家族で年越し・お餅つき 

2011123120020000.jpg

実家でまったりと過ごしています♪ 紅白歌合戦を聞きながらのんびりと更新中ですよ~。

年末はなんとなく体調が不調で寝て過ごしていましたが、今日はやっとこさお買い物やお片づけを手伝って、なんとか年越しを迎えることが出来ました。

お母さんが作ってくれたご馳走を食べるのとほぼ平行して、恒例のお餅つきもしました~!!

お父さんが餅つき機で作ってくれるのですが、出来立てのお餅で鏡餅を沢山作ってくれるんです!

明日の朝のお雑煮用のお餅もこれでOK!

例年よりも質素な感じの年越しなのですが、こうやって餅つきをして、お蕎麦を食べられればそれで充分幸せ~~。

今年はいいこともあったけど、そうじゃないことも結構ありました^^;

来年はう~~~んとたくさん楽しいことがるといいなぁ。

あ、ブログのことを振り返ると、夏からまた再開したブログを沢山の方が見に来てくれて、凄く嬉しいです^^

来年も自分のちょっとした記録として続けて行きたいなぁと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします!!

皆様良いお年をお迎えくださいね^^


banner_02.gif ← 今年最後の応援ポチっと宜しくお願いします! 

おかあさんのケーキ 

メリークリスマス!

我が家では毎年、ウチのお母さんがケーキを作ってくれます。

今年もクリームとイチゴだけのシンプルなケーキを手作り中!!

2011122418140001.jpg

夕ご飯は炊き込みご飯とお味噌汁に、買ってきたチキンレッグでした(笑)。

そのあとで紅茶を入れてケーキを頂きましたよ☆

2011122419180000.jpg

誕生日とごっちゃになってロウソクをふーっとお父さんが消しました。あってる?


このあとでサプライズもありましたよ~。

お父さんが私とお母さんにプレゼントをくれました。中身は本だったけど^^;

楽しいクリスマスイヴでした~☆

お父さんお母さんいつもどうもありがとう~!!


banner_02.gif ← 楽しいクリスマス過ごしてますか?ポチっとしてくださいね^^ 

たらばvsずわい 

2011121817110000.jpg

ちょっと前に「買ったよ~!」とお伝えしていたカニさんを、18日の日曜日にようやく食べることが出来ました!

18日は私の38歳のお誕生日でもあったのです♪ パンパカパ~ン☆

画像のように、袋にたくさん入っているのが楽天で買ったタラバガニ。

下のほうに写っているのが大型スーパーで急遽買ったズワイガニ。

買い足したのは、かにしゃぶに弟も参戦することになったからです。

2種類のカニを一緒に食べるのは初めてだったのでじっくりと味比べしてみました。


結果から言うと、ズワイの方が美味しく感じました。甘味とか味の繊細さがかんじられたかな?

好みかもしれないけど・・・。今回はズワイの勝ち~!!

冬の間にもう1度くらいカニを食べたいです。ズワイ100%でいこうかな^^


banner_02.gif ← 蟹好きですか? だったら是非ともポチっとおねがいします。 

コスプレ写真 

恥ずかしながら、両親とのコスプレ写真を大公開!

写真を携帯カメラで撮ったから、いい具合にボケてます^^

2011121121590000.jpg

プロのカメラマンさんにた~くさん撮っていただきましたが、これは最後にリラックスしてピースして撮ったもの。

他に撮った物はもっと女優さんのようにポーズを決めています^^;

革製のアルバムに入れてもらって、とっても思い出深い1冊が出来上がりました♪

ファンジニ・フォトカフェ ← お店の紹介サイトへリンクしています。

  황진이 포토카페  う~ん、読めない。お店の名前です。


会社の皆さんへのお土産には美容クリームとか海苔とか色々買ってきましたが、自分用にはたいして買物はしなかったのですよ。

この写真撮影と、汗蒸幕(韓国エステ?)にお金を使いました♪ 体験型が好き♪


banner_02.gif ← 韓国宮廷衣装に身を包んだ両親が可愛いでしょ~^^ ポチっとお願いね。 

ただいま~ 

2011121115540000.jpg

7日から2泊3日のスケジュールで韓国ソウルへ行ってきました!

お天気にも恵まれて、とっても楽しい旅行になりました^^ 

きつきつのスケジュールであれこれ満喫してきたので、帰国してからはぐったりでしたが、日曜日の今日は弟家族のところにお土産を配りに行ったり、カメラに収めた写真をプリントしてきたりしてきました。

上のウサギさんは2歳の姪っ子へのおみやげです。

チマチョゴリが可愛いでしょ^^

ちょこちょこ旅行の内容を書かたらいいな~と思っていますが、今のところまだ疲れが残っているので余力がありません・・・・^^;

留守中もブログを観にきてくれた方がたくさんいてくれたようで、嬉しく思っています。

みなさんどうもありがとうございました☆

banner_02.gif ← アンニョンハセヨ~のポチっとお願いね^^


 

無ぇ♪ 

( 旅行中なので予約投稿してまーす )

Perfumeのアルバムをこないだ買って、朝となく夜となくリピートしています♪

そのCDにも収録されている「ねぇ」可愛い曲なんですよ~^^

PVがこれ。





そして我が青森が生んだスター(?)吉幾三とのコラボがこれ(違う!コラボって無い)



このMIX最高じゃない?? 天才だと思いました。

ねぇ無ぇを組み合わせようと思うか?

田舎でどこも行くとこがなくて、「今日はどこに行こうかな~♪」ってPerfumeが歌う?

最初に聞いたとき一人で夜中に大爆笑しました。


ついでだけど、先日ツイッターで見かけたこんなのもアリ。

「ハァ男がねェ!出会いもねェ!化粧もそれほどして行かねェ!合コンねェ!女子力ねェ!ルーチンワークをぐーるぐる!朝起きて!ジャージ着て!半刻ちょっとで高校へ!トキメキねェ!欠片もねェ!アニメは一日二度は見る!大学行きたい」というメールが女子高 ...(以下省略・・・ってかツイッターは140文字しか表示されないので自動的にカット)

青森県人には特にウケるかも^^

banner_02.gif ← 笑ったでしょ^^ ポチっと応援お願いね。 

ふわっふわ襟巻き 

( 旅行中なので予約投稿してまーす )


2011120520330000.jpg

リラ君がフワフワに包まれているよ~(テンか何かに捕獲されたみたい・・・)


こないだ紹介した黒い女優セット(ファーと帽子)もすごーく気に入ってるのですが、それに続き白(ってか銀?)もGETしました~♪

40歳近くなってきて、こうゆうアイテムがしっくりくるようになってきました。

黒いファーを買ったお店で見つけたのですが、値段が1桁間違って表示されているのかと思ったくらい。

材料費?・・・にしても激安!! (大好きなフレーズ)


フォックスファーロングマフラー ← 商品ページへ飛びます。


banner_02.gif ← 激安って好きですか? だったらポチっとお願いね^^ 

9日に帰るよ 

ただいま旅行中でーす。(*´ェ`*)


コチラをお楽しみくださいね^^ 



パボ・・・。 野良なの?  わはははは

banner_02.gif ← 無事に帰っておいで~と言う方はポチっとお願~い。 

憧れのBMW 

06_1600x1200_bmw_X3.jpg

今、自分ちのPCの壁紙になっているのがこのカッコイイくるま。BMXのX3シリーズです。

今は普通サイズの車に乗っているんだけど、今度は少し大きめのもいいかなぁ~なんて思っています。

これ、めちゃめちゃかっこいいでしょ!! 白とかいいかなぁ~♪

m_sports_01_2.jpg


プライスは驚きの額ですが、今から10年後くらいにこのクラスの車を購入するつもりで少しずつ貯金するってのもいいかもしれません。

毎年ボーナスに手をつけずに頑張って50万円くらいずつ貯めていけば12年で600万円になるよねー。

12年後ってのは、あと12年で50歳になるからなんだけど^^;

アラフィフのおばさまが白いBMWを乗りこなしてるのも悪くなくない??


なんか半分、結婚とか子育てとか諦めてる思考回路だけど・・・ あは~。

クルマはかっこいいのに限る!!と、ちょっと男の子的な考えを持っている私なのですが、BMWはそんな私の憧れの存在!

CHANELとかより、ずっと欲しいのです~♪


かっこいいクルマが好きだったら必見ですよ → BMW JAPAN 公式HP

banner_02.gif ← 定期貯金頑張るかな。そんな夢に応援お願いします!ポチっ。 



続きを読む

お母さんのブーツ 

うちのお母さん(65歳)が「ブーツが欲しい」と言うので、こないだ一緒にデパートに行ってきました。

たくさんの種類のブーツがあって、靴好きの私も見ていてウッキウキだったのですが、お母さんが一目ぼれしたのがこのブーツ。

お母さんいわく「シンプルで大人カワイイ」ブーツ。

2011112719290000.jpg

確かにすっごいカワイイ!! 素材もいいし、高級感あるんだけど、めっちゃシンプル。

こびとさんみたい^^



この日、私もネットでパンプスをポチったのです。

11-100-s1.jpg

ワイン色と、タッセルがカワイイこのパンプス。

デザインがちょっと違うコインローファータイプのベージュを持っていて、履き心地が良かったので、タッセルデザインの色違いが欲しかったんです♪

ずっと品切れになっていたんだけど、再入荷したみたいだったので買っちゃいました♪


2つの靴のお値段を比べると、何とその差は15,000円!!

私のパンプスが激安なんだけどね・・・・。ははは。

エナメルローファーパンプス!2011-12A/W新作 ← 商品ページへとびます。


banner_02.gif ← 靴がだ~~~い好きなの^^ ポチっとお願いします!

ツリーを出したよ 

2011112709380000.jpg

先日、やっとお部屋にツリーを出しました。クローゼットの箱の中で眠っていたんです。

飾りが何にもなかったっけ・・・とは思っていたけど、ホントに寂しい状態。

馬の飾りと兵隊さんの小さな置物は、ドイツ製のミニチュアで、とっても気に入っている物。


2011112720360000.jpg

後日、赤い丸い形がかわいくて、リンゴのオーナメントを買って来ました。

でもこれ、ちょっと大きさが・・・・ デカイよね^^;

まるで子供が絵に描いたクリスマスツリー。あははは


2011112709380001.jpg

兵隊さんの方が存在感があります。

この兵隊さんと馬の飾り、何だかご存知の方いらっしゃいますか?

そうです!バレエ「くるみ割り人形」の主人公の兵隊さんなんですよ。

馬の人形は、劇中で登場するアイテム。

バレエ組曲≪くるみ割り人形≫

 ← これは私の持っているCD。チャイコフスキーのバレエ組曲。


banner_02.gif ← なんだか色気のないツリーですけど、ポチっとよろしくね!