チェロの弦 

それは水曜日に起こりました。

公民館でチェロの連取をしようとして、ピアノでチューニングをしていたところ、弦がプチンと切れてしまったのです。

ちょっとだけ締め上げただけなのに・・・・。ショックでした。

ダラリと垂れ下がる弦を見て落胆しましたが、のこる3本の弦で練習をして、8時頃に帰宅。

どうやって直したらいいかなぁと考えました。

楽器屋さんで弦を買ってこれたとしても、まだ初心者の私は自分で弦を張れません。

日曜日は初レッスンだし、それまでに何とかしておきたかったのです。

お父さんに相談したら、先生に張ってもらえば?との回答。えー!?なんか初対面なのに失礼じゃない?


で、木曜日に楽器屋さんに電話して弦を扱っているかきいたところ、在庫を切らしているとのこと!!!

なんとぉ~~!再びショックです。

最後の頼みの綱で、楽器製作をしているという女性の方に連絡してみました。

もうドキドキです。

きさくそうな声の女性は「じゃあ、夕方にきてください。」と言ってくれました。

地図を頼りになれない夜道を運転して、わりとすんなりたどり着けました。

バイオリン工房兼自宅という建物はとても質素でしたが、ずらりと道具や弦楽器が並んでいて、それは圧巻でした。

感動して目がきらきらしちゃいました。

そこで私の楽器を見てもらい、ちょっとだけ調整とかもしてくれて、今後のメンテナンスのことなどアドバイスもしてくれました。

そして弦を張ってくれて、ほんの30分程度の滞在でしたがすごく楽しく過ごすことができました。

これは新しく張ってもらった弦の袋。デンマーク製だというこの商品、なかなかクラシックなデザインがステキです。
2012112920380000.jpg

蝋で封をしているなんてすてきだなぁ~。ヨーロッパではこんな風にして日常的に使うんだなぁなんてかんしんしちゃいました。

おしゃれです~。うっとり。中には切れた弦が入っています。記念に持っておこう。

2012112920380001.jpg

そんなどたばたがあったのですが、無事に日曜日はレッスンに行けそうです。

今日は夕方からコンサートがあり、明日の土曜日の午前中は前日のコンサートの出演者が楽器に触れてみよう体験をしてくれるんです。

勇気を出して行って見るつもりです♪ N響の方に見てもらえるチャンスなんですよ!

ま、対象者は子どもなどを見込んでいるようですが・・・・^^;

というわけで今週末は音楽三昧して過ごす予定です。

banner_02.gif ← トラブルもいろいろあるけど毎日が楽しいです♪ ポチっト応援してくださいね。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



加湿器が凄い!! 



こないだ遊び半分で買った、カップ型の加湿器がすごい威力です。

完全に甘く見ていてすいませんと謝りたくなるくらい凄いんです。

シュンシュンと立ち上がるスチームはとっても潤いますよ!

あ、でも音は全くしませんのでご安心を^^

会社のデスクからお届けしました~~。

オフィスのパソコンにUSBでつなげて自分専用の加湿器として使用できるモイストディフューザー

banner_02.gif ← へ~~、可愛いのにすごいねと思ったらポチっとお願いします。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ    

市場まつり 

今日は早起きして市場で開催された市場まつりに出かけてきました。

8時前に着いたのにこの人だかり。

物凄い活気溢れていて、初めて来た私と母はちょっとびっくり!

DSCF0807.jpg

メインイベント(?)のかに鍋の列が物凄く長くて300MLくらいかな?建物の陰までずっと後ろへうしろへと辿って行って並びました。

DSCF0811.jpg

30分ほどで鍋にありつき、カニの実たっぷりのスープをすすってあったまりました~。

DSCF0813.jpg


DSCF0814.jpg
あったまった後は模擬セリ市を見学して、興奮すること再び。面白かったです。

セリの対象がたくさん次から次へとあるのですが、ドリアンとかもあって、なんか可笑しかったです。

大きなドリアンは3000円で競り落とされていましたが、正体を知っているんだろうか・・・・。

凄いにおいがするのを熟して皮がめくれてくるまで放置しなくてはいけないと言いますが。


そんなセリも楽しんで、いよいよお買い物へ。

渋柿が5キロほど入った袋が200円で売ってあったので買ってみましたが重いの何の。

甘い柿も1箱800円で買いました。

母と二人でよっこらよっこら歩いてごぼうの激太のも買って、迎えに来てくれた父と合流。

いったん柿やらを車に積んで、またみかんを買いに行きました。

安くたくさん買うことが出来たし、まつりの活気も味わえて面白いイベントでした。


これ欲しい 



楽天で、欲しい物を検索したらHITしたではありませんか

何でも売ってるんだなぁ~と、感心。それはBMWのX3シリーズです。

白が良かったんだけど黒でもいいなぁ^^ ベージュのレザーシートなんですよぉ☆

今の車も同じくベージュのレザーシート♪ 私の好きなタイプそのものです。

楽天だから、思わずポチっとしちゃいそうになります。あぶないあぶない。

チェロを載せるのに大きなSUVが欲しくなったのですが、今すぐはムリなので、何年後かを見据えて車貯金もやっていこうと思います。

チェロケースが来た 

DSCF0805.jpg


先週注文したチェロケースが今朝届きました!

段ボール箱の大きさが人が入るほどの大きさだったので部屋に入れるまで大変でしたが、箱を持っただけでも軽かったので凄く期待しちゃいました。

箱から出したケースの軽いこと!!前の古いケースの半分とまでは行かなくても、かなりの軽量化です。

出てきたチョコブラウンの色が深い色で本当にチョコっぽかったのでこれまた嬉しかったです♪


背中にしょえるストラップが2つついていて、これもすごく親切設計!

さっそくしょっては部屋を歩いてみましたよ~。軽さにはもう感動です!!

あさっての日曜日はまた公民館を借りているので、さっそくこれでお出かけしようっと!


banner_02.gif ← なかなかいい色ね~と思ったらポチっとよろしくお願いします。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      

これスタバ? 

01290013006.jpg

これな~~んだ? 一見、スタバのカップのようですが、実はこれ加湿器なんです。

USBで電源を取るタイプなので、PCの近くで使うにはぴったり!

・・・ということで、会社のデスク用に買ってしまいました。

だって、凄く乾燥してて、大変なんです。

小型のものはデザインがいまいちのものが多いのですが、これはカワイイでしょ!

カップから湯気が出てるんだろうなぁ~という感じでおいておけるのでさりげないし。

ちょっとこれはHITの予感です^^ふふふふ~。

デスクに置いたらその写真もUPしますね!

FeとV.B 

DSCF0800.jpg

今日はなんだかお肌がちょっとだけ疲れたような気がしたので、速攻で効き目を!!と思って栄養ドリンクを飲んでみました。

新商品だと言うチョコラBBのFeが入ってるやつです。

プルーン味で飲みやすくて美味しかったのですが、あとからちょっとだけ鉄っぽい、なんだか釘でも舐めたような味がしました。

チョコラBBシリーズはときどき飲むのです。あとC1000シリーズも。

C1000ではビタミンBプラスをよく飲みます。

やっぱりお肌にはビタミンBですよねー。長期的に見ればEも大事だって言います。

酸化防止にEがいいのだそうですよ。Bは粘膜を作るのに作用したりするので口内炎にはコレですね。

値段は3本入りで500円くらいでした。

さて、来週からはお仕事が忙しくなるので10本入りの栄養ドリンクも買ってきて勢いをつけようかな。

なんとなく気合を入れるときに飲んでます。よし!頑張るぞ!!


banner_02.gif ← 気合入れて頑張れよ!のポチっとを1つどうぞよろしくお願いします。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



HDD買いました 

OA商品とかまず買ったことない私ですが、HDDが欲しくて、デザインのステキなのを見つけて買ってしまいましたよ~。

4133196_01l.jpg


4133196_03l.jpg


I/ODATA USB 3.0/2.0対応 外付けHDD

色合いがまずステキです。シャンパンゴールドなので、私のPCとお揃い♪

で、USBが本体内部に格納できるのですっきり!電源プラグもない(USBで電力も取る)ので本当にスッキリしてるんです。

容量なんと1TB!

500GBの商品もあって、ちょっと安かったのですが、長く使いたかったので、より大きなほうにしました。

画像とかけっこう取っておくほうではなく、ブログにUPしたりするともうPC本体からはほいほい捨てちゃうのですが、旅行のときに撮った動画とか保存しておこうと思ったりしたわけです。

YOU TUBEとかも便利ですけどね。

PCを買い換えたとき、「あ、前のPCのCドライブじゃないと、あのアイコン画像がないんだ!」なんてことがあったので^^;

届いたら大事になが~く使おうと思います。


ダリアのお花 

実家の庭でとれたというダリアのお花です。

超BIGサイズに驚きました!

2012110918540000.jpg

なんでも花が大きすぎて、ぐったりと下を向いていたのだとか。

茎がもう支えきれなくなってたんですね。

短く切ってお皿に水を張って浮かべたら(浮かんでないけど)、水を吸って花びらがピンと立ってくれるではありませんか。

凄く大きくて私も顔よりも大きかったのですよ。

実家でこんなに大きく育ったお花は他にひまわりくらいでしょう。

真っ白でとても美しい姿をしていました。香りはあんまり無かったけどね。

練習してみたよ 

まるでカニがチェロ弾いているみたいな画像ですが・・・

2012111810250000.jpg


今朝、1時間半ばかり公民館を借りて練習してきました。

マンションの部屋では思いっきり音を響かせることが出来ないので、やっぱりこうゆう場所で思いっきりやらないといけませんですね。

お父さんがちょっと遅れて楽器(フルート)を持って遊びに来たので写真を撮ってもらいました。

最初は音が不安定で引くのと押すのとで全然音色が違いましたが、1時間くらいやってたらすこしだけまともに近づきました。

まだすごい変な音だけど。

で、腕がぷるぷるに疲れて、やっては休み、やっては休みと言う感じ。


今度先生に教わるときは楽器の持ち方からやってみるんだろうな。

画像の自分を見て、違和感たっぷりです。カラダと楽器が離れちゃってるしね^^;


でも楽しい時間を送ってくることが出来ました。早くまたやりた~い♪

公民館では他にも楽器を持ち込んで練習しているグループがいました。

みんなこうやって頑張って趣味生活しているんですね~。今までの時間がもったいないように感じました。

これからもっと充実した毎日を送ろう!そう思いました。

banner_02.gif ← 頑張って練習続けてね~と言う方は是非ポチっとお願いします。 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



オフ会でした 

A74lsRSCUAAK5WA.jpg


今日はランチ会ということで某ファミレスに津軽地方のツイッター仲間さんが集ってオフ会をしました。

私とは始めましての方も2名含めて、7人が集まり、ランチを食べながら止まらないおしゃべりに花を咲かせました。

なんだか気心が知れているからか普段そんなに会っているわけではないのに楽しく過ごせるのですよね~。

3時間近くしゃべってて、最後にみんなの携帯電話で集合記念写真をしました。

私のピンクのガラケーも左側に写っています。(スマホにしたいなぁ。)

皆さんとこれからもいろんなことお話していきたいです。今日はどうもありがとうでした~。

買ったった!! 

チェロ貯金を始めたばっかりで、まだ全然お金は貯まっていないのですが、必要に迫られて、まずはケースを買ってしまいました!

カルロジョルダーノ製 ¥94,800です。 色はチョコブラウン。



買ってしまった・・・・。ちょっとドキドキです。

まだ、まともに習ってもいないのに。

明日の日曜日に公民館の部屋を借りて練習することになっていますが、まだ1人でやるつもりだし、先生にレッスンを受ける約束もしていません。

ちょっと1人でやってみてからにしたいと思っていたんです。

日曜日に音を鳴らしてみて、楽しいな♪続けてみたいなと思ったら、そしたら先生に連絡してみよう!

楽器を貸してくれた方が、同じ先生のレッスンを受けていたそうなので、紹介してくれると言ってくれたのでお願いしちゃおうかな。

レッスン料もかかるし、色々練習のために時間やお金もかかるかもしれませんが、いっちょ頑張ってやるか!

ちなみに今日は地元の大学オーケストラのコンサートがあるので行ってきます。

学生さん(言ってみれば素人さん)がどれだけ頑張ってやっているのかを感じてきたいと思っています。

banner_02.gif ← 刺激受けきっとやる気がアップしちゃうよね!ポチっとお願いします。 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      

デザート 



今日はお仕事で外回りをしています(進行形)。

ランチにカレー屋さんにやってきて、レディースランチセットをオーダー。

大好きなクレープとコーヒーで大満足ですよ(^.^)

午後からも辛い?お仕事がんばります。

(先輩に頼りっぱなしだけどね。)

マンガ大人買い 



「天上の弦」全10巻を大人買いしちゃいました!

数年前に入院してた時に、お父さんがレンタルしてきてくれたマンガなのですが、こっそり泣きながら読んだ名作です。

表紙にバイオリンの絵が描かれていますが、バイオリン製作者となる、とある人物の半生の物語で、その人生は本当に涙なしでは語れない苦労の連続なのです。

子供時代を戦争という時代に過ごし、そしてその後も差別という苦労に見舞われます。

音楽が背景にあるので、私には格別に思い入れを持つことになりました。

実話をもとにしたマンガなのですが、小説もあるそうで、でもマンガのほうが詳細に書かれていると言います。

楽天の古本屋さんで買いましたが、ポイントを使ったので1000円で買えました。
すっごく面白いので皆さんにも自信を持ってオススメします。

私は最近まで知らなかったのですが、何年か前にはドラマにもなったそうですよ。


banner_02.gif ← どんな内容かなぁとちょっと気になったらポチっとお願いします。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      

でかいでしょ 



置場所を確保できなくて、ドレッサー前に仮置きされたチェロくん。

クラシックなケースに入っているのですが、これが問題のケースなのです。

下半分のファスナーが壊れていて、ちゃんとケースが閉じないのです。

練習場所まで持ち歩いて移動しなくちゃいけないし、困りました。

買うしかないか!(買いたい)

と悩みながらケースを探していました。

高い!高い高い高い!

一年半貯金して、最後に買うつもりだったケースですが、一番最初、しかもまだ貯金していないうちから買うかもです。

当てはやっぱり12月のボーナス。

迷うー。迷うー。うー。

今のケースっておしゃれな色がたくさんあるんですね。

ピンクわ黄色、グリーンまでありました(^.^)

でも、グレーかワインレッドかチョコレート色がいいかな、、、、と、絞りこみました。

あとはお財布とじっくり会議です。


banner_02.gif ← 一歩一歩着実にチェロと仲良くなっていきたいです。 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



チェロとツーショット 

今日、夕方から父の友人宅へお邪魔して、チェロの手ほどき(基本的な扱い方)を受けてきました!

そして貸していただける事になりました☆ 感激~~♪

やっとこさマイカーへ積み込んで自宅マンションへ連れ帰りましたが、なんだか緊張!!

記念写真を撮ったのでUPしちゃいます。抱きかかえて撮りました。

2012111121150000.jpg


分かっちゃいたものの、この狭い部屋へ入れると余計にでかいんですよね~~。

ちょっぴり弾いてみましたが、夜なので近所迷惑になるかしらと思ってすぐやめました。

今度は思う存分弾ける環境を探さなくてはなりません。公民館とか借りる予定です。


楽器のコンディションは問題なさそうでしたが、ケースの一部が壊れていて、ちょっと移動したりするのが心配なので、ケースだけ先に買う必要があるかもしれません。

予想しなかったことですが、先に買ってもいいのかなぁ~、どうしようかなぁ~。

後から楽器を買ったときにサイズが微妙に合いませんでした・・・とかならないかどうか心配です。

でもケースが無いとどうにもならないしなぁ・・・・。(ぐるぐる。)

でもまぁ、チェロを迎え入れた今日は記念すべき日です。

上手になれるように頑張って練習しようと決意しました!!

今日のくつ 



今日はチェックの半端丈パンツにニットを合わせて着てきました。

くつはハーフ丈のブーツ。
このブーツ、デザインが少し凝っていて、ベルトがグルグル巻き付いたような感じになっているんです。

朝、玄関でこのブーツを履くときは毎度少してこずります(((^_^;)

今日のおしゃれ 

2012110806440000.jpg

今日はV襟のリブニットにファーの短いマフラーを合わせ、そこにパープルのスワロフスキーのブローチをつけてみました。

上はグレーで下は白の地味色コーディネートなので、ファーのブローチがちょっとしたアクセントになってくれます。

ファーは4,5年前に買ってからと言うものあんまり使っていなかったのですが、こうやって襟元のアクセントとしてちょくちょく使っていこうと思いました。

ブローチとの組み合わせでもいろいろ遊べますしね。

冬が近づいてきて、寒さとの戦いですが、おしゃれ心を持って楽しんで過ごせたらなぁ~と思います。

banner_02.gif ← あったかそうだね~と思ったら是非ポチっとお願いします! 

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      

チェロ貯金グラフ 

このブログの左側に、チェロ貯金のグラフのブログパーツを載せました。

ブログパーツも色々使っていますが、これは本当に便利!

貯金だけじゃなく、ダイエットとかにも使えますね!

左軸・右軸の設定や単位も思いのままにカスタマイズ可能なので、いろんな用途に使えそうです。

私は毎日200円の目標額を設定して、棒グラフを毎日の貯金額に、累計額を折線グラフにしました。

これを更新するのが毎日楽しくなると良いのですが^^

みなさんも使ってみてはいかがですか?

ブログに貼りつけなくても出来ますよ。PC画面半分ほどの大きなグラフでチェックできます。

https://challog.jp/index.php

上のアドレスに行き、チャレンジ登録をするとマイメニューからグラフの作成が出来ます。

完成させるまでちょっとあれこれやってみる努力は必要かもです。

私は1時間近くかかりました。ははは~^^;

39TH ANIVERSARY 

来月、なんと39歳になってしまう私。

OLさんとか言ってるからさぞ若い子だとおもっていたアナタ。ご愁傷様です。

でも決してお局さまとかではなく、下っ端なのですよ^^;

そんなもうじき39歳の私はサンキュー・イヤー・アニバーサリーとして記念になるものが欲しいなと思い、以前から目をつけていたダイヤリングを買うことにしました。

(チェロ貯金はもちろん続行中です、その夢は来年に果たすことにします。)



困ったことに、このお店はながらくお休みしている様子なので、思い切って問い合わせ先のメールに画像を添付して「コレが欲しいのですが売っていただけますか?」と送ってみました。

ダメ元だったのですが、ご親切にお返事をくださり、注文を受けてくださいました。

嬉しい~~♪

商品名はわからないし、値段もうろ覚えだったので、買えるとわかって大喜び!

来月の誕生日の直前に届けてもらうことにしました。代金引換で(ボーナスを当てにしている)。

諦めないで頑張ってよかったです。執念です。・・・というほどのことはしてないか^^;


banner_02.gif ← 安いと記憶していたので頑張りました。ポチっと応援よろしくです! 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



ブローチ 



スワロフスキーのチェロ形ブローチを買ってみました♪

キラキラ加減がいい感じで、気に入ってしまいましたよ。

なんか少し恥ずかしい気もするけど、明日さっそく会社に付けて行ってみます!
月末には、N響の方がいらして、コンサートもあるので、その時も使おう~。

最近、なぜかブローチを数個買ってしまいました。

クリスマスモチーフとかのもあります。

また機会があったら別なのも紹介しますね!

今日のくつ 



今日はスニーカーで来ました。
お仕事で山地へいく予定なのですが、お天気がイマイチです。

さて、3日の日にとてもお世話になっていた親戚のおばさんがこの世を去りました。

ほんとにいいおばさんだったのでしんみりしてしまいましたが、親戚が集まった昨日は数十年ぶりにあった「はとこ」や、そのお子さんと楽しくおしゃべりをして盛り上がりました。

おばさんのおかげで笑いの絶えない夜でした。

今日はお通夜があるので早退しま~す。

おばさん、長い間ほんとうにありがとうとお別れを言ってきます。

ボタンの付け替え 

去年買って、まだ一度も着ていないカーディガンがありました。

着ていない原因はこの丸い(球形の)小さなボタンなんです。
2012110414370000.jpg


まん丸で小さいものだから、ボタン穴に対して径が小さすぎて、ボタンを掛けてもすぐに外れてしまうのです。

作ったメーカーさんの完全な設計ミスですね~。


デザインは可愛いお洋服なので、何とかして着なくてはと思って、午後から近所の手芸屋さんに行って来ました。

2012110414380000.jpg


ちょっとラメの入った淡いゴールドのボタンを買ってきちゃいました~。

お店に入ってから「あれ?ボタンは何個?ちょうどいい径は何ミリ?」と、まったく無計画にお店に行ってしまったことに気付いてちょっとドキドキ。

結局5つ入りのボタンセットを2つ買いましたが、カーディガンのボタンは8つでした。ふぅ。

帰宅してから大の苦手のお裁縫です。

ボタン付けくらいしかまともに出来ませんが、これもやっとこさやるレベルなので8つは疲れました。

完成~♪ ボタンのデザインもけっこうぴったりでした^^
2012110415090000.jpg

早速明日はこのカーディガンを着て行ってみよう♪

banner_02.gif ← おつかれさ~~んのポチ!よろしくお願いします。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      

チェロは高いよ! 

先日も書いていましたが、チェロ熱が過熱し、お父さんの友人にお願いして、使っていないという楽器をかりることができそうな感じです^^

でも将来は自分の楽器が欲しいし、予算的なことを色々と調べていたら、なんかもう高い!高い!高い!!


ある程度は予想できてたのが楽器本体の価格。k0206453.jpg


教えてくれる予定の先生が最低でも20万円って言ってたので、まぁ上は何十万円もするんだろうけど・・・って思ってたら本当にすごい!

途中で買い替えとかしたくないたちなのである程度のものが欲しいのです。

結局高くつくのがイヤなので^^;

頑張って、上限50万円くらいで探せるかなぁ~。

で、弓も安くなく、これまたピンキリなんだけど楽器本体との相性もあるので予算が決めにくいです。

10万円見てればよさそうなんだけど。

って、軽く言ってるけど「10万円」って大金ですから!!


一番びっくりしたのが楽器のケースでした。

軽くてしっかり楽器を守ってくれるものは30万円とかするんです。まじか!?って感じ。

10万円くらいで5Kgくらいのが買えるんだけど、楽器本体が4㌔くらいだから総量で9㌔とかになってしまいます。

軽いのだと3㌔くらいなので、」この2㌔はけっこう大きいかなぁ~~と。

ちなみに25万円くらいで見つけたのがこれ↓

img57834874.j<br />pg

すごくしっかりしていそう!!かっこいいし、買うのが遅くなってもいいからこうゆうのが欲しいです。


1年後くらいにまず楽器を買って、その半年後くらいにケースを買えるといいんだけどなぁ。

金銭感覚が麻痺してきそうです。てか麻痺しきってる!

車も維持しなきゃいけないのにそんなに楽器ばかりにお金を使っていられるのかしら・・・。

そんな心配も大きいのですが、なんとか楽器に触れるチャンスはGETできました♪

来週くらいには触ってみることが出来るかもです☆ うっきうき~♪

banner_02.gif ← 頑張って貯金しろよ!って方は応援ポチっとよろしくです^^ 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ   

カレンダー 



今年ももう残り二ヶ月になってしまいましたね。

本当に早い10ケ月でした。
最近、本屋さんなんかへ行くと、カレンダーが売られていますが、私、ちょっとカレンダーにはこだわるんです。

まず、卓上が好き!

で、安っぽくないデザインでシンプルな物。

そんな条件で探した2012年のカレンダーはとってもお気に入りです。

来年も同じのが欲しいなぁと思って探したら、同じお店で2013年バージョンが売られていました!



しかも、土台のwoodの部分が新しく一種類増えていました。

白木のパインが増えたのですが、私は深い茶色がすきなので、オークを選びました。

他にもメープルがあります。

皆さんもお気に入りのカレンダー探してみてね。

ちなみに、会社のデスクで使っているカレンダーも、今年と同じデザイナーさんの2013年バージョンが出ていたのでそれを買いました!

これもオススメです!




banner_02.gif ← 身近においておくものだからお気に入りを使いたいよね!ポチっとよろしく! 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ