エイメルさんからチョイス 

かなりお安くなってるスカートです☆ 4枚全部欲しいくらい^^



 

これからの季節にぴったりな柄物ですよね~。 オレンジのスカートがかなり欲しいです。

パープルのスカートの柄もかなりお気に入り♪ 色違いで黒もあって、そちらもかわいいです。

今日は エイメル ザ ショップさんからオススメの商品をご紹介してみました~。


こちらも60%OFFになってる前からチェックしているブラウスです。

こんなに安くなってて待ってよかったという感じ!! 

ベージュもあるので迷っちゃいます^^ マニッシュな黒いパンツなんかとあわせたい感じ。

これからはたま~にこうやってお気に入りの洋服なんかもセレクトしてみたいと思います。

エイメルさんは送料300円で、1万円以上のお買物で送料が無料となります。)

秋物がほしくなっちゃう季節ですよね。banner_02.gif きてくださってありがとうございます^^ 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー



パサつき禁止 

雑誌に掲載されていて興味を惹かれたので買ってきた寝る前のトリートメントです。

髪の毛先がパサつきがちで、朝セットしても数時間後には広がっているのが悩みの種だったのです。

良くまとまとまるというので大きく期待を込めてご購入♪

肩に付く程度の長さなのですが、今ちょうど少しだけ髪を伸ばしている最中で、少しでもダメージを軽減させたいところ。

毎晩のシャンプーの後にはこれを毛先に塗りこんで眠りにつきたいと思います。

と、それを実践する前に「夜に髪を洗う」ことを先に習慣にしなくてはいけません。

これまでは朝にシャンプーしていたのでトリートメントも省きがちでした。

夜にちゃんと全身くまなくきれいにしてお顔のスキンケアはもちろん、ちゃんと髪のお手入れもしてあげなくてはいけないと痛感しています。

冬にはさっらっさらのセミロングになる予定ですよ~^^ 

今回買った1本を使い切る頃にはだいぶ変化もあるでしょう。
その変化を楽しみに毎日頑張ろうと思います。


季節の変わり目でお肌も敏感になっている今日この頃です。 banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

願望とか栽培したの(BlogPet) 

うさ子がハッピーで激したかった。
だけど、錯覚するはずだったみたい。
でも、かなりみたいな通勤するはずだったみたい。
それできのううさ子が、意識は意識されたみたい…
それでちびりで満載するはずだったの。
だけど、願望とか栽培したの?

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

手軽に刺激を受けるもの 

雑誌Oggiを買いました。

ここ2,3ヶ月ファッション誌は買っていなかったので久々です。

見ているだけで生き生きとしてくるのが分かるのですよね~。なんだか目から栄養を取り込んでいるかのような錯覚を覚えます。

さて、美脚の特集を掲載していて、細く長く!とありますが、私の最近の悩みは足のむくみ。

帰宅する時、マンションのドアのガラスに移る私の脚はむくんでてまるっとしています^^;

毎日それを見て凹むのですが、今回、Oggiの中にマッサージ方法など詳しく乗っていたので早速実践してみたいと思います。



今日は一日メディキュットを履いて過ごしました。これだけでも凄くスッキリするんですよね。

雑誌の中には美脚だけでなく秋のコーディネートもたくさん☆さすが10月号ですね。

最近買ったロングカーディガンやノーカラージャケットの着こなし方の勉強にもなるなぁ~とじっくり読んでいます。

他にも楽しい記事が満載の内容で、久々に刺激を受けました。

やっぱり雑誌を定期的に読むというのは私にとって大事なことです。

マンネリ化した生活を打破してくれる何かがそこにはあって、目標を見つけたり夢見ることを思い起こさせてくれたり、美意識を再確認できるのですよね。

写真のきれいさだったり文章の作り方なども見ていて勉強になることがいっぱいです。

ファッション誌だけでなくいろいろな雑誌を読んでみるともっといいのだろうなと思います。

今度はちょっと違う雑誌にもトライしてみようと思いました。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

小旅行プラン 

9月に家族三人で岩手へのプチ旅行(一泊)を計画中です☆

お宿の予約が済んで、あとは二日間のルートなんかを考えればよいのですが、これからゆっくりと考えるつもりです。

お宿が決まってしまったら凄く安堵感でそれだけですこし満たされた気持ちになってしまいました。

だってすっごい素敵なところなんですよ~。お宿のサイト   四季館 彩冬

お料理もおいしそうだし、じゃらんのレビューでもみなさん最高だとおっしゃってます。むふふふ

これは期待が高まりますよね~♪

さて9月の5連休をゴールデンウィークに対して「シルバーウィーク」と言うのだとか。

敬老の日があるから?なんてことで会社でちょっぴり話題に花が咲きましたがけっしてご老人のシルバーではないのだとか^^

そういや去年の敬老の日はとくに両親に何もしてあげられなかったのでした。

“両親=老”と思っていなかったというのが本当のところなんですが、孫も生まれてじいちゃんばあちゃんになったから今年はなにか計画しなくっちゃなぁ~。と、今思ったところです。


 弟と何か相談してみよう。そうしよう。 banner_02.gif  今日も見に来てくださってありがとうございます^^



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

夏物と秋物 

今日は夏休みをいただいていたのですが、これといった予定もなく、お昼からちょっとドライブがてら30kmほど離れた街のショッピングモールへとお出掛けしてきました。

どこかへ行かなきゃもったいない・・・と言う感じで出かけましたが途中、滝のような夕立にあってワイパーが降る雨に追いつかず、ちょっと怖い思いをしました。

こないだの山口県あたりの豪雨なんかを思い起こして本当にビビリました。が、夕立だったのですぐに青空になってくれてよかったです。

さて、そんなこんなで辿り着いたお店では夏物のクリアランスセールも終盤になっており、すでに秋物がNEW ARRIVAL としてならんでいるではありませんか。

ワクワクも急上昇です♪

2009_0824a0009.jpgスーツでも新調しようかしらとおもいつつ、ジャケット類を中心に見て回っていたはずなのに、たくさんのお店に共通してライダーズジャケットが出ていることに気付きました。

ずっと前から欲しいと思っていたのですが、これまではあまり似合うものが見つからず、またお値段的にも手が伸びないものが多かったのです。

「いいなぁ~」とおもいながらも決定打がなく、食料品のお買物を済ませてまたお洋服をつらつら眺めながら歩いているとこのベージュのジャケットを発見!

買物袋を手に提げて突っ立っていると、お店の方が「着て見ませんか?」と言ってくれました。

買物袋を持ってSHOPに入るのはかなり間抜けっぽかったですが、まんまと店員さんのトークにもやられてしまい(うそ。そんなにあれこれ言われませんでしたよ。)、お買上げ~♪

着ると凄くラインがキレイなジャケットで、ウエストをちょっとだけ絞ってあって、ライダーズジャケットにありがちな四角いシルエットにならずになんとも可愛らしいのですよ^^

ウキウキで帰路に着きましたが、まだ時間的に余裕がありすぎていたので地元のデパートにも行って見ました。

そしたらこちらも秋物が出ていて心をくすぐられましたが、夏物のチュニックが安くなっているのを見つけて「これは!」と必死で先のジャケットに合う物を探しましたよ~。

3900円が1900円になっていた(激安!)ペイズリー柄のチュニックを見つけて即買いでした。

これ、ぱっと見、水色っぽいんですが、胸からおなかの辺りの配色がベージュと赤が入っていて全体的に見るとけっこういろんな色が入っているんです。

胸の開きはスクエアになっていて本格的な秋になってからもinにタートルなんかも着れそうだなぁと思います。


チュニックが膝上丈なので、濃紺のスキニーを履いてコーディネイトしようと思っています^^

レギンスが苦手なんですよね~。O脚が目立っちゃうから。

さてさてジャケットは色んな着こなしができそうなのですごくいいお買物をしたなぁと満足しています^^

通勤にもOKそうだし、ガンガン着ちゃおうと思います!

今日はそんなお買物のお話でございました☆最後まで読んでくださってありがとうございます。

コチラ青森はもうすでに秋風を感じるようになって来ました。早いなぁ。 banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

願望を持つということ 

どうしても、どうしても食べたくてマルセイバターサンド20個いりを楽天で注文しちゃいました^^

今度の土曜日に届く予定です。待ち遠しいなぁ~。

8月いっぱいで期限の切れるポイントが100ポイントちょっとだけあったので「何か買わなくっちゃ。」と、思考をめぐらし、辿り着いた今一番欲しいものがバターサンドだったのです。

いつもはCDなんかを買うんですが、最近4枚を買ったばかりなので食べ物にしてみました。

お取り寄せはちょっと久しぶりです。

今回のバターサンドもそうなのですが、ブログに書いた“欲しいもの”というのはかなりの確立でちゃんと手に入ってくるから不思議です。

意識がはたらいているからといえばそれまでですが、漠然と欲しいなぁ~と思ってるものじゃなく、画像として目に焼き付け、それを繰り返し見ているとチャンスが来たときにちゃんと選択してくれるんです。

そうやっていままでCDやインテリアグッズや洋服、アクセサリーや靴なんかにいたるまでちゃんと欲しいものを衝動買いじゃなくちゃんと手に入れてきています。

今は(もうちょっと先ですが)秋もののロングカーディガンを手に入れたいと考えていて、候補もすでに2つ見つけました。

           グレーが欲しいんだな♪



これらを買うかどうかはまだ分かりませんが、いつも意識の片隅に入れておくことの大事さを感じます。

今回はお菓子や洋服の例をあげて書きましたが大きな夢も同じことだと思います。

いつも意識に具体的にイメージを作っておくことが、そこに辿り着く最短コースに導いてくれるような気がしています。


具体的な夢、たいそうなものは特に無いんですが^^;叶えたい願望はた~くさんあります。

時々ノートに書き出して取捨選択して絞り込んだりしているんです。

カーディガンの次は秋の小旅行かな~。具体的に考えようっと♪ banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

待望(BlogPet) 

うさ子は待望がほしいな。
待望ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

お土産の王様 

弟の奥様は北海道の生まれ。お盆に帰省した際にお土産を買ってきてくれました。

私の大好物を知らずにいたのに、買ってきてくれたのはマルセイバターサンド♪

冷やして食べると本当に美味しいんですよね~。ファンの方も多いでしょう。



レーズンがたっぷりサンドされたこの側面を見ると興奮が高まります☆

おいしそう~~~。よだれが出ちゃうよ~。
2009_0822a0004.jpg


青森は北海道に一番近い県だけど、残念なことに県内で北海道の銘菓を買うことはできません。

でも今回、本当にもっとたくさん食べたくて楽天で探してみたらなんとたくさんありました♪

送料負担してもいいからたまに買ってみようと思いました^^ banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー



   六花亭マルセイバターサンド

クラシックガイド本 

私の愛用の一冊であるこの本。

     一冊でわかるクラシック音楽ガイド

20曲が収録されたCD付きですが、CDはきいたことがありません^^;

例えば今日などはラフマニノフの映画(ラフマニノフ ある愛の調べ)を観たので、ドップリとラフマニノフのCDを聴きながらこの記事を書いているのですが、傍らにこの本を置いて代表作や同年代に活躍したほかの作曲家などを見ることが出来ます。

33名の作曲家達を紹介した教科書的な面もありつつ、時代背景や人柄、有名なエピソードが綴られており、クラシックファンで、私のようにただの大好き人間(いわゆる初心者)にはぴったりな一冊だと思います。

色んな雑学ページも盛り込まれており、読んでいると止まりません。

クラシックがお好きな方には是非オススメしちゃいますよ。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

ジャケ買いです(BlogPet) 

カナさんの「ジャケ買いです」のまねしてかいてみるね

ジャケットが楽しみです!!
よかったら↓にもこれも楽しみなCDがすてきなんです!
ロッシーニの踊り/ジェイムズ・レヴァイン(指揮)/ロンドン交響楽団シューベルト:ピアノ協奏曲/ジェイムズ・レヴァイン(指揮)チャイコフスキー&シューマン:序曲集/ヘルベルト・フォン・カラヤン(Pf)時の作品集なんです♪
ロッシーニのが、ジャケットが揃ってるでしょう届くの美しさにするさんきラッキー

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

ジャケ買いです 

ジャケットがすてきなこのCD。
ロッシーニの作品集なんですが、ジャケットの美しさにも惹かれて購入を決定!

届くのが楽しみです♪

さて、今回は贅沢にもこのグラモフォン(ドイツのレーベル)シリーズでお買い得となっている1000円シリーズの中から4枚を選んで買ってしまいました^^

ロシーニ: 序曲集 / クラウディオ・アバド(指揮)/ロンドン交響楽団

シューベルト: 「ます」、「死と乙女」 / ジェイムズ・レヴァイン(Pf)

時の踊り/カラヤン、オペラ名曲集 / ヘルベルト・フォン・カラヤン(指揮)

チャイコフスキー&シューマン: ピアノ協奏曲 / マルタ・アルゲリッチ(Pf)

どれもこれも楽しみなCDが揃ってるでしょう~^^ 届くのが楽しみです♪

1000円だけどクオリティーはバッチリなんですよ!オススメです。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

芽がはえた 

キッチンを片づけていたら、ちょっと陰になっているところに置いていたサツマイモさんに立派な芽がはえていました^^;


けっこう色がきれいで捨てるのにはもったいない気がして、ちょっと水耕栽培するつもりで置いておこうかしらと思ったのですが・・・・みなさんならどうします?

鮮やかな紫色と瑞々しい葉っぱのグリーンが素敵なコントラストを作り出していますよね。

お日様の当たる場所にちょっと飾ってみようかな。 banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

大振りピアス 

久しぶりにピアスを買いました。これまで買ったことの無い大きなものです。

なんとなくこの夏はこんな大きな輪っかを吊り下げたかったのですよね。



髪はコンパクトに結わえて(まとめられるほど長くないのが残念)、思いっきりピアスを主役にしちゃいます。

色は渋いブロンズです。色も決め手になりました。

ゆらゆら揺れてけっこうお似合いですよ。うふふふふ。

お値段は1000円くらいでした。お買い得ぅ~。banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

待望の第3弾 

映画トランスポーター3(←予告編)が15日から始まるというのでとっても楽しみにしています♪

このシリーズ、クルマ好きにはもちろん、アクション好きにもたまらない作品なんですよね^^

主演のジェイソン・ステイサムもカッコイイし、クルマ(今回はアウディ)も超~~~かっこいいんです。

TP3.jpg

14日から三連休の予定なので15日はゆっくりと見に行こうかと考え中です♪

でも一人でいくのがちょっと寂しいのでありました^^; 
ちょっと気になる誘いたい人(もちろん男子)とかいないんですものね~。あ~あ。

いつも応援ありがとうございます^^ いい位置についてま~す♪ banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

極楽浄土 

土曜日は午後から隣町の蓮の花で有名な公園へと遊びに行ってきました♪

どうです、この美しさ。薄く柔らかそうな花びらとかわいらしいピンク色のグラデーション。


広々とした池一面に広がる蓮の花。
早朝に咲くようで、ややすぼんだお花ばかりだったのがちょっぴり残念でしたが、この世の物とは思えない美しさに息を飲みました。
2009_0808a0007.jpg

お花の構造が見えやすい物を見つけてパシャリ。不思議な形ですね~。
2009_0808a0006.jpg

母も嬉しそう!このあとスケッチブックに写生していました。う~ん、凄い!
2009_0808a0004.jpg

なんと赤とんぼも見つけちゃいました。かなり早い時期に現れたトンボちゃんです。
2009_0808a0013.jpg
8月の末まで楽しめるようで、花の咲く早朝に是非見て見たいと思ったものです。

咲くときに「ポン」と音がするとか。本当かどうか真偽の程を確かめてみた~い☆

池では小学生達がザリガニを捕まえていたりして、とてもほのぼのした雰囲気を楽しむことができました。

短い時間でしたがとても楽しい時間を過ごすことができて良かったです。


  まさに極楽のような景色は溜息モノでしたよ~。  banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

うさ子は集結したかったの(BlogPet) 

うさ子は集結したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

最近のネイルちゃん 

ドラッグストアで買った1つ290円!!のネイルちゃんたちです。

コーセーコスメニエンス㈱て表示がされています。ちゃんとしたメーカーのもののようですね。

最近はこのクリーミーなベージュを手に、そしてラズベリーレッドを足の爪に塗るのがお気に入りです♪

・・・とここまで書いて、ペディキュアを塗りなおしていました。

小指の形がヘンテコで塗りにくいったらありゃしませんですが、キチンと塗りました☆

普通の真っ赤な色を塗るよりもなんだか品が損なわれなくてよい感じがしています。

Image4201ネイル


これで色んなサンダル姿も素敵にキマルのですよ~^^ 足のドアップですみません^^;

去年まではブロンズゴールドを塗ることが多かったのですが、今年はちょい派手めにしちゃいました。

なかなかのお気に入りです☆  banner_02.gif  いつも応援ありがとう♪



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー



見物も大変 

ねぶた祭りの最初の頃(7時10分START)はまだ小雨が降っていて、車道に座っている方々は傘を差して観覧していました。

私たち家族はアーケード下だったのですが、ちょうど空きがあった場所で、見つけるや否やカッパを着て果敢に場所取りにやってくるではありませんか。

ちょっと圧倒されましたです^^; 祭りを見るほうも必死です。そんな風景が面白くってこんな写真まで撮ってしまいました。



これから祭りが始まるというときにはもの凄い人だかりだったんです。

その様子もちょっと体感してみてください^^ 母のドアップも出てきます。


約2時間で一周するコースの周りがみんなこんな人だかりですから恐ろしい数の人間です。

青森にこんなに人がいるのか!と思うぐらい(失礼)集結しています。

さて次回はねぶたの画像をたくさん用意していますね。

弘前ネプタも見に行かなきゃならないし、忙しい祭り期間です。(嬉しいったらない♪)

毎日ネプタ(@弘前)の渋滞に巻き込まれている私です。 banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

ハネトさん 

昨日に引き続きねぶた祭りの様子を動画でお伝えしちゃいます^^



「らっせ~ら~」の掛け声で有名なハネトのみなさんの勇壮なすがたは本当にエネルギッシュで見ているほうまで興奮しちゃいます。

本当は参加して楽しみたいんですが、一緒に参加してくれる仲間がなかなかいないんですよね~。

でも将来的には是非とも参加する方向で考えています。絶対にね!!banner_02.gif 応援ありがとう!



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

青森ねぶた祭り 

2009_0802a0004.jpg


昨日の日曜日は小雨の降る中、電車に乗って青森市までお出掛けしてきました。

目的は「青森ねぶた祭り」。この日が初日でした。数年ぶりの見物となります。

たくさん写真を撮りましたが、まだ運行が始まったばかりの空のほの明るい頃のねぶたの様子を動画でご紹介しますね^^

上の画像のねぶたの裏側がコチラ↓ お囃子の様子を是非音量を上げてお楽しみください♪



まだまだ続きがありますので乞うご期待です!! banner_02.gif 応援よろしくね☆



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

年代モノスカート(BlogPet) 

カナさんの「年代モノスカート」のまねしてかいてみるね

今年のあるスカートも前にも前になるかしら。
今年のウエストなんです☆実を大喜び^また活躍できる機会がやっぱりマキシ丈とこのブームにし、私が欲しくなっちゃいます。
今年の調節も手放そうと思ったので足の長さで着るのマキシ丈スカートだった頃にしても前に買った思い入れの長さであります♪
実は私が見えても寄り道し、勇気を大喜びしてちゃいた思い入れのあるスカートだった頃にも前には本当に大喜びし、引きずるように付くくらいの調節もいくらかしやすいので足のスニーカーなんかも良いし、勇気を大喜び^また活躍できる機会がやっぱりマキシ丈とこのスカートだった頃にふさわしい着方かなんです☆実を言うからにはくるぶしがやっぱりマキシ丈スカート?
よかったら↓にも良いして行って着ちゃダメです☆実を言うと思ったものなので足の長さでいることでしょうとこのブームにふさわしい着ちゃダメです☆実を言うとこのブームをキレイにするさんきラッキーあわせるカゴバッグができているのあるスカートもいいかもしれないですよね~。サンダルを出して、値段がやっぱりマキシ丈と言うとこのスカートだった頃にはコンパクトにも良いし、勇気を出してくださいね~。ゴムのマキシ丈とこのスカートもいくらかしやすいので上下の調節も手放そう。
15年も良いし、勇気をキレイにふさわしい着ちゃダメです☆実を合わせて行ってくださいねお部屋をキレイにふさわしい着ちゃダメです☆実を大喜びしてちゃいます♪マキシ丈スカートも寄り道し、勇気を大喜びしています♪マキシ丈スカートだった思い入れのお金で着るのお金で買ったスカート、私このスカートだったスカートなんですよねお部屋を言うからにはくるぶしがやっぱりマキシ丈スカート。
よかったら↓になるかしら?
TOPSはコンパクトにはコンパクトにはコンパクトには本当に大喜び^また活躍できる機会が見えてもいくらかしやすいので上下のだけれど、勇気をキレイにも手放そうとこのスカートもいいかもしれないですよねお部屋を大喜びし、ハイカットの長さで買ったのあるスカート。

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。