お母さんの長財布 

2012022819060001.jpg

お母さんが、何年かぶりでお財布を新調しました。

クロコの革がとってもいい感じのシンプルな黒いお財布。でも長財布なんです。

いままで長財布なんて使用したことのない母ですが、どうやら欲しくなって楽天をウロウロしたらしいのですよ。


そして、このタイプの黒いヤツを見つけたというわけ。COACHのロゴがイヤな感じじゃなくてステキです♪



お母さん、どうやら、この手のお話を聞いたらしいです^^



この本は私も興味あるなぁ~。

なんでもお母さんは、20万円入れておくと、そのお金が仲間を呼ぶらしいとか言っていました。

私は信じません。きっと他のレジのお金に誘われていってしまうに違いない・・・。



banner_02.gif ← 長財布は男性の間ですごく流行ってるらしいですよ。ポチっト応援宜しく! 

バリってどこ? 

私が行きたい!行きたい!と言っているのはインドネシアの島であるバリ島なのです。

インドネシアって、1万数千個もの大小いろ~~んな島からなっている国なのだそうです。

シンガポール経由で行く予定なので、↓こんな感じのルートになります。

bali位置図

東南アジアって、遠いようで意外と近いです(地図で見ると)。でもやっぱり遠い・・・。


そして、バリ島がこれ。
BARIMAP.jpg

大きさは、東西の移動時間から察するに、日本の大きめの都道府県くらいなのでしょうか??

南が繁華街やリゾート客の多いエリアで、北は山間部のようですね。

こんな感じで、バリ島の入門編をお届けしました♪


banner_02.gif ← バリ島の位置なんて知らなかったよ~と言う方はポチっとよろしくね! 


こんなに違うの!? 

前回の記事にも書いたように、まだまだ先の旅行の事で頭がいっぱいになっている私。

今回は今までにない、割と長い旅行になるので(と、言っても平均的な滞在日数です^^;)、保険もちゃんと入っておかないとな・・・と考えて、旅行保険の比較サイトで色々と見積もって見ました。

利用したサイトはここです。このサイト、本当によく出来ていて助かりました!!

保険ってだいたいどこも似たり寄ったりの保障内容で、保険料金にもそんなに差はないだろうと思っていた私に、驚くほどの事実を教えてくれました。

まぁ、基本的なプランの内容はけっこう似ている会社が多いのですが、それでもオプションなどあったり、けっこう注意してみると違ってるものなんですね~~~。



そして、保険料が思っていたよりも差が大きかったです!!

大手の会社がやっぱり安い設定になっているような印象を受けました。

被保険者をたくさん集めてこその保険ですからね~、当然と言えば当然ですが。

しかし今回はかなり勉強になりました。

海外旅行に行く際にはクレジットカードに付帯しているような保険では全然保険内容が不足だということも。

皆さんも旅行に行く際には充分にご検討くださいね~。


banner_02.gif ← そうなんだね~と思ってくれたらポチっとお願いします。 


バリ島に行きたい! 

このブログの左カラムに、バリ島旅行までのカウントダウン表示がされているのですが、今日であと204日という日数になっています。

予定しているのは9月なのですが、あまりにも先過ぎて、今後の仕事のこととか何も見えていないのに計画だけ立ててしまいました。

もうおおまかなスケジュールも立ててしまい、費用のこととか保険のこととか細かいことについて調整している段階です。

毎日見ているのがこのるるぶ↓ 去年の夏に買ったのですよ^^; 早すぎ~。

SL500_AA300_.jpg


で、こないだ本屋さんで見かけて、これも内容がとても良かったので買ってしまいました。

61hCGRYlhUL__SL500_AA300_.jpg

どちらも見ていてワクワクするし、実際に役立ってくれています。

あとはいろんなサイトで口コミを見たりしてホテルだとか、周遊するエリアの情報を集めているところ。

だいぶ前から東南アジアには行きたかったのですが、バリ島では2005年にテロが起きて、そしてタイでは昨年洪水が起きて、なかなか選択肢の中には入れづらかったのですが、今年は大丈夫かな?というところです。


両親と行くので、総額はけっこう高額ですが、65歳のお父さんも仕事を見つけたとか言ってて、お小遣い稼ぎに意欲的です。

後半年以上もあるから、準備をばっちり整えて、楽しい旅行が実現できたらいいなと思っています♪



banner_02.gif ← 充分すぎるほど時間はあるからね!と思った方は是非ポチっとお願いします。 

芸術を呼ぶ芸術 

320px-The_Great_Wave_off_Kanagawa.jpg


葛飾北斎の富嶽三十六景より神奈川沖浪裏
 


ドビュッシーの交響詩「海」は、北斎のこの作品を見て生まれた曲として有名ですよね。

このことはウィキペディアにも記されているんですよ。 → 富嶽三十六景
ドビュッシーだけでなく、ゴッホにも影響をあたえたとか。



高校生の頃に吹奏楽をやっていた私は、コンクールの自由曲としてこの曲を演奏しました。

超難しかったんだよね・・。ちゃんと吹けてなかったもん^^;

近頃そのことをふと思い出して、CDを聞きたくなり、さっそく買ってしまいました~♪

uccg-50034.jpg

ドイツ・グラモフォン ベスト100ドビュッシー 交響詩「海」

私の大好きなシリーズ、グラモフォンがまた1つ増えます。嬉しい~♪


banner_02.gif ← 葛飾北斎って、へ~影響力力あるんだね~!と思ったらポチっとね! 

ステキな乙武さん 

2012021812520000.jpg
先日の金曜日、18時から乙武さんの講演会が地元の市民会館で開催されました。

けっこう早い段階でチケットを買い求め、早く17日にならないかなぁ~と待っていた楽しみなイベントです。

仕事が終わってから会館へ向かうと、ちょっと遅い(いい席が取れない)ので、両親に席の確保をお願いし、その後、開演前に合流しました。

皆さん同じ考えらしく、前のほうから席が埋まっていく様子が面白かったです。

講演の内容は本当に素晴らしすぎて、ここで拙い文章でご紹介すると、なにか間違ってしまいそうで、、、、なんかぶち壊しになるんじゃないかということが危惧されるので、「素晴らしかった」とだけ表現しておくにとどめます。

金曜日のテンションそのままに土曜日を向かえたのですが、ツイッターでフォローしている乙武さんが「家族と実家に行く」と言う内容のツイートを。

おぉ!!と思って話しかけてみたら、なんとお返事をいただけたではありませんか!!

写真を撮ってしまいました^^  ホラ見て↓

2012021812390000.jpg

「講演」を「公演」と間違っちゃったのは、Perfumeのコンサートを仙台公演!仙台公演!!と騒いでいたから変換が最初に来ちゃってのことなのですが、乙武さんたらほんと、きさくな方ですね!

36万人以上ものフォロワーさんがいて、その中の一人でしかない私にお返事をくれるなんて嬉しすぎる!

しかもありがとうってお礼言ってくれるっていい人過ぎる!!

そんな大感激なできごとがありましたとさ^^



banner_02.gif ← 良かったねって思ってくれたら、是非ポチっ応援よろしくね。 

パトリックが来た! 

2012021618200000.jpg

こないだ楽天で買ったパトリックのスニーカーが届きましたよ!!

PCの画像で見てたグレーより、キレイ色でもうテンションあがるあがる^^

ピンク色にブルーでライオンが描かれた箱がまたすっごい可愛くって、画像に収めておきたくなったんです。

2012021618220000.jpg
この、ベロのところと、ちょこっと付いたタグ(?)のライオンがすっごいツボです♪

かっこ良くない? すっごいかっこいいでしょ?? ね、ね、ね~~~。

250px-Royal_Coat_of_Arms_of_the_United_Kingdom_(Scotland)_svg.png
この王家の紋章ぽいライオンがかっこ良くて大好き!

もう好き過ぎて、また宣伝しちゃいます^^


履いた感じも凄く軽くって、走り出したくなるような心地でした。

まだ雪ですごいけど、あと1ヶ月ちょっとしたら春っぽくなってくれるかな~。

早くおしゃれに履きたくってウズウズです。


banner_02.gif ← ライオンがかっこいいねと思ったら、是非ポチっとお願いします☆ 

カーゴパンツ 

12020704warkpants.jpg


ワークパンツが欲しくて、楽天で検索、検索~♪

カーゴパンツでヒットしたこのパンツがとっても気に入って、6色あるうち、ライトベージュを買いました。

サイドのポケットが、きちんとマチのある形状なのが気に入って、レビューも多かった&良かったので購入決定!


このモデルさんのようにキレイ色の効いたスカーフなんてすっごいマッチしますよね。

届くのはもうちょっと先の20日の予定です。







おまけだけど、この着こなしもすっごく可愛いと思って、この地図柄のバンダナが欲しくなりました。

でも手持ちの洋服とか考えて、悩みに悩んで買ったのはこっちの地図柄スカーフです♪





banner_02.gif ← 春を意識したお洋服とかがだんだん欲しくなってきた人はポチっとね! 

チョコGET! 

2012021417440000.jpg

会社で私が所属する課は、男性3名、女性4名で構成されています。

バレンタイン・デーの今日、女性4名から男性3名へとチョコレートのプレゼントをあげました。

男性一人につき¥1500の予算で、私が代表してプレゼントを買ってきたのですが、¥1500前後のチョコレートで良いのが見つからず、¥1200円前後のモノを3種類と、その他に3足¥1000の靴下を買って、チョコ+靴下という内容のプレゼントにしました。

3種類(大・中・小)を選んでもらい、それなりに盛り上がって受け取ってくれましたよ♪



さて、その後お昼休みになったら同じ課の最年少の非常勤の女性が、私たちに小箱入りのチョコレートをくれるではありませんか!!

「いつもホントにお世話になっているので・・・」と、はにかみながら手渡してくれるいじらしさにドキューーン!!

思わず抱きしめそうになったのはナイショです。

男性も思わぬ相手にチョコレート(プレゼント)をもらったらこんなキモチなのでしょうか??

たまらんです。


小箱の中にはトリュフが4つ入っていました。

実はチョコはあんまり好きじゃないのですが^^; この際そんなのどーでもいい!!


なんとなく、よりいっそういい雰囲気になった我が課のバレンタインでした。


banner_02.gif ← チョコレートあげた人も、そうでない方もポチっと応援よろしくね!!


3代目のパトリック 

img56883329.jpg
まだまだ雪深い青森ですが、日の長さが確実に変わってきているのを感じて、春ももう少しだなぁ~なんて思っています。

だから・・・と言うわけではありませんが、スニーカーが欲しくなって、楽天をウロウロ。

パトリックというブランドが好きなのですが、今履いている2足のうち、初代の子がだいぶくたびれてきちゃったので、3代目を購入!!

サイズがけっこう揃っていて、レディースとメンズが同じデザインで揃えられるんです。

足が小さい私はなかなかおしゃれなスニーカーを探すのが大変なのですが、パトリックは23センチのもあるから嬉しいです♪



買ったお店はコチラ → ウイング アウトレット

banner_02.gif ← 春が待ち遠しいねと言う方は是非ポチっと応援宜しく!! 

今日のおやつ 

2012020718320000.jpg

この鮮やかなピンク色!まさにベリー感溢れる色ですね!

今日はおやつに明治のリッチベリーチョコレートを買ってみました。

私は女子の割にはチョコレートがそんなに好きではないのですが、イチゴ味のチョコや、クランキーのホワイトチョコとかが大好き!

この板チョコのパッケージはイチゴがゴロゴロならんでいる赤い紙なのですが、すごく惹かれて買ってしまいました。

苺果汁70%と書かれていて、イチゴ感溢れる味わいです。

そういえば、来週の火曜日はバレンタイン・デーですね。

課の男子3人にステキなチョコを買ってきてねと、¥5000を握らされてしまって、ちょっと悩んでます^^;

なんかめんどくさいなぁ~とか言ってしまった(汗)

でも毎年のバレンタイン・デーにチョコを見るのはなんだかテンションが上がってしまいますよね。

あ~~、Perfumeのチョコレイト・ディスコが聴きたくなりました♪



banner_02.gif ← チョコレート売り場でテンション上がる人はポチっと宜しく! 

3歳のお誕生日に 

3月に、姪っ子(弟の長女)が3歳になるのですが、色々考えて絵本をプレゼントすることにしました。

知育関連の本とか色々探してみたんですが、やっぱり可愛くて楽しいものがいいな~と思って、この2つに決定!!

ペネロペのしかけ絵本とミッキーのDVDです。


     

しかけ絵本にしたのは、手で動かして遊べる工夫がしてあって、しかも4月から幼稚園に通う姪っ子にはピッタリの内容だと思ったからです。

他にもペネロペ・シリーズがたくさんあるんですよ! → 【ペネロペの絵本】

そして、この頃急におしゃべりになってきたので、数字に関するお勉強ができたらいいかな~と思い、DVDにしたのですよ。

どちらもレビューがとっても好評だったのも決め手になりました。

なんだか贈る側の私のほうが早く見たくてワクワクです^^

喜んで見てくれるといいなぁ~~。


banner_02.gif ← ペネロペはコアラなんだそうです。可愛いよね^^ ポチっと応援宜しく~。 

ちりめんしわ予防 

アラフォーの私が最近気にしているのはお肌のこと。

もともとそばかすっ子なんだけど、それに加えてこの頃は目頭の下に「ちりめんしわ」が出来てきた???かな??

鏡を見るのは毎朝のメイクと、夜のスキンケアの時くらいだけど、朝のお肌がなんだかイマイチです。

目立ってる感じではないけれど、よ~~~~く見るとしわっぽい。


2012020321110000.jpg



こりゃイカン!!! 早急に対策を!!!

ということで、今まで使ったことのない(まだ要らないと思ってた)アイクリームを買うことにしました。

@COSMEとかを参考にして、お手頃価格で品質の良さそうなクリームを探しました。

プロの美容家が推薦!! と、謳われたアイクリームを見つけて、使いやすさなどが気に入って、これを買ってみました。





下の瞼(まぶた)って、皮膚が薄くて乾燥しやすくて、それが原因でちりめん状のしわが出来ちゃうんだそうです。

詳しくはコチラのサイトを参考になさってくださいね。 → 【ちりめんしわ】

明日、土曜日の午前中に届く予定なので、さっそく夜から使ってみます。

ちりめんしわは乾燥さえちゃんと防げれば初期の段階だと改善できるらしいので、諦めないで対処したいと思います。

いつまでも若々しくいたいので、頑張るぞ!!


banner_02.gif ← 私も気になるわ~~~と言う方は是非ともポチっとお願いします^^