毛糸のたい焼き 



ウチのお母さんは、とってもとっても手先が器用です。

こないだもかぎ針編みで、こんなにキュートなたい焼きを作っていました。

グリーンは抹茶味、そしてキツネ色のはプレーンタイプ。

姪っ子はたいそう気に入って、プレーン味を握って離さず、挙句の果てにプーさんに食べさせようとしています。


しかし上手に作るなぁ。ただただ感心するばかりです。

私には手芸の才能はまったく受け継がれず・・・。

面白いから、たい焼きをたくさん作ってもらって箱に詰めておきたいです^^


banner_02.gif ← 上手だね!!と思ってくれたら是非ポチっとお願いします♪ 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ   



新曲発売日♪ 


待ってました!今日はPerfumeの「Spring of life」の発売日です♪

こないだは短いバージョンのPVをご紹介していましたが、フルバージョンを公開!

すごくステキな内容だったので、もう繰り返し繰り返し見ています。

中盤のロボットダンスから、徐々に人間らしい動きになっていく様が可愛らしすぎるんです!

あ~ちゃんの笑顔は今回も最高ですよ。

お人形みたいな魅力も楽しめるし、いつもにまして人間らしい魅力もたっぷり!

さて、今度の土曜日14日はいよいよ仙台でのライブです。

忙しくてなかなか会場までのアクセスとか、細かいスケジュールとかも全然調べてないし、なんだかいきあたりばったりになりそうです。

でもPerfumeが見られたらそれでいいの^^

あ~、すんごい楽しみです。うっきうき~♪


banner_02.gif ← 14日は大丈夫かい?と思ったら是非ポチっとお願いします。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ
     


追記(12日)

『今回コンセプトが、アンドロイド。3人がアンドロイドなんですけど、感情を持ってしまって、自分達で動いたり自由に行動したいっていう気持ちを持ってさあ出かけようっていうタイミングで、やっぱりアンドロイドだったんだ、っていう物語になってるんです(かしゆか) 』

・・・これを読んだら涙出てきた。あのまぶしい笑顔がなんか余計に悲しいよ~~!!!


ワールドのOUTLET 

何度かご紹介している、私のお気に入りSHOPのワールドさんで、OUTLETコーナーが新設されたというメルマガが届き、さっそくお邪魔してみると・・・

なんとすごいお値打ちプライスの数々に驚かされることになりました。

これから着るお洋服をさっそく3点お買上げ~♪

めちゃくちゃ安くて、本当にこんなお値段でいいんですか?と言う感じでした。



これから長く愛用できそうなベージュの薄手のニット。

15317206151.jpg

 [SALE]UNTITLED /アンタイトルアルパカ混ドレープニット(ベージュ系(151))



グリーンの色がとっても気に入りました。素材感もすごくいいでしょ?

63977122023.jpg

 [SALE]MINIMUM /ミニマムプリーツスカート(グリーン系(023))


夏に大活躍しそうなシンプルなワンピース。

12757021094.jpg

 [SALE]INDIVI /インディヴィシフォンギャザープリーツワンピース(ネイビー系(094))

こちらからお店に行くことができますよ↓



商品数がとにかく多いので、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

OUTLETコーナーだけでも見る価値大ですよ☆


banner_02.gif ← もうデパートで定価でお買物ができません。そう思ったらポチっとお願いね。 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

   

キティちゃんの便利帳 

9784795847330.jpg
YUBISASHI×ハローキティ バリ

実は私、キティちゃんのモノを買ったことがありません^^;

使ったこともないかも・・・。

そんな私が、昨日母と本屋さんに行ってキティちゃんの本を買いました。

正確には「これいいよ。」と言い、そしてお金を払ったのは母です。

どんな本なのかと言うと、インドネシア語の会話帳で、色んなシチュエーションでの会話を載せてあって、指差すだけで使えるという便利な一冊なのです。

数字の数え方や挨拶などといった基本的なものから、「お腹が痛い。」「病院に行きたい。」「盗まれました。」などなど、トラブル編もあり、実に使えそうな内容です。

9月にバリ島旅行を計画していますが、インドネシア語なんて勉強するのも大変だし、でもちょっとだけ使えたら便利かな~という感じで買いました。

母はけっこう勉強家で、こうゆうの興味を持ってじっくりやっちゃう派なんですよねー。

インドネシア語はまかせた!と言って本を託しました。

でもキティちゃんなのはナゼなんだろう?? まぁかわいいけど^^



banner_02.gif ← そんな便利な本が売ってるんだ~と思ったらポチっとお願いします。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ     

USBメモリ 


USBメモリ Mini cooper型 4GB

ちょうど年度末だった金曜日は、4月から新しい仕事を担当することになったので、最後の引継ぎだとか、PCデータの移動だとか細かい作業もやって、けっこう遅い時間までの残業となってしまいました。

でもね、私の使っているUSBメモリはクルマ屋さんからいただいたクルマ型のやつなので、使うたびにウキウキ気分なんです。

それで、そうだ!と思って仕事の前任者であるSさん(男性)に、Sさんの愛車のカタチのUSBメモリをプレゼントすることにしました。

クルマが大好きで、4月からも電車ではなくマイカー通勤することになったというのも聞いていたので。

このタイプのヤツを買いました。 ↓ 色はナイショ。

s125003.jpg
USBメモリーのミニチュアタイプ ミニクーパー

色々なかわいいデザインのがあって、私も自分のがもう1つ欲しくなって、シンプルな白木の4GBのやつも買いました。



8GBのがいいかなぁとか、もっとおしゃれなのとか可愛いのもいいなぁとか、迷いに迷ったのですけどね。

候補になったのがこんなの。

 実際にクリップとしても使えるみたいです。

 16GBまであります!可愛いね^^

 これが1番欲しい!アクセサリーみたい☆ 



お仕事グッズとは思えない可愛いステキなのがた~~くさんありますね。

4GBのと8GBくらいのが1つずつあれば充分なんだけど、3つも4つも欲しくなっちゃいました。

さて、ミニクーパーのが届いたら、異動していったSさんに届けなくちゃ♪

喜んでくれるといいなぁ。今後もお仕事の関係で電話とかしてお世話になるので貢物です^^


banner_02.gif ← こうゆうデスク内に隠されたグッズでお気に入りを使うのが好きです。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ