小鳥さんグッズ 

かわいい鳥の洗濯バサミ DULTON

2011093019150000.jpg
かわいい小鳥さんがモチーフのピンチ10個セットを買いました!

意識してるわけじゃないけどウチには小鳥さんのアイテムがけっこうあります。

2011093019160000.jpg

一個がけっこう小さくなくて、使いやすい大きさです。ピンチのバネの強さも強い!

指が痛かった^^;

お風呂場とかキッチンで使おうと思っています。

会社にも2~3個持って行って使おうっと♪ 


他にも白と黒のセットや、白、水色、青の3色セットもありました。

どれも可愛くて、迷っちゃったけど、黄色が気に入ったのでOK!


かわいい鳥の洗濯バサミ DULTON ←商品ページへリンクしてます。


 ↓最近、ブログのランキングがUPしてきました~☆ みなさんどうもありがとう。
banner_02.gif 

乾燥から肌を守ろう 



無印で買ったトレイに、こんな風に基礎化粧品のボトルを寝せて収納しています。

最近急に空気が乾燥してきて、お肌がなんだかシャキっとしません。

疎かになっていた夜のお手入れを入念に行わなくては!と言うことで、記事にしてみました。

化粧水はアルビオンのスキコン。

敏感肌さん御用達の化粧水として有名ですが、私のような鈍感な肌の人が使ってももちろんOK!



乳液は朝・夜ともに資生堂のUVホワイトシリーズを愛用しています。

そして夜のスペシャルなお手入れには、資生堂のヴィジュアリフトEXクリームを使っています。

このクリームがたいそう優れもので、翌日の朝のハリが断然違ってくるからオススメですよ!

30代になる頃に美容液も使ってみないと・・・と思って買ったのがコレだったように記憶していますが、お陰でけっこう肌の調子はイイ感じです^^

アンチエイジングとしてとっても効果を実感しています!!

banner_02.gif 

秋らしくマリン♪ 

最近買ったワンピとスカーフでコーディネートしてみたよ~。

2011092823460001.jpg

ちょっぴりクラシックな感じさえ漂う紺色のワンピと、優しい色合いのマリン柄スカーフを合わせてみました。

このワンピース、とってもスタイルがよく見えるデザインで、急に凄く痩せたみたいに見えちゃうから凄いです!

それにあわせたスカーフも、今期流行のマリン柄。ピンクと水色といった柔らかな色調が紺色にマッチしてるんですよ!




どちらもとっても安く買えたのですが、中でもワンピはビックリするくらいお買い得でした☆

このコーディネートに、足元は黒のブーティーを合わせます。

banner_02.gif 

美脚のお手本 



韓国への旅行が決まって、まず私がしたことは、ネットでの韓国リサーチではなく、「少女時代のCDを借りること」でした。

K-POPとか、ま~~ったく興味なったのですが、すごく評判がいいことだけは漠然と知っていたので、もっと知ってやろうとおもったのがきっかけです。

おりしも、私が脚ヤセに興味を示したのと同時期だったので、ビジュアル的に圧倒的である美脚の彼女たちの虜になったのはあっという間のことでした。

たくさんのPVを見たけど、脚がきれいに見えるGenieがとってもお気に入りです。

本当に脚がきれいで、顔も可愛いけど「もっと脚を写して!」って思ってしまう私です^^;

彼女たちにあやかりたいです。



曲やダンスが可愛いのはこっちのGeeかなぁ。

日本語じゃなくて、韓国語の方が断然可愛く聞こえます♪



かっこいいのはコレ! モノトーンの衣装もセクシーでイイ!!

おまけですが、日本の女の子たちがダンスを真似したコチラもすご~く可愛いです!



体型が・・・特に脚の長さが違うのがご愛嬌です^^;

banner_02.gif 

韓国発!シリコングローブ 

シャーシャーキムさんのマッサージグローブを買いました。

2011092820090000.jpg
両手で太ももやふくらはぎをグリグリとマッサージしようと、2つ買っちゃいましたよ!

2011092820090001.jpg
手にはめるとコレくらいの大きさ。2面それぞれについてある突起の形状が違っていて、画像にある面は突起が大きい方です。

コチラの方がグリグリ効果が高いような気がして、私はコチラがお気に入り。

手にかぶせた時に指が出せる手袋状になっているので、多少は滑りますが、お風呂で濡れた状態で使ってもけっこう使いやすいです。



こちらのマッサージオイル(セルライト撃退用)を脚に塗って、その上からグローブでマッサージするととってもキモチがいいです。

オイルの香りも気に入っているので、マッサージが楽しく感じられます。

まずはふくらはぎを細くしたいと思っているので、せっせと頑張ろうと思います!

タイツの季節になるので早く美脚になりたいなぁ~。

ぷるぷるコラーゲン 

宮下美恵サン愛用【送料無料】【代引手数料無料】【平日即日発送】毎日4000mgコラーゲン♪★

collagenicon2_3.jpg

今日、楽天で買ったマッサージグローブが届いたのですが、その包みの中にオマケとしてコラーゲンゼリーが入っていました。

グレープフルーツ味でとっても美味しくて、これでお肌がプリンプリンになるなんて夢のようだわ!

・・・と、早速楽天で「コラーゲンゼリー」を検索しちゃいました。

1包あたりの含有量が1000mg~2000mgの商品が多い中、4000mgも含んでいる物があったので、じっくりと見てみると、なかなかよいではありませんか!

タラの魚成分由来で、最初は魚っぽい味がするというレビューもあったのですが、慣れてくると気にならないというのと、ゆず味だというのでこれを買って見ることにしました♪

以前、錠剤のコラーゲンを飲んでいましたが、6個くらい飲む必要があったので、ちょっとメンドウで止めてしまっていたのです。(効果はもの凄く感じていました。)

今回買ったのは小さな袋に入ったゼリー状の物なので、食べるのに手間はかからなそうです。

1箱に30包入ったものを3箱買ってみました。それだけ単価が安くなるのを狙ったからです^^

また届いた物を飲んでみたら感想をUPしますね~。

これからは空気がどんどん乾燥してきますが、張りのあるプルプルお肌のために、続けてみようと思います。

毎日4000mgコラーゲン♪ ←商品ページへリンクしてます。

韓国旅行 

サイトの左側にブログパーツをつけてみました。

12月に韓国旅行に行くことになったので、それまでのカウントダウンです♪

Dscn7154_m.jpg
ソウル・南大門

アジア圏の海外旅行は初めてなので、凄くワクワクしています。

今まで韓流ブームなどはどこ吹く風・・・と言う感じであんまり韓国に興味が無かった私ですが、急に色々と気になりだして少女時代のPVを見てみたりCDを借りてきたりしています^^

   (少女時代、凄く可愛いですね~。曲もダンスも好きになりました。)

母はドラマ「イ・サン」のファンなので、ソウルにいけることを凄く楽しみにしている様子です。
歴史や文化を知る旅にしようかと思っていますが、お買物や美容体験も気になります・・・

私の中に遅れてやってきた韓国ブームです。

セルライト対策 

 有名なヴェレダのオイルを買って見ました♪

セルライトを揉み解して落とすのに最適といわれるマッサージオイルです。

これで太ももやふくらはぎをマッサージしてスリムになっちゃおうという計算ですよ^^

オイルマッサージするのにピッタリな、韓国製のシリコングローブがあると言うので、それも2つ買って見ました。


 

私が買ってみたのは左のグローブです。これを両手にはめて、毎日オイルマッサージを5分程度やったら、きっと効果が出るでしょう!!

と、やる前から期待大です^^

めざせ韓流美ボディ!

売ってきました 

昨日と今日の二日に分けて、夏物の着なかったようなものや、秋冬物の着なさそうなものをまとめて処分してきましたよ。

ちょうどタンスの入替をする今の時期、「これ着なかったなぁ~。」と思ったものは速攻で処分しよう!と、どんどんクローゼットから出していったら、かなりの量になりました。

2011091113550000.jpg

お部屋着としてだいぶ使ったものもあれば、買って満足してそのまま着ることなく数年とって置いたようなおしゃれ着も。

着ていなかったものに関しては、ここ1年くらい袖を通すことの無かったものや、サイズが小さくなってしまった物などを中心にチョイス。

たくさん着た物も、デザインが気に入らなくなったようなものはこの先着ることがなくなりそうなので、早々に処分を決定です。

買って一度も履くことの無かったパンプス(箱入り)も2足あったので、それも売ることにしました。
2011091114030000.jpg

今日もって行ったものだけでこの量ですよ。けっこうな量でしょう。

ギンガムの袋には衣類がびっしりと詰め込まれています。

それらを昨日10日と今日11日買い取り店に持って行き、各々約25分で査定してもらいました。

査定結果はどうなったでしょう~。ドキドキワクワク。

2011091023310000.jpg
9月10日の分↑

    16点持ち込んだうち、8点はなんと10円でした。

2011091115150000.jpg
9月11日の分↑

    25点のうち15点が10円と言う結果^^; 凹みますね~。

でも新品だった靴などは250円の値が付いたのでしょうね。まぁいいかと納得です。

本当は1000円くらいで買い取っていただきたいですが・・・。


自分でオークションに出品していた頃は、新品のものなどは数千円などというように高く売れることがありましたが、買取店に持ち込むと高くてもこれくらいです。ふ~・・・・

手間をかけてまたオークションやろうかなと言う気持ちにもなりましたが、もう売る商品がありません^^;


ここ数日でけっこうたくさん衣料品を買ったので、大満足なのですが、また着なくなりそうな気配があったらデジカメで写真を撮ってオークション出品してみるかもしれません。


今回、買取をしてもらったお店 2nd Street さんです。全国にあるみたいですね。

9月は「秋アイテム買取強化月間」なんだそうです。

20%UPで買い取ってくれますよ~(メール会員登録が必要条件です)。

待望のアルバム 

Perfumeニューシングル&アルバム発売決定、来年は初の全国アリーナツアー

20110905_perfume_v.jpg

大好きなPerfumeが11月にアルバムを発売すると言うニュースを聞いて、今朝さっそく初回限定版を購入予約しちゃいました!

まだまだCD&DVDが手に届くのは先の話ですが、とっても楽しみです♪

Perfumeの公式サイトはコチラ→http://www.perfume-web.jp/

ファンクラブに入ろうかどうか迷い中~。

コンサートに行きたいしなぁ。入らないと抽選受けられないしなぁ・・・

女子会前夜 


明日はお仕事が終った後に友達二人とおしゃれイタリアンなお店に行って、お食事&おしゃべりを楽しんでくる予定になっています♪
女子会ってやつですね。

友達二人は両親と一緒に住んでいる独身のキャリアウーマン。

お金持ちで、美人と言う自慢の友達です。

頭もいいし、おしゃれさんだし、ホントに大好きな二人。

そんな友達と会うこともあって、今日は美容院に行ってカット&カラーしてもらってきました。

そして帰りにはドラッグストアでビューティーアイテムを購入です。

秋らしい色みのアイカラーパレットに、マニキュア、口紅、そしてヘアトリートメント。

これで美人度UPして、明日に臨みますよ!!

楽しく美味しく、金曜日の夜を満喫してきます♪

婚約解消!?(続き) 

4日の日曜日、宝石の展示会に二人で出かけた際、ダイヤのお取り置きや、リングのデザインまで決めて来てしまいました。
 
以前SHOPへ行った際にお世話になった担当の方の熱心なおススメもあり、とっても素敵でお得な石が入ってきたということもあってのことだったのですが、展示会場での成約はしてこないと事前にカレと約束してあったので、後日電話をしますということで帰ってきたのでした。
 
帰宅後、どっと疲れが出て夕方まで寝てしまった私。
 
気づくとカレが夕ご飯を準備してくれていて、その物音で目が覚めたのでした。
 
夕ご飯を食べて入浴も済ませた後、「指輪どうしようね。」と聞くと、「いいよ、お店に行ってきて。」と、カレ。
 
あれれれ?と思った私は「だって私が行っても支払いとかのことはわかんないし。」と聞きました。
 
本当はそうゆうことじゃなかったんですが^^;
 
「顔合わせとか付き合うのやめるべ。とか言ってたじゃん。指輪買っちゃったら後に引けなくなって顔合わせして、結婚式までやることになって、そしてすぐ離婚とかしたらどうする?」と聞くと一瞬黙って考えて、すぐに「それはいやだ。別れるのって凄くダメージ大きいし、傷つくんだよ。」と。
 
「そうだな。いったん保留にしてまた考えるべ。」指輪も同じようなのまた見つかるし。と言ってくれました。
 
ホテルのブライダルプランナーさんは実はカレが一度目の結婚でもお世話になった方だそうで、非常に気まずい想いをしていたようだったのです。
 
それに重ねて、顔合わせでお世話になる予定の美容室の方は、最初の結婚の縁談を持ってきた方だそうで、家族ぐるみ、仕事ぐるみのお付き合いがある方だそう。
 
「私が『日程調整できなくなって』とかなんとか言ってキャンセルしておくから。」というとお礼を言ってくれました。
 
旅行はどうしようねと聞くと、せっかくだから行こうと話してくれました。

てっきり先日の機嫌の悪い夜にキレていた様子からは、もう関係を終わらせるつもりでいたのかなと思ったのですが、勢いで口走ってしまったようで、後味の悪そうな表情。

その日はそれ以上の話はせず、割と仲良く過ごし、翌日もいい感じで過ごしました。
翌日、キャンセルした旨、会話の詳細もメール報告すると「ありがとう。」と言ってくれました。
 
それ以降、ここ数日は8月末のような目だった悪い態度はほとんど見られなくなり、関係も修復方向へ向かっているかのようです。
 
優しく接してくれるので、細かいことには目をつぶっていられるようにもなりました。
 
でもあんまり深い話はしていないままの状態。
 
ちゃんと改善してもらいたい点を話す必要があると思うので、また週末にでも機会を見つけようと思っているこのごろです。
 
仕事が本当に忙しく、毎日残業が続いているカレ。できるだけ時間のあるリラックスできる状態のときに話しかけようと思います。
 
旅行は二人が計画の段階からとっても楽しみにしていたものだし、協力し合えるか、思いやりを持って接することができるかを見極めるには絶好のチャンスだと思ったので、ただ楽しむだけではなく、関係性を確認する意味でも行ってみようと思うことができました。
 

婚約解消!? 

 先日の記事の通り、二人のこれからに疑問を持つこと数日。

 少しわだかまりを残しつつも、激しくやりあうようなことは泣く、朝のあいさつを普通に交わすことから始まって、なんとなく平穏な気配の日常を送りつつありました。
 
 が!!私の心中は穏やかではありません。

 いつ言えばいいのだという感じで、チャンスを狙っていたのですが、なかなかタイミングをつかめずに居ました。

 金曜日の出勤前、私宅をするカレに言いました。「日曜日行くの?」と。

 そう、婚約指輪を買いに行くために、ホテルのブライダルフェアとあわせて行われる宝石の展示会に予約をしていたのです。

 「うん。行くべ。」というカレに、「本当に行くの? 10月8日(両家の顔合わせの日)も止める?どうする?」と聞く私。

 「話しあったほう良くない?」と聞くと「じゃあ日曜日に話そう」と言うことに。

 土曜日はカレが実家に帰ることになっていたためです。

 そして出勤。同じ職場なので日中ずっと気配を感じているわけですが、なぜかあまり緊張感は感じずに、すこしホッとしたような気持ちで居ました。

 そして金曜の夕方、病院へ行き、そしてそのまま実家に帰った私にカレから何度かメールが入っていました。

 すごく優しくて猫なで声な感じのメールで、ちょっと不気味にさえ感じたものです。

 そして土曜の夜に帰ってきたカレでしたが、なかなか話すきっかけがつかめず、その日は話をしませんでした。

 日曜日に、約束どおりホテルの展示会へ出かけ、指輪を物色するという妙な展開へ。

 お昼には帰ってきて、そのまま疲れた私は夕方までぐっすりと眠ってしまいました。

 ・・・・続きはまた次回。

冷静に考えてみました 

先日のマリッジブルー!?の記事を書いた辺りから、Twitterで色々と不満やら愚痴を書き込みして、皆さんからたくさんの愛の溢れるお返事を頂戴しました。

昨夜はちょうどカレが親友との2年ぶりの飲みに出掛けたこともあり、長い時間Twitterで考えをぶつけて皆さんからご意見をいただく機会を得ました。

理解を示してくださる意見も多いなか、そうでもない意見もいただき、私自身に間違いがなかったかどうかを考える時間でもありました。

育ってきた環境が違うから~♪ 価値観の相違点があるのは当然なのですが、もう少し我慢が必要だとも感じました。

皆さんからの経験談によるものです。

直してもらいたい点については率直に話さなくてはいけないと感じましたし、それについては上手い話し方を選んで会話の場を設けるしかありません。

ご両親に対しても見られるような乱暴な話し方については、やはり話す必要性を感じますが、直らない可能性も。
そしたら毅然とした判断を迫られるかもしれません。
いずれにしても話さないことには始まりません。

ちゃんと機会を見て話したいと思いました。

話し合いで解決できるかどうかが、私にとっては重要事項なので、どれだけ耳を傾けてくれるかによって今後の出方を判断したいと思います。

嫌だと感じる部分と、好きと思える点とを天秤にかけて、私の我慢すべきことやカレの改善の余地も含めてもっと良く考えて判断したいです。

まず、してほしいことは何があっても私から率先して実行に移して行かなくてはいけません。

挨拶や普段からの小さな感謝のことば、笑顔でいることや、声の掛け方などなど、基本的な部分だからこそないがしろにしたくないのです。

それでもダメだったら関係を終わらせることも含めて判断が必要ですね。

9月に入りましたが、今度の日曜日には指輪の展示会に行く予定があり、 また下旬には三泊四日の旅行も計画されています。

どれも楽しみにしていたスケジュールなのですが、ここ数日の態度で、参加を見合わせようかと考えていました。

明日、、、、というか今日にでも、話し合いをしてみたいなぁと思います。