大事件勃発 

8月27日の早朝にそれは起きました。(ジャジャーーン!)

ソファに座ったまま寝てて、(寝ぼけて?)落下したと思われ、テーブルのカドに鼻付近を強打してしまいました。

鼻の頭と鼻のした(唇の上)を合計10針縫う怪我でした。

27日の午前中に仕事を休んで形成外科・美容外科もやっている皮膚科へ行き、すぐに縫合手術をしてもらえたので不幸中の幸いです。

もう少しで目や口を怪我するところだったかと思うとぞっとします。

けっこう深い傷で、ぱっくり開いたような傷だったので、これが目だったらと思うとさらに背筋がゾ~~~~!!

今はまだ黒い糸で傷口を縫っている状態で、まるでフランケンなのですが、抜糸したらどうなるのかなぁ。

きっと傷口はしばらく目立つでしょう。

親からもらった顔がこんな風になってしまって申し訳ないです。

両親ともども楽天家なので「大丈夫だよ、キレイに治るよ。と言ってくれます。

マンションの部屋にいるとき以外はしばらくマスク生活になりますが、きれいに治るまでの辛抱!

私の記録帳としてのこのブログに顔写真を掲載しておきたいのですが、ちょっと待った!と自分に言い聞かせ、どうするか悩み中です~。



続きを読む

モチベーションUP! 

こないだ、楽天オークションでテレビ価格の1/4でダンスDVDをGETしちゃいました。

あとは毎日せっせとやるだけ!! それが続けられるかどうかが問題なのですが、時々成功者の体験談を聞きながら、モチベーションを持続するのも秘訣ですよね!



くわばたりえさんが毎日毎日子育ての合間に10分刻みでやっていたというヤーナ・リズム。

今はコアリズムをやりはじめた私ですが、気分を変えながらこっちもできるようになりたいです。

飽きちゃうとダメだからね~。

表とかグラフをつけて変化を視覚的にチェックできるのもいい方法かも。

方法を考えるのは得意ですが、ちゃんと毎日地味~~に続けられますように。


banner_02.gif ← 痩せるといいね!と応援してくれる方は是非ポチっとお願いします。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


サイキック・ガールズ 



先日発売になったPerfumeの新曲です。

シングル曲は音楽配信サイトで購入することが多いんだけど、今回はトリプルA面とでも言うのか、3曲も入っていたので初回限定版のCD&DVDを買っちゃいました♪

DVDには、上に貼り付けたYOU TUBEのSpending all my time のPVが収められていました。

超能力を使う3人の女の子が閉じ込められている・・・という設定。

衣装もなんだかレトロで可愛いです。サンダー・バードみたい(笑)。

次から次へと新しい魅力を見せてくれるPerfumeにはもうただのアイドルという感覚を超えた印象を持ちます。

世界に羽ばたいていくであろう3人をこれからも応援していこうと思います。


banner_02.gif ← かわいい映像に見入っちゃったならば是非ポチっとお願いします。 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      

Perfumeかっこよすぎ!! 




Perfumeのファンクラブ会員である私。えへへ、すごいでしょ。

いろんなお知らせが割りと頻繁にくるのですが、今日届いたメールは凄かったです。

なんとベスト版がリリースされるというビッグニュース!!



もうね、即効で予約しちゃいました。Perfume Global Compilation “LOVE THE WORLD”

初回限定版はDVD付き!!もちろんこれをGETしちゃうよ~~ん。

ついこないだ、8月1日にライブDVDが発売されたばかりでウキウキだったのですが、ベスト版がでるなんて、泣いて喜んじゃいます。

今年はこれからアジア各国をまわってライブをやることも決まっていて、どんどんBIGになっていくPerfume。

これからも応援し続けて行こうと思います。

今回貼り付けたYOU TUBEの映像はとにかく凄すぎる映像です。

日本では初となるホログラフィック(だっけ?)の演出だそうで、もう度肝を抜かれちゃいました。

曲とダンスと舞台演出がいつも斬新なPerfumeですが、これからもどんどんいろんなことを見せてくれそうで、今後も大注目です!!


banner_02.gif ← ステキなダンスと映像がとっても刺激的に感じたらポチっとお願いね!! 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      

なでしこ決勝戦 

現在深夜4時。オリンピックで女子サッカーの決勝戦を見ています。

昨夜は21:30に寝て、2:50に起きました。コンディションばっちり!

2012081004060000.jpg

アメリカVS日本という対戦です。

ユニフォームの色が紺色がアメリカで赤が日本。なんだか違和感です^^;

(間違って紺色を応援しちゃうじゃないか!!)

いまちょうど前半戦の後半になったあたりですが、先制点1点を相手に許してしまいました。

頑張れ日本!!

内臓脂肪か!? 

9003-22242.jpg

ここ2年ほどで驚くほどの変貌をとげた私。太ってしまったのです。

もう恥ずかしいほど。

以前は7号サイズを着ていたのに、今はお腹周りの膨張で9号サイズも危ういのです。

ウエスト周りがどっしりとしてきちゃって、まるで妊婦さん。

調べてみたら、この太り方は内臓脂肪がついてるようなので、体脂肪だけではなく内臓脂肪も測定できるのを買っちゃいました。

男性に多いという内臓脂肪太り。

女の私が何でこうなっちゃったんだろう・・・・。

まぁ、原因究明もいいけど、まずはこれ以上太らないようにしなくっちゃ!

幸か不幸か、皮下脂肪太りよりも内臓脂肪太りのほうがダイエットが容易なんだそうです。

容易といっても、比較でしかないと思うので、決してラクではないのでしょうが。

毎日ちゃんと測定して、常にダイエットを意識しようと思います。

ちゃんと常に意識してダイエット成功に結びつけばいいのですが・・・・。


banner_02.gif ← 計るのが簡単なのだそうです!ポチっとブログもダイエットも応援してね!! 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      





おしゃれピアス 

久しぶりに新しいピアスを2つ買いました。
ちょっと大人っぽいシンプルなデザインのものです。

こちらはホワイトオパールのピアス。上品でおしゃれって感じ。
清楚な天然石ホワイトオパール

こっちはスモーキーな色合いがかっこいいドロップ型のピアス。
天然石スモーキークオーツ

今回2つ買ったけど、すごくいろんな洋服に合わせられそうな気がしてて、もうすでに活躍してくれそうな気がしています。

どちらも安かったんだけど、お店のサービスで、2000円以上お買い上げで送料無料でした♪

こちらのショップで買いました。 → GensenアクセサリーKaZ

ピアスがとっても揃っていて、どれも可愛いです。大人っぽいのも沢山ありましたよ。


banner_02.gif ← 真夏はおしゃれどころではありませんでしたがまたちょっと涼しくなるかな。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



ジャケ買い 

2012080408030000.jpg

先週のお出かけで、本屋さんに立ち寄り、この小説を買ってきました。

今頃の時期って、中高生を対象にした読書感想文とか用に読むような「誰もが聞いたことのある文学小説」が本屋さんにずらりと並んでいますよね。

角川文庫でもこの画像のように数種類の手拭い柄の小説を企画しているようです。

10種類ちょいくらいあったかな?どれも昔読んだことのあるものだったので、この田辺聖子さんの“おちくぼ姫”を買ってみました。

内容は古典。でも面白そうです(まだ読んでない^^;)

ほかのラインナップをご覧になりたい方はこちらからどうぞ →  角川文庫HP

banner_02.gif ← かわいくて全種類買って読みたくなります。ポチっと応援よろしくね!! 

 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


勇壮な太鼓 

2012080319190002.jpg

今日は両親と弟家族と総勢7人で弘前ねぷた祭りを見てきました。

毎年見てるんだけど、そして私はほぼ祭期間中は毎日見たり(囃子を)聴いたりしてるんだけど、やっぱり間近でみると格段に迫力を感じて圧倒されます。


今日は両親がベストポジションを確保してくれてて、私は指示された場所へ行って見てただけでした。

毎年けっこう苦労するので今年は楽ちん♪ 楽ちん♪

姪っ子がいたお陰で、祭りに参加しているみなさんからお楽しみのミニ金魚ねぷたとか、団扇とかを
GETすることもできましたよ☆

画像は祭りの列の先頭にやってくる大太鼓。これがまたかっこいいのですよ!!

ちょっとスローなテンポで重くしっかりとした響きを轟かせます。


明日、私は青森県の西側に位置する五所川原市へ立ちねぷたを観に行ってきます。

なんでも弟家族も行くんだとか。偶然~~~!!

浴衣を着るのが一番の楽しみだったりしますが、ねぷたも凄い迫力なのですよ。


banner_02.gif ← いい写真が撮れたらそれをご紹介しますね。ポチっとよろしく!! 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ