今日からスタート 



100円ショップで買ってきて、さっそく600円入れましたよ!

100円玉も入っちゃったけど気にしない気にしない。
とにかく毎日入れることを目標にしてみます。

実は両親の分も合わせて3つ買ったんです。

30万円貯まったら、もちろん使い道はイタリア旅行!
あんまりのんびりしてたら両親が年とってしまうので、なるべく急がないと!

毎日250円入れるとすると、1年で9万円ちょい。

3年で27万円くらい貯まるんですよ!

意外にすごいよね。

モチベーション保つのが難しいけど頑張りまーす!!

なんかダメな最近 

ここ数日かなり不調だった私。部屋ではご飯を食べて寝るだけでした。

こんなんじゃいけないわ!!

なにかこう気合を入れるべく英語のリスニングとかやってみたのですが、ものすごい疲れた~~。

だいたいにして4,5ヶ月ぶりの英語だったし、完全にわかんなくなっています。

まぁ、もともとたいしてわかんないのですが・・・。

メリハリあって、目的もあって、そんな毎日を過ごしたいのですが、ちょっと色々ありすぎて疲れたのかなぁ。

のんびり且つ充実した生活ってどんなふうにしたらいいんだろう。

・・・すっかり迷走状態です。

家の立替の件でめまぐるしくしてたけど、あまりにも詰め込みすぎた感があります。

(今は弟が海外出張で長めに間が開くのでちょっとゆっくりできるのです。)

自由にフラっとお買い物でもしてみようかしら。

お金使い過ぎない程度に。

こないだはお金の使いすぎで、これまたピンチ!と言う事態にもなっちゃったし、失敗が多いです^^;

あ~~、ちゃんとしよう。

毎日のやるべきことをコツコツやるだけでも時間ってかかるし、けっこうそうゆうことだけでも丁寧にやろうとしたらそれだけで忙しいし。

そこになにかしら充実感を味わえるだけのものを見出してじっくりやってみることにしてみます。

ダラダラ書いちゃったけどそんな感じでーす。

Perfume新作 

2月27日発売予定のPerfumeの新作CDです。

探偵さん風の衣装がかわいいです~~。今までに無いタイプのジャケット。

4988005756565.jpg

初回限定版はDVDがセットです。ジャケットがドラえもんぽいの!!
4988005756558.jpg


3人の特徴がよく描かれてて可愛い~~☆


いい空港、悪い空港 

なんとなく飛行機に乗りたくて、最近だと9月に旅行したバリ島の空港の動画とか色々見て気分だけ味わっていたのですが、そしたら面白い動画を見つけました。

世界のいい空港TOP20



http://youtu.be/yGsFGb9jgHg

日本の主要な空港3つもランクインされていました。

シンガポールのチャンギ空港はバリ行きのときにちょこっと乗換えだけしたんだけど、すごくステキな空港で、それだけでもいい思い出になったんですよね~。

TOP2なんだ~!と納得です。

ちなみに1位の空港は韓国のインチョン(仁川)?おととしソウルに行ったので、その空港も利用しているはずなんだけど、ほとんど空港内を見ていないので、まったく記憶になかったです。残念。

ついでに色々関連動画をみていたらワースト10もあるではありませんか。



http://youtu.be/yGsFGb9jgHg

BGMが可笑しくて、上位3つのものはそれはそれは・・・。ホラーでしたよ。

インドはそんなに行ってみたいと思ったことはないんだけど、コレを見て「やめとこう」と思いました。

面白いので是非見てね~。旅の気分を味わえるよ♪

ラフマニノフ 

こないだ地元の交響楽団のコンサートに行ってきました♪

一番楽しみにしていたラフマニノフのピアノ協奏曲第2番。

座席がステージに向かって右側だったために、ピアノ奏者の手元が全然見えなかったのですよね~。

演奏する迫力はとっても伝わってきたのですが、この難曲の凄さみたいなものをその手元の動きでも確認したかったです^^

それでこんな動画を見つけて見ていました。第一楽章↓



やっぱり凄いなぁ。んで暗譜なんだよね・・。

そう、難曲は暗譜しちゃうっていうケースがけっこう多いのですよね~。

信じられません。突然真っ白になっちゃったりしないのかしら。


こちらは奏者の表情が良く見える撮り方をしています。第二楽章↓


玉木宏のクネクネ(のだめ)も良かったけど、いや~~色っぽいです。

イタリアに行きたいな 

私が就職してからなので、ここ10年くらいは割りと両親と一緒に旅行をしてきました。

おうちを建てたらもうローンの返済!返済!!で、旅行なんてムリなのかな・・・。

なんて思っていたのですが、やっぱりちょっと寂しい。

母に希望を聞いたら何回でもいろんな所に行きたいと言う答えが返ってきました。

なんて素直な・・・・。

一度はヨーロッパに行かないといけないしね~。なんていう言い方をします。

色々希望を聞いたら、やっぱりイタリアに行きたいみたいです。

私もスペインとかスイスに行ってみたいとか希望はあるのですが、1度しかいけないのだったらイタリアでいいよ。

いや、行かせてください。お願いします。

有名観光地の周遊コースでいいです。こんなの↓



時期によっても色々お値段はあるんだけど、お一人様30万円とか40万円とかするのかな?

行けるのは3年後とか、うんと先になりそうなので、こつこつ貯金頑張ります!

チョコレイトディスコ 

今日はバレンタインデー!この曲を聴かないと!!

Perfumeが売れる前の名曲だよ。衣装が微妙なのもご愛嬌。