ぐぐ~~んと急成長 

こんなこともあるんですね~。もう1年近く寝かせていたどうしようもない子が、急成長!

05919t00000z00000z00000z00000z00000z1009011112222212002110122222122000120100826.png
たったの200株しか保有していませんでしたがちょっとしたギャンブルみたいな感覚を楽しませてもらいました。

元手が少ないので派手な売買は出来ないけど、もういっちょやってみっか!と言う気にさせてくれました。

それにしても何があったんでしょう、この会社。

一人暮らし(BlogPet) 

うさ子は、モグモグは建物が一人暮らしするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

アリス 

最近、ジョニーデップ主演のアリス・イン・ワンダーランドが放映になりましたね。

これ、私見逃しちゃったんですが、アリスものだ好きな私としてはこれからDVDを借りてみる予定です。


その前に、と言うか、本家本元のディズニーの不思議な国のアリスのDVDを買ってしまいました。

124359454875716114425_Alice.jpg

高校時代に演劇ぽいことをやったのですが、その時にアリスを題材にしたんです。

それでこのお話は私にとって忘れられない思い出の作品なったというわけ。

当時もDVD(ビデオだったかも)を見まくった記憶があるのですが、その曲だとかストーリーが大好きで、今回買ってしまったというわけ。

あらためて見るとハチャメチャなストーリーで、ワケわかんないんですが^^;昔はもっと素直にファンタジーとして受け入れてたなぁ~なんて思いました。

いつのまにか理屈っぽい大人になってしまったのかなぁ~。

ファンタジー作品が得意では無い私だとおもってたのですが、昔は大好きだったんだなあと言う気持ちを思い起こさせてくれました。

時々DVDをみて、純粋なキモチになれたらいいなって思いました。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

寄り道(BlogPet) 

きのうはちびりはサイズを寄り道ー!
それで極楽浄土は速攻しないです。
それで一緒したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

花火大会 

昨夜はちょっとはなれた鶴田町というところで花火大会がありました。

両親と一緒に花火観覧です。この日は割とゆうがたになると涼しい風が吹いて過ごしやすい日でした。

たくさん写真を撮りましたが、あんまりキレイなのがなくて^^;


これはちょっといいかな~というのを2枚だけUPしてみます。

2010_0816a0035.jpg



2010_0816a0067.jpg

大きな池に掛かる橋が美しい公園(?)なのですが、花火と橋との風景がとてもすてきだったんです。

来年も行きたいなぁ~。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー





うさ(BlogPet) 

うさ子が思案するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

甚平でお祭りへ 

甚平姿の姪っ子ちゃんとおじいちゃんです。

夏の盛りのこの日は33℃くらいまで気温が上がり、この後お祭りへ出かけたのですが、本当に暑かった!

2010_0808a0070.jpg
姪っ子ちゃんの甚平はウサギさんが描かれていて本当に可愛いんです♪

私もこんなかわいい子がほしいなぁ~。にんまり^^ banner_02.gif 

お祭りの様子はまた今度記事にします。また見に来てね。

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー


大ハプニングの一日 

今日は青森県の中心部にある県立美術館へ行ってきました。

真っ白な建物がとてもきれい。スゴ~~ク広くて見て回るのが大変でした。
2010_0808a0085.jpg

入り口近くの模様(?)なんかもおっしゃれ~なモダンな美術館なんです。

ルイ・ヴィトンのショップもてがけた建築家さんのデザインだったはず。
2010_0808a0086.jpg

有名な奈良美智さんのオブジェ「あおもり犬」です。かなりの大きさがあってびっくりしちゃった。
2010_0808a0087.jpg

とびきりの笑顔で記念撮影しましたが、このあとちょっと書くに耐えない大ハプニングが私の身に勃発。

2010_0808a0088.jpg

ランチでもいただこうとしていたのですが、急遽高速に乗って私のマンションまで帰宅。

10分ほどで事件は解決し、気を取り直して遅いランチを食べました♪


その後こんどは西海岸の海までドライブ。


日本海がすごくきれいで磯遊びなんかしたい気分でした。カニさんとか見つけてはしゃいでいました。

リラ君も初めての海に大興奮!!

2010_0808a0091.jpg


お日様があたってキラキラしていました。わさお(ぶさいく秋田犬)もいたよ~~。

2010_0808a0092.jpg


大ハプニングは超恥ずかしい出来事なので、ヒミツ~。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

タイプ発見したいなぁ(BlogPet) 

きょううさ子は、タイプ発見したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

ミニスイカ 

2010_0801a0009.jpg

                   
上手にスイカに玉乗りするリラ君。


2010_0801miyu0010.jpg
小さいサイズのスイカ、あんまり甘くなかったりするのかなぁ・・・と思って今まで買ったことなかったのですが、日曜日のお出掛けの際に150円で売っているのを見かけて試しに買ってみたんです。

店(テントで出店してました)のおばちゃんが色んなスイカを叩いてくれて美味しそうなのをチョイスしてくれたので期待して食べたのですが、スゴ~~ク甘くて美味しかったです。

150円だったからたくさん買って誰かにあげてもよかったな~。

一人暮らしの小さめの冷蔵庫には大きなスイカを入れる余裕はなかなか出来ないけれど、これなら大丈夫!

ちょっと種が多かったけど味は最高でした。

また機会があったら買ってきて食べようと思います♪しかし150円は安い。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

蓮の花 

リラ  「こ、ここはどこ? お花がたくさ~ん咲いててすっごくキモチがいいよ~。」

2010_0801a0001.jpg

  「ぼく、死んじゃったの?極楽浄土?」
2010_0801a0002.jpg

観音様(・・・もとい、カナ)   「極楽浄土ではありません。猿賀神社です。蓮の花で有名なところなのよ。」
2010_0801a0005.jpg

それにしてもこの世のものとは思えない景色でした。繊細な花がまるで精巧な作り物のよう。
2010_0801a0006.jpg

柔らかなはなびらと美しいピンクが心に安らぎをもたらしてくれます。極楽気分♪
2010_0801a0007.jpg


空が青かったら最高だったんですけどね。とってもキレイでした☆ banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー