ふと思ったこと 

今日夜に外を歩いていて、なんとなく「贅沢しなくていいからさ~」なんていう考えが脳裏をよぎりました。

旅行したいとか色々願望はあるんだけど、なんていうかシンプルに暮らしたいと自然にふっとそう思ったのです。

洋服だらけで容易に片付かない暮らしはもういいや・・・。

本当に好きなタオルとか、生活必需品があって、好きなコーヒーなんかを好きなカップで飲んでほっこりして「あ~~しあわせ。」って思えるような生活でいいんだよなぁ~なんて思ったのです。

今までだってそう思わなかったことは無かったわけじゃないけど、最近ちょっと忘れていたかも。

さっそくそんな指南書を読んでみたくなって、中古で2冊買ってみました。



よんだらまた感想を書いてみます。banner_02.gif ← ポチっと応援よろしくね! 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



トレンドは黒髪? 



節約のため、セルフ・カラーリングしようと、カラーリング剤を買ってきました。

最近はずっと美容院で染めていたので久し振り。

泡タイプになってるんですね。

CMでそんなの聞いたことあったけど。

でもね、最近はなんでも黒髪が流行りなんだそうですよ。

私、真っ黒だけど、似合わないんですよね。

母親にも、少し明るくしたほうがいいよ。と言われます。

今回は少しだけ明るめにして、また様子をみようっと。

banner_02.gif ← ポチっと応援宜しくね!! 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


タブレットPC 

タブレットPCってのをあんまり詳しく知らなかったんだけど、すごく安く売っていると知り、興味を持ってちょっと検索して探してみました。

今は実家に2つのPCがあるんだけど、両親がそれぞれにネットを見る程度に使っているだけ。

けっこう古くなってきたので1つPCがあれば後はタブレットPCで充分なんじゃない?と。

        ←売れ筋の商品だそうです。

タブレットPCの専門店もあって、ラインナップを比較できました。→ AVICオンライン


今年の夏にはスマホに乗り換える予定なのですが、そっちを使ってみてから検討してもいいかな~。

あんまり携帯でいろんな作業をするのが得意ではないのでスマホも使いこなせるかどうか。

しかし最近のネット環境ってすごい進化してたんですね~~。完全に取り残されていました。

でもこのブログはよく携帯からも更新してるんですよ。自分では凄く頑張っているつもり^^;

なるべく時代の進歩にはついていきたいと思っているので無理はしなくてもちょっと頑張っていこうと思っています。

これから携帯で家電を起動させたりとかいう時代になってくるようだし、もっともっと可能性が広がるのでしょうね。

なんか楽しみです♪ 今のところは。あははは。banner_02.gif ← ポチっと応援宜しくです!! 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      









おさまった物欲 

愛用のお財布です。見えにくいかもしれないけど、縁取りがGOLDで、キラキラしてるちょっと派手めなデザイン。

でもすごーく気に入っているんです♪

2013030902110000.jpg


ここ1年くらい、すごく散在しちゃっててちょっと自分でも怖いくらいでした。

もしかしてこれって買い物依存症?とか思ったりして。

カードの支払いの明細を去年の1月のからず~っと見てみたら、我ながら引いちゃった。

最大の請求額がこないだの12月で27万円!!

まぁ、このときは特別な10万円のお買い物をしたからなのですけどね。

で、そこまで行かなくても10~20万円くらいが多くて、よく支払ってこれたなぁ~~と。

その前は4万円くらいだった記憶があるので、それにプラスした分は洋服とか買った金額。

こないだ考えたんだけど、ストレス発散で買い物してたようなところがあるので、発散方法を「書く」という手段に変えようと意識して頑張ってきたんです。

このごろマメにブログを更新してるのもそんなことから。

何でもいいから、読み手が「テーマがばらばらだなぁ」と感じてもいいから自分の日記ブログなんだからとにかく書こう!と。

で、最近は株とか節約ネタも多いと言うわけなのです。

買い物してた時、確かにストレス発散できてたけど、良くないのはある程度の買い物をしたら物欲がSTOPするんじゃなく、加速していくという気がしました。

○○依存症っていうのは大体にしてそうですよね~。


買い物依存症といえばこの方ですね ↑


夢が叶って新居を建てられたらあれが欲しいとかこれがほしいとかそうゆう物欲はまだまだたくさんあるんですが、これまでのようにただ単に買い物したいというのはおさまったような気がします。

ここ1年の買い物はほとんどネットで済ませることが多くって、デパートに行くとか凄く減りました。

お出かけして色々と見るだけでも気分転換になるのにね。

メンドクサイという気がしちゃってPC眺めて衝動的にポチっとやってしまっていたのです。


ノートでもブログでも書くというのは私にとって気分が落ち着く行為。

気持ちの整理がつくんですよね。

別に、次の行動の選択肢を書いて検討すると言うことではないのに。不思議です。

今度はお金を貯めることを楽しみたいなぁ。banner_02.gif ← ポチっと応援よろしくです。 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      

え!?4万円も? 

前回の記事の自動車保険一括見積もりですが、10社以上も見積もりが出来るようなんですけど、考えてたアクサダイレクトは対象外だったみたいです。

アクサダイレクトのネット広告に「今ならハーゲンダッツ・アイスクリーム券をプレゼント!」

みたいな事が書いてあったので、是非やってみたかったのですよ^^

http://axa.a-ehoken.com/g/?gclid=CImHk7f67LUCFYYipQodIQsAmg


そしてさっそく車検証や保険証書を出してきてPCに向かいましたです。

けっこう手間のかかる作業で、ちょっとめんどくさかったですが、結果にびっくり!!

なんと今入っている保険より4万円も安い保険料が表示されました。

アイスクリームも魅力的だったけど・・・この結果には驚きを隠せません。

こりゃ絶対に会社変えちゃいますね。

今度は一括見積もりもやってみて、サービス内容だとか比較検討して会社選びしようと思います。

しかし4万円てすごいなぁ。8年間そんなに多く払ってきてたなんて・・・。

banner_02.gif ← ポチっと応援よろしくね~! 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      

アイス食べたいなぁ。ここにしちゃおうかしら^^

自動車保険の見直し 

マイカー生活がかれこれ8年くらい続いているのですが、保険は父の知り合いの方がやっている代理店を通じて加入していました。

保険料金がどうとか、ほとんど考えることも無く今まで毎月ただただ支払ってきていましたが、なんだかちょっと最近のテレビCMなんかでやっている保険料金のシミュレーションをやってみようかと思い立ちました。

保険市場さんで自動車保険を見てみると、外資のところがたくさんありましたよ~。

あー、聞いたことあるある!って感じ。(遅い・・・・)

色々と比較サイトがあるようで、調べていたら愛用しまくりの楽天さんでも比較見積もりが出来るみたい。

http://insurance.rakuten.co.jp/car/

条件があるようだけど、運がよければ楽天のポイントが最大1111ポイントも貰えるようです☆

毎年5月に更新なので、ちょっと考えてみようと思います。

今月下旬になると仕事の異動の発表があります。

もしかしたらマイカー通勤なんてことになったりする可能性もあるので、それまで申し込みは待つことになりますけどね。

しかし、何年も高い保険料を払ってきてて、かなり下手な出費をしていたな・・・・と後悔。

最近、徹底的に出費のスリム化を考えていて、やっと気付くことができました。

また節約ネタが多くなるような気がしますが、皆さんにもお役に立てることもあるといいなというつもりで色々書こうと思います。

banner_02.gif ← ポチっと応援よろしくお願いします!! 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


今でしょ!だって 

今日、さっそく松井証券とYAHOOファイナンスなんかをチェックしてたら、広告にこんなのを見つけました。

「日経平均12000円目前! いつやるか? 今でしょ!“口座開設”」

あははは^^ 最近流行のフレーズがこんなところでも使われていました。





でもまぁ、確かにこのところの株価の上昇には驚きながら喜んでいます。

2年位前に買ったものの、下がっちゃってずっと上昇待ちの銘柄が1つありまして、ちゃんと改めて見たら液晶関連の会社だったのですね~。

あんまりじっくりと会社概要をチェックしてなかったのでしょう。

買ってはいけないモノを買ってしまっていました。

まぁ、これからも上がるのを待つんですけど^^;(あんまり損切りとかしないほうです。)


そのほかにも塩漬け状態だった株がいくつかあったのですが、政権交代があってから、割と早い段階でぴょ~んと高く上がってくれて儲けを出すことが出来たものもあります。面白いですね~。

さて、今日は2つの約定がありました。

2つをプラスマイナスして1000円の儲け(笑)。

でも大きな数字の売りが約定したので、コレを元に3つの買い注文を出しておきました。

どれも期待してまた1,2週間じっくり観察しようと思います。

最初に戻りますが、確かに株価が上がっているこの時期、口座開設して株取引に挑戦してみるのも悪くないと思いますので、ちょっと寝かせているお金がある方がいましたらやってみては?とお声掛けしたい気持ちです。

世の中のニュースにもちょっぴり敏感になりますよ。banner_02.gif ← ポチっとね! 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ  

株って儲かるの? 

http://www.matsui.co.jp/index.html 私が使っている松井証券のサイトです。

凄く操作が分かりやすくて、ド素人の私でもとっつきやすかったですよ。

http://finance.yahoo.co.jp/ YAHOOファイナンスと一緒に分析(?)とか予想して売買するんです。

このYAHOOファイナンスが無料とは思えないほど便利で便利で、すっごく気に入っています。


ところで、株取引といっても何百万円も運用しているわけではなく、私の場合現在のところ45万円くらいで売ったり買ったりしています。

かなり細々と・・・チマチマと・・・。

お小遣いを増やしたいがためにチャレンジしたのがそもそものきっかけです。が、増えない^^;

思えばPCを買おうとしたきっかけもここにあったような気がします。

「お小遣い稼ぎ」が出来ると知って、ネットで色んなものにチャレンジしました。

で、最終的に株取引に到達したと言うわけ。

たま~~に、1万円儲けた☆とかあるんですが、その1万円をプラスしてまた買い注文を出すので、増えたとしてもお財布に1万円増えるような感覚はまったく無いです。

まさしく自転車操業。う~~ん、お得感がないなぁ^^;

今回ちょっとブログに書いてみたのは、これからもうちょっとまめにチェックしようと思ったからです。

週に1回くらいしか見ていなかったので、増やす機会も当然少なかったと言うわけ。

毎日の日課として、夜に1度はチェックするようにしようと思います。

目標は今の資金が倍になればいいなぁ~。夢を抱いて勉強もしてがんばろうっと!!


損したこともあるけど、けっこうプラスの方が多いかも。banner_02.gif ← ポチっと応援よろしくです。 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


驚きのダイエット・メソッド 

日本テレビで放送してる「もてもてナインティナイン」で取り上げられていたこの本によるダイエット・メソッド。

食べる順番だけに気をつけて大幅なダイエットができるの?ということで番組を見てみました。

          

①食べる順番を守って 

②1食ずつ完食
  だって。それだけ?

まず野菜とかの食物繊維 → お味噌汁などの発酵食品 → たんぱく質 → 炭水化物(ごはん)

これをしっかり朝昼晩の3食できちんと実行すればよいのだとか。


モニターにはTIMのレッド吉田さん。2ヶ月で10キロ以上痩せちゃったというからびっくりです。

この順番は、血糖値を急激に上げないようになっているのだそうです。そこが重要らしい。

どうしても間食したいときは和菓子がいいとか、そんな情報もありました。


でもお味噌汁とご飯とおかずを順番に食べたいですよね~~^^;

そこをダイエット目的でしっかりやることが出来れば成功するのかもしれません。

面白かったのが、ダイエットに付き物の停滞期。この時期にドカ食いすると言う驚きのメソッド。

脂肪燃焼に必要な成分が減少してしまうためにおこる停滞を、このドカ食いで解消するというものでした。

そのタイミングとかを間違えると大変だなぁとは思いましたが、理にかなった説明にほほぉ~と納得。


爆発の日と呼ばれるドカ食いの日には焼肉やハンバーガー、お寿司を山のように食べていました。

この方法、なんかすごい・・・。

あんまり完璧には出来そうにない方法だけど、かなり参考に成りました。

野菜から食べて、ご飯を最後に食べるようにするように意識するだけでも違うかなぁ。

・・・な~んて淡い期待を持ってみました。banner_02.gif ← ポチ 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      

やさい酵素ダイエット 

こないだ、ダイエットのことをちょっと書きましたが、もしかしてこれは効果あったかな~という商品があったのでご紹介します。

このアルミ袋に入ったサプリメント。

2013030514170000.jpg
酵素(コウソ)ダイエットサプリで簡単ダイエット!【EnzymeDiet】

やさい酵素と言えば、ジュース状のものが主流で、ちょっとお値段も高め。という印象があります。

でおこれは飲みやすい粒状サプリでしたい、しかも1袋(約1か月分)が1980円とお買い得だったんです。

複数買うとおまけでもう1袋とかサービスしてくれたのでけっこうまとめて買っていたんでしたっけ。

レビューにもあるのですが、けっこう腸の調子を整えてくれるのに良い働きをしてくれたように思います。

どっさり!さっぱり!って感じ。







私が高いお金を出して、全然飲めなかったというのは、アメリカから個人輸入して届いたスリミング・サプリ。

中身がどうゆう成分なんだかまったく不明で(英語表記が理解できないからなんですけどね^^;)怖かったのです~~。

まだ手つかずで3か月分あるんですが、おそるおそる飲んでみようかしら・・・。

う~~ん、やっぱり不安。

さて、これからもサプリは飲んでみて、さらにプルンプルンにたるんだお腹を引き締めるために運動しなくては!!



お恥ずかしいのですが、ウエストに巻いてブルブルやるマシンも買っちゃったんですよ^^;


 スレンダートーン エボリューション 腹筋ベルトセット(女性用)

だいぶ前に買って、数ヶ月毎日使いましたが、あんまり効き目が目に見えずだったので、しばらく存在を忘れていました。

最近、また引っ張り出してまた愛用しています。久々にやったらわき腹が筋肉痛になりました。

ちゃんと効いてる!! そう思ったのでコレから毎日の日課にしようと思います。

けっこうね、つけたまま普通に歩き回って家事とかできるし、これは便利だと思いますよ。


ちょっと高かったけど、これは使い倒します!! banner_02.gif ← ポチ 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      

コンサート 



今日は午後から弘前学院大学の礼拝堂で開催された弦楽アンサンブル演奏会にいってきました。

礼拝堂なので、こんな感じ。

お日様が降り注いでステンドグラスがきれいでした。
私のチェロの師匠が指揮者を務めて、学生さんたちが奏者でした。

若いエネルギーがたくさんで、雰囲気もなんとなくエネルギーに満ちてて新鮮でした。

痩せたよ~~ん! 

ネットでよく見る広告ですが、まさしく私の状態でした。これ↓

qxns_5yam4uufyt21aad-a.gif

2011年の春にちょっと婦人科系の病気をして、治療用にピルを飲んだのが太ったきっかけ。

本当にみるみるうちに体重が増えて、あの時は怖かったっけ・・・。

でも病気による痛みが軽減されてきたのもあったので「仕方ない。」と思っていたのです。

ごく最近まで50キロ台後半で、もう少しで60キロに突入しちゃうんじゃないかという恐怖があったのですが、最近ちょっと不調だったこともあって、ちょっと食事を減らしていたらなんとなくいい感じに。

無理して食べないとかそう言うんじゃなかったので良かったのですが、今日なんとなく「体が軽い♪」と実感したんです。

ちょっと前まではとにかく動くのが億劫だったのに、なんとなく飛んだり跳ねたりしたい気分で、実際にストレッチとかしてみたり例のごとくPerfumeのDVDを見て一緒に踊ったり♪

本当に久々の気分でした。動くのが億劫だったちょっと前って、本当に1ヶ月ちょいくらいのこと。

お掃除ブログでも書いてましたが、昨年の9月の旅行のときの写真を見るとお腹がパンパンで、お母さんに「凄かったね」と言われたくらい。

11月末くらい前まではそんな状態だったので、約3~4ヶ月ぶりにやせたことになるのかな。

さっき計った数値を正直に言ってしまうと体重が50㌔ちょっとくらいで、体脂肪が30%くらいでした。
(嬉しくて、書いてからもう一度見たら50キロと30%を切ってました♪)

もうちょっと落として40㌔台にしたいです。

(欲を言うと45㌔くらいにならないかしら・・・。)

で、見た目はもうちょっとウエストをくびれさせて、着れなくなっていたワンピースとかスカートとかを復活させたいです。

20090212104703.jpg

で、気を良くしたついでに鏡を持ち出してきて、これまた久々に眉毛カットしてみました。

すんごい剛毛眉毛なんですが、自然な太さ(やや細め)に丁寧にカット。

顔の印象もスッキリして、ますます軽やかな気分になりました。

毎日日課だったストレッチもいつの間にか忘れ去られていましたが、これも復活させてウエストもひねるぞ~。



思えばこの1年半くらいの間にダイエットDVDとか色々買ったなぁ。

お茶や怪しげなサプリにも手を出したけど、やっぱり怖くて飲めなかったっけ。

無駄なお金たくさん使いましたよ・・・^^;

また元に戻らないように注意しようと決意です。ホントにホントに要注意!!