服を選ばないので、普段使いにガンガン使いまくろうと思います。

最近買ったマキアージュのものはパール感の強い、ややパープル系の色味なので、寒色系のお洋服を着たときには良いかな。

もっとたくさんアイシャドウが欲しかったのですが、ちょっと我慢して1つのパレットだけ買ってきました。

ドレッサーの引き出しをチェックすると、モーブピンク系やグリーン系3セットなど、けっこうあったのでこの先はしばらく我慢します。

さてネイルとアイシャドウで1000円ちょっとのお買物でした♪お買い得ぅ~☆

最近はお仕事がちょっとヘビーなので、お化粧や洋服で楽しみたいというOLさんのせめてもの息抜き(?)。

香りもその日の気分に合わせて3つくらい使い分けています。

さ~てそんなわけですが土日はしっかり休んでリフレッシュもして来週に備えようと思いま~す。

では皆さんも良い週末を!! banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー


クローゼットにまつわるルール 

このところは日本各地でお天気が良いとのニュースを耳にしますが、今日の青森は寒かったです。

最高気温が17度。雨もぱらついてひんやり寒~いお天気でした。

さて、明日も同じ様な気温だというのでニットのワンピをお召しになるご予定♪





こうやって毎日次の日や、あさっての服装までも決めておいちゃうのです^^

朝はバタバタなので洋服選びは前日までにするのが私のルール。


2009_0511a0007.jpg


そしてもう1つのルールはクローゼットは常に締めている事です。

開けっ放しだった3年前は、それが普通であるように、いつも雑然とした中身を見せていたのですね~。

かっこわるいったらありゃしません。

せっかくクローゼットの横に飾ったマティスの絵(←お掃除ブログへリンク)も台無しです。

中身もちゃんときれいにしないといけないけれど、今はまだ減らせないと思うのでせめて扉を閉じてこざっぱりさせておこうと思います。


もう少ししたら衣替えもしないといけないですね。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

歌姫おばさん 

ちょっと前に有名になっていたイギリスのおばさんのスーザン・ボイルさん。

母とそのはなしになってけっこう盛り上がったので↓YouTubuのURLを貼っておこうと思います。

     http://www.youtube.com/watch?v=deRF9oEbRso

才能を持った人っているんですよね~。このスーザンさんは今までどうして埋もれていたのかな。

誰にでも才能はあるというけれど、私の場合は何だろう??

なんてことを考えながら何度も歌声を聴いていたのでした^^ うまいなぁ~、って。

ちょこっとメモ的な記事でございました。  banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

楽団に早起きする(BlogPet) 

きのうカナさんと、音質みたいな予報しなかった?
それできのううさ子が、コートに渋滞したかったみたい。
それできょうは、楽団に早起きする?
それでハッピーでお巡りさんへ入院したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

世代交代 

今日はお仕事の帰りにコスメカウンターへ行ってきました。

就職してからずっと愛用していたテスティモの4色入りのメイクパレットのうち、2色が無くなりかけてきたので、それを買い足すつもりで行ったのですが、扱っているお店が減ってきていることに気付きました。

こないだ行ったお店でも扱ってなかったんですよね~。

何色かはあったものの欲しい色が無くって、この際新しいのを買おう!もう10年近く使ったんだもん。

・・・と、自分の中で納得して資生堂のコーナーへ。



2009_0507a0058.jpgテスティモは4色入れられるケースでしたが、マキアージュのは3色のタイプと5色のタイプだというので3色のものをチョイス。

でもまだ残ってる分もあるし・・・と、マキアージュは2色だけ買ってきました。

ラメ具合がけっこうすごいんですが、明日のメイクにさっそく使ってみて発色を確かめてみたいと思います。


キラキラすぎて派手になっちゃったらどうしよう~~。 banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー



母と私の欲しいもの 

今日は両親と電気店とカメラやさんをハシゴして来ました。

それと言うのも母が写真にハマりだし、いいカメラが欲しいと言い出したのがそもそものきっかけ。

雑誌の広告で見て注目していたLUMIXの一眼レフのカメラを手にして、シャッター速度のスピーディーさにすっかり心奪われてしまった様子の母。

私も欲しいなぁ~と思って横で見ていましたがちょっと私には今はムリ。

「カメラを買って上手に使えるようになったら三脚買ってあげる。」と言っていました。あれ~?

ウキウキしている母の様子が私にはとても嬉しかったです。でも買うのかな、どうなのかな。

来週から治療のために再度東京の病院へ入院治療しに行くことになっている母ですが、ご褒美にとかなんとか言って、本当に買ってしまいまいそうな勢いでした。

もし買ったらたまに貸してもらおう~♪  banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー



注文したかも(BlogPet) 

きのう、ハッピーとエピソードを落胆したかも。
だけど、注文したかもー。
それで見物しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。