記念(BlogPet) 

きのうはちびりは記念しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

年代モノスカート 

今年流行のマキシ丈スカート。実は私このブームを大喜びしているのであります♪

2009_0720otya0008.jpg
マキシ丈と言うからにはくるぶしが見えてちゃダメですよね~。
ゴムのウエストなので上下の調節もいくらかしやすいので足の甲に付くくらいの長さで着るのがやっぱりマキシ丈と呼ぶにふさわしい着方かな~。

サンダルを合わせても良いし、ハイカットのスニーカーなんかもいいかもしれないです☆

実を言うとこのスカート、私が大学生だった頃に買ったスカートなんです。

15年も前になるかしら。何度も手放そうと思ったのだけれど、値段が当時15000円くらいで、勇気を出してなけなしのお金で買った思い入れのあるスカートだったので今まで大事に取って置いていたものなんです。

今年のブームには本当に大喜び^^ また活躍できる機会ができてスカートも喜んでいることでしょう。

TOPSはコンパクトにして、引きずるようにして着ちゃいます。banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー




あわせるカゴバッグが欲しくなっちゃいます。

小片(BlogPet) 

きのうは小片へ変化するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

ボーイフレンドデニム 


ネットで探しに探してやっとみつけたボーイフレンドデニムが今朝とどきました。

履いてみたらこれまたぴったんこ!! これは嬉しいです☆

長さがちょっとあるので、めくったときにちょっとボリュームが出てしまうのですが、お店にもって行ってカットしてもらおうかどうか検討中です。

ちょっと長めなのがボーイフレンドデニムの良さだとおもうけど、長すぎはよろしくないかな。

ゆるゆる具合も、色落ち具合も願っていた通りのものでした。安く買えてよかった~♪

二つの画像にあるように、モデルさんのように可愛く着こなしたいと思います。

b_1001309_c.jpg
『BettySmith』まさに彼のワードローブから借りた程よいゆった目シルエットのボーイフレンドデニム

banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

美女になろう 

34401664.jpg 83879019.jpg

世界一の美女になるダイエット
ザ・トレーシー・メソッドDVD BOOK マット・ワークアウト

2,3年前までは食べても食べても太らない得な体質だったのに、加齢とともに代謝が落ちたせいでしょうか、最近腰周りが激太りしてしまいました。


くびれたウエストが自慢だったのに、いまや寸胴体型・・・・。


友近さんと同い年の私は、痩せた姿を堂々と披露する友近さんに勇気を与えられ、ダイエットしてみようと考えているところです。

ダイエットなんて無用だと思っていた自分なのに、こうなるとは・・・。母の体型を見ていると「将来はこうなるのか・・・・。それだけは避けたい。」と思うのです。(ごめんよマミー)

腰にはコアリズムが効くと聞いて、腰を回すだけでもやってみようと思います。

今何とかしないと本当に手遅れになってしまいそうでコワイのです(++)

トレーシー・メソッドもいいらしいので、DVDが欲しいと考えていますがちゃんとやるかな?

あと内側からのケアも大事で、上に紹介したように美女ダイエット本にも注目しています。

野菜ジュースとりあえず箱買いしておこうかな。なんて思っている私です。

夏ですがみなさん体型には自信あるかな? 私は今日のワンピ姿を鏡に映して、あまりにセルフイメージと違っていたので愕然としました。はやく手を打たなければです。

危機感でいっぱいの状況なのでありました。banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

アルゲリッチさん 

またまたCDを買いました。

たくさん増えても大丈夫だから(お掃除ブログを見てね)、なんだか最近よく買っています。

最近読んだ本の中に、辻井伸行さん(盲目でありながら天才的なピアニストとして最近注目を浴びている少年)のお母さんが書いた「のぶカンタービレ!」があるのですが、伸行少年が17歳でショパンコンクールに挑戦したときの様子がとっても詳しく、心情の変化などが手に取るように伝わってくる本でした。


ショパンコンクールといえば詳しくは知らなくても皆さんだいたい聞いたことがあるでしょう。

世界屈指のピアノコンクールであることは私が説明するまでもありません。

中には1位ナシと言う結果も珍しくないそのコンクールで優勝を果たした(かなり昔に^^;)女流ピアニストのマルタ・アルゲリッチさんのCDを探してみました。

レーベルは私の大好きなドイツ、グラモフォンのベスト1000ですので、非常に期待大です。
ショパン: ピアノ・ソナタ第2&3番 / マルタ・アルゲリッチ


早く届かないかな~♪  banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー


余談ですが、このアルゲリッチさん、N響でもお馴染みのシャルル・デュトワさん(指揮者)と以前、夫婦だったことがあったとか。びっくり~!お子さんもいるそうです。

存在(BlogPet) 

きょうはカナさんと支給しようかな。
カナさんは存在してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

狙いアイテム 


今一番欲しいお洋服アイテムがボーイフレンドデニム。

ちょっとユルユルなシルエットでダメージ加工されたものをちょちょいとめくりあげて履きたいのです♪

TOPSには女の子らしいフリフリのものを合わせたりしたいなぁ~。

シルエット選びに慎重にならないといけないのでネットで買うのをちょっととどまっている状態ですが、画像にあるような風に着こなしてみたいな。

考えているだけでウキウキしちゃいます。

名前がなんでボーイフレンドデニムなんだろう?・・・カレのパンツを借りて履いてるっぽいからかな?

とか考えちゃいましたが、とにかく狙っているのでした。

あわせたいなぁ~と思って先走ったのかビルケンシュトックのサンダルを買ってしまいましたよ^^

ネットだと安く買えるんだけどなぁ~。う~ん、迷っちゃう。 ウキウキ♪ banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー




ご褒美ダイヤ 

ボーナスも無事に支給され、ご褒美とばかりに念願だったダイヤリングを買いました♪

届いた包みを開けるとかわいいパッケージにラッピングまでされていましたよ~。こうゆうのうれしいですね。

jewerly shop Lilieさんというお店で大変お買い得価格で手に入れることができました。

大粒0.1カラットup シンプル派ダイヤモンドリング!


2009_0628c0002.jpg

実物の輝きをお届けできなくて残念です。本物を指につけていると、きらめくパワーストーンに力を与えてもらっているような気持ちになれます。

ダイヤの似合う年齢になったからいいかな~と言うことでやっとで手に入れました。


シンプルなデザインが気に入って買いましたが、本当に0.1カラットの大きさを際立たせてくれます・

2009という刻印をしてもらったので、35歳で買ったよ。という記念にもなっています。


ボーナスで色々と欲しい物が候補にあがりましたが、今回はこれだけにして夏のセールでも我慢しようと思います。



banner_02.gif



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー


アドバイス(BlogPet) 

きのうはフライ返しアドバイスする?

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

めでタイ 

                      まな板の上の鯛(特に意味ナシ)

こないだ姪っ子の「お食い初め」のお祝いをするというので、お吸い物を作ったり、お赤飯をたいたり鯛を焼いたりしたのですが、鯛なんて家で焼いて食べることなんて無いもんだからウロコ取りに始まって大変な思いをして用意をすることになってしまいました(母が)。

買ってきた鯛は意外にも安くて1000円でしたが、お刺身用の鮮度のいいもの。

なかなかウロコも取れずにガゴガゴ削るようにして、コンタクトレンズほどの小片がポロポロと落ちました。

いざ焼くことになったらまたこのサイズでグリルにはいりません^^;

2009_0702a0006.jpg

頭のほうと後ろの方を交互に焼いて、それでまたひっくり返す時にはフライ返しを使ったりなどしてやっとのことで用意できました。

準備で疲れちゃってせっかくのお祝いの席の整った様子を撮り忘れてしまいました^^;

赤ちゃんが到着して抱っこさせて食べる真似をさせるのですが、不思議そうな表情をしていたのが印象的でした。

食べ物に困らないように成長してくれると嬉しいです☆  banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー