危機的状況 

前回のマリッジブルーの記事以降、なんだかギクシャクが明確になってきてしまった私たち。

このまま流されて結婚してもいいことはないと考えるようになりました。

いったん、考える時間を設けた方が良さそうです。

昨夜、今までにないくらいカレがキレちゃいました。
原因はよくわからないけど、私の不満が伝わったのもありそうだし、カレ自身も不安があったのだと思います。

週末は指輪を買いにいく予定でしたが、中止にしたいと思います。

10月の顔合わせも見送った方が良いかも。

後に引けなくなったらもっと傷が深くなりますものね。

というわけで、カウントダウンもいったんストップしたいと思います。

憧れだけの結婚に突き進むようなことは避けたいと考えてのことです。

人生の荒波を一緒に乗り越えていくパートナーには、何事も話し合いで解決できるような要素が不可欠と考える私にとって、突然不機嫌になってしまうようなカレの態度は受け入れ難いものです。

明日どんな風に話を切り出せばよいかを考えながら夜を過ごそうと思います。

マリッジブルー!? 

ここ数日、カレとはなんだかギクシャクしてるような会話が多いです。

今日も「嫌いだべ」と言われました。

原因はイチャイチャしたかったぽいカレを尻目にテレビを見ていただけなのですが。

何か察知したっぽく、そんな風に言うのです。

二人が付き合ってまだ日は浅いのですが、最近ご両親に会う機会も増えて、カレがどんな風に接するかを目にする機会が多くなりました。

少し乱暴というか、横柄とも取れる態度が目につきます。

職場では声色も優しい感じですが、家庭内だと少し違う感じ。

家族になったらこんな風に接するんだなぁと感じます。

お洗濯や掃除は凄くやってくれるし、ゴミ捨てもいつもしっかりやってくれますが、食事の準備や後片付けは以前に比べて私に任せっきりになってきました。

ちょっと不満。いただきますやごちそうさまを言わないことや、お行儀が良くないことも目につきます。

私にあれこれ指図することが多いのも苦痛に感じるようになりました。

感謝していることも多いのですが、こんなに不満がある状態で大丈夫なんでしょうか。

誰しも欠点はあるし、そこを補ったり、改善できるように持っていくのが、私の務めだとも考えるのですが、「あぁ嫌だ」と感じる瞬間はやはり苦痛です。

思いやりを持って接してくれれば多少の欠点には目をつぶれるのですが、そこが少なくなったと感じるのが一番の原因かな。

指図や注文が多くなったのと、ありがとうの一言がないことが不満の根本原因のような気がしてきました。

ありがちですね(~_~;)

ちゃんと伝えて、それに対する態度で今後の出方を考えようと思います。

愚痴にお付き合いくださってありがとうございました。

入籍希望日 

このブログの右上には挙式予定日までのカウントダウンの表示がされていますが、平成24年の6月23日がその予定日です。

あと300日を切りましたが、まだまだ1年近くも先なので、全然急いで何かをするという段階ではありません。

でも、入籍予定(希望)日である2月14日のバレンタインデーまであと179日である今日。

そう!半年を切ったのですね~。なんだかそわそわしちゃいます♪

同じ職場なので、まだ結婚前提で付き合っていることはもちろん入籍予定日なんてもちろん秘密なんですが、異動のための調書を取る10月か11月には上司に白状しなければなりません。

2月14日の入籍は私の提案なのですが、カレは3月の末まで待たないといけないんじゃないかといいます。

そこまで職場に気を使わなくてはいけないの!?と思ってしまうのですが・・・。

2月ならいいじゃん。と主張する私ですが、なかなかカレもそれを聞き入れようとはせず、お茶を濁して「聞いてみるけど」と言います。

誰に何を聞くの?と思うのは間違っているでしょうか?

入籍日って大事な個人的なことだし、こだわりを持ちたいです。

一応、職場に気を使って年度末に近い時期を選んでいるつもりだし。

なんだか文句つけてるような感じになってしまいました。そう、最近ちょっと苛立つことが多いのです^^;

マリッジブルー? そんなかんじでしょうね~。

でも一応仲良く一緒に生活しています。言いたいことをオブラートに包んで、優しく伝えるように努力してます。はい。

ドレス選び 


今日はカレはお出かけの予定なので、母と一緒にドレスショップに行ってきました。

昨日、二店を回ってかなりお気に入りも見つけていたので、気軽な気持ちで眺めてきました。

打ち掛けの素敵なものを見つけて、第一候補に。

カクテルドレスと色みの違うものにした方が、写真集にしたときに代わり映えするという意見もあったので、参考にさせてもらうことが出来ました。

写真入れを買ってきて、ウェディング、カクテル、打ち掛け、白無垢の四種類毎に分けて収めて、お気に入りには付箋をつけて、第一候補がどこのショップのものかが一目で分かるようにしました。

かなり便利です。オススメです(^ー^)

ブライダルフェア 
























27日の土曜日、普段通りに起きて身支度をして青森市に向かいました。

向かった先はカレの実家。
10月に結納のかわりに顔合わせをやることにしたのでその打ち合わせをしに行ったのです。

ホテルに顔のきくお母さんが予約をしてくれたので、詳細について話すことに。
そしてその後ホテルに向かいました。

ブライダルコーディネーターの方が丁寧に説明をしてくださって、具体的イメージができるようになりました。

顔合わせの打ち合わせでもスムーズに話がすすみ、あとは当日を待っばかりとなりました。

あと1ヶ月以上先ですが、一安心です。

挙式、披露宴はまだまだ先ですが、漠然としか考えていなかったものが、具体的にイメージできてきました。

ごくごく少人数のパーティーですが、決めることが多く、衣装選びも大変そうです。

この日、二ヶ所のドレスショップを回ってたくさんの衣装を着ました。

けっこう気に入ったものもあったので、決定してしまいたいような気持ちにもなりましたが、まだまだ時間がたっぷりあるので、じっくり見て探そうと思います。

実は今日も地元のドレスショップに行く予約を入れてあります。

はじめて母と一緒に見に行きます。

信頼ある母と、似合う一着を見つけてこれるといいなぁとワクワクですよ(^ー^)

携帯ストラップ 

ブルガリの小物を買いました。と、前回ご紹介していましたが、小箱の中身はこの優しいピンク色の携帯ストラップでした。

携帯もピンクなのですが、とても色合いがマッチしていて、お似合いのコンビネーションです。

シルバーのリング部分もかわいらしい!

ブルガリらしいデザインで、とってもお気に入りです♪

今はもっぱら携帯からこのブログを更新しているので、あちこちで写真を撮っているのですが、多機能で便利なので、物凄く使い勝手が良い携帯電話です。

そんな使用頻度の高い携帯に、気に入ったストラップを付けることができて満足です♪

ちょっと高かったけど、長く愛用したいと思います。

秋の夜長 

お盆を過ぎたら、急に少し涼しくなって、窓からはヒンヤリとした風が入ってきます。

コロコロと言う虫の音が心地良く、時のたつのも忘れて聞き入ってしまいそうになります。

確実に秋が近づいているのを感じます。

明日は午前中からカレの実家がある青森市のホテルでブライダルフェアに参加します。

初めてなのでワクワクですが、ちょっぴり恥ずかしい気もします。

そして明後日は母と一緒にレンタル衣装のショップにお邪魔する予約を入れてあります。

そちらの方が緊張するかもなぁ。太いウエストがあらわになるし、、、。

と言うわけで、今週末は、どっぷりとウェディングなスケジュールです。

たくさん写真を撮ってくるのでいつかupするかも!?

長い夜をもてあましつつも、週末の予定に心をときめかせるのでありました。

あ、あさっての日曜日はカレは鯛を釣りに行くそうです。

釣れるかなぁ?

ブルガリ 

今日は楽天のお店で注文していたものが届きました。

初めて買ったブルガリの小物です。

小箱がブルーで、とても素敵だったので、気に入ってしまい、写真をパチリ。

何か入れておこうと思います。

買ったものは何かというのは次回にご紹介します。

すごくかわいい物ですよ。
既に愛着が涌いて大事にしようと思いながら使っています。

くびれ 

太ってしまい、こないだ桂由美のウエディングドレスがちゃんと着られなかった私。

ショックで、ガツンとやられた私は、その恥ずかしさからダイエットを決意して、本屋さんに行き、この本を買いました。

5秒で細くなるという手軽さから手に取ったのですが、簡単なストレッチで体を柔らかくするといいという話が書いてありました。


カチカチの体をどうにかしたかったので、今日もせっせとストレッチします!!

大人ゼクシィ 

買ってしまいました。
結婚情報誌のゼクシィ。

30代をターゲットにした、お姉さん版のアネーロです。

広告がシャネルやカルティエ、ティファニーなどなど。豪華で大人な、内容でした。

実験2 

サムネイルの確認です。

久々に日記を更新してみました。

約半年間の間にいろいろなことがあり、最近では婚約をした私。

こないだの20日にカレが私の両親に挨拶をして、いよいよ準備が本格始動するといった段階です。


長年このブログに登場してきたリラ君と一緒に、私は今カレの借りているアパートで同居生活をしているのですが、けっこう楽しく過ごしています。

これから来年の春に予定していいる挙式までの記録として、ここにちょっとづつつぶやきやメモを書き連ねてみようかなぁ~という気持ちです。

携帯からの投稿が多くなるのでコメントのお返しなどはマメにできないかもしれませんが、温かい目で見守ってくださると嬉しいです♪



実験 


新しい携帯からです。