シルバートートバッグ 

今日はデパートへちょっとだけ足を運んで見ました。

何も買うはずじゃなかったのに、前からほしかったシルバーのバッグを発見して大興奮!

ツモリチサトのバッグです。豚皮製で、とっても柔らかくて肩がけもできるし最高のバッグ☆


なんとセールで19,000円のが7,350円になってるではありませんか!

これは神様のプレゼントに違いない!そう感じて速攻で買ってしまいました。

2010_0731b0001.jpg


マチもたっぷりあるタイプのトートバッグ。コレならお弁当を入れて出勤にも使えます!
2010_0731b0002.jpg



リラ君がなんだか迷惑そうな顔をしているのはムシして・・・っと。

2010_0731b0003.jpg
けっこう大きさもあるんですよ~。お出掛けにもお仕事にも使えるわ~☆なんてステキなんでしょう!

シルバーの光沢が安っぽくなくて理想どおりなんです。

昔からシルバーのバッグがほしいと想っていたので本当に運命を感じてしまいました。

シンプルなお洋服のアクセントにもなるし、モードっぽい格好にもぴったり!

超嬉しいです!!!この嬉しさ伝わってますか~~? banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

導入(BlogPet) 

きのううさ子が、ハッピーで導入したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

八戸でのランチ 

昨日はドライブであちこち回ってきたのですが、ランチを八戸市の八食センターで頂きました。

八戸市は青森県の右下に位置する街。水産の街でもあり、その八食センターとは水産市場と食のデパートといった感じのスポットです。

実は海産物があまり得意ではない私なのですが、お魚市場を見るのは大好き。すごく楽しかったです♪

ランチには海鮮丼などがたくさん揃っているお店へ入ることにしました。


お友達が頼んだメニューはこちら。おすしとミニラーメンのセット。

Image5401.jpg

私は大好物のホタテのミニ丼とラーメンのセットを。とっても美味しかったですよ~。
Image5411.jpg

この日はランチの後に海を見に行ったり、岩手の久慈市まで足を伸ばして琥珀博物館なども見てきました。

ロングドライブの締めくくりは地元の電気屋さん。扇風機が売り切れててお友達はがっかりしていました。

私はドライヤーを買って帰りました^^ その様子はお掃除ブログを見てくださいね。

また楽しいドライブに行って夏を満喫したいです。暑さも吹き飛ばして遊びたい私なのでした。

お魚苦手なくせにホタテやエビ、カニは大好きなんですよ^^ banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

お弁当はじめました 

今年の夏は出費が非常に多く、こないだもらったボーナスも全部なくなってしまいました。

夏休みの旅行と、車検ですっからかんです。( ´△`)アァ-

そこでここは1つ節約生活を復活させようと、ランチを食堂で食べるのをやめて、朝、お弁当を作って持って行くことにしました。

毎日500円前後の出費をつきに20回してたわけなので、約1万円もの出費を抑えられます。

お弁当の中身はいつも殆んど同じ。チーズ入りオムレツに、ブロッコリー、キュウリ、ミニトマトなど。

お恥ずかしいですが、キレイでゴージャスなお弁当ではありません。でもバランスいいのですよ。

もう1つ節約案として、毎日買っているペットボトルやめて、家から美味しいお水を持って行くことにしました。

3月に30万円もの浄水器を買ってしまった私。この水を飲まないのはもったいない!

というわけで、ミネラルウォーターのペットボトルを1つ買って、それに毎日お水を入れて持って行くことに。

ちょっとセコイ感じだけど、それで毎日130円×20日=2600円の節約になります。

これを半年続ければ75600円もの節約に!コレは大きい。

他にも切り詰められるようなものはないかなぁ~と思案中です。

楽しく節約して、本当に欲しい物を買えるようにしたいです。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

美顔ローラー 

母がだいぶ前に買ったと言うゲルマニウムの美顔ローラーをもらいました。

すごくシンプルなつくりで、「コレがどのようにいいのか?」と思っていたのですが、実際に顔の上を滑らすと結構気持ちがよい!

2010_0718a0029.jpg

法令線を作りたくないのでせっせと夜はこれを転がしています。

顔のリンパの流れが良くなるのが分かるんですよね(なんとなくね)。

母は別の美顔器をそうとう買う気になってるらしくて、それでこれを私に譲ってくれたのだと思います。

イオン導入とかできるやつね。私もそっちが欲しいんだけどなぁ~。

でもせっかくもらったから毎日欠かさずコロコロやりたいと思います。

めざせシワの無いハリのあるお肌!! banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

岩手での登山 

連休初日の土曜日、お天気も良くて最高の山のぼり日和でした。

リフトを3基も乗りついで山の高いところまで行き、そこから徒歩で山頂を目指します。



歩いてる道はもうどろんこだったり岩がゴロゴロだったり本当にしんどかったのですが、2時間も歩かないで頂上に到着。

今回は本当に途中でギブアップしそうになりました。途中から足が上がらなくなってきちゃって。

でも頂上で食べたおにぎりは最高に美味しかったです。

2010_0718a0024.jpg

景色も最高!下界を見下ろしてスカッとしましたよ^^ 山並みがきれいに見えてそれはそれはいい眺めでした。

2010_0718a0026.jpg
このあと登った道をせっせと降りて、汗だくになって下山。温泉に入って汗を流しました。

疲れた後の温泉は最高です。

眠い目をなんとかこじあけて帰りのクルマでは寝ないようにしていました。

朝8時から出発して帰ってきたのは5時くらいだったかな?楽しい時間を過ごせました^^

岩手・秋田の八幡平国立公園はた~くさんの登山コースがあって、まだまだ行きたいところがたくさんです。

今回登ったのは何て山だか忘れちゃいました^^; 姥沢とかいったかな?

火山活動をしている山なので途中、地熱が湯気を上げているところなんかもあって、すごく面白かったです。

また山へ行きたいなぁ。いけるかなぁ。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー



津軽半島一周(BlogPet) 

カナさんの「津軽半島一周」のまねしてかいてみるね

昨日日曜日のことです。
ちなみに右側は青森県のなかで「

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

発電(BlogPet) 

うさ子は、モグモグは貯金が発電するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

津軽半島一周 

昨日日曜日の午後から、津軽半島を一周して青森市まで遠出するというドライブに行ってきました。

津軽半島と言うのは青森県の西側(左側)の半島のことです。ちなみに右側は下北半島と言います。

画像の左上の突端まで行ってきました。



2010_0718a0032.jpg
かの有名な“津軽海峡冬景色”のなかで「ごらんあれが竜飛岬~♪」と歌われている竜飛岬(竜飛崎)です。

ものすごい強風が吹き荒れる土地としても有名なところで、風力発電の大きな風車も設置されていました。

2010_0718a0030.jpg
日本海側をみると権現崎という西の出っ張りを臨むことができます。

北の方角には、はっきりと北海道も見えていました。

かなりロングドライブでしたが、お天気もまぁまぁで楽しい一日になりました。

途中の海水浴場ではビーチサッカーの試合が行われていて、それを観戦するという楽しみもあったんです。

PKでの決着となり、日本VSパラグアイを思い起こさせるできごとでしたよ^^

とっても充実した一日でした。土曜日は山で登山をし、翌日はロングドライブ、ちょっと遊び過ぎた感じもするので明日の休日三日目は家の中のことをしようかな。

リラ君も遠出してリフレッシュした思い出に残るドライブでした♪banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

シャネルに憧れる~ 

212438chanel.jpg憧れのCHANELの眉毛。

いつかは欲しいなぁ。でも今使っているやつ、減りが遅いのでまだまだ次の商品は買う必要ななさそう^^;

会社のポーチ用に買おうかな。なんて理由をつけて買ってしまおうと考えていますが今は我慢のときなのだ。

大人アイテムに憧れる私でありました。



シャネル ル スルスィル ドゥ 【 #20 BRUN 】


ミラーを持ってるんですが、使うときにウットリ出来るんです^^  banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

うさ子はメイクがほしいな(BlogPet) 

うさ子はメイクがほしいな。
メイクってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

夏(BlogPet) 

カナさんの「」のまねしてかいてみるね

夏は今年はん。
最近買ったねお洋服選びましたのものをご紹介しないので、それ以外はもってこいですよ。

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

 

夏真っ盛りになってきましたね! こないだタンスの入れ替えをしたときに、会社用のTOPSが少ないことに気付いて、早速ネットで物色。

昔は今頃のセールで5万も6万も使っていたことがありましたが、ネットシュップでいいものを探せることを知ってからと言うもの、安くてオシャレなお洋服選びが楽しくてしかたありません。

デパートではスーツやパンツなど定番モノのしっかりした物を買って、それ以外は殆んどネットで買うようになりました。


最近買った3点をご紹介しちゃいましょう!

この品のあるブラウスはホワイトをチョイス。生地が柔らかくて着心地もいいです♪

襟ぐりの控えめなフリフリや、タックがとってもステキです。

ウエストは絞られていないので、ふんわりしたシルエットになるので私の場合パンツスタイルで着るのがいいかな~と思います。

モデルさんのようにウエストをインしてスカートで着るのももちろんOK。



こちらはシンプルだけどエレガントなTシャツ。

生地が薄手で、暑い日にはもってこいです。会社にはTシャツ姿では行けないけど、これなら大丈夫!

襟元にパールがあしらわれているのですが、それがさりげなくていい感じです。

これもホワイトを選びました。このデザインだったらパールもついてるし、ホワイトしかないでしょう^^


お次はスカートです。こげ茶とピンクの格子のものを選びました。

これすっごく縫製もしっかりしてるし、すご~~くお値段以上に見えます。

もうこんなに安くっていいの?と言う感じですよ。生地も麻混ぽくてさらっとしてます。

だいぶ在庫が無くなっちゃってるのもうなずけます。


以上の3点をお買上げしたのですが、トータルで1万円しないんです^^

すっごいいいお買物しました♪

夏物のお洋服は今年はもう我慢して貯金のために頑張ります。


夏は白いTOPSを着るのが好きな私。爽やかさを大事にしてま~す♪ banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

美顔器がほしいぞ 

いつもは早い時間に寝てしまう私ですが、ワールドカップがどんどん進むにつれ、寝不足な日が多くなってきました。

夜のテレビショッピングも久しぶり~に見たんですが、今、すごく効果的な美顔器の販売してるんですね!

エステナードソニック&ホワイトソニックジェルという商品。

このところ、ウチの母が美容院に行くと美顔器でプチエステをやってもらうのにハマってて、施術後はスッキリとした顔で「どう?どう?」と効果の程を見せ付けにやってきます^^;

そんな母に、今通販で美顔器が安く売ってるよというと、すごい興味を出して乗ってきました。

私が買おうかな~と思っていた商品だけど、母が先に買う気になっちゃった☆

img57504605.jpg


ジェルだけでも後から買えるようなので、意外と長く使えるかな~と期待♪

でもまずは私の場合、毎晩ちゃんとメイクを落として、たくさん買ったシートパックをやって・・・という行動が出来てからじゃないと美顔器なんてきっとやらなさそう。

だから母の様子を見て、買いそうだったら私も時々使わせてもらうことにしようと思ってます♪

飽きてきた頃にもらっちゃうとか。ひひひ・・・。

そんな上手いこといかないか^^;


興味ある方はエステナードソニック&ホワイトソニックジェル良さそうなので覗いてみてね。

レビュー数がけっこうたくさんです。


法令線が気になり始めるお年頃~。美白もできるというからすごいよね。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

応援(BlogPet) 

うさ子は、田沢湖応援しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

車検した(BlogPet) 

カナさんと、車検した。

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

準々決勝 

fig_tounament.gif

いや~~盛り上がってます。サッカー。

ここまで来ると予想も難しいですが、今ちょうど見終わったドイツ対アルゼンチン戦なんかまさかの4対0ですもんね。

ドイツを応援していた私は大興奮でした^^

このままイイ感じでドイツが決勝まで行くような気もする~~~☆

と言うわけで興奮冷めやらぬ私でした。

これから未明3時からパラグアイ対スペイン戦があるけど、さすがに眠いので見ないで寝ちゃいます。

せっかく土日にやってるんだから見たかったけどね・・・。スペイン・・・かな?

朝のニュースが楽しみです。ではおやすみなさ~い。 banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー


節約しなきゃ~。 

2010_0703a0019.jpg


今日はクルマ屋さんに行ってきました。今年は車検があって、その見積もりに行ってきたんです。

美味しいアイスコーヒーをいただきながら待つこと30分ほど。

最初の説明では14万円ほどだった見積額が、17万円超になってる~~~。

なんでもバッテリーが古くなってるとかで交換が必要なんだって。

ぎゃお。仕方ないよなぁ~。いりませんなんて言えません。

今後は節約に努めないと・・・。

と言うわけでデパートのセールに行くところを我慢してイオンモールのお店で格安のお洋服を買ってきました^^

安いけど超かわいいです~~。お気に入りが見つけられて良かった♪

2010_0703a0020.jpg


この夏は少数精鋭のお洋服で乗り切ろうと思います~~ banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー