風呂敷 

ず~っと前から欲しかった風呂敷を買いました。

楽天の期限付きポイントがあったので、よい機会に買えて良かった~~♪

img56406982.jpg 風呂敷 Lotus

柄は蓮の花をデザインしたもので、これを結んだときには本当に蓮の花のようで美しいのですよ。

先日旅行してきたバリ島にも蓮の花が咲いているところがあって、それはそれは天竺のごとき美しさでしたが(行ったことないけどさ^^;)、この風呂敷を使うたびにそんな旅行の思い出も思い起こされることでしょう。

蓮の花のデザインともう1つクローバーのデザインとで迷っていたのですが、今回はクローバーは売り切れでした。

img57143668.jpg


人気のあるデザインのようなので再販に期待したいところです。

風呂敷って大人が用意すべきグッズかなぁって思ったことがあります。

あらたまって箱菓子なんかを持ってよそのお宅を訪問する際には是非使いたいところ。

ビニールの包みじゃなんとなく礼儀に欠けるような気がしちゃって・・・。

でもあんまりそうゆう機会って多くないから、あんまり買う機会ものがしちゃうんですよね。

いろんな場面でたくさん使おうと思いました♪

仙台 



新幹線の旅も半分を過ぎ、仙台の郊外を眺めながらの更新です。

おばちゃんグループに囲まれ、物凄い喧騒になったと思ったら、今度は缶チューハイと冷凍枝豆を食べてて少し静かになりました。

すでにお腹が空いて来ちゃいましたが、横浜中華街まで我慢、我慢。

そういえば中国で反日デモがかなり激しく行われているとのことですが、中華街の架橋の方々はどんな気持ちなんだろう。

意地悪しないで優しくしてあげなきゃ。

、、、なんて思いました。

新幹線 


現在、岩手県の二戸駅を出たところです。

朝からラッキー続きで、乗る車両が目の前にあったり、降りたらエレベーターがすぐにあったり♪

このまま準備に上野駅まで行ったら、いったんホテルに荷物を預けて、横浜まで足を伸ばす予定です。

お父さんは買ったばかりのカメラの説明書を読んでて、お母さんは旅日記を書いています。

行ってきます 

待ちに待った日がやってきました。

今日から22日までの予定で、家族旅行がスタートです。

あと約35分後の6時41分発の電車に乗るところからはじまります。

おっともうすぐタクシーが来るわ。

では行ってきま~す^^

お餞別いただきました! 

お友達からタオル地で作られた筒状のものをいただきました。

最初は「これなあに?」と思ったんだけど、正体は1人数通りの活躍を見せるグッズだったのですね~。
2012091504410000.jpg

基本的な使い方はペットボトルを入れて、水滴がったれるのを予防したりするのだとか。

2012091504420000.jpg

あとは普通におしぼりとか、タオルとか、小物入れとしても使えますよ・・・と書いてありました。

旅行中、ミネラルオォーターを入れたペットボトルが必須なので(バリの水道水は飲めないんだそうです。)これは大変使えそうです。

お友達がバリ旅行の本をわざわざ読んで、そして「こうゆうのが良いかも!」と思って買ってきてくれました。

その真心が嬉しくて感激!

ペットボトルを入れて、ちょっと湿り気がついた状態でおしぼりとして使おう~~~っと!

旅行のことは春から会社の人に伝えてあったので(休暇をちょうど連休を含めた時に取得するためです)、けっこう早くからみなさん知ってて、部長やほかの課の課長にまで「楽しんでいっておいで。」と声をかけていただきました。

直属の課長ったら、お餞別までくれたんですよ!!

封筒に「海外旅行楽しんで来てね。(すこしばかり気持ち)」と書いたのを手渡され、その気持ちが嬉しくて嬉しくて抱きつきそうになっちゃいました。(うそ。)

昨日、帰るときはみんなが「気をつけて楽しんで来るんだよ~~。」と私を送り出してくれました。

なんてみんな優しいんだ!私は幸せを感じながら会社を後にしました。

お土産、みんなが喜んでくれるものを選びたいな☆みんなの笑顔が今からそれが楽しみです。


banner_02.gif ← これは楽しんできて、また再来週からバリバリ仕事しないとですよね!! 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


荷造り 


スーツケースを広げて衣類や小物など入れてみています。

日曜日の朝までに準備できればOKなんだけど、なんかやってしまった。

だんだん気分が旅行モードになってきたぜ!!

クマが潜り込んでいますが、、、

ハワイに続き、また同伴ですね!

モブログで更新してみました。

マチコ巻きする? 

今日はちょっとこんなことを考えていました。

来週旅行に行くインドネシアはイスラム教徒が多い国なんだそうです。
(でもバリ島はヒンズー教←不思議)

そしたら女性の方は肌の露出を控えて、顔にはマスク(?)をしているのでしょうね。

じゃあ私も真似してみようかな~。

おしゃれスカーフをマチコ巻きにしてみようかしら・・・。

Hijab-Indonesia_Anna_Martadiningrat_.jpg


調べたら、このようなスカーフを巻くのをヒジャブと呼ぶのだそうです。

もっと真っ黒で目だけ出すのはアバヤと言うんですって。へ~~~。

でも半そでに短パンだし、豚肉思いっきり食べるし・・・ダメか。
続きを読む

南国風にチェンジ 

ブログのテンプレートを期間限定で変えてみます♪

ハワイっぽいけど、私はバリ風と捉えております^^

旅行が近づくにつれワクワクなんだけど、、、、でもちょっと実感がわかない!

ので雰囲気つくりです。

なかなか良いでしょ?

いやぁ~!! 




ぶきっちょなのはわかってるんだけど、頑張ってチャレンジ。

で、こんな感じになっちゃってイライラ(-_-#)

下糸がなんか絡まるのよ!とかなんとか叫びながら30分格闘したですよ。

ランチョンマットとコースターくらいしか作れませんが、袋物とかは昔だいぶ作ったんですよ。

だんだんレベルが落ちてるぽいなぁ。

モブログからの投稿でした☆

お札 


最近、怪我したりなんだり変なコトが多いので、神社でおふだを買ってきました。
三枚のおふだの昔話を思い出しちゃった。

モブログからの更新でした☆

旅のお供 

待ちに待ったバリ旅行が来週に迫りました♪

そこで買ったのがこの時計。懐中時計です。

2012090823140000.jpg

はじめは腕時計を買おうと思ったんだけど、普段から腕に時計はつけないで、携帯電話の時計を見ているので、やっぱり付けないよなぁ~~と思い、¥1,200の懐中時計にしたんです。

安い!!でも、けっこうデザインが旅行ぽくてかなり気に入ってます☆

秒針が飛行機になっていて、コチコチいいながら地球儀の上を回っているのですよ。

今回の旅行先のバリ島は小さすぎるので時計には表示されてないのですが、なんとなく東南アジア全体がデザインされているんですね~。

飛行機に6~7時間くらい乗るのかな?その間もこの時計を見ては「ふむふむ」と思うのでしょう。

まぁ、飛行機内のモニターに表示されるのでしょうけれどね。


ところで今日、実家に行ったらお父さんがすでにスーツケースを出してきて持ち物をなんとなく集めていました。

道中使うというリュックをしょって部屋の中を歩いていて、「練習」とか言っていました。

ふっ・・・かわいいな。


banner_02.gif ← ¥1,200にしちゃ、可愛いねって思ってくれたら是非ポチっとお願いします。 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      

良いお買い物♪ 

激安のお買い物が出来るショップのリオマルさんで、すごいお買い得しちゃいました。



このパンツを買ったんだけど、届いた商品が超最高!

生地もいいし、形もすっきりシルエット!もう1つ色違いを買おうと思ったけど、もう私のサイズにあうものが無くって諦めましたが、宣伝しようと思い、この記事を書いています。

いつも掘り出し物があるショップなのですが、このパンツは最高ですよ~。

着痩せして見えます。ベージュを買ったんだけど、とっても上品な色でした。

つるんとした生地もなかなかです。

今日はもう1つ別のお店で買った秋冬用のジャケットもこれから(21時ごろ)届きます。



これも期待できるのでワクワクです♪ ここのお店パワーコートストアは縫製がとってもいいのですよね~。

楽天でお買い物マラソンが始まる前に2点買ったのですが、それだけがちょっと悔やまれます^^;



banner_02.gif ← 長袖とフルレングスのパンツを買って、もう秋の準備ですよ~。 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      

NHK大河 平清盛 

このテーマ音楽が大好き!!かっこいい曲ですよね~~~!!!

作曲は日本を代表する作曲家の吉松隆さん。この方の曲は本当にすばらしいのです!!!

聞いてみて!!






今もipodでこのサントラを聴きながら書いています。

気持ちが高まるんですよね、なんか。

最近はマンションへ帰るとすぐにミニコンポでCDを再生させて、3~5回は聴いているんですよ。

お母さんから電話が来て、この曲が少しもれ聞こえると「またそればっかり聴いてる。」と言われました。





源平に思いをはせる 

2012083021000000.jpg

今、実家の両親とブームになっているのが平清盛&源頼朝です。

大河ドラマが面白くって、でもやっぱり複雑で・・・ガイド本など買ってきて人物相関図を見ながらふむふむ・・・とやっています。

私の場合、動機はちょっぴり不純なんだけど・・・いやいや、ただちょっと源頼朝役の岡田将生さんのファンってのが理由だったりもするのでね^^

子供の頃に読んだマンガ日本の歴史にも壇ノ浦の戦いの様子が描かれていて、その絵が脳裏に焼きついていたなんてこともあって興味深々なんです。

そろそろ大河ドラマの清盛も、人生のMAXを謳歌していて、これからが見ものなんだけど、結末が有名なだけに、はらはらドキドキしています。

岡田さんがどんどん活躍してきてくれるしね~。 大河ドラマの評判はけっこう悪くないのよね。

映画「ひみつのアッコちゃん」も見たかったりする私。歴女には遠い。


banner_02.gif ← 歴史好きな人もそうでない方も応援よろしく~ポチっとな! 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ