お手伝い(BlogPet) 

きょううさ子がモグモグとお手伝いするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

紅白のお楽しみ 



イギリスのスーザンボイルさんといえば、今や知らない人はいないほどの大人気ぶりですが、紅白歌合戦に出場してくれるなんて、本当に嬉しいことですよね!

歌手としてCDデビューしたとはいえ、猫ちゃんと二人暮らしの身で、ずっと暮らしてきたのだから、年越しを日本で過ごすなんてよっぽどのことに違いありません。

「夢やぶれて」が有名だけど、ここでは「メモリー」を歌うスーザンさんの動画をUPしてみました。

堂々と歌う姿は迫力さえ感じます。私の歌声を聞いて!!と言わんばかりの姿勢には驚きを通り越して感動さえしてしまいます。

紅白の一番の楽しみはこのスーザンボイルさんの歌声を聞くことです。    ↓カワイイ

視聴率も高くなりそうだなぁ~なんて考えたりして^^  banner_02.gif 




よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

シール 



年末年始のお買物でごった返すデパートで、カレンダーとシールを買ってきました。

シールは手帳にペタペタ貼るので私には必要不可欠なもの(子供っぽ~い)。

動物のは何か特別なことがあった日に。

ハートは欲しい物が手に入ったときに使っています。本当はデートの日とかに使いたいんだけど・・・。

カレンダーをやっとこさ見つけて買ってこれたのですが、それはお掃除ブログのほうでご報告しますね。


来年も楽しいことがたくさんあるといいな~。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー


普段着コーディネート 

安くてカワイイお洋服を提供してくれるRPSさんでコーディネートしてみました。

(っていうか、ショップのコーディネートそのまんまなんですが^^;)


すっきりラグランのダブルフードカーディガンW合わせフード付ロングCD モカ

寒さから守ってくれる柔かシワ加工のロングタートルワッシャー加工指ぬきロングタートル

どんなスタイルも思いのまま☆便利なスキニー裾ギャザーパンツ

普段着のおしゃれにぴったりなお店です。

3着買っても¥7500程度です♪ 気回しできそうだし、コレいいなぁ~と思ったのでご紹介してみました。


おすすめコーディネートが満載のRPSさん、大好きです☆ banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

靴好きさんに朗報 

かわいい靴をえらぶならこのprompromshopさんです!

今回選べる福袋として、好きなブーツ2足で8000円、ブーツとシューズで5000円という企画をやっています。


ものすごくお得間のある福袋(全部えらべちゃうけど)なのでこれはおしゃれさん必見ですよ!!


年越しまでの3日間 

今日は28日。あと、29日、30日、31日で今年もおしまいです。何て早かったんだろう。

残る明日からの三日間でやらなくてはいけないことを書き連ねてみようと思います。

  1 キッチンの整理

  2 ・・・・・(しばし思考)

はっきり言ってキッチン整理だけやればOKな気がしてきました^^;


大掃除らしきことは結局殆んどしませんでしたが、それはそれでいいやと思っています。


と言うわけで明日はキッチン整理をやって、30,31日は実家でお手伝いをして過ごそうと思います。


あ、そうだ!お花を買ってきてアレンジしなくちゃいけないわ!!

  
  2 お花を買ってくる

  3 しめ縄を買ってくる

  4 カレンダーを買ってくる


結局買物ばかりですが、コレをしないことには年を越せないです。明日の朝はお買物にGO!


  

1日から3日までの予定も考えておこうっと。 banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

のだめ最終楽章・前編 

先日の19日、映画「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」を観に行ってきました。

公開初日にどうしても見たいと言ったのは実は父。親子で大ファンなんですよ♪

映画の内容はネタバレになるので控えておきますが、漫画の原作どおり、ヨーロッパで奮闘・活躍する千秋先輩の様子を中心に描かれています。

楽しいストーリーはもちろんですが、演奏部分も長く、音楽ファンにはたまらない作品だと思います。

挿入曲もいい物が使われており、それに気付くのも楽しみの1つだともいます。

2009_1226a0017.jpg
のだめの3枚組みCDを買ってしまったのですね~^^

すでに持っている楽曲が多いのですが、まだ持っていない作品もあるし、ファンとしてコレクター心理が働いています。
2009_1226a0018.jpg

映画、とっても楽しいので是非皆さんも劇場へ行ってみてはどうでしょうか^^ banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

パープルブーツ(BlogPet) 

カナさんの「パープルブーツ」のまねしてかいてみるね

このこっくりとちょっと心配して、玄関がイイ!安っぽく見えないかな~す^スエードフラットロングブーツ明日早速履いちゃおうと入ってみたかったけどそんなことも無いので普通にするさんきラッキー

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

パープルブーツ 

このこっくりとしたパープル。

なんとお値段2980円。色で冒険してみたかったので安い値段に背中を押されて買ってみたのですが、これなかなかイイデス!

安っぽく見えないかな~とちょっと心配してたけどそんなこともなく、履き心地がイイ!

スキニーパンツがスポッと入って、中が温かくて歩きやすいです。

色違いでもう1つカーキが欲しくなっちゃったのですが、玄関がブーツで溢れているので断念。

意外と派手な印象も無いので普通にガンガン履いちゃおうと思いま~す^^


スエードフラットロングブーツ



明日早速履いてお出掛けしてきます~。banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

あったかパジャマ 

0109wb_03313_1パジャマつい一昨日、テーブル足元のペンを取ろうとして足を広げたところ、着ていたパジャマの股部分がビリ~ッと破れてしまいました。

真冬の寒い夜にぴったりのあったかいパジャマが欲しくてまたまた楽天さんを検索。

コットン製で起毛素材のかわいいパープルのパジャマを見つけました。

お値段も4000円の物が半額になっててラッキー♪


パジャマって結構値段に幅があって、1万円を超えるものもたくさんあったのですが、5~8千円くらいが多かったです。



でも2000円で買えちゃった~。ウキウキ。

胸元の切り替えがアクセントになっててそれもまた可愛らしさをUPさせてくれています。

■50%OFF■ココロもカラダもリラックス♪ふんわりあったか ビエラ起毛 コットン100%


 かわいい色で夜もお気に入りを着れるなんて嬉しい♪ banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

決定(BlogPet) 

きょうはハッピーは遊びも決定されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

お安くGET! 

今年はコートは買わないでおこうと思っていたのですが、なんとも魅力的な商品を見つけてしまったので前倒しで今年買って来年からも長く着ようとゆうことで購入を決めてしまったコートをご紹介します。

【訳あり特価83%OFFF!!】アンゴラロングコート

なんと6万円近い商品がちょっと見えないところの汚れ(クリーニングで落ちるそうです)のせいで1万円に!


なかなか6万円なんて出せないからこれは!と思って決めちゃいました。

質はもちろんデザインも長く着るのに適しているような感じだったので期待大です。

このお店、三京商会さんはいい商品を安く提供してくれるのでちょこちょこ見ているのですが、今回の掘り出し物は嬉しかったです^^


さいきんちょっとお買物が続いていますがこの辺でSTOPだなぁ~ banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

ビギナーズラックに期待 

今日、生まれて初めて宝くじを買いました♪

Image463宝クジ
どうやって買うのか良く分からず、会社の同僚にお昼休みに尋ねたのです。

「バラで買うってどうゆうことですか?」・・・と^^;

で、ひとおおり説明していただいて、結局私は組では買わないでバラで挑戦することに!

最近運がいいのでこの流れで当たってくれないかなぁ^^ と期待は高まります。

当たったら額にもよりますがとりあえず貯金します。

1億円があたったら実家を建て替えて、家族で海外旅行に行ってきま~す。

その様子はブログでお伝えしますよ。もちろんですとも(笑)。  banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー


おニューレスポ 

レスポのバッグを買いました!

レスポートサック オーバーナイター パールライトニング


ちょっと大き目のボストンバッグといった感じです。

オーバーナイターと言うタイプらしいのですが、一泊旅行なんかにピッタリの大きさ。

これを買ったのにはワケがありまして、またしてもメジャーを手に、実に2,3日も悩んで購入を決定したのでありました。

画像はシルバーっぽく見えるかもしれませんが、マットなシャンパンゴールドとでもいいますか、非常に上品な色です。

これからの時期、黒や白のコートを着るのですがピッタリ合ってくれそう!

レスポは柄物が主流ですが、こんなシンプルなのもあるのですね。すっごく気に入りました♪

目的は楽器を入れて持ち歩くことです。十何年かぶりで楽器をまた始めてみようと思って♪

Image461レスポ

ぱっと見、あれ~、楽器の方が大きいかな?なんて不安もあったんですが、マチが広いのもあって、これがなんとピッタリサイズ!

若干の余裕すらありました。これで譜面台も入れることができましたし、教則本や楽譜なんかも入れることができます。

教則本をネットで買ったのでそれが届くのを待って練習に勤しみたいと思っているところです。

基礎練習大好きなんですよね。今日はとにかく音を鳴らそうと言う目的で「ロングトーン」ばかりやってきました。



Image462レスポ

(感動的にピッタリサイズ!)


これから楽団に所属するかどうかはまだ決めてはいないのですが、その方向で考えてみようと思っているところです。

そしたら今よりもハリのある生活ができるんじゃないかなって思っています。

まずは個人で練習してみていくらかでも勘を取り戻せたら団員として迎えてもらえたらいいな。

ちょっと不安と期待の混じった心境ではありますが、楽しく自分が夢中になれることがあるのってやっぱり素晴らしいことだと思うので、この新しいお気に入りバッグと一緒に頑張っていこうと思います。


まずはカタチから入る私なのでありました。教則本早く届くといいな♪ banner_02.gif 

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー






レスポートサック オーバーナイター ←たくさんあるよ。見てみてね。

CD大人買い 

今日は待ちに待ったボーナスの日。今日こそはCD買ってよし!のGOサインを出していいことに決めていたのでさっそく4枚をお買い上げです♪

すっごく贅沢した気分^^ 色んなお買物が楽しいけれど、テンションが上がるのはお洋服とCDです。

特に今回はお洋服の買物を封印している時期なのでCD三昧でテンション高めて楽しみます。

4988006863118.jpgウェーバー:クラリネット協奏曲 第1番&第2番 クラリネット小協奏曲

4988005577436.jpgドヴォルザーク:チェロ協奏曲 チャイコフスキー:ロココの主題による変奏曲


uccg-5076.jpg
サン=サーンス:交響曲第3番≪オルガン付≫ ≪サムソンとデリラ≫~バッカナール/≪ノアの洪水≫

uccg-70019.jpgシューマン&グリーグ:ピアノ協奏曲

クラリネットの協奏曲があるなんてクラリネット吹きのクセに今まで知らなくて、聞いてみたくなって選んだのが一番目。

そして大好きなチェロの協奏曲も聴きたくなったので2枚目をチョイス。ドヴォルザークだけに期待も高まります。

三枚目にえらんだサン=サーンスはこないだスケートの大会で男子の誰かが使用していて、昔聞いたのを思い出して買ってみたものです。

4枚目のは私がグリーグのピアノ曲が大好きなので選んでみました。あんまり聞いたことの無いシューマンのにもちょっと挑戦してみる感じで。

そんなかんじで選んだ4枚ですが早く届かないかな~。

実はCDだけでなくもう1つお買物をしたんです。楽器の付属品なのですが、またちょっと音楽やってみようと思って無くなっていたものを買い足したのです。

これこそがワクワクするお買物ですよ~~♪ やっぱりお買い物大好きなわたしでありました。

これからは節約生活に励んでまた貯金に勤しむことにします。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー
 

夢が叶う手帳 

もう何年も前に買って長年使い続けているお気に入りの手帳です。

全然角が擦れてくるような事もなく、新しい状態のまま使っています。

さてこの手帳、こないだもちょっとレフィルを買ったよと言う記事を書いていましたが、私にはとっておきのレフィルがあるのです。







2009_1207a0007.jpgちなみにこれは普通のやつで、2009年はお気に入りが買えなかったので地味な感じのレフィルを使っておりました。

日記のように書いて見たり、だいたい買物したものの届く日付だとか、スケジュールや買物を中心に使っています。

ここまでは普通の使い方ですが、私のとっておきの使い方。そしてそのレフィルがコチラ↓





ルーズリーフを利用して自分でサイズを測って作ったページです。

2009_1207otya0008.jpg

1~12月のそれぞれに買いたいものや行きたいところ、そんな夢を書き込めばなんと殆んどが叶ってしまうのです。

赤いシールを貼ったところが叶った夢です。余白には他にも欲しい物だとか、ちょっと考え中のものを書き込むのですが、やっぱりちゃんと考え抜いて余白じゃなく具体的なつきのところに書き込むとちゃんと叶ってくれるんです!


これって凄い潜在能力を利用した夢実現方法でしょ~!自分でもなんとなく2007年から作ってみたのですがどんどん叶ってくれちゃうものだから、昨日2010年バージョンを作ったところです。

さ~~て、これからどんな夢を叶えてゆけるかな?来年も楽しんで行こう!と思わせてくれるページにワクワクです♪

皆さんも試しに作ってみてはどうでしょう。おすすめですよ~ banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー









スタバ・クリスマス 

青森県はスタバのない、数少ない県の1つで、カフェといえばドトールあたりがメジャーです。

だから県外に行ったりするとスタバを見つけてはコーヒーにありついちゃうんですよね^^

それを知ってる友達が、こないだ遊びに来てくれたときにスタバのクリスマス限定のマメを買ってきてくれました。

紙袋もかわいいなぁ~♪

しかし、去年コーヒーメーカーを処分してしまったのでせっかくのマメを抽出して飲むことができません。

こうなったらまたコーヒードリッパー&サーバーを買おうかと思ってちょっと探してみました。







取っ手が天然木(サクラ:他の種類の木もあり)で、とってもかわいらしいドリッパー&サーバーを見つけてしまってこれはもう心奪われてしまいました。

手にやさしく馴染む、ホンザクラの感触♪河野式名門コーヒードリッパー

img44995571.jpg
置き場所のことも考えてあげないといけませんが、コーヒーを飲みたい一心で、頑張ってキッチンの収納を見直そうと思います。

それまでマメは冷蔵庫に入れておかなくちゃ。banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

大当たり~! 

今日は会社の忘年会でした。欠席者も数人いたので勢揃いというわけではありませんでしたが24名で宴会がSTART!

お料理には評判のあるホテルでの宴会でしたので、ひたすら食べてきちゃいました。

今もちょっとお腹いっぱい&ほろ酔いです^^

さて、忘年会にはつきもののお楽しみ抽選会があって、なんと2番に選ばれちゃいました☆

今月の運勢は大吉とか、金運がいいとかいろんな雑誌ですごくいいこと尽くめに書かれていたのですが当たってる~♪
Image4581賞金!
3000円分の商品券をいただいちゃいました^^

一番の人が3000円で2番の人は2000円のはずだったのに、なぜ3000円???

でもラッキーです。もらっちゃうことにします。へへへへ。

来週は会社の中の課の忘年会があるのですが、美味しいと評判の中華料理屋さんで豪華に盛大にやることになっているので今からとっても楽しみです。

   三千円で何を買おうかしら~♪ ウキウキです^^ banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

ドラッグストアでお買物 

182626乳液私が長年愛用している資生堂 UVホワイト ホワイトニングプロテクター

無くなったので今日、ドラッグストアに行ってきました。

カウンセリングコスメも常時30%OFFのお店なのですご~~く助かっています。

なのにちゃんとコスメカウンターがあって、お客様カードも備え付けてあって、色んなアドバイスをしてくれるし、サンプルもたくさんオマケしてくれるんです。

なんともありがたいドラッグストアでしょう^^


今日は乳液と一緒にマスカラも買ってきました。FASIO(あってる?)の新しいタイプのマスカラで、帰宅後試してみたらけっこうすごい!

明日からまたバサバサのまつ毛で出勤しようと思います。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー


 マスカラ、オススメで~す。

サイフも欲しい(BlogPet) 

カナさんの「サイフも欲しい」のまねしてかいてみるね

ここにゴールド!これって言うわけで探し出したGUCCI】ゴールドのデザインも欲しい私。
もう7年くらいにこうやってくださいね~。中もかわいい♪ゴールドのものから探そう。
もう7年くらいにこうやって、新しいのものから探そう!!
どちらも寄り道しましょうと言うわけで探し出したGUCCIで探し出したのデザイン(仕様)は同じなんです。
よかったら↓にするさんきて悩むつもりですよね~。で探し出したGUCCI】ゴールドって金運凄く良さそうじゃないし。
よかったら↓に耐久性の話をキレイにゴールド!これって言うわけでも寄り道し。
よかったら↓にこうやって眺めててきラッキー

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。