けーたいでんわ?(BlogPet) 

カナさんの「けーたいでんわ?」のまねしてかいてみるね

私のバッグからいつも車のキーを見つけ出しては遊びだす姪っ子ちゃん。
お財布を見つけ出しては遊びだす姪っ子ちゃん。
1歳半になったらもういたずらが止まらない?
お財布を見つけ出しては本当にお気に入り♪「

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

けーたいでんわ? 

2010_1023m0003.jpg私のバッグからいつも車のキーを見つけ出しては遊びだす姪っ子ちゃん。

1歳半になったらもういたずらが止まらない止まらない。

お財布をとったらもう中身を全部ばら撒きだす始末だしね^^;

でもこのキーは本当にお気に入り♪















2010_1023m0004.jpg「もしも~し」

「美結ちゃんですよ~。」

ケータイ電話だと思ってるみたい。可愛すぎる☆☆☆

本物のケータイを手にしたらすごいことになっちゃいます。

勝手に電話しちゃったりは何度もあって、ママを困らせています^^;


こんなかわいい姪っ子ちゃんにみんなメロメロだよ~。

ちなみに電話してる姿のこの顔、私のちーちゃいころにそっくり!



おうちでいたずらだらけの毎日みたいです。たいへんね~^^; banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー


大学芋 

2010_1023m0001.jpg
こないだ母が大学芋を作ってくれました。アメを作るのを私もお手伝い。

ざらめをトロトロになるまで煮立たせてそれでOK! あげたサツマイモにからめてゴマを振って出来上がり~♪

すごくおいしくて出来立てをパクパク食べちゃいました^^

クックパッドに乗っていたレシピを一応参考にしたのでつくれぽ投稿してみようと思います。

でもなんで大学芋っていう名前なんだろう・・・。

前に由来を聞いたことがあったけど忘れてしまいました。banner_02.gif 

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー


Cpicon スティックタイプ大学芋 by はづきCP

眉毛のお手入れ 

2010_1022a0002.jpgここ一週間以上眉毛のお手入れをサボっていた私。

鏡を見てちょっとショックを受けまして、朝から念入りにお手入れをしてみました。

もともとの眉毛がもの凄く太くて、これを一ヶ月も放置するととんでもない形の太眉になってしまうんです。

お顔の手入れなんて知らなかった中学生の頃の写真なんかを見るとものすごいマヌケな顔をしていまして、それを手入れするようになったのは大人になってからだと思います。

それだけで整形でもしたかのような変身振りでしたから眉毛って大事ですよね~。







2010_1022a0003.jpgまずは下の無駄なラインをカミソリでジョリジョリと大胆にカット。

残った短い毛を毛抜きで抜いて、下のラインを整えました。

無駄な場所にかなりの毛が生えているので、この一手間が一番影響の大きい作業です。









2010_1022a0004.jpgそして、眉毛の上の無駄な毛を一本一本抜いていって、眉山のラインを作ります。

私は面長なので、眉毛にあまり角度をつけずに眉山もなだらかにしています。

これは以前どこかの美容部員さんが丁寧に教えてくださったんです。

それまでは他の人と同じ様に眉山を高くして角度のある眉毛だったのですが、面長の人がコレをやるとかえって顔の長さが目立ってしまうというのです。納得!!






2010_1022a0005.jpg出来上がった眉毛です。

眉山から先がちょっとだけ薄いので、ここをパウダーで埋めて出来上がりです。

ほぼ自眉100%ですよ^^ パウダーはパレットに入ってるものを愛用していますが、もう10年くらい同じパレットを使っています。本当です。




パレットのフタが壊れちゃって、ゴムでとめてフタをしているのですが、違うのが欲しくてたまりません。






シャネルのコレが毛抜きもついてるし、斜めカットされたブラシも付いててすごく欲しいのですが、かなりお高いのでまだ憧れの存在にしておきます。

いつかは使ってみたいなぁ~。


同じく使いやすそうなブラシがついているケイトのアイブロウパウダーはかなりお手軽価格。

さて、他いにいパウダーがないかどうかちょっと探してみよう。

ヒマだったので眉毛の写真など撮りながらお手入れしてみました。ブログネタにしちゃったもんね~。

そばかすっ子ってのもばれちゃいましたがご愛嬌です。banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー



急上昇 

chart21スゴイチャート
ユニバーサルソリューションシステムズ のチャートです。今日だけで1000円UP↑です~~~!

こうゆうこともあるのですね。マメなチェックが必要だなぁ~と感じました。

たくさん買っておけばよかったのですが、たったの数株しか買ってなかったのだ^^;

だって予算がないんだもん。

昨日の話と関連して、節約した分から株式投資に廻せる分も増やしていけたら良いなと思いました。

ちょぴりづつ確実に増やせていけますように。 banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー



送迎するつもりだった(BlogPet) 

うさ子は感じに節約するはずだった。
だけど、送迎するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

節約生活しよう。 

丼勘定で暮らしてきてた私ですが、もうちょっと家計のことを考えてしっかり貯金したいなぁって思うようになりました。

月々のお給料からまず貯蓄額を差し引いて定期預金に入れちゃうなどして、しっかり貯めるシステムを作りたいです。

4万円くらい貯蓄に回せるのかなぁ。毎月貯めたら1年で約50万円にもなるんですよね!

特に今は意識して洋服などを買わないようにしているので貯めるのにバッチリな時。

水道光熱費はほぼ固定されているので、食費をコントロールすればかなりの差になりそうな気がします。

お弁当を作れば毎月約1万円の違いがでてきますし、いままで無駄にしちゃって捨てていたような食品をなくすればけっこうな額になりそう・・・。

手取り額から家賃と貯金分を楽天銀行の口座に入れ替えるようにしてみようかな。

  

月末になるにつれきつくなってくるという生活を余儀なくしちゃうのも良い方法かも。

明日はちょうどお給料日。ナイスタイミング~♪ banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー


今欲しいもの 

lv-ba-0558_3m.jpg今狙っているバッグがこの斜めがけバッグです!

ちょっとだけマチがあるのがいい感じ♪ ありすぎてももっさりするし、全くないのも使いづらいしね。

約8万円もしちゃうので、今すぐに買うことはできないので、せっせと100円玉貯金&500円玉貯金をしています。

ヴィトンって、ホントに長く使えるしカジュアルにもドレッシーにも合ってくれるのですごく好きなんです。


たくさん持っているわけではありませんが、本当に優れものと実感しながら愛用しています。

もっと年齢を重ねても使えるようなものだけを買うようにしたいのです。

安いお買物を繰り返すのも楽しみがあっていいけれど、大人なお買物をするのもいいかなぁ~なんて。

そんなわけで目標設定&モチベーションUPのために記事にしてみました~♪

 大きなペットボトルに百円玉サイズの穴を開けました。 banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー





秋冬らしいおしゃれ~ 

harako1ベルト
ハラコベルト ゼブラ柄 ヒョウ柄 

秋冬のおしゃれにと、ハラコベルトを買いました♪右上の白い豹柄のです。

豹柄というよりもダルメシアンぽいけどね^^

黒いパンツにアクセントに使ったり、ロングカーディガンをウエストマークしてみたりして使ってみよう~♪

アニマル物がなにげに好きな私。 banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

ジャケ買いCD 

最近ジャケットが気に入って購入した2枚のCDです。

どちらもクラシック曲ですが、なんともかわいいジャケットでしょう~。

2606597クリスマス 4988005447029.jpg

『クリスマス・スピリット』~世界のクリスマス・キャロルと讃歌~
シューマン:子供の情景 謝肉祭/クライスレリアーナ

どちらも短い曲がた~くさん入っているのできくのが楽しみ♪

特にクリスマス曲集はクラシック曲のもので、どんなものが収録されているのかすごく期待大です。

今日あたり届くのかなぁ~。ワクワクです^^  banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー



サプリとか色々 

お母さんが健康のためにと買ったアミノ酸の顆粒サプリメントです。

とっても体にいいのよ~と、私にも分けてくれました。

高いのに太っ腹だなぁ~と言うか、すごくありがたく感じています。

スポーツをする人にオススメって書いてあるんですが、そうじゃない人にも良いみたい。


私は食生活がイマイチなので食事にも気をつけなきゃいけないのはもちろんだけど、こうゆう栄養補助的なものを摂るように勧められます。

はっきり言って面倒なんだけど^^; でも確かに最近は貧血などの不調を訴えることもあって気をつかなきゃ~って思います。

持病の病院のクスリと貧血の鉄剤と父から進められた山田養蜂場のローヤルゼリーとこのアミノバイタルと、そしてショウガ紅茶と、ミロ。

色々ありすぎて困っちゃいます^^; でもちゃんと飲もうっと。banner_02.gif 

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー


今日のお買物 

10ss-ot419.jpg
ナチュラルなイメージの豹柄スカーフを買いました♪ こうゆう色合いのってなかなかないでしょ?

黒いバッグに結びつけたり、画像にあるように頭に巻いちゃったりして色々と使えそうです。

大きさも使いやすい大きさなので良いお買物ができたと喜んでいます~^^

お値段も1000円しないのですよ。シルク100%なのにお買い得!! るんるん~♪

早く届かないかな。

今日は他にもCD(シューマンのピアノ曲集)やメディキュットの夜用(?)、スリムウォークを買いました。

楽天様様です。




        


足を細くしておしゃれスカーフもしてステキなお姉さんになるぞ! banner_02.gif 

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

ブーツを2足 

は~い、久々のお買物ネタです。秋もだんだん深まり行くこの時期、さっそくブーツを買いました!

フリンジやファーのブーツが流行ですよね、ちょっとひねった感じのファーつきブーツを選んでみましたよ。

お母さんに見せたら「モップみたいね。」と言っていましたが、まさしくそんな感じ^^;

2010_1012a0001.jpg

でもよい子は学校のモップを靴に巻いたりしちゃダメよ。モップ泥棒ってあだ名がついちゃうよ~ん。

後姿がちょっとまたいいでしょ。

2010_1012a0002.jpg

で、モップブーツと時を同じくしてトレッキングシューズも買ってしまいました。
2010_1012miyu0005.jpg
本当は6月に買ったんだけど、在庫がないとか言われて、待っていたら本気で忘れた今頃になって届いたというわけです。

これを履いて秋の紅葉見物がてら山登りしたいです♪banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー



ディナークルーズ 

ハワイに着いたその日、夕方からディナークルーズを予約していました。

豪華な大型クルージング船でショーを見ながらお食事をして、夕日が沈むのや、街の夜景を楽しめるというもの。

乗船した船はスターオブホノルル。(←サイトで船の様子が動画が見られます。)



予約したのが早かったからか、窓際席で、ステージ横といういいお席に案内されました。

ステージで行われるバンドの演奏にノリノリ♪陽気でステキなおじさんとコミュニケーションをとりながら美味しいお食事を楽しむことができました。

ロブスターにはてこづったけど、ステーキやサラダは大変おいしゅうございました^^

最後はみんなでダンスしたりして、盛り上がりすぎだろ!!!と歓喜の叫びをあげたくなるほど楽しかったです。

本物のフラダンスも何種類も見ることが出来て良かったです。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー



今日のランチ 

ハワイじゃなくて今日の弘前でのランチの様子です^^

「ビストロ ル・コショネ」というお店でした。

カジュアルだけど美味しさには定評のあるプチ・レストランでのお食事で、お昼前からウキウキ♪

最初に出てきたのはスパニッシュ・オムレツのサラダ添え。

サラダに絡んだドレッシングがとても美味しくてしあわせ~。でした☆

Image571sarada.jpg
オムレツも野菜がたっぷり入ってて優しいお味でしたよ。私も作れるようになりたいなぁと思いました。

メインデッシュは鶏モモ肉のディアボロ風。お肉がすご~くジューシーで柔らかくて美味しかったです。

モモ肉はあんまり得意じゃないんだけど、これは本当に美味しかった!!!

Image572とりもも
添えてあるお野菜もガーリックの風味がしていたり、手のこんだ感じがしました。

ライスとパンが選べて、最後にコーヒーがついて980円ナリ~。けっこうお得感もありました。

色々と美味しいお店をめぐってみたいなぁ~と思いました。banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

リムジン 

空港で撮った写真にちらっとリムジンが写っていました。言わなきゃわかんないか^^;

2010_0928a0006.jpg


いろんな送迎のクルマに乗りましたが、初日の夜は豪華なディナークルーズだったので、リムジンでの移動でした。

2010_0928a0034.jpg

中は7人くらいは余裕で座れる広さで、片側はバーカウンターのようになっています。

これで金髪美人がカチャカチャと水割りなんか作って、ボスが葉巻を吸いながら移動するんでしょうか。

(どんだけ貧相な想像力なんでしょう・・・)


座るのは横向きか後ろ向きかの座席がほとんでなので、いまいちな乗り心地ではありましたが、まぁ、楽しい体験でした。
2010_0928a0035.jpg


女子大生みたいな子達が乗ってて、すんごいテンション上がってましたよ^^ banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

ピンクのホテル。(BlogPet) 

カナさんの「ピンクのホテル。」のまねしてかいてみるね

前回の記事でお茶するだけにするさんきラッキー

*このエントリは、ブログペットの「うさ子」が書きました。

ピンクのホテル。 

前回の記事でもちょこっと出てきてたピンクのホテル。老舗中の老舗らしいです。

可愛らしいけど高級感があってステキでした!! そんなテラスを歩く母をパチリ。

65歳のママだけど、かわいいでしょ^^ これもピンクの効果か!?
2010_0928a0022.jpg

ダイヤモンドヘッドもピンクのパラソル越しだとなんだかかわいい^^
2010_0928a0024.jpg

泊まってたお部屋から(別のホテルですけどね)もこのホテルの正面がバッチリ見えてて良かったです。

本当はピンクのホテルでお茶するはずだったんだけど、クラス感に圧倒されて、素通りするだけになっちゃいました~。

あららら・・・。でもちょっとステキな気分を味わえて楽しかったで~~す。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

ハワイでの私。 

ハワイでのファッションチェックなどもしてみたかったのですが、私のカメラに写っているのは母が多く、私の姿はあんまりありません^^;

それでも役に立ってくれたアイテムのご紹介です!それは中折れ帽☆

行く先々で YOUR HAT IS SO CUTE! とかなんとか声をかけられたりして、とっても嬉しかったです。

4人か5人くらいには褒められたんですよ~^^ 


2010_0928a0144.jpg

髪が猫っ毛なので、乱れたヘアスタイルを隠すのにも大助かり。

2010_0928a0145.jpg



ほら!日差しもバッチリと遮ってくれています。
会社でも「全然日焼けして無いじゃん。」とか言われたんですよね~。 
(憧れのピンクのホテルにも行けた!!)
2010_0928a0025.jpg


話は全く変わりますが、今回の旅にはこの子も同行したんです。手荷物でね。写真はこれだけ~。
2010_0928a0073.jpg


と、いうわけで旅の携行品・・・てか帽子のお話でした~~。ゆるくてごめんちょ。banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

ハワイのジャングルトレッキング 

山好きな私の家族。ハワイに行ってもジャングル(ってほどじゃないけど)を体験したくてジャングルトレッキングのツアーを選んで参加してみました。

山に入る場所に建てられているプレートもハワイっぽ~い。

2010_0928a0082.jpg

ここから山に入り、4つのルートをめぐるというコースだったのですが、所要時間4時間ほどをてくてく歩いてあふれる自然を楽しんでくることができました。

周りに甘いにおいが立ち込めていて、それはそれは幸せな空間だったのですが、それはこのきれいなジンジャーの花の香りだったようです。
2010_0928a0109.jpg

日本のクチナシの花ににたような甘い香りがするのですが、あたり一面に生えている斜面などもあり、そこはもう天国のような香りに満ちていましたよ^^ (天国まだ行ったことありませんが・・・)

ハワイの固有種がほんの数%しか生えていないという山の中で、その固有種を守ろうという運動もされているようです。


これも固有種のひとつだそうです。トロピカルなお花が咲いていました。キレ~イ☆
2010_0928a0122.jpg


よく見かけるハイビスカスも外来種なのだそうで、これは固有種のハイビスカスの仲間。
2010_0928a0125.jpg



いろんなことを教えてくれながら明るく楽しくガイドをしてくださったまり子さんという女性。

ブログも運営していらして、ハワイの明るさを伝えてくれるようなサイトでしたよ。
ガイドのまり子です。と言うサイトです。

この日、980回目だという記録にビックリ!参加したみなさんとのショットを紹介してくれています。
(右から5番目が私で~す。)

撮ってきた写真がこの山に集中していて、あんまり町の中の写真がないんですよね~^^;

一人一個、合計3個のカメラでいろいろ撮ってきましたが、私のカメラの少ない写真の中からまたなにかご紹介したいと思いま~す。


次は何かな?あんまり材料がないのはつらいのよね~^^;banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー