ときめきアクセ 

お洋服の買物は多いけど、あんまりアクセサリーとかは持っていないのですよねー、私。

たまたま楽天のSHOPをウロウロしていて見つけたのがこのステキな色のヘアアクセ。

mkk-1175-1.jpg

淡いグリーンがなんだか吸い込まれそうな感じさえして、すごくステキ~。

¥630だったので迷わずお買上げ~♪

¥2000以上のお買物だと送料が無料(メール便)だというので、他にもピアスとか買っちゃった!

     d-dba-mkp-2655_1.jpg
白いシェルっぽい素材と、ちょうちょのカタチが可愛くて♪ 


他にもカチューシャともう1つヘアゴムも合計4点で¥2500ほどのお買物でした。

最近久々に髪を伸ばしてて、ゴムで結わえたかったのです。ちょうど良かった!

耳を出してピアスもつけて、またおしゃれ心が再燃してきたぞ!


お買物したお店はコチラです。 →  アクセサリー☆Jewel vox★



banner_02.gif ← ステキだね~って思ったら是非ポチっとお願いします。 

Perfumeのニューアルバム 

今日11月30日はPerfumeのNEW ALBUME JPNの発売日で~~す☆

0000001060312.jpg  tkca-73735.jpg
↑初回限定版                   ↑通常版


私がDVD付きの初回限定版を予約したのは9月9日!もちろんかなり早い段階で売り切れ続出でした。

楽天のSHOPで買ったんだけど、届くのはいつだろう~。ワクワク♪

28日に「出荷しました」のメールが来たので、今夜帰宅したら聴けるかも!!!!


収録曲などはこちらのPerfumeの公式HPを見てね。

さて、2012年の1月から全国アリーナツアーが始まるのですが、私が行くのは終盤4月14日の仙台公演。

グランディ21というアリーナです。 → こんなところ

行ったこと無いんだけど大丈夫かなぁ・・・・ドキドキドキドキ


ツアーの先行予約を申し込んだのが11月27日。

今か今かと待ちきれない感じで4月の訪れに期待大です^^



banner_02.gif ← Perfume好きでない方も良かったらポチっとお願いね。 

今週はジゼル 

デアゴスティーニのバレエDVDコレクションを定期購読している私。

そう! DVDの中身はバレエの公演なのですよ。ちょっとステキな趣味でしょ?

隔週で届くDVDで、今週来たのは「ジゼル」でした。

2011112918450000.jpg

これまで6作品のDVDが届いたんだけど、ジゼルが2009年で、収録が一番最近なんじゃなかったかな?

前作の「ドン・キホーテ」なんかは1992年の収録で、ちょっと古さが否めない気もしたっけ。

画像がたまにあんまり鮮明じゃないのとかもあったりしたけど。今回はキレイです^^

まだちゃんと見てないんだけどね^^; 

隔週で届くのって、けっこう追いかけっこですよ。


この記事を更新するにあたり、ちょっとデアゴスティーニのサイトを見てみたのですが、すごく魅力的な構成になっているではありませんか!!

ちょっと興味のある方は見てみてね。楽しいよ♪  →  バレエDVDコレクション

色々見ていたらオペラコレクションもあるんだね・・・。めっちゃ欲しいよ。


banner_02.gif ← 今日もお立ち寄りの際はポチっとお願いで~す^^ 

AFTER SCHOOL 

少女時代に夢中になっている私。美脚に夢中なんですよ~~~。

母さんと一緒にPV見て「脚長いよねー。なんで9人もこのレベルで揃うわけ?」とか言ってます。

でもAFTER SCHOOLもなかなかですわね^^ 


日本語バージョンではスネアドラムがお見事で見入っちゃいます^^ さすがのたいこぷれい

8ヶ月も練習したんだったら見てあげなくっちゃ!!


こっちは純粋にたいこぷれいが凄いです。


このハングルバージョンは、ドヤ顔で歩くモデルウォーキングがカッコイイ!!

いや~、美人で特技もあってすごいなぁ。

努力してるんだろうなぁ~~。



私も努力したら脚長くなるかな? 美脚サプリを飲んでみたり、セルライト撃退オイルマッサージとかしたり、一応努力はしてるつもり^^

脱線した・・・。


歌って踊れるかっこいい美女が好きです。はい。


banner_02.gif ← YOU TUBEで色々見ちゃった? 是非ポチっとお願いね♪



 

おしゃれニット 

20111007001apt.jpg20111011007.jpg
(ベージュ)                       (ピンクベージュ)

ドルマンスリーブと網目のざっくり感が気に入って、このセーターを買いました♪

ピンクベージュのほうね。

モデルさんが着ているようなグレーの細身パンツを持っているので、それに合うようなグレーのショートブーツも買っちゃいました。

ロックな感じのデザインがいままであんまり履いたことないテイスト♪

気付いた人もいるかな? そうです・・・ブーツがとうとう10足になるのだ。

秋とか春も履きます・・・はい。すみません^^;


ローゲージニット ドルマンスリーブチュニック ← 商品ページへとびます。

ロックなアンクルブーティ ← あわせて買ったブーティもあるよ。




banner_02.gif ← 最近、更新回数が多かったからかな?ランクアップに感謝です☆ 

旅行の目的 



旅行2日目のランチにと計画しているお粥専門店のサムゲタン。

見た目も美しくて超おいしそう!!!

今回の旅行の目的は本当に盛りだくさんで、タイトな日程の中で効率的に回って歩こうと計画を入念に練っています。

他にも流行のコスメも狙っていますよ!!

流行のカタツムリクリームと毒蛇クリームもGETするんだ~♪

718d9fea0dfe82c9_S2.jpg
カタツムリの粘液に含まれる「プロティアーゼ」と「アライトン」という成分がお肌の老化防止、弾力強化、細胞外壁の水分代謝調整、栄養素吸収促進といった効果をもたらすとか。その結果、シワの改善や美白につながるそう。

aba7d3d5b36e0d1b_S2.jpg

蛇の毒の筋肉を弛緩させる効果がアンチエイジングにも効果があると研究開発した、蛇毒に似た構造のアンチエイジング成分。小じわはもちろん深いシワにも効果があり、「塗るボトックス」とも言われているもの。

グルメとコスメのねらい目はこんな感じ。他にも行くお店をたくさん決めているのでまたご紹介しますね☆


banner_02.gif ← ポチリ~っとよろしくね。

最近のおしゃれアイテム 

最近楽天さんでお買物したお洋服を2つのお店に絞ってご紹介します☆


エイメルさんで


このジャケットのグレーを買いました!!
かなりお気に入りです。素材感も作りも高級感アリ!!それでいてこのお値段。むふふふ・・・

見た目、なんとなくZIPの枡アナなんです。気分はそんな感じで着こなしてます。

トラッドな感じでコーディネートするのももちろんいいんですが、花柄のワンピ(グレー混じり)なんかにも意外とマッチしてくれて、気回しもOKです☆



TOCCOさんで

 
 

ちょっと珍しく花柄のワンピなんかも買ってしまいました。

地味目の色味を選んで大正解!茶色とグレーに、グリーンが混じった漢字のワンピで、形がとってもキレイで着易いです♪

優木まおみさんがきているケープ風ポンチョもかわいいのですが、買ったのはミニスカーフ。

グリーンの他に赤とピンクがあって、私は赤をチョイス。紅白で、馬の柄がエルメスっぽくて(笑)。

そしてカーディガンは、お花の形のボタンに惚れてしまい、購入を決定!コレも赤を選びました。

そして最後はテロンとした生地のショートパンツです。カッチリとしたウール地のショートパンツも他のお店で買ったのですが、こうゆう生地もいいかな~と思って。

色は黒にしました。地味目の色でコーディネートして、白シャツとカラータイツで明るく着たいな。


banner_02.gif ← ポチっと応援よろしくね^^ いつもありがとう!! 


女優セット 

2011112312110000.jpg

今度の旅行は主にソウル市内の繁華街を回ることになるので、ちょっとオシャレしていこうと思って、色々考えて女優風コーディネートに決定☆

毛並みがフワッフワのフォックス・ファーは買った当時6万円!?相当だったものを格安で手に入れたのですが、何年も使えるし、すごく重宝している物です。

これと、今年買ったばかりのエレガンスお帽子を合わせます。

このフェルト素材の帽子、つばの部分がかぶると凄くきれいなウェーブになって、本当に気分までUPしちゃうから凄いんです。



コートは白と黒のミックスツイードにして、足元も黒のブーツで。

バッグは茶色ベースのヴィトンの斜め掛けにしようかな♪ カメラやお財布、ガイド本も入るし~。

と言う感じで着々と旅行準備が進んでおりますよー。

もうカウントダウンは10日ほどになりました。

女優(私)はMAPやネットで下準備もしっかりしないといけないので、チェックに余念がありませんです。


banner_02.gif ←エレガントにポチリとお願いいたしマ-ス!

デジカメケース 

2011112520380000.jpg

ダイソーでこれまた¥105の便利グッズを買ったのでご紹介しちゃいます。

シンプルな黒いメッシュが気に入って手に取ったのですが、これがなかなかの優れもの!!

内側にフワフワの厚みのある生地が貼ってあって、ソフトにカメラを守ってくれるんですよ。

よく電気屋さんなどで売っているカメラケースはなんだかすごくごっつくて、出し入れも面倒。

あれを使う気にはなれなくて、いままではお手製のポーチを使ったりしていました。

これが¥105なんてね~!! すっごい感激☆

というわけで納得のお買物でした^^ オススメですよ。


banner_02.gif ← ポチっとポチっとポチっとね~

100円 便利グッズ 

ダイソーで旅行用のミニボトルを買いました。
2011112519160000.jpg
化粧水と乳液、そして美容クリームを入れて持って行くつもりです♪

最近は飛行機に搭乗するのに液体の持込が制限されるから、ごく最低限の微量を持って行きたいのです。


ボトルと一緒に買ったのがこの便利グッズ!ツイッターのお仲間に教えていただいたんです。
2011112519170001.jpg
ミニスポイトとミニじょうごとミニスパチュラの3点セット!



もっととても大きなスポイトもあったのですが、3つで1セットのミニサイズのものをチョイス!
2011112519200000.jpg


じょうごを使って乳液をタラリ~ン。
2011112520130000.jpg



スポイトを使って化粧水をシャーーーーー。
2011112520200000.jpg


スパチュラをつかってクリームをペトリ。
2011112520260000.jpg


ごくごく微量のトラベルセットが出来上がり~♪
2011112520280000.jpg


どうです? すごく便利な3点セットでしょ?

覚えておくといつか旅行の時に役に立つかもです^^

3点セットは洗ってまたドレッサーに入れておきました。¥105だけど大事に使おうっと。



banner_02.gif ← 役に立ちそうかな?ポチっとお願いね~。 


再びお花さんたち 

2011112300300000.jpg

前にも紹介していたんですが、まだまだキレイが持続しているのでまたまたご紹介です^^

菊の花とストック。ピンク色の2種類のお花がリビングでとってもいい感じなんです。

右端の小さい鉢に入っているのは、極小の観葉植物ベンジャミンですよ。

冬でもこうやってお花や緑がお部屋にあると生き生きした雰囲気が漂って凄くイイ気分。

他にも観葉植物が2つあるのですが、週に一度位、お水を少しあげるだけでよいのでお手入れも簡単♪

とってもかわいい家族です^^


banner_02.gif ←ポチっと応援どうぞよろしゅう~。 

カニの季節です! 

年末が近づくこの季節、ウチで恒例のお買物があります。

それはカニさん。蟹です! 今年はいいの見つけちゃいました☆



だいたい蟹の相場って、1kgくらいで5000円前後というのが多いのですよね。

今までも何度となく買ってきましたが、だいたいそれくらいのお値段でした。

特別に、身が大きい物だともうちょっとお値段がUPしたりするんですけどね。
(食べ応え満天でしたよ~)

今年、注文して届いたのは上に画像を貼ったものです。


          1kgで約3,000円です。  わ~~お!!


冷凍食品になるので、送料がすっごい高い設定になっているお店なんかもたまにあるんですが、コチラのお店は本当に良心的!!

税・送料コミで¥3,129ですってよ。はっきり言ってビックリしました。

これが23日に実家に届いたのですが、食べるのはいつになるかなぁ~。

旅行の前かな?後かな? 悩んじゃう~~~~。


いつも大きな土鍋でしゃぶしゃぶをやって、その後に蟹の出汁がきいたスープでタマゴ雑炊を作って食べるのがもうたまらないのです。

いや~、蟹関連の記事は過去に動画を貼り付けたくらいなのですけれどね、毎度テンションが上がっちゃいます^^

食べたらまた第二弾を買ってしまうのですよ・・・

そう!毎年2度くらい買ってます。3回買ったこともあったっけねー^^;


banner_02.gif ← ポチってしてくださると嬉しくてまた頑張っちゃいます☆ 


9足のブーツ@玄関 

2011112300310000.jpg

22日の記事でも書いていましたが、初雪の降ったりしているこの時期、収納していたブーツを箱から出して玄関に出すのです。

でね、数が少なくないものだからこの有様ですよ・・・

さぁ、出掛かるぞ!と、リビングから玄関へ向かうとこんな光景が目に入るのです^^;

まだ雪のない日もあるので、パンプスやスニーカーも置いてあります。

(なぜか夏用のサンダルも1足あるけど・・・)


2011112300320000.jpg

外から帰ってきたときにはこんな光景。

まず玄関の外側でブーツのファスナーを下ろすのがクセになってしまいました。

そのへんに散らばっているブーツをはじっこに寄せて、そして中に入ります。


ブーツは、コートなどに合わせて黒の他にも茶色とかグレートか欲しいし、ベージュやパープル、カーキなんかも欲しいし・・・(きりがない)。

と、毎年増えていった結果です。

昨年は捨てたものや売った物も2,3足あるから、ちょっとは減ったんですけどね。

玄関は冬の間こんな感じですが、まぁ辛抱しましょう。

将来は大きくて広いシュークローゼットのあるおウチに住みたいでーす!!


banner_02.gif 

マリオブラザーズの音楽 

YAHOOのトピックスに出ていたので、ご覧になった方もいるかもしれませんが、すごくツボだったので、ここにもはっておきます。



マリオの曲を聴くだけでテンション上がっちゃうワタシだけど、これを耳コピで、コスプレ好きの金髪美女がかわいいお部屋で演奏してるなんて、もう最高!!!!

ついつい関連動画もたくさん見ちゃいます^^


banner_02.gif 

2代目 FinePix 

2011112221130000.jpg

これまでのブログ生活を陰ながら・・というか全力で支えてきてくれた初代FinePixのF10ちゃん。

最近は携帯カメラの画質にも追いつかなくなってきて、その活躍の場を失っていました。

それで、第一線からは退き、穏やかに職場用として第二の人生を送ってもらうことにしたのです。


二代目として新しく迎えることとなったのがこのイケメンちゃん↓

vvvvgafmva-595.jpg

フジフィルムの FinePix F600EXR です。

ナゼだかフジが好き^^ このシャンパンゴールドも好き☆

ブログを始めてしばらくしてから欲しいなぁと思って買った初代のカメラでしたが、画素数を比較すると凄い違うのね。

ビックリだよ・・・この進化の早さに。

上の2つの写真を見比べてもらえるとわかるのですが
  
    6.3MEGA → 16MEGA という変化。

そして近頃のカメラのメディアはXDピクチャーカードなんかじゃないのね・・・。

主流はSDカードになってしまったと言うことにも今更ながら気付いたのでした(時代遅れ過ぎ)。

22日の夜にポチったので、23日の休日をはさむこともあるし、届くのは2,3日後かな? 

早く練習撮影をたくさんして、12月の旅行では大活躍させたいと思います!




富士フィルムのサイトによるスペックなどはコチラをご覧ください。


86508-0.jpg  86509-0.jpg


SDHCカード クラス10対応   ← これの16GBと32GBを激安で買いました♪ 助かる~♪

banner_02.gif 

ブーツに埋もれて 

ソファ裏の駐車場(?)が、ブーツの箱で埋め尽くされています・・・。

2011112016500000.jpg

今、玄関には8足のブーツが置かれていて(まだ普通のパンプスとかもあるしー)、それはそれはゴチャっとした印象になっちゃってるんですが、まだこのように室内にもブーツが1足。箱に入っているやつも1足あったりします。

そう!つまり現在のブーツ所有数は10足! 毎日替えても月に3回とかの出番になる計算!?

箱だけでも早く収納してしまいたいところなんですが、全部入れられるスペースがもう無くて、大変困っている状況です。

シーズンオフに箱がないと本当に困っちゃうしね。箱は捨てるわけにはいかないよな~。

う~ん・・・ う~ん・・・

画像に写っているグレーのブーツもとりあえず玄関に持っていこう。そうしよう。

今度は玄関の様子もお届けしますね~。


banner_02.gif 

旅行に行くよー 

9月下旬になんとなく予約していたソウル旅行のことを思い出し(!)旅行会社に電話したのが21日でした。

そう!9月末に宿泊ホテルとか搭乗飛行機とかが決まって連絡をもらって以降、連絡がなかったのです^^; 

もうちょっとで案内が来ることになってたみたいだけど。

あはは・・・・ なんとのん気なこと。(いつもだけど)



それで急遽、旅行参加を決定して、(キャンセル可だったらそうしようと思ってたのです)色々と調べました。

母の希望などを色々と聞いて、3つの外せないコースを選択!!


①まずは歴史的建造物などの観光。

こうゆうところ↓に行って、歴史に触れたい!

e5d5d2e698e30d2b.jpg


ccb2e7ac8f435741.jpg

・・・ということでソウル市内半日観光コースを申し込むことに。


②そしてお次は体験型ということで(?)韓国衣装を着ての写真撮影!

42e20b638fbc63ea_S2.jpg 

うわ~、キレイ。こんな風になるんかな。(たぶんならない・・・)


9ca43b6f55d9f380_S2.jpg 家族でこんな写真も撮りたいです^^

③そして、最後は本命の韓国エステ!!

ef40d6212acc0bc0_S2.jpg

↑そうそう、こんなの(汗蒸幕というらしい)です、こんなの。これとマッサージね!


と言ったような①~③のコースを盛り込んで、ショッピングやグルメも楽しめるようなプランをこれから練りたいと思います。

もう2週間くらいなので急いで予約とかしなきゃ~~~。と、急に慌てぎみ。

計画するのが楽しいんですよね^^ このステップを充分に楽しもうと思いま~す☆

banner_02.gif 


春らしいピンク 

2011112015280001.jpg

今日、スーパーに行ったら、可愛らしくって春らしい雰囲気のピンクのお花が¥260で売っていました。

飛びつくようにお買上げ~♪

帰宅後、真っ先にお花を飾って眺めてみました。



2011112015280000.jpg

葉っぱもたくさんついていて、すっごい元気な印象です!

こないだ飾ってあげた菊の花がまだまだきれいで、並んで飾ってあるんだけど、ちょっとヘンかも^^;

明日からはかなり気温が冷え込むそうなので、お部屋の中だけでも温かい雰囲気にしたいのです。

あ~、暖房入れるとお花もつかれちゃうのかなぁ。

banner_02.gif 

コーヒーブレイク 

2011111319340000.jpg

お酒があんまり得意じゃない私は夜ゆっくりと何か飲むものを・・・と言えばコーヒーが多いのです。

あんまりちゃんとマメから淹れるとかはあんまりしなくなりました。

市販のドリップ式の安いやつ(一杯19円とかそんなの)ばっかりです。

ここ数日、カマンベールチーズとポップコーンがコーヒーのお供。

この日の夜はカマンベールを3切れいただきましたよー。

たぶんこのブログ記事をUPした後もチーズを切ってコーヒーブレイクでしょう^^

ちなみに画像に写っているトレイ(サイトーウッド)と食器(イッタラ)はお気に入りの日常品です。

毎日使っているのに全然飽きが来なくて。丁寧に扱おうとさえ思わせてくれるのです。

好きな食器でゆったりとまったりとできる夜っていいですね^^

banner_02.gif 

菊の花 

2011111307090000.jpg
昨日、母が持ってきてくれた菊の花を飾ってみました。

実家の庭で咲いたと言う紫色の菊は、ちょっと小ぶりで、一輪挿しがぴったりでした。

和風のお花と言うイメージが強いお花ですが、こうやって飾ってもステキだなぁ~。


2011111307120000.jpg
お花をクローズアップ。

花びらの一枚一枚がぷっくりしていて可愛らしい。

そしてなんとなくモダンな感じも漂っていました。

最近はお花屋さんでも手ごろな値段のお花が減ってきていましたが、思わぬところでいい物をいただいちゃいました。

あんまり菊の花は好きじゃないとさえ思っていた私ですが、全く考えを覆されちゃったのです。

蜷川美可さんだったかな? あの方の映像が発するようなモダンなイメージで今度からは和風のお花もどんどん飾って見ようと思ったのでした。

banner_02.gif