ドカ雪 

2012012813070000.jpg

雪国青森県だから、積もる雪には免疫があるのですが、今日のは特別でした。

カーテンをめくって外を見ると、ベランダのフェンス上に20センチはあろうかという雪。

駐車場の車がこんな感じになっていました。地面は融雪になっているので助かりました。

せっせと雪を下ろすのに何分かかったかなぁ。 とにかく大変でした^^;


この写真、右の雪山は中央分離帯上に出来た物なんですが、とにかく高い!
2012012813400000.jpg

スーパーなどに用事を足しに出かけましたが、道路のわだちが深くて、車のお腹が積もった雪と接触してました。

まだまだあと1ヶ月は雪と戦わなくてはいけないのです。あ~~、早く春がやってこないかなぁ。

ウチはマンションなのでゆきかきが不要だけど、よその一戸建てのみなさんは毎日早朝から雪かきに追われて大変そうです。

くれぐれも屋根から落ちることなどないように気をつけてくださ~~~い。

banner_02.gif ← 出かけたときちょうどラジオで大雪警報が出ました^^; ポチっとよろしく! 

おしゃれヘアゴム 

2012012718080000.jpg

夏に肩ぐらいの長さに切ってから、やっぱり長いほうがいいやと思って伸ばしてきた髪。

最近はヘアゴムで結うことが多くなってきたので、可愛いヘアゴムを買いました。



エメラルドグリーンのは質感がシルクのような、オーガンジーのような、ちょっとキラキラした感じ。

黒いファーのは、ビジューが付いてて、これまた可愛いのです♪

革紐を結んだようなやつはシンプルでカジュアルな感じにピッタリです。



どれも半額とかのお値打ち価格になっていたので、3つ買っても2000円しませんでした。

洋服にあわせて髪も可愛らしくしたいと思います。

まずはエメラルドグリーンと同系色のフレアスカートがあるので、それとコーディネートしてみようと思います☆


買ったお店はコチラです → アクセサリー☆Jewel vox★ 超cuteなお店でウキウキしちゃいます♪


banner_02.gif ← 髪の長さが短い人も、よかったら応援してくださいね^^ ポチ! 

ピンクのお花 

2012011415550000.jpg

凄い吹雪の青森です。

そんな中、今日はお買物してきたのですが、スーパーでとっても春らしいお花を見つけたので買ってきました~。

チューリップとスィートピーですよ^^

一週間くらいもってくれるよね。

今年最初のお花です。今年もたくさんお花を買って飾ってあげようと思います。


banner_02.gif ← 可愛いお花があると気分もUP♪ ポチっと宜しくね^^ 

今年のカレンダー 

2012010711300000.jpg

早いものでもうお正月気分も消えかかってきちゃいました。 七草粥の日ですね~。

と、お気に入りの卓上カレンダーを眺めています^^

2012年は、カレンダー史上一番のお気に入りをGETできました。

ナチュラルな木の質感と、シンプルなカレンダーがステキなものです♪

今まで、かわいいデザインのものとか探して買っていましたが、なんとなくお部屋の雰囲気に合わなかったのです・・・。

まだ在庫があるようなので、シンプルなお部屋に是非どうぞです^^




banner_02.gif ← シンプルだけど、散らかったお部屋を掃除中です!ポチっと応援宜しく~~!! 

お年玉GET 

2012010123180000.jpg

あけましておめでとうございます!!

31日から実家にてダラダラと過ごしています^^

元日は温泉に行き、そこでお年玉をもらいましたよ~。ラッキー☆

よ~く見ると一千万円だ!! 初笑いしちゃいました^^

この遊び心が嬉しいね。

中身は飴玉なんだけど、なんだかもったいなくて封をあけていません。


さて、2日の今日はお母さんとデパートをうろうろしてきました。

ネックレスをGETしたお母さんも満足そう♪

明日一日お休みを満喫すればまたお仕事です・・・明日こそちゃんと早くおきて活動しよう!!

今年の活動目標もちゃんと決めていないので、次回の更新までには決めておこうと思います!

それでは皆様今年もどうぞ宜しくお願いいたしま~す^^


banner_02.gif ← 今年最初の応援、どうぞポチっと宜しくお願いします☆