カメさんのお散歩 

2012052713290000.jpg

昨日の日曜日は弘前公園の植物園が無料開放されたので、母と一緒に見てきました。

お天気がよくて、緑を愛でるには最高のお日柄。

1時間半ほど見て廻り、帰りに観光館に立ち寄ると、そこにはなんだか不思議な物体が!!


最初はそれが本物のカメさんだとは思わずに、てっきりラジコンかと思って見ていたのですが、飼い主さんが現れて、本物ですよ~と。

近くにいた他の人も「え!?本物のカメ!」と叫んで近寄っていました。

私は飼い主さんのご厚意で触らせてもらうことに。

頭をなでると温かくてふにゃっと柔らかな感触でした。

母も同じく「きゃー!柔らかい!!」と声を上げて喜んでいましたよ。


なんでもこうして時々お散歩するのだそうです。

日向ぼっこというか、甲羅干しというか、そんな感じなのかな?

大きくてかわいいカメさんとの驚きの出会いでした。

また会えるといなぁ^^

あ、そうそう、7歳なんですって~。100歳以上まで長生きするんだとか。

どんだけ大きくなっちゃうのでしょうね?

banner_02.gif ← カメさんの感触って硬そうって思ってました。同感ならポチっとね! 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ